メディア記事

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン

バズる指数ピーク 5,790

 twitterコメント 1,597件中 1,101~1,200件
困るなぁ。今日、妻が苦労して入力して最後の最後でフリーズして泣きました。
パンク??
なるほど、締切日…
これは可哀想だけど、期限ギリギリの申告は避けた方が‥
あぶねー
来週はもっと早めにやっとこ。
未だな人いますかぁ
マジか😰
まだ送信終わってないのがあるのに
まあ救済措置はあるだろうけど冷えるよねえ…
ワイも例年ギリギリ民だから笑えん
これですね。
詫び控除の機運!
確定申告は連携がしっかりして入力の手間が減ったり証明書の添付不要で本当に楽になった
マイナンバーカード普及や
早めに確定申告終わらせといて良かった。
期限直前でアクセス集中して鯖パンってとこかな。シランケド😇
こんなんばっかじゃねーか
こ、これはwww >
今日明日で駆け込みって人が多いのかな😃
夏休みの宿題みたいに出さなくてもOKなら出したくないけどこればっかりは放っておくとえらいことになる🤢
よりにもよってこんな日にシステム障害とか利用者及び保守担当者を思うとキツイな…
納税したいひとが殺到したのか、納税したくないひとが仕掛けたのか
これは酷いww
今、区役所でマイナンバーのロック解除してもらってこれから作業始めるところだったのに…🙄
滑り込みセーフ(;´Д`)
自分は 。
11時半すぎに完了したからギリギリセーフだったのか。
終わらしといてほんとよかった笑
ヤバすぎ。個人で確定申告する分は無いから今回は関係無かったけど、いつも締め切りギリギリになる私としては他人事じゃない。やっぱり大事なことは何事も時間に余裕を持ってやっておかないといけないね。
これは…大変だ
大変ね^^;
駆け込みはダメだねw

#
織田裕二「確定申告確定できません!」
申告はお早めに!って聞いたことあるよね。
夏休みの宿題か。

(ITm
全然終わらないわしにはラッキーなのか?
アンラッキーなのか?
締め前日やし、流石にやるか!と思ってコレやったらめっちゃイライラしてしまいそう🤣(面倒なことは先延ばしするタイプ)
だから税務署の受付が混んでいたのだろうか…
全国的なシステム障害なんだ。
お願い!死なないで 以下略

デュエルスタンバイ!
これは詫び免税が必要。減税はよ。
こりゃ、ひでえ(笑)終わらせといてよかった。
ログインゲー開催場所はこちらですか?
確定申告はお早めに😌
貧弱😡⚡
まじか、さっき14時位に
おぉ!昨日の夜にやっといてよかった〜🤩
皆さんに感謝です🙇🏼
ひいっΣ(゚∀゚ノ)ノ
朝までかかったけど、寝落ちせず申請しておいて正解だったかも…(ちゃんと申請できてるのか不安でしかたない…)
〆切前日に障害は厳しい…/
夏休みの宿題を最後にやる人達で混雑してるだけな気がするけど、「原因は不明で、復旧めどは立っていない」って書いてるから、輻輳以外の問題があるのかしら? これもプーチンの仕業です? >【ITm
すぐ復旧すればいいけど、
ダメそうなら期日伸ばすのかな
締め切り直前ということで、
一気にアクセスがあったのかな?
あ〜、 じゃー、しょうがないですね。
ギリギリの方、涙目・・・
あああああ…( ノД`)
まぁ前日まで申請してない奴もどうかと思うがな。延滞金不可避やな
ロシアのハッカー頑張れー
申告遅くなります理由に、これを理由に書く人増えるかな?
やわらか
処理中のまま進まないと思ったらマジか(;´Д`)
急いで税務署行って

ペーパー申告3月15日までにしないと
期限後申告で何かと不利

こんな落とし穴は
過去ない初めて

税務署はこれのせいで
3月15日締切は動かさない
ふぁー!こりゃ大変!昨日やってよかった…
あと1時間くらい早ければ間に合ってたかもだった。心の栄養のために多少の息抜き(ラジオ実況)はしても、それ以上サボってないもん。睡眠も少ないもん。2月も頑張ったもん。わたし悪くないもん。みたいな半ギレ。
いつか起こると思ってた
特にコロナ禍でサーバ圧迫は想定内
ワシは入力結果を郵送する派
カードリーダーと切手代比較すると一生分以上の差があるし
データ流出の危険性も無い
昨日終わらせてよかった😀
なんとか終わったけど、確かに何度かエラー吐いたな。
おいおい。
落ちた。税金支払い操作で終わりなんだが・・・・ってか今からやろうとしてたんだが?
なんで、障害起きているのに、フロー開始出来るボタンが有効なんだろうか?
昨日の
紙媒体で提出完了。よかった〜。
あっぶね~wいつもだったら申告するタイミングだよw
電子申告できません。
帰れません。
これが原因で申告遅れても、うちが悪いんですかね😑
国の還付をしないとの強い意志の現れかな?🤔
高負荷だろうと思ったけど、障害でしたか。。現場に原因切り分けができるインフラエンジニアがいるのか心配です。
詫び所得控除おねがいします。
夏休みの宿題を後回しにするタイプだったか否か、ここで引っかかってしまった人の統計を取ってみたい。
m
…これは。。
原因不明…?
はやめにやっておこうね、ということですな・・・
やっぱそうなんや。
まさかとは思うけどR国の仕業じゃないよね?
ひぃっ!
ん?そーなんだ
自分珍しく今年はスムーズに終わってよかった☺️性格悪
えええ・・・
昨日やっといてよかった。
ギリギリセーフだったわ😅
マジか。一昨日済ませておいてよかった(*´Д`)
あっはっはっはっは😂
送ろうとされてる人は冷や汗ものね。これは多分延期認められると思うけど。間際だろうがなんだろうが期限内なのだからダウンするのが問題。
郵送提出のワイ高みの見物( ´ ▽ ` )ノ
あらあら、殺到しちゃったのかな?
税務署の前通ったら、長蛇の列でした。早めの行動大切。
ロシアのサイバーテロだったらいい着眼だと思う笑
徴税機能を狙うのはなかなか有効ではありますまいか(もちろん妄想である)。
全員4月15日(所得税)の申告期限にしてしまおう!
これは今日明日で確定申告しようと考えてる人らはTax Hav
最終日が近づき同時接続数が多くて処理能力を超えたのかな?_
あぶないあぶないwww
確定申告終わらせているので難を逃れたなw
はぁ💨💨💨
ちょうど、送信したとこなのに・・・確認が取れないじゃん💦
締切、伸ばすしかないでしょ〜
これはあきまへんなあ…
アクセスが集中することはわかっているだろうに・・・
そりゃそうだよなハハハ(まだ終わってないワイ)
わっはっは! 紙で郵送の我輩に死角なし!
こうなると思ってた。笑
こんなギリギリにする人は
絶対仕事できない👋
確かに今日3/14の11:41に申告したけど、できてるのか?一度エラーで再送信したが大丈夫か?送信履歴見るため再アクセス…
みたいなことやったので、重かったしこりゃ落ちるだろうなーと思ったら、案の定
なう。
あらら。締め切り間際に駆け込みする人が多いのかな
余裕を持って事前に申告しておいて良かった~。
これのせいかあああ
ぎゃー
タイトルとURLをコピーしました