メディア記事

ロシア検察、外国企業に逮捕・差し押さえを警告

バズる指数ピーク 454

 twitterコメント 274件中 1~100件
>ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告したと、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が13日報じた
やばすぎるでしょ
民間企業が事業を止めたら逮捕とか、狂ってる。
表面上営業だけして、品物がない、部品がなくて作れない、プログラムが使えないから仕事ができない、と言えば良い。
プー太郎のプーちん。
もう外国企業はロシアには戻らないだろうし、戻ったとしても今後差押えられても問題程度のレベルかな

これ、めちゃくちゃ
ロシアの検察が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえするんだって。
もはやロシアは無法地帯と思ったほうがいいのか?(少なくとも外国人にとっては)
>事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告したと//WSJ)が13日報じた//
検察当局から電話や書簡もしくは職員の訪問を通じて警告があったと
何罪だよ、、、

事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告
ロシアもう無茶苦茶
すげえこと言い出したなあ。
恐ロシアすぎるでしょ😣
中国も一緒やぞ
批判は表現の自由の一部、日本なら合法だからロシアの訳のわからん事に対して更なる批判してもなんら影響なし、他国でも事情的には変わらんだろ
> 警告内容は、ロシア政府を批判した関係者の逮捕、知的財産を含む資産の差し押さえなどだったという。

撤退したら逮捕とかミスリード誘ってるまとめ系サイトにご注意を。
は?資産差し押さえ+国有化検討だけじゃ飽き足らず、企業関係者まで逮捕とか本当に「ソ連の栄光よ再び」と錯覚してるつもりなんかね?
ロシアだけの問題とは思えない。これを機会に中韓からも今のうちに撤退した方がいいんじゃない?
撤退準備したら逮捕。逃げ遅れた企業も多そう
プーチンを追い詰めすぎると何するかわからない。締め付けは必要だしドンドンやるべきだが、余りに孤立化を招くと…想像したくないな。|
ジョークのつもりだったのだが…外食チェーンが先とは…。
本気で看板を掛け替える金がないのか?

(民心の動揺防止とか業務の高度なマニュアル化やサプライチェーンのトレーサビリティが高く比較的早期に稼働させやすそうとかあるんだろうけど)
いやあのさ、法人逮捕ってどうやってやるのよ。
事業の停止や撤退を発表した外国企業はタイーホ😭

…ツライ!!
リスク判断の早さと行動の迅速さって大事なんやなぁ

共産系の国はやる事が変わらんのかな?
ヤバすぎ おそロシアってレベルじゃないな…
どんだけ~
資本主義国家以外で商売するのはこういうリスクと背中合わせなわけだ。
ジャイアニズムだからなあいつら。
撤退の発表したら逮捕😵‍💫

「ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告したと…。」
ロシア擁護の奴らこれも擁護するか!
DS企業には、痛手ですね😂🙏
これが界隈の言う世界政府と戦う正義の味方、光の軍団のロシアですか
ロシアを撤退する企業。逮捕される経営者いるのね。何て罪状か気になるね(⌒‐⌒)
警告段階でも異常だけど、まとめサイトタイトルは「逮捕」で切られている。
ロシアリスクの顕在化。
ヤバ過ぎて笑ってしまったw
>警告内容は、ロシア政府を批判した関係者の逮捕、知的財産を含む資産の差し押さえなど

だって。やはりまとめサイトの情報は鵜呑みに出来んね。
撤退発表で逮捕ってなによ!
事実上の独裁政権は強いな。
Chinaに展開してる企業も有事の際は
同じ道
逮捕!?
暴走しまくり…
昨日の政府の21億のロシア経済協力の予算で、日本企業の撤退等に関連した予算も含むっての、執行後すぐ使われそうだな……
逮捕しちゃうゾ☆
もう完全にロシアという国家の終わりの始まり
もっと恐ろしい事を欧米日各国は行っているでは
ないか!世界規模で!
>同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告
"…警告内容は、ロシア政府を批判した関係者の逮捕、知的財産を含む資産の差し押さえなどだったという…"
強制国有化。
とても現代の話とは思えん…やはり常任理事国から外すべき
そういやトランプ大統領の(米国に身売りしなければの)TikTok禁止令はバイデン大統領で撤回されたし、ファーウェイ副会長がカナダ政府に拘束されてたのも解放されたっけ。
【おそロシア】おう、事業停止とか撤退を発表した外国企業は役員全員逮捕して資産差し押さえすっかんな!w

もはやロシアは文明国家ですらないw
>
もう無茶苦茶だな
それだけロシア国内の経済がヤバい事になってきた証拠でもある

しかし逮捕って他国に引渡し要請する気なのか??
そういやトランプ大統領の(米国に身売りしなければの)TikTok禁止令はバイデン大統領で撤回されたし、ファーウェイ社長がカナダ政府に拘束されてたのも解放されたっけ。
シベリア抑留でもするのかよ。ロシアには二度と国際社会に出てきて欲しくないね。
「ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告した」
企業接収。国有化ですねこれ。ブリヂストンは手遅れかなこりゃ。
紙切れルーブルに逮捕とか露駐在員かわいそうやろ…
こりゃ末期だなと(´・ω・`)
>WSJは情報筋の話として、コカ・コーラ、マクドナルド、P&G、IBM、ケンタッキーフライドチキンとピザハットを運営するヤム・ブランズなど
>検察当局から電話や書簡もしくは職員の訪問を通じて警告があったと伝えている
外資への脅しまで始まった…いよいよボケたか狂ったんじゃないの?プーさん
終戦しても戻ってこなくなるよ、そんなことしたら
もうこれ戦争終わったあとロシアに何も残らないんじゃ
撤退しようとすると逮捕されるような国で事業やりたいって会社が今後出てくるとしたら相当奇特だと思う
マジやん。
ロシアから海外企業(マクドナルド、コカコーラ等)が撤退を発表するだけで逮捕、資産没収とかやばすぎる。

こんなんみんな撤退するし新規参入もしなくなるぞ。
ロシア「外国企業が事業停止や撤退の発表したら逮捕」

ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告したと、米紙ウォールストリート・ジャーナルが13日報じた。
本当に無茶苦茶だな・・・
ロシアで起きる外国企業の接収は、台湾有事では中国でも起きるだろう。
ムチャムチャやな。
ロシアから撤退したら逮捕とか経済制裁メッチャ効いてるな
プーチソ政権倒れるのも時間の問題
プーチンさん、それをやったらアカンでしょう。
もはや末期症状ですね。
こういうことができる国なんですよね。有名人が袋叩きですが、早期降伏して欲しいと思ってます。
外務省、政府はどうすんの
社長〜部下たちが逮捕されまっせ〜
どうせきにんとりますの?
あたおか
「赤字になっても働き続けろ。さもなくば逮捕する。それが嫌なら有り金置いて仕事のノウハウを教えて出ていけ。」
何これ?
事業停止や撤退を発表したら逮捕?
黙って消えればいいのか。
ロシアは今後どうしていきたいのか、分からん。
めちゃくちゃで後戻り出来ないよ。
もうむちゃくちゃやな。
企業は進出不可能や。
結局、ソ連の感覚なんだろうな。
差し押さえに止まらず逮捕とか。
この戦争終った後ロシアはどうするつもりなん?
もうどこの国も企業も2度と参入しないぞ。
>ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告

もはや,無茶苦茶。
人質なんかな?
逮捕…
思ったより早く答えが出るかもしれません^ ^
営業すれば不買運動
撤退すれば逮捕
笑い満載w
どうするの??日系企業... 中国共産党と同じ手法だね!
要怎麼做?這與中國共產黨的方法相同!
【速報ロシアウクライナ】
-
少しの決断の遅れが、邦人が出国できない、逮捕につながる可能性が・・・

本当に判断遅いよね
予告しなけりゃいいだけちゃう?
どっちにしろ差押えくらうんなら
何の冗談だ。これ、中国でもありうるから中国進出してる企業はよく考えてほしい。
ロシア検察
撤退する企業を訪問し撤退したら逮捕すると…
なんて最低な!
そんな事するのは人間じゃない!
許されない!
国際社会から爪弾きだ!

…韓国がGM社長にやった事じゃん…
いや、前例作るなよ韓国〜щ(゚Д゚щ)
ヤル気満々やなー
【3月14日 AFP】ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告したと、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が13日報じた
これ本当ならえらいこっちゃやで・・・・
財産だけならまだしも人まで逮捕とか
人質にして脅すのか?
一線こえすぎ
ウソでしょ……
逮捕……?
ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告。

逮捕?難癖付けられて出国出来ないパターンか。異常行動多過ぎプッチン野郎、次は何を仕出かすか。
中国もロシアも
結局投下資本の回収ができなくなる投資先

まあやってるこはほんと脅迫と強盗
企業がどういう対応をしようと自らの要求のために人質を取るような国に今後外国企業が進出するはずがない。戦争には勝つかもしれないけど、ロシア経済は今後何年停滞、巻き戻るのか私には想像もつかない。余りにも愚か。
ロシア…… 先日の他国の知財を勝手に利用することの合法化に加え、今度は外国企業の関係者の逮捕・資産差し押さえを警告って…… 一気に中国を越えたな。

全周囲に敵を作っていくスタイルも含めて。。。
"同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告した"

おそロシア
>《ロシアの検察当局が、同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告した》(AFP、2022年3月14日)

もうプーチンが居座ってる間は、企業がロシアに進出するってあり得ないのでは。
ロシアの検察当局は、ロシア国内で事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告した。
特許の無視といい、ロシアの国際社会にけっして戻らないという固い決意を感じる。日本は戦争仕掛けられる可能性を覚悟しなければ。
4,5年でロシアは滅びるかな。中国が心中するのか、それとも事実上西側に寝返るのか
当然訪れるであろう外貨債デフォルトを避けるために必死だな。
ますます収拾つかない事態になって来てる。
この件で
ロシアは中国みたい

と言っている方いるが
最初にロシアの海外の資産差し押さえしたのはどちらなのか

全て先に手を出しているのは日本含む欧米

それより中国に進出してる日本企業心配したらどうなのか
移民も門田だしね

それを容認する政治家推す方々って不思議
タイトルとURLをコピーしました