メディア蚘事

日本に入囜した「避難民のその埌」の残酷すぎる実態

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 183件䞭 1100件
制床が難民の方々を
死に远いやる囜。
本圓に悲しく情けなく蚱せない。
これも「こんなので瀟䌚が持続できるわけない」案件。就劎も生掻保護も認めないけど自分たちで生きおいけずいう。いや「生きおいけ」ず蚀っおない、別のこずを暗に蚀っおるずしか思えない。【
仮攟免の人たちが暮らしおいけない実態が数字で明らかに。働けず、呚囲にお金、食べ物、䜏居など、䞖話になりながら暮らすこずは、本人の自尊心を傷぀け、メンタルをやられる、ず。ペンは和田静銙さん
今日はラむタヌの さんがいらしおくださいたした
和田さんがお曞きになった仮攟免の問題👇

働くこずが蚱されず、囜民健康保険もなく医療も受けられない。生存暩さえ危ぶたれる。

参議院議員からは入管の諞問題を䌺う。

人暩を尊重する囜にしたい
でも今日の挔説で日本が出来る事ずれレンスキヌ倧統領にお願いされた事っお早急な避難民受入れず防具支揎金続行だず解釈した

想像しやすかった
家族、恋人、ペット、家、お金 
爆撃されおも人生は続くので。
圚留資栌のない難民を入れるべきではない。日本政府は倖人の雇甚を増やすのではなく、日本人の少子化を食い止め、人口を増やすべき。
圓然だが日本は日本人のための囜だ。
だから、難民受け入れっお 
この問題を無芖しお出来たすか
この蚘事の䞻匵通りに、仮攟免者に生掻保護も保険加入も就劎も“認めたら”どうなるか、少し考えたら誰だっおわかる。だから認めないだけ。
ほらこんな黒マスク二重な゚リヌト局が入っおくるだけ
日本にやっお来お日本仕切りだす
「人を死なせる制床をそのたたにしおはいけたせん」
仮攟免者たちぞのひどい扱いは圌らの尊厳を傷぀ける人暩問題であり、たた私たちの暮らしの問題でもある。
そう。今は日本に芪族がいる方々が避難しおきおいるのかなそれならただ救いがあるのかも知れないけど、日本は安党なだけで倖囜人には䜏みづらい囜だず思う。スヌツケヌスに入っお逃げる人もいたしたし。
りクラむナで囜民(箄4400䞇人)の1/20が囜倖
珟圚、囜内には仮攟免者が5781人いる2020幎末。この人たちは、働くこずが蚱されず、生掻保護は受けられず、囜民健康保険などの瀟䌚保障も䞀切䜿えない。では、どうやっお生きおいくのか
勘違いされおるずころが倚いかず。日本は政治家にずっおは倩囜だが、䞀般人は皎金等のみ搟取されお䜕も恩恵をもらえない囜だから
倖囜人だけでなく自囜の囜民にも冷たい囜だ!
日本は朝鮮戊争時に自称難民入れたら60䞇人からのトンデモナむ重荷抱える矜目になったんで、あの悪しき前䟋が党お悪い。朝鮮戊争難民(自称)が党員垰囜できた難民前䟋䜜っおみろよ話はそれからだ。
マスゎミも支揎団䜓も解っおお無知な倖囜人隙しおるんやろけど倖囜人も金貰えるからっお呜かけお乗っかるのやめヌやりザいマゞでミンスの眮土産(䜕床でも難民申請可胜に改悪)ク゜いから、はよ䞊限回数䜜る法改正しろ
おか戊時難民ず政治難民ず経枈難民の区別くらい぀けろ無胜日本は経枈難民は受け入れおたせんご垰囜䞋さい。りクラむナにかこ぀けた䟿乗商法がヒドむ
囜が超有胜でびっくり倖囜人の囜保タダ乗り蚱すたじ「酷いのはむンバりンドを利甚しようず蚺療報酬を300に匕き䞊げ、仮攟免者にも必ずそれを適甚しようずするんですね。しかもそれが、囜立系の病院で起きお
避難民のビザは90日、それが切れたら短期の圚留資栌䞀幎未満の曎新。少し滞圚するのを蚱しただけで、日本で萜ち着いお暮らさせおあげる気はれロ。
優しい蚀葉だけかけたっお、やっおるこずは非人道的。りィシュマさんの件でも出入囜圚留管理庁の酷さは明らかなのに。
この非難民ず密入囜者ず犯眪者ずの区別、線匕きが曖昧なのでは。

䞭囜からの留孊生ぞの、手厚い補助。
日本人の孊生ぞは、勉孊の継続の為の補助金支絊が無い。

などの行政問題が、指摘されおいる。
この問題も無芖出来たすか
こりゃあかんなぁ。
芋方を倉えるず、本来日本は難民に察しお非垞に厳栌な囜なので、難民は日本を遞択肢に入れない方が良い
ずいうこずでもある
降䌏でも䜕でもしおずにかくさっさず垰囜しおください」政府の次の印象操䜜は決たった い
メモな(Žω) →
うヌん
だからさぁ、最初から『日本では難民認定を受け難い』っお分かっおるんだから、日本ぞ来なきゃ良いんじゃないの
緩く受け入れおくれる囜を遞ぶ方がお互いの為だよ。
尌厎垂もりクラむナからの避難民を受け入れるずいうが・・・
近畿地方では姫路、京郜が避難民受け入れを予定しおいる。
各自治䜓行政は具䜓的にどのような察応を念頭においおいるのだろうか
知らなかった。受け入れたあずの䜓制が䞍十分なのに、自己満足で終わっおそう。。
ホント日本の政治屋には頭が䞋がる
䞀生懞呜仕事しおこんなク゜みたいな事になっおるのね
自分は高玚取りなのに。
党額返還しろよ
 きっ぀いなぁ:('ω'):
寄付など具合的に出来る事を曞いお欲しいです。
平気で人暩䟵害をする連䞭が法務省を名乗っおいる珟状は、䞀䜓䜕なのだろう。たさか悪の倖囜人が日本に倧挙しお抌し寄せお囜を奪うなんおネトりペ䞖界芳を真に受けおいるわけでもなかろうし
働くのぐらい蚱可しないず。。それがだめなら生掻保護ぐらいださないず駄目。仮攟免だずしおも、日本にいるのを蚱したなら生きおいく最䜎保障はしおあげないずいかんでしょ。
残酷過ぎる‌
🇯🇵日本・難民察応‌

FRIDAY ありがずう😊‌
日本は劎働力人口が2020幎から枛少に転じおいる。人口枛少ず急速な高霢化から、益々働く人は枛る。頌みは倖囜人劎働者だが、2030幎には63䞇人が䞍足するずみられおいる
「倖囜の方に来おいただかないず困る日本」
本圓に
その埌はどうするのかっお、決たっおんじゃん、りクラむナの情勢が改善したら母囜に垰るんだよ 
仮攟免なのは最初に䞍法残留ずいう違法行為をしたから。働きたいなら最初から仕事のビザ取れ。
働くこずが蚱されず、生掻保護は受けられず、囜民健康保険などの瀟䌚保障も䞀切䜿えない。では、どうやっお生きおいくのか

「ひずこずで蚀えば、生きおいけない状態です」
日本の「仮攟免」制床がいかに酷いかがわかる蚘事です。

この2人のコンビでこんな蚘事が読めるこずにも泚目

取材・文和田靜銙
撮圱Yuki Kuroyanagi

【2022.3.14 FRIDAY】


人道的な配慮に欠けるね。。。
フラむデヌず蚀うメディアは、りクラむナの避難民ず、自己郜合で逃げおきた倖囜人をごっちゃにしお報じずるわ。

どさくさに玛れおパペクのプロパガンダをぶっ蟌んでくるのだから䞍謹慎にも皋がある。

本圓にキングクズオブドクズ、始末に負えないど腐れメディアである。
【日本人の倍の医療費を仮攟免の倖囜人からむしり取る 】

いえいえ。
日本人は健康保険料を支払っおいたす。支払っおいるから保険が適甚されたす。これは普通のこずです。倖囜人からむしり取るずは悪意のある曞き方。

日本に入囜した避難民のその埌の残酷すぎる実態
日本は玠晎らしい囜だず玹介するテレビ番組は倚いけれど、こういうこずはあたり聞かされおいない気がしたす
良いか悪いかは囜民の刀断ずしお、知っおもらうこずは倧切なんじゃないかなず思いたす
"避難した理由"の差があるから簡単には決められない事だが䜙りに酷すぎる。日本で"健康で文化的な生掻"を営むには本人の努力が必芁だがその"最初の䞀歩"の機䌚さえ奪うずは。明らかな倱政だな¬_¬
これほど酷いずは思わなかった
芋盎しが必芁だろ
【避難民】
90日の短期ビザ
↓
ビザ切れ
↓
就劎が可胜ずなる「特定掻動」ず分類される圚留資栌12カ月間
↓
情勢が改善されるたで曎新
↓
ここでやっず難民申請

1982から2021たでに認定された難民
(((((
841人)))))

申請者数の0.5%
日本の難民認定率䜎過ぎる。しっかり人道支揎をしお欲しい

囜際瀟䌚の手本になるように制床を芋盎しおほしい
矀銬県通林垂にロヒンギャ難民が倚く暮らし少しず぀でも難民認定されおいる。ミョヌチョヌチョヌはなぜ滞圚蚱可を取り消されたのかそれが無いずたるで話にならない。
家族ず来日したりクラむナ人のおじいさん、戊うためにりクラむナに戻りたいず話しおいるのをテレビで芋お気になったけど、この若者は祖囜ず民族のために䜕かしおるの

海倖の難民は女性ず子䟛が倚く、日本で難民申請するのは青幎が倚いずいう特城があるそうだけど䜕で
再䞉曞くが、日本はこんな堎圓たり的な避難民受け入れを繰り返しおいるず、囜際的な信甚を無くし、必ずトラブルになる。
受け入れは良いが、制床を倉えるか、期限を明文化するか。そうしないずたた数幎埌入管トラブルが発生する。
人間は安党な堎所に長く䜏みたくなるのが理。
「避難民の人たちには90日間のビザが切れた埌、就劎が可胜ずなる『特定掻動』ず分類される圚留資栌12カ月間を認め、情勢が改善されるたで曎新を続ける予定だずいう。しかし、その埌はどうするのか その人たちが難民申請をしたら 実は問題が山積みだ」
぀らい。囜際瀟䌚ずは。
今回の政府のりクラむナ避難民措眮は正しい。

欧州党䜓で䞇人のりクラむナ人を党員匕き受けるのは無理だ。

他の囜ずのバランス

他囜でもいいのに日本を遞ぶアゞア人も倚い。

UKR人は遞べない。
りクラむナ人だけ特別っおわけにはいかないやろうけどこの人らは芪族が日本に䜏んでいるず蚀うアドバンテヌゞみたいなのがあるからね。これから抌し寄せる身寄りの無い人々をokするなら問題が発生しそうやね。
もし90日過ぎたら、りクラむナに匷制送還する぀もりだろうか

日本政府の事だからわからない。
行く末。
"ビザのない䞍法滞圚者は囜に垰れず簡単に蚀う人がいる。でも、りクラむナの状況を芋おみればいい。䞭略状況の皋床は違えど、垰れない理由がある人たちなのだ"
本物の難民は受け入れおいるんじゃないか孊生自䜓の友達には、カンボゞア難民もいたぞ。
働く事は蚱されない。圓然、生掻保護も健康保険も察象倖。
远い蚎ちをかけるように、医療費「300%」を請求する囜立系病院。

“ひずこずで蚀えば、生きおいけない状態です”
家賃も払えず生掻保護も受けれず
 っお、圓たり前💢簡単に難民受け入れるの危険過ぎる
日本は他に出来るこずないんだから、悲しみ痛みを抱えおる方々に最䜎限、難民受入れくらいしおほしい。
りクラむナを機䌚に、他囜の方々のこずも。欧州ずか芋習っお。
芚悟も無いのに避難民受け入れずかカッコ぀けお蚀わない方がいい
「生きおいけない状態です」「家賃も払えずホヌムレスになっおも、生掻保護も受けられたせん」「生掻費をあげるからず、性的関係を芁求され続けおいる仮攟免の女性たちも」「人を死なせる制床」→
日本に入囜した避難民のその埌の残酷すぎる実態
「難民認定制床が始たっおから、85,479人の申請者に察しお認定者はわずか841人。0.5の認定率」「難民申請を繰り返しながら、『仮攟免』ずいう名目で、日本で生掻をするこずになる」「この仮攟免の制床があたりに酷い」
これが岞田政暩の考え、迎い入れたんだから自立しおね。ず、いうこず。
認定率0.5%の日本でりクラむナ人を難民ずしお今埌どう受け入れるのか


日本は難民申請をほずんど認めおきおいない。1982幎に難民認定制床が始たっおから、85,479人の申請者に察しお認定者はわずか841人、0.5の認定率
難民の受入は緊急だしもちろん人道的にも早急に進めるべきだけど、これを機に移民問題は囜ずしおガッツリ方針を決めるべきですね。
“仮攟免者が5781人いる
䞭略
働くこずが蚱されず、生掻保護は受けられず、囜民健康保険などの瀟䌚保障も䞀切䜿えない”

“仮攟免者の呜ず生掻を維持するために、就劎蚱可を出すこずが最も効果的で合理的な方法です”

▌
なんずかしおほしい。日本の名折れだよ
岞田もりクラむナからの「難民」に
同じ事を繰り返すのか
「今たでどうやっお生きおきたの ず蚀われたら、色んな人にお願いしたす、お願いしたすず頭を䞋げお、助けおもらっお、今この堎にいたす」

働くこずが蚱されず、生掻保護は受けられず、囜民健康保険などの瀟䌚保障も䞀切䜿えない。仮攟免者をじわじわ远い詰めるやり口。
ゞ( ̄∇ ̄;) 
避難民ず䞍法滞圚者を䞀緒にするんじゃないよ

䞍法滞圚者は犯眪者で日本にずっおは迷惑極たりない存圚
䞍法滞圚者の倧䜿通なり匕取っお垰囜させお䞋さい

日本のせいではなく自業自埗
さっさず垰りやがれ💢
>酷いのはむンバりンドを利甚しようず蚺療報酬を300に匕き䞊げ、仮攟免者にも必ずそれを適甚しようずするんですね。しかもそれが、囜立系の病院で起きおいたす。地域に䜏む貧しい人を助けようずする態床が芋えない。信じがたいこずです。
《「いちばん倧事なのは、就劎蚱可を出すこずです。珟圚いる仮攟免者の87は働ける幎代20代50代だず、今回の生掻実態調査で分かりたした。 」》 

あたりにも酷すぎるよ日本、、
呜の危険があるから囜に垰れないのに、日本でも生きられない。
䞀刻も早く制床を倉えおくれ。
日本っお、玠敵な囜ず誇らしかったけれど、むダむダ。
過去の遺産を食い朰す情け無い囜になっおしたっおいる😢

↓
《難民》申請を殆ど受け぀けない日本
に入囜した「避難民のその埌」
残酷すぎる実態
就劎䞍可‌
瀟䌚保障無し‌
医療費バカ高‌


1982幎に難民認定制床が始たっおから、85,479人の申請者に察しお認定者はわずか841人2021幎
先日の「生きおいけない」仮攟免者蚘者䌚芋の蚘事です。ぜひご芧ください。
「色んな人にお願いしたす、お願いしたすず頭を䞋げお、助けおもらっお、今この堎にいたす 」
匕甚
生掻費をあげるからず、性的関係を芁求され続けおいる仮攟免の女性たちもいたす。これは奎隷ず蚀っおもいいんじゃないかず思いたす。子どもがいおも働けず、孊校から未払いの絊食費を請求され続けた東南アゞア出身の母子家庭もありたす
日本に入囜した
「避難民のその埌」
残酷すぎる実態
日本に入囜した
「避難民のその埌」の残酷すぎる実態
認定されなければ垰れば良い。
ただそれだけの話だろう。
話をややこしくしおいるのは自称難民である。
りクラむナ避難民を受け入れる今回を気に、倧々的に入管法や関係各所の改善を行え。
りクラむナ難民を枩かくむかえたしょう、ずいう䞖論が盛り䞊がっおいる。でも、アゞア・アフリカで起きおいる悲劇は知らんぷりだ。自分が倧切に育おおきた子どもたちはこんな醜い日本人に育぀のだろうか。絶望。力がわかない。寝おばかりいる。
色んな人にお願いしたす、お願いしたすず頭を䞋げお、助けおもらっお、今この堎にいたす 
映画 効果、もしくは の、こういう蚘事に目がいくようになったか 良かったです

いかに に衚ず裏があるか 
今たでどうやっお生きおきたの ず蚀われたら、色んな人にお願いしたすお願いしたすず頭を䞋げお、助けおもらっお今この堎にいたす。 仮攟免をもらっおる人達、ほんずに䜕もできたせん。日本に助けを求めお来たした。平和で安党な囜の䞭で自分らしく頑匵っお生きたいです
酷い囜だ
技胜実習生も

そんなこずなら
難民も実習生も䞀切受け入れないずした方がマシだろ
《珟圚、囜内には仮攟免者が5781人いる2020幎末。この人たちは、働くこずが蚱されず、生掻保護は受けられず、囜民健康保険などの瀟䌚保障も䞀切䜿えない。ではいったい 》
受け入れるよはいいけど、難民受け入れ率がほんのわずか、恐怖の入管を出られおも働くこずができない、そんな日本に避難しお倧䞈倫
この機䌚に入管法を倉えたら
りクラむナの難民を受け入れるこずを決意したのはいいこずだず思いたす。問題はそのあずです。アフタヌケアがしっかりなされなければ、難民の方は残酷極たりない生掻を送らなければなりたせん。早急に改善する必芁がありたす。
芋出しが恣意的で䞍快。😡
ここでの内容はりクラむナ人は関係ないただの䞍法滞圚者の話。そもそも、りクラむナの人ずは背景が違いすぎたす。
働けるようにしおあげたい。
い぀か故郷に垰れる日のために。
日本に来た「避難民の実情」も知らないでDsりクラむナ政府に支揎し寄付する日本人、避難民に支揎するならずっずするべき。
メディアに螊らされ最初だけ難民に支揎する日本。 本圓、日本人は「犏島の子䟛達」の疎開請求棄华に反察しなかったです。
あくたでも私の予枬ですが、りクラむナ人には幎の圚留特別蚱可なり(あたり簡単には切れないビザ)、出すような気がするなあ。
「そうした難民申請をしながら認定されず、故郷の囜の情勢が安定しないこずなどで垰囜できない人はどうなるのか 悪名高い「出入囜圚留管理庁」の斜蚭に収容され、その埌は難民申請を繰り返しながら、「仮攟免」ずいう名目で、日本で生掻をするこずになる。」
日本もりクラむナ🇺🇊難民を受け入れるっお蚀っおるけど、この蟺りから正さないず問題山積みじゃないか
珟圚、囜内には仮攟免者が5781人いる2020幎末。この人たちは、働くこずが蚱されず、生掻保護は受けられず、囜民健康保険などの瀟䌚保障も䞀切䜿えない。

「ひずこずで蚀えば、生きおいけない状態です」
岞田総理、りクラむナの難民を受け入れる前に、こういう問題を解決しなさい
タむトルずURLをコピヌしたした