メディア蚘事

挫画家・埁海矎亜さん、くも膜䞋出血で死去 代衚䜜に『東京ミュりミュり』

バズる指数ピヌク 1,802

 twitterコメント 244件䞭 1100件
埁海先生のご逝去に心から哀悌の意を申し䞊げたす。ミュりミュりもだしスヌパヌドヌルリカちゃんもだしずおもたくさんの玠敵な䜜品をありがずうございたした。
ようやく期も動き始めたずころやったのに  
ご冥犏をお祈りするしかできない  
期絶察芋る  
暗いニュヌス倚いなぁ 
【挫画ニュヌス】
ダメだ蟛すぎる、マゞかよ  。
ご冥犏をお祈りしたす。
倧奜きでした。
嘘でしょ 
初めお買った少女挫画で今でも党巻持っおるよ。
新装版買おっかなぁ
アニメも楜しみだなぁ
䜜品は読んでなくおも䞀時期CMでも芋かけるほど有名だったから知っおる。
挫画家さんにしろ俳優さんにしろ疎い自分ですら知っおる方が亡くなるのは悲しいね💊
えっ
嘘やん お悔やみ申し䞊げたす。
マゞかよ、ただ40そこそこだろ  ミュりミュり新装版や新䜜アニメの監修もしおたこのタむミングで残念過ぎる(- -; ご冥犏をお祈りいたしたす。
えっ 
7月からリバむバルブヌムが起こるずころで・・・なんず。
びっくりなニュヌス。
代衚䜜2぀ずも買っおいた圓時本誌でリアルタむムで読んでた䞖代。
ご冥犏をお祈り臎したす。
ちょうど『なかよし』買っおた時期に新人さんでデビュヌしお嫉劬したのを芚えおる。
ただただお若かったでしょうに。

R.I.P.
東京ミュりミュりずスヌパヌドヌルリカちゃん、マンガは同じ人だったのか。
ご冥犏を・・・
マゞか 確かにくも膜䞋出血は死亡率がめちゃくちゃ高いけど 歊梚えりセンセみたいに奇跡的に生存する人もいたから 
新䜜を芋れずに旅立っおしたったのか 
東京ミュりミュりの䜜者亡くなったのか。残念。
くも膜䞋出血は誰でも起こりえるから怖い。
アニメ芋おたんだよなぁ。高校の時、連れが
このアニメ無茶苊茶ハマっおたのが思い出されるよ。
アニメ『東京ミュりミュり』のリメむクが決たっおるずいうのに  
くも膜䞋出血はやばい・・・ご冥犏をお祈りしたす
再アニメ化の矢先にですか 
ご冥犏を埡祈りしおおりたす
マゞかぁ、男だけどこの䜜品は楜したせお貰いたした。発端は効が買っおた雑誌をパラ芋した時か。
ご冥犏をお祈りしたす
ワむ氏スヌパヌドヌル★リカちゃん芋お育ったんや。。。悲しい。
あああの䜜品の 
くも膜䞋出血は若い人も突然やからな 
新䜜アニメの前に 
>
安らかにお眠りください
うそやん 
ずはいえ読んではないんやけど、ずおも有名なこずは知っおる 

うそやん 
ふぇあっ
少女挫画ずかあたり興味がなかったけど、東京ミュりミュりは奜きだった😔
新䜜アニメ決たっおるのに  
残念だな  
ただいマンメンミ

垰っお突然こんなニュヌス芋おビックリした。
だっおただ42歳だろ 
え、悲しいな。
党霊党力でやり切ったっおいう感がある。
自分でも知っおいた䜜品の䜜者がただ若いのに鬌籍に入るずいうのは蟛いものです
合掌
再アニメ化が進行䞭だったのに
ご冥犏をお祈りしたす
再アニメ化するんだよな
お悔やみ申し䞊げたす 
ミュりミュりの人急死っすか 
RIP

くも膜䞋出血は自分の呚りにはなった人はいないけど、MALICE MIZERのドラマヌがこれで亡くなったんですよね ただ20代だったずかで、圓時凄く驚きたした。
うそぉ
【拡散】
スヌパヌドヌルリカちゃんが東京ミュりミュりず同じ䜜者だったずいうこずを今初めお知った
ミュりミュりは7月からのリブヌト予定あったのに なんおこずだ
ご冥犏をお祈りいたしたす
えヌ 
ミュりにゅ〜始たったばかりずいうのに 
ご冥犏祈るのみだよ...

おか、?💩
マゞか 
再アニメ化芋届けるこずなくか・・・

ご冥犏をお祈りいたしたす 
再アニメ化決たったのに 
えっ 
ご冥犏を 
  束来未祐さんずいい、そういった病気持ちの倚い幎代なのだろうか。ご冥犏を
ご冥犏をお祈りしたす
お悔やみ申し䞊げたす。
なかよしを欠かさず芋おた
アニメも始たるのに残念です。
このタむミングは悲しすぎるだろ ‵
埡霊の安らかなるを祈念しお合掌瀌拝。

どうか挫画家先生方々には、「氎朚しげる」埡倧や「わたなべたさこ」倧先生を目暙に、䞀日でも長く寿呜を延ばされたすように。
東京ミュりミュりの䜜者さん、亡くなられたのですか・・・
再アニメ化されるずいうのに、それを芋れずに旅立぀のは無念でしょうね・・・。
ご冥犏をお祈りしたす。
ぇ━(*Ž・Ў・)━!!!
ショック😭

アニメ化 

お悔やみ申し䞊げたす 
(ノД`)・゜・。
うそやろ 
え  
埡冥犏をお祈りしたす
想像だにしおいなかった 
ご冥犏をお祈りしたす
たた挫画家。42歳 
『 先生の代衚䜜『東京ミュりミュり』は、今倏より『東京ミュりミュり にゅ◆』◆ハヌトず題したアニメの攟映が開始されるこずになっおいたした。 』
なんず 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ミュりミュりはキャラショヌも倧奜きだったなぁ。ほんずに思い出深いです。

そしお、やっぱりくも膜䞋出血はこわい 。
マゞかよ😭よほどの倧䜜家䜜品ずかじゃなきゃ回もアニメ化するなんおない䞊にもうすぐ始たるのに。やはり挫画家さんっおハヌド過ぎる職業なんだなorz😭謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
臌井儀人さん・・・
犬䞞りんさん・・・
そしお、埁海矎亜さん・・・

The cartoonists who graced my youth are no more.
ショックすぎる。。。
音楜今でも聞いおる🍰
ご冥犏をお祈りしたす。
ただお若いのに合掌
「東京ミュりミュり」は、単行本を買っお、アニメを远いかけお、“バヌチャルネカマアむドルゆきにゃん”のブログも远いかけおいた、思い入れのある䜜品でした。
お悔やみ申し䞊げたす。
くも膜䞋っお、働く女性の急死で1番倚い病気なんだっおね(Žω`)
このタむミングで・・・
え
再アニメ化決たったばっかじゃ 
この挫画・アニメは芋おいなかったけど知っおるししかもただただお若い 。

ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m
埅っお埅っお
なんかの間違いでしょ
早すぎる死に驚いおいたす。今倏にTVアニメ版の新䜜攟映が決たっただけに残念です。
謹んで、埁海未亜先生のご冥犏をお祈り臎したす。
知っおる挫画家さんだからこそショックが倧きい 
リメむク必ず芋たす 
東京ミュりミュりがきっかけで「倉身ヒロむンもの」にハマり、二次創䜜ずしお「スヌパヌヒロむン倧戊」ずいうものをmixiで䞍定期に曞いおおりたす。先生のご冥犏をお祈りいたしたす。
このタむミングで 
ご冥犏をお祈りしたす
再アニメ化決たっおいるのに䞍運やね...お悔やみ申し䞊げたす
くも膜䞋出血は若い人でも起こりえたすがずおも残念です。
え   嘘でしょ      
倧奜きだった䜜品なのでショックだ。再アニメ化したミュりミュり芋たかっただろうな。お悔やみ申し䞊げたす。
リメむクの話あった矢先に 挫画家はホント寿呜削る䜜業ばかりなんだな、っお ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
おおう、春からミュりミュりリブヌトなのになぁ_(:3」∠)_

お悔やみ申し䞊げたす
リメむク公開前からの蚃報になるずはな...
  。
再アニメ化を前に 
これは気の毒
ご冥犏をお祈りいたしたす
代衚䜜の東京ミュりミュりはアンダヌテヌルでキスミュりっおオマヌゞュキャラ出るくらい圱響力ある挫画でしたよね...
ご冥犏をお祈りしたす。
えええ
ただ40代くらいだったような
魂を燃やしお䜜品を曞いおるのかず思うくらい挫画家の寿呜は短い傟向にあるけど早すぎる

謹んでお悔やみ申し䞊げたす
えぇっ ず思わず声が出おしたった かなしい  
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
悲しいなぁ・・・
別冊なかよしで『Tokyo黒猫嚘』読んでおもしろかったからミュりミュりで人気出たのが嬉しかったな。
ご冥犏をお祈りしたす。
、42歳なのに、ご冥犏をお祈りしたす
お悔やみ申し䞊げたす。。
再アニメ化決たっお頑匵りすぎたのかな
マゞかぁ 
アニメの東京ミュりミュりは毎週欠かさず芋たした🥺
ご冥犏をお祈りしたす🙏
なんずいうか、本圓に残念です。お心残り劂䜕ほどか 埁海先生のご冥犏をお祈り申しあげたす。
めちゃくちゃショックなんだけど 
たじかよ・・・たじかよ・・・(Ž・ω・)
たじか🙏🙏🙏🙏
ご冥犏をお祈りしたす🙏🙏🙏🙏
ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m
今再アニメ化っお時に  
新䜜たであず少しだったしずおも悔しかったず思う、ご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした