メディア記事

原発の専従警備隊設置を議論 首相「国民の関心高まっている」

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 50件中 1~50件
お安い筈の原発に更に警備オプションが付きまして…。廃炉、廃棄物補完費に加えて更に警備人件費が上乗せ。
短機関銃や狙撃銃、特型警備車、自動小銃、ミサイル対策はないの?ジュネーブ条約第1追加議定書をロシア、中国、北朝鮮が守る保証があるの?自衛隊じゃない!

原発の専従警備隊設置を議論





Wikipedia - 原発特別警備部隊
馬鹿じゃないの😝
原発専従警備隊じゃなくて、原発を廃炉にした方が効果的じゃん。
原発を攻撃するのは敵の正規軍かミサイル、特殊部隊かテロリストだ。いや島国の日本で正規軍はないか。だから警察の警備隊より陸上自衛隊から組織した方が良いのではないか。
専従警備隊って警察でしょ外国からの武力侵略を想定して言ってるなら無駄!
せいぜい包丁持った侵入者を防ぐ程度だろう。
ICBMや巡航ミサイル等の攻撃は考えてないわけね。
方向性がおかしい
<ウソツキバラマキ岸田波-23>
はあー-?警察じゃなくて自衛隊配備だろう!
こんなこと、原子力規制庁、原子力規制委員会、審査会で検討・配備命令を出せよ!
津波で想定外発言が問題になったから、原発基地防衛は先手を打ったつもりか?配備しない原発は稼働許可するな!
何時も想定、検討という方ヘ
あのな、コレは起きたらでは遅いんだよね🤔🤔
それでも支持する方々、”自分は大丈夫”という感覚捨てた方が良いよ。
真っ先にそういう方達が盾にされるから。
ミサイル飛んで来るんだけど?
原発を強襲する意志があるなら、もう組織だろうし、装備も警察官で対応出来るレベルじゃ無いんじゃ⁉️
自衛隊と共同で、対応する必要が有るんじゃ❓
初動の失敗を取り返せない無いのが実戦だろ
ウクライナの原発はいわゆるテロではなく、普通に軍隊に攻撃されたのですが、質問した側からテロ対策の専従警備部隊を持ち出してあなたがたはどちらも何をどうしようというのでしょう。
巡航ミサイルに対する警備員て何だよ。竹槍で落とせってか。
こういうのを「泥縄式」という。

起きたら困る事態は想定せず、起きてから弥縫策でごまかす。こんな連中に安全保障を語る資格なし。

岸田文雄首相は(略)ロシアがウクライナの原発を攻撃したことに関し、日本国内の原発に警察の専従警備部隊を設置することを議論する考え
原発 攻撃で送電線再び損傷 原発の専従警備隊設置を議論
少なくとも 側の原発を
から守るとしたら
今議論するなら自衛隊の警備部隊の編成だろうね。
完全武装の敵に対抗出来るだけの武装を備えた部隊。
あと地対空ミサイルと撃ち漏らした際の自律近接防御システム(CIWS等)も。
警察くらいじゃどうにもならん話だろ...県は軍事力を持たないからやむなく警察を当てているだけで。政府が同じ目線じゃだめでは?
ゴム乙🤔
なんかこれ意味あんの?
原発の周りを人が囲ってもミサイル打ち込まれたら犬死にじゃない?
こんなつまらない事より、当の原発再稼働に向けた議論を早く進めないと、国民が犬死にしちゃうよ!!
じゃなくて、原発なくす方向で協議を始めるのが正解でしょう。警備強化でミサイルの飛来を防げるのかいな。
置くなら自衛隊でしょ。
うーん・・・武力攻撃とかミサイル攻撃を想定したとして、なぜ専従警備隊という対策になるのだろう・・?
どちらかというと原子炉の電源喪失に対する堅牢性とか、作業員不足で十分な管理体制が組めない場合とか、そういった種類の問題だと思うんだが・・。
稼動が先でしょ。
スットコドッコイか。
原発のある県民としては是非警備の強化して欲しい…
自衛隊を強化する事が必要だと思います。
首相「国民の関心高まっている」

びっくりした!今頃気づいたのか?

それに原発特別警備部隊(福井県)では、巡航ミサイルや、ドローン等の空からの攻撃は防げない。原発を廃炉にする事が一番の安全対策ではないだろうか。
🚀抱えて宇宙行く🎥何だったっけ?…
よくわかんないけど、どんなんだろ
ピストル??

日本の原発狙われたら。。。
それは、もう終わりだな。
総理のオッチャンよ!
普通警察じゃなく自衛隊だろうマシンガンだけで守れるか?
ウクライナ戦争でも携帯ロケット持ち歩いている時代だぞ
今更でほんとに悔しい
警察の専従警備部隊?
これは国内テロとかを警戒しているの?
それとも外国からのミサイル攻撃?
どっち?

多分、何も考えずに世論支持率だけで脊髄反射してるんだろうなぁ。
ウクライナのように遠隔からミサイル撃ち込まれたら終わりです。警備隊を置いても防げない。
原発は無くしていくしかない。
考え方が緩い🤷🏻‍♂️

実践訓練のない県警が警邏して対応できるのは国内のなんちゃってテロ組織くらいで外国の軍隊には敵うはずもなく…

自衛隊を配置するとパヨクが何故か騒ぎ出す🙄
原発にどんな警備隊を設置しようが、WTCよろしく飛行機落とされたら、おしまい

しかしだからこそ日本の原発は、北朝鮮のミサイルだの核実験だのは、軍需産業連中が仕立てた茶番である証
ミサイルの盾になるってこと?
原発自体の警備の前に、原発の闇を取り締まる警備が必要やぞ。
「国民の関心が高まっているから」というのは、理由になりませんぜ。
ミサイル撃ち込まれたら警備員なんて意味ないでしょ…(呆)
無くしていくしかないんです。
どんな敵を想定するかによって警備の仕方も変わって来るが、所詮小型の拳銃と警棒しかなく人数も限られた警察に原発の警備など出来る筈がない。泥棒相手の警備ではないだろう?
出るぞww
手のひら返しww
日本の安全保障に原発警備と安全な原発の再稼動は欠かせない。
この観点から言えば、ニューヨークの元皇族夫婦に外務省が1年間に8億円も支出するのは国民の税金の使い方として全く許されない!
これは必要だっぺね
原発再稼働の準備だろう
そもそも、ミサイル撃ち込まれたら警備隊も意味ないと思うのだが。
警察の専従警備部隊って言ってもねぇ〜。
テロや他国から部隊などを想定するなら...相当な装備などが必要になるけど💦
いくら警備隊を配備しても地震などの天災は防げない。
いっそ原子力を兵器も含め廃絶したらどうでしょう?

力では
守り切れぬぞ
原発は
廃絶すれば
守る手間なし
警備はいいから早く稼働させろよ
「国民の関心が高まってる」
アホ
原発再稼働は 待ったなし
警備部隊は 稼働するしないに関わらずやらなければならない。
《ウクライナの原発を攻撃したことに関し、日本国内の原発に警察の専従警備部隊を設置することを議論する考えを示した。》

警察で良いの?
の はネトウヨ
「原発の安全に対して国民の関心が高まっている。(専従部隊を置く)福井での取り組みを横展開できないかという観点で考えることは重要だ。検証した上で議論を展開するよう考えたい」
タイトルとURLをコピーしました