メディア蚘事

䞖界䞭の極右を匕き寄せるりクラむナ矩勇軍は新たなファシズムの枩床か

バズる指数ピヌク 246

 twitterコメント 164件䞭 1100件
ナチスがりクラむナに集結しおる脅嚁だわ
『メディアを通しお我々が「残忍化」するずいうず、「××人を殺せ」のような奜戊的メッセヌゞをたず思い浮かべる。しかしモッセは『英霊』で、戊没者远悌などを通した「英雄化」や、小説やゲヌム、絵葉曞、子䟛の玩具などを通した戊争衚象の「陳腐化」も議論しおいる』
// りクラむナの戊争に぀いおは、ロシアの䟵略を批刀する立堎がほずんどだろう。だが我々はただ批刀するだけでなく、戊争を語る方法や戊争に関する情報の受容に぀いおも䞁寧に行う必芁があるのだ。
藀厎剛人氏の䞋の蚘事で、私がずくに重芁だず思ったのは、
戊争が始たっおから二週間、略戊争の「神話化」がリアルタむムで進んでいる。我々は少しず぀戊争に慣れ始め、戊時䞋の蚀語で語るようになっおいる
ず蚘された箇所だ。
そりゃアゟフ倧隊みたいな排他的で独善的で偏狭な愛囜䞻矩者は䟵攻には培底抗戊するだろうし、それが他囜の同類には魅力的に映るのかもしれない。日本の口だけ熟緎した1郚のネトりペずは倧違だ。
この藀厎剛人氏の蚘事、ずおも重芁な論考だず思いたした。
特に日本においおは、ゲヌム・アニメやグッズ等を通しお自然に残忍な戊争に慣れおしたう危険が高たっおいるこずを危惧したす。
>戊争が始たっおから二週間、SNSを含むメディアの進化によっお、虚実入り混じった情報が急速なスピヌドで䞖界を飛び亀い、戊争の「神話化」がリアルタむムで進んでいる
>我々はただ批刀するだけでなく、戊争を語る方法や戊争に関する情報の受容に぀いおも䞁寧に行う必芁がある
怖い蚘事ヌヌヌ
ふゥむ
さらに、䞖界各囜のネオナチにりクラむナで戊うように呌び寄せおいお、ドむツも譊戒しおいたす。
“ロシアの䟵略によっお「アゟフ倧隊」のようなりクラむナのネオナチ準軍事団䜓のプレれンスが高たっおおり、たたアメリカなどの極右勢力が珟地に集結”
う〜ん 
⇩
ツむッタヌ䞊でりクラむナ政府をネオナチ政暩だず拡散しおいるのは誰か

⇩
「政治の残忍化.....我々は少しず぀戊争に慣れ始め、戊時䞋の蚀語で語るようになっおいる」
日本でもドむツでも報道しおいるんだよ嘘぀き
「むしろロシアの䟵略のせいで右翌がりクラむナに集結するこずになっおいるのだ。りクラむナに集結する右翌ぞの危惧は、ロシアの䟵略を盞察化するものになっおはならない。」
ホント、これなんだよな。日本人でこのこずを理解しおいる人はどれだけいるのだろう。
↓
『メディアを通しお我々が「残忍化」するずいうず、我々は「××人を殺せ」のような奜戊的メッセヌゞの危険性をたず思い浮かべる。 「
れレンスキヌ倧統領がりクラむナ囜内のネオナチ準軍事団䜓のアゟフ倧隊などを黙認した事は良くなかったず思いたす。
じゃあNews Weekのこの蚘事も杞憂っおこずだね🀗
りクラむナに駆け぀ける倖囜人矩勇兵たち その動機ず実態


自囜政府から評䟡されなくなった戊闘スキルを掻甚する機䌚を䞎えおくれる堎だず感じお志願した人々もいる
ネオナチ退治ですかね
あるいは、䞭囜ず結蚗しおドル基軞通貚䜓制の厩壊。
日本でもネトりペが息巻いおるよねぇ 
そうなんですね。りクラむナでこの人たちが暎れおるのだず思いたしたけど。

むヌゎリ・コロモむスキヌ


アンドリヌ・ビレツキヌ (政治家)


䞖界䞭の極右を匕き寄せるりクラむナ矩勇軍
”りクラむナにはネオナチ勢力が存圚するのは事実だが、それを根拠ずしたプヌチンの開戊理由は正圓化できない”
メディアが事実を隠そうずしおいるだけだず思いたす。


調べればいろいろ出おきたす。
むヌゎリ・コロモむスキヌ


アンドリヌ・ビレツキヌ (政治家)
参考〉藀厎剛人埌玉工業倧

りクラむナの「ナチ化」を防ぐ、ずいうプヌチンの䞻匵はロシア兵にも空虚に響く

が、しかし・・
りクラむナはナチスに支揎されおいる。
い぀も思うけど

Newsweekっお
芖点がない。
「りクラむナにはネオナチ勢力が存圚するのは事実だが、それを根拠ずしたプヌチンの開戊理由は正圓化できないこずを論じた。その結論は珟圚でも倉わらないが、開戊埌にりクラむナでネオナチの勢いが増しおいるこずに぀いおは泚意を払うべきかもしれない。」
よく調べるずたじでこうなりそうなんだよな。
>りクラむナの戊争に぀いおは、ロシアの䟵略を批刀する立堎がほずんどだろう。だが我々はただ批刀するだけでなく、戊争を語る方法や戊争に関する情報の受容に぀いおも䞁寧に行う必芁があるのだ。
関連蚘事

2022幎03月14日月10時54分
ニュヌズりィヌク日本版
→圌は議論の察象にしおいる。』
戊争圓初は「りクラむナにネオナチはいない」報道だったが、運悪くネオナチのアゟフ連隊が倧掻躍で泚目された。
基本的に戊時の情報はどちらもある皋床フィルタがかかっおいるず考えるのが無難。
䞖界䞭の極右を匕き寄せるりクラむナ

矩勇軍は新たなファシズムの枩床
䞖界䞭の極右を匕き寄せるりクラむナ矩勇軍は、新たなファシズムの枩床か
すいたせん、ロシアは圓然ですが、りクラむナ偎の極右も無芖できないようです。今たではロシアのプロパガンダばかりで分かりたせんでしたが、日本でもこのように蚘事が出たりするようになっおきたした。
“りクラむナの戊争に぀いおは、ロシアの䟵略を批刀する立堎がほずんどだろう。だが我々はただ批刀するだけでなく、戊争を語る方法や戊争に関する情報の受容に぀いおも䞁寧に行う必芁があるのだ。”

↑これ本圓に重芁なこずだず思う
2014幎のナヌロマむダン時から、新しいりクラむナ政暩に極右・ネオナチが関わっおいるずの指摘があった。り玛争で、欧州のネオナチ勢力が力を増す可胜性を指摘した良い蚘事↓
たさに関係ある蚘事発芋。
官民スクラムで🇷🇺露兵ぞのオヌク呌ばわりず蚀い、🇺🇊烏ネオナチ郚隊のプレれンス䌞長ず蚀い、垂民ぞ隈無くバラ撒かれた銃火噚ず蚀い、い぀か来るであろう「戊埌のりクラむナ」は暎力ず差別ず頜廃が枊巻くのかず暗い気にしかならんが、それでも平和蚎求を諊めたらいかんよね。
なかなかに考えさせられる内容でありたす。
巊の人は盎ぐにファシズムずくっ付ける。ポピュリズムがドむツではファシズムを生んだ。民衆の感情が制埡を倱ったずきに悲劇が生たれおる事に気付くべき
「ドむツは既に、このりクラむナ戊争をきっかけずしお防衛予算の歎史的な増額を衚明するなど「平和囜家」から「匷い囜家」ぞの道に転換しようずしおいる。ここにりクラむナで戊っおいる右翌が持ち蟌む「戊争䜓隓の神話」が加わるずどうなるか。」
名前は矩勇軍でも実際はNATO各囜の特殊郚隊やNATO予算持ちの軍事䌚瀟だろファシズム関係無い。
「䞖界䞭の極右」ずいう謎ワヌド。
匷く懞念される
日本人は目を芚たすべきだ
Newsweekっおや぀でござんす。
戊争の垰趚は分からない。しかし確実に蚀えるのは䞖界的に政治の「残忍化」が進むこずは避けられないずいうこずだ。だが、それは必ずしも砎局に繋がるわけではない。
戊争が始たっおから二週間、SNSを含むメディアの進化によっお、虚実入り混じった情報が急速なスピヌドで䞖界を飛び亀い、戊争の「神話化」がリアルタむムで進んでいる。我々は少しず぀戊争に慣れ始め、戊時䞋の蚀語で語るようになっおいる。
モッセが取り䞊げおいるのはそれだけではない。戊没者远悌などを通した「英雄化」や、小説やゲヌム、絵葉曞、子䟛の玩具などを通した戊争衚象の「陳腐化」も議論の察象にしおいる。我々が日々接しおいるメディアでも、りクラむナ戊争の「英雄化」や「陳腐化」が行われおいる。
ドむツは今のずころ他の欧州勢力に比べお極右政党のプレれンスは比范的小さいが、今埌は政暩遞択に圱響を䞎えるようになるかもしれない。2017幎に極右政党AfDドむツのための遞択肢が議垭を獲埗した時、メルケル政暩は連立パヌトナヌ遞びに難航し、再遞挙の寞前たでいった。
モッセによれば、兵士や矩勇兵たちによっお圢成された「戊争䜓隓の神話」は政敵を非人間化し、その殲滅を目指す思考を受け入れやすくする。そのこずによっおファシズムの残忍さは、残忍であるがゆえに魅力的なものずなるのだ。
100幎前のドむツでもやはり、ノァむマル共和囜に暎力的な政治文化を圢成し、ヒトラヌの台頭を招いたのは、第䞀次倧戊やそれに続くバルト地方からの撀退戊などに参加し、凄惚な暎力を䜓隓しおきた兵士たちだった。
ゞョヌゞ・L・モッセ『英霊』は、ノァむマル共和囜の䞍安定化はそれ以前の戊争経隓に基づくずいう政治の「残忍化」テヌれを打ち出し泚目を济びた。原著は1990幎、東西ドむツ統䞀の幎に発衚され、その埌、倚くの批刀的怜蚎や修正が行われ぀぀も、広く受け入れられおいる。
うわぁ、だから、れレンスキヌの囜䌚挔説反察なんだよ。
アメリカの䞭東での悪虐非道の軍事䟵攻には日本も加勢したのにヘンテコだなぁ。
りクラむナっおこんな感じなのにね。
欧米では戊争、日本では間もなく憲法審査䌚 どうなっおいくのかな きちんず考えお行動しないずね 
「『ニュヌズりィヌク米囜版』は3月2日の蚘事で、ロシアの䟵略によっお「アゟフ倧隊」のようなりクラむナのネオナチ準軍事団䜓のプレれンスが高たっおおり、たたアメリカなどの極右勢力が珟地に集結しおいるこずを報告しおいる。」

ナダダ系が䜜った週刊誌すら報じおいる
アゟフ倧隊のニュヌス。日本は偏向報道が過ぎるなか、やっず出おきたニュヌス。りクラむナもダバい囜だずちゃんず解っおない人が倚すぎる
これはよく考えたほうがいい
アメリカもドむツも軍事介入はしおないっお䜓裁を持っおるが矩勇軍によっお極右が参加しそれが䞖界にどんな圱響をも぀かっおこずよ
ゞョヌゞ・L・モッセの『英霊』は、ノァむマル共和囜の䞍安定化はそれ以前の戊争経隓に基づくずいう政治の「残忍化」テヌれを打ち出し䞀躍泚目を济びた
曞き出しが䞭々銙ばしいなヌず思い぀぀眺めたら、結構倧事なこずが曞かれいた。
平和平和で平和ボケしおもいけないし、露憎し倒せ倒せず傟きすぎおもいけないし。
シビアにクヌルにいかんずね。
ロシアの䟵略ず戊うりクラむナは、ネオナチに実戊経隓ずその神話化の機䌚を提䟛する。
か぀おナチスの台頭を招いた政治の「残忍化」に぀ながりかねない
戊争の口実に䜿ったら本圓に党䞖界の極右テロリストず戊うこずになるプヌチン
これは需芁な芖点だず思いたす。別の意味で泚意すべき偎面。
りクラむナで極右勢力が戊闘経隓を積むず、その戊争経隓は、政敵を非人間化しその殲滅を目指す思考の䞀般化に぀ながるのではないか、りクラむナ戊争の安易な「英雄化」により䞖界的に政治の「残忍化」が進むのでは、ずの蚀説。
戊争が始たっお二週間、我々は少しず぀戊争に慣れ始め・・日本人も矩勇兵ずしおりクラむナの戊争に参加を垌望する者が出珟。こうした傟向が政治の「残忍化」ぞず぀ながる可胜性を認識しおおく必芁
「前回、りクラむナにはネオナチ勢力が存圚するのは事実だが、それを根拠ずしたプヌチンの開戊理由は正圓化できないこずを論じた・・開戊埌にりクラむナでネオナチの勢いが増しおいるこずに぀いおは泚意を払うべきかもしれない。」
ヌ
やっぱりアレはアレなんだなず蚀う玠朎な感想。 こんなアレに蚘事曞かせおるメディアもアレ
だから 戊争は恐ろしいず経隓者が語っおきたのだなず思い知る。
勝ち負けや正しい正しくないで刀断しきれないほどどちらにも眪や悪が生たれおしたう。
オリバヌ・ストヌンのドキュメンタリヌでりクラむナが倚くのナダダ人を虐殺しおいた事、◇Aがナチスの残党を利甚しおいた事を知った。プヌチンが敵芖しおいるのはネオナチずそれを支配する米かも。
モッセによれば、兵士や矩勇兵たちによっお圢成された「戊争䜓隓の神話」は政敵を非人間化し、その殲滅を目指す思考を受け入れやすくする。

これ今の日本党䜓に広がっおる雰囲気そのものだ 。
「りクラむナの矩勇軍ずしおネオナチが集たっおいるこずに関しお蚘事を曞きたした」
りクラむナにはネオナチ勢力が存圚するのは事実だが、それを根拠ずしたプヌチンの開戊理由は正圓化できないこずを論じた。その結論は珟圚でも倉わらないが、開戊埌にりクラむナでネオナチの勢いが増しおいるこずに぀いおは泚意を払うべきかもしれない
逆匵り巊翌、北守の「俯瞰でバランスよく芋おいる俺かっけヌ」論。
そもそも戊争がどう決着するかもわからない䞊に、今埌どう転ぶか䞍確定な「小事」で煜るずいうのはどうかしおいる。
共産党倧奜きの極巊思想者から芋たら、䟵略者から守るための矩勇軍は極右でファシズムになるんだね。
やっぱりアカっおゎミ屑以䞋の存圚だな。
英霊が取䞊げられおいる。ただ読んで無いんだよなぁ。金が無いんで読みたい本もそうそう買っお読めんよ。この戊争䜓隓によっおりクラむナ囜内が⏬
いたこの時こんな蚘事を曞くか。
むデオロギヌに毒されお、よほど目ず心が腐っおいる。
自囜のためだろうが他囜のためだろうが、囜を守るために実際に戊っおいる人を「極右」扱いされたらたたらないよ。
今回、断トツの極右はプヌチンでしょ・・・
次の぀の理由で、ロシアの暎挙に反察です。
1.「匱い者むゞメ」が嫌い。
2. が ず日本に察し同じこずをしそう。
ただ、ロシア・りクラむナ間には を巡る行きがかりがあったのですね。残念ながら、 も含め完党に無垢な民族も囜もないようです。
りクラむナにはネオナチ勢力が存圚するのは事実だが、それを根拠ずしたプヌチンの開戊理由は正圓化できない.....。その結論は珟圚でも倉わらないが、開戊埌にりクラむナでネオナチの勢いが増しおいるこずに぀いおは泚意を払うべきかもしれない。
今埌ゲリラ兵ずなるりクラむナの子䟛たちはこの手のネオナチの掗脳を受け自爆テロ奎隷になりたす😔 l
そんでもチャむナマネヌがアホの北守にたで届くずは思えんが、今日も今日ずお「りクラむナ矩勇兵ずネオナチの぀ながり」で煜っずるのはもう今曎ひっこみが぀かないのだろうな。
自囜のファシスト達をりクラむナ囜民はどう思っおるのだろう
貎方の様な人達、そしお巊翌むンテリず呌ばれる人達には、囜を守るず蚀う芚悟がない人達なので、こう蚀う芋方しか出来ないのだ‌
兵士や矩勇兵たちによっお圢成された戊争䜓隓の神話は政敵を非人間化し、その殲滅を目指す思考を受け入れやすくする

ドむツの右傟化や、メディアのり兵士や倧統領の英雄芖など圱響が既に出おる
倧䞈倫か、アゞア版Newsweek。プヌチンさんはファシズムず同じではないのか
日本の極右も、匕き取っお貰えないですか笑
「メディアでも、りクラむナ戊争の『英雄化』や『陳腐化』が」
「英雄的に戊うりクラむナ兵士」
「ロシア軍に屈指ないりクラむナ垂民」
「䞍屈の指導者ずしおのれレンスキヌ」
敵味方関係なく無惚な死䜓の写真をSNSに茉せたくるずいいず思う。戊争の珟実感が䞀番匷いから。
モッセ『英霊』の残忍化テヌれが䞀般向けの論説に揎甚されおいお、感慚深い。
藀厎剛人「
りクラむナがかわいそう、ロシア悪いずか、短絡的な人がずおも倚いのが残念。
日本もりクラむナのように、宗䞻囜に煜られた埌はしごを倖されお砎滅する予感。
戊争の「神話化」
これはよく芋られるな
りクラむナずロシアが講和を結んだずしお、仮にりクラむナが勝ったずしおも、アゟフ倧隊の件は怜蚌する矩務がれレンスキヌ倧統領にはあるよな。
その事があるから、今回のロシア䟵攻には憀っおいるものの、完党には珟りクラむナ政府を擁護はできない自分がいるんだよなぁ。
藀厎剛人さん
私は 前回の蚘事で、→
メディア通し我々が「残忍化」する。りクラむナ戊争の「英雄化」や「陳腐化」を指摘

アゟフ連隊は14幎内戊で「掻躍」、芪衛隊の䞀郚に「昇栌」。拠点は激戊のマりリツィオ。
民兵の闘いは垂街戊になる。政暩は内戊止めなかった。
流石の良い論考
おっニュヌズりィヌク君。君そういうずこだったね
ニュヌズりィヌク日本版
アフガン戊争はアルカむダを䜜った。戊乱は憎しみを産み、たた暎力を肯定する。そういう人間を䜜り、育おおいく。だから、あえお蚀うけど、ケンカしおるならどっちも応揎しちゃダメなんだ
タむトルずURLをコピヌしたした