メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 1,401~1,500件
『Twitt 「全然ログインできない」
「動作が遅い」
「サーバエラーになる」
「処理が遅延して手続きが中断される」
「もっと早く手を着ければよかった」などの声が上がっている。』

こんな事態も想定する必要がある
アナログ手書き申告のワシ、大勝利w
ここら辺はコミケのオンライン申し込みで経験済みなので、絶対にギリギリ提出だけはしないと心に誓っている。始まってすぐの段階で済ませといて良かった。

大変そう🤯
みんな大人になっても”ワニシャン状態”。

>
らしいですよ…
今日は朝に入るポイント逃したのでノートレ。気温高いし、散歩したら確定申告出張所みたいなところがめちゃくちゃ並んでた。
ネットでやればええやん。。って思ったけど、このニュースよ。
ほんまですね😂
うわぁ…危なかった。
別件で
ちょっと…
おっとこれは想定外
今年も早々に終わらせてたので無問題!
土曜日に終わっててよかったわ
うそん
おおお…→
ナンテ/(^o^)\コッタイ

先程アナログで郵送提出しましたw
うわー。
早めに確定申告終わらせておいてよかったー!!!
2月に95%終わらせたからまあ残りはいつでもいいやろ、って放置してたのを、
昨日電撃的に思い出して急遽申告完了させた俺えーーーーらい!!
しかし世の中みんな期限ギリギリまでやらないのね。
まだ国家公務員してた時、予算とか全然ないし色々提案通らなくて上司がブチ切れてたけどその頃と全然変わってないんだろうな…
ありゃ^^こりゃ仕方ないね^^
入力完了して、いざ送信、というところから先に進めず。
時代は紙です。紙でやりましょう
そもそもコロナで4月まで延長できるのでは?
ディフェーーンスwwwww…
新型コロナウイルス感染症の影響により期限内の申告が困難な場合は4月15日まで期限を延長できる。 →
夏休み終了前日に宿題終わらす感覚でやるなということか(2月中に終わらせた人)
2021年度分の確定申告の申告書受け付けは22年2月16日から3月15日まで。新型コロナウイルス感染症の影響により期限内の申告が困難な場合は4月15日まで期限を延長できる
締め切り直前に申し込むのは避けたいと思わせられる事例ですね、、
アクセス増による過負荷なのかな... →
宿題前日慌ててやるヤツ多過ぎw
え?
しゃぁないな。
まぁ明日までに復旧しなかったら遅れても文句は言わないよね。
これで提出が遅れたとか言われたら流石に切れるぞ。
その分締切り延ばしてくれればええんよw 無期限メンテしてどうぞ。
みんな期限ギリギリに申告するから...w

既に12時間以上落ちている模様で、SLA 99.9%は切っちゃったようですね。
「国税庁が運用する申告システム「
「平井ぃぃぃ~~~~~っ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
キャパオーバーでしょうか?何にしても悪い冗談にもほどがある感じ…(^_^;) さっさと紙提出に切り替えていきましょー!
申告な問題..
oh………………>
確定申告お疲れ様でした。その流れで確定申告書+情報→DMもお待ちしています。
確定申告終わっててよかった💦


もしかしたら何等かの救済措置とかでるかもですが。
えええええ! 締切前日に……昨日終わってよかった。しかし明日までに復旧するのかな。締切延ばしそうだな。
うん、まあ…あるよね😅
前日にダウンってヤバイっしょ。いかにぎりぎりに申告する人が多いって事だろうけど。「新型コロナウイルス感染症の影響」だけ理由じゃなく、サーバダウンでも〆延ばさなきゃ。
とりあえずここのとこのIT系障害はロシアのせいにしとけば大丈夫。

いや、まぁ、これは普通にギリギリまで置いとくなよ、って話ですね。
私は初日にすませましたヨ
早めにやっておいて良かった!!
そこそこ返ってくるっぽいから、それで美味しいもの食べるんだー。

1ヶ月あったんだからもっと早くやっておけよ(既に提出済みマン
わーい。
ギリギリにやってるくせにキレる人多そう
大学のレポート提出の場合「こうなる可能性を考慮し時間に余裕をもって提出するように.いかなる理由でも期限を過ぎての提出は認めない」かな:
スマホでできるのは便利だけどこういうことも起こるのね💦
間に合って良かった💦
昨日確定申告を終わらせておいてよかった…
ま、想定以上に電子申告の人が増えてること自体はいいと思うけど。
一応コロナの特例で遅れても認められるけれど住民税とかの申告を別にやらなきゃならないんだっけ?そうなるとやっぱり遅れるわけにはいかないよなあ
「原因は不明で、復旧めどは立っていない」
ちょ…
国税庁が運用する申告システム「
『「もっと早く手を着ければよかった」などの声が上がっている』
郵送で無双してて助かったけど……
なんと。。
早割を作れば良い
あれまあ
早めに済ませておいて
よかったわー
俺は怠惰で今になったんだが本気で忙しくて今に滑り込もうとしてる人絶対いて、それでもOK世の中便利になったろ〜!国税庁やるやろ〜てドヤ顔するための
早くやっといてよかったわ😅
いやー、昨晩死ぬ気で終わらせといて本当に良かったわー(;・∀・)
ホント、ギリギリ人間多いよね。
更新当日は ↓
〆切前日になってしまったけどなんとか間に合うと安堵する
「締め切りギリギリに作業をすると、こういうことに巻き込まれるかも知れない」

そう考えると、早め、早めって大事ですね。

果たして御上はどれだけ締め切りを延長してくれるのでしょうか。
この暑さの中、税務署前も長蛇の列だったようですし、オンラインオフライン共にお疲れ様です
駆け込み需要か……。なんで同じ時期にやらないといけないことにしちゃうかねえ。
くぅあ〜wwwww…
期限ぎりぎりは想定外のことが発生して詰むよね・・・
だから余裕もってやらないと
ふっ
国税庁が運用する申告システム「
今年の確定申告も期間延長になりそう。個人的には既に提出済みなので問題ありませんが。
あぶねー🙄はにゃさん今朝終わらせといて良かった🙄でも添付書類の送付まだみたいだけど大丈夫かな…でもどうしても間に合わなかったら1か月遅れても大丈夫っぽいけど/
うわぁーーギリギリセーフ🥺🥺🥺
締め切り手前でシステムに負荷が集中して動かない感じ? 原因なんだろうね。
新手の経済制裁か!
多くの人のピンチ・・・
エラーということにしておいて、追徴課税をかけ増税だな(陰謀論
昨日の内に担当終わらせておいて良かった…(社内地獄絵図)
普通に考えれば、鯖落ちだが、さて。
オイオイ
サイバー攻撃のせいにしとくか?
珍しいね。サイバー攻撃じゃなければいいんだけど。
もしかして詫び免税ありますか
マイナンバーカード作って1月中に終わらせておいて本当に良かった
だからシステム屋はマイナンバーカードなんか作らんのよ。情報漏洩する未来が見えるから
wwwww…

ギリギリにやるから。こんなのに巻き込まれるんだよ。

わいを見習え。きっちり13日に終わらせてるから。

普通に2月中に終わらせような。
…だそうです。
ギリギリでいつも生きていたい人が締め切りが延ばせるって喜ぶやつだ
うん、許すからもっと簡単にしてほしい。
あぶねー

先週やっておいて良かった
初めてスマホでやったから3時間くらい四苦八苦したけど
このニュース2021年にも見た気がする🤔
📍
【出所: / 厳選】
くーちゃんスマホで確定申告するって言ってたけど大丈夫なんだろうか・・・?
昨晩、頑張っておいて良かった…🥺 >
そんなことが起こっていたとは
ヒイイイ、カーチャンマジありがとう:(;゙゚'ω゚'):(先月終わらせた
週末から確定申告を行う人が駆け込みで大挙して押し寄せることを予想していたので、少し前に終わらせておいてよかった…
でも本当に障害が起こるとはね。
無条件で4月15日まで期限延長とするのが良いのではないかな。
しゃれにならんぞ。(;´Д`)
なんと!今年からこれでいこうとしてのだが…
タイトルとURLをコピーしました