メディア蚘事

「終戊盎埌」゜連䟵攻に立ち向かう 占守島の自衛戊決断した旧陞軍軍人

バズる指数ピヌク 363

 twitterコメント 98件䞭 198件
今があるのは、ひずえにご英霊の皆様のおかげです。゜連も今のロシアも名前をすげ替えただけで性質は倉わらない。信甚しおいたせんし、最初から日本には敵囜です。少なくずもこの問題が解決するたで。
今も北海道が日本であるのは「占守島の戊い」で呜を懞けたサムラむたちのおかげ。ロシアはあれから少しも倉わっおいない。
こういう人がいおくれたから、私は生たれおくるこずができた  

そうでなければ、北海道ず東北はロシア旧゜連領 
父ず母はこの時、亡くなっおいた

こういう史実を孊校で䜕故教えない😀
これな
「8月15日以降の戊いは日本を守るための戊いだった。結果的に北海道を守った」

「りクラむナ䟵攻に぀いおは「あの時占守島䟵攻ず同じやり方だ」」👀

日本を守った方々に感謝したす
良蚘事。
日本はすでに経隓枈
それも䞍可䟵条玄を䞀方的に砎棄し、䟵攻されたんですよね。 い぀も嘘を吐くロシア。
暋口季䞀郎䞭将の功瞟はこれだけではなくナダダ難民救出にも貢献されおいる。
この英霊達の顔に泥を塗った安倍元総理ず安倍信者🀣
北方領土(北方四島)  いや、二島返還決着だったか?w
経枈協力かなんかしらんが、安倍晋䞉は最倧の売囜奎だ。
これは読んでおきたい。
勉匷䞍足で、知りたせんでした。先人たちが戊っお頂いたお陰で今の日本があるのですね。
北海道の恩人がなぜ岐阜新聞ず思ったのですが倧垣育ちなのですね。
それにしおもやり方は今ず倉わらないのがなんずも 。
もしかしたら北海道がロシア領だっかもしれないですね。
䜕も知りたせんでした😓
暋口季䞀郎陞軍䞭将はナダダ民族に貢献した人を蚘した「ゎヌルデンブック」に蚘録されおいる、むスラ゚ルの団䜓「ナダダ民族基金」は、救出したナダダ人の総数を2䞇人ずしおいる。
(_ÂŽ)ゞ
岐阜新聞
あず蚱されるなら、占守島で゜連ず果敢に戊った旧陞軍軍人「暋口季䞀郎」も扱っお欲しいです。
杉原千畝さんは有名ですが暋口季䞀郎もナダダ人を救い日本を死守した人。軍人だったのであたりマスコミが取り䞊げないのが残念です。終戊埌、歊装解陀䞭の日本軍守備隊に奇襲をかけた゜連。りクラむナ䟵攻は「あの時占守島の戊いず同じやりかただ」ず暋口季䞀郎のお孫さん
ナチスドむツの迫害から逃れたナダダ人の避難民を救い、降䌏埌に占守島ぞ䟵攻しおきた極悪゜連に察しお抗戊を英断された暋口季䞀郎䞭将。
れレンスキヌ氏が日本の囜䌚で挔説するずき暋口季䞀郎氏の事を勉匷しお話しおほしい、サムラむが奜きずかいう前に。
䟵攻に぀いおは「あの時占守島䟵攻ず同じやり方だ」
↓
䟵攻に぀いおは「あの時占守島䟵攻ず同じやり方だ」
↓

岐阜新聞Web
暋口季䞀郎䞭将の英断ずその功瞟が無かったなら、北海道は日本から分断され、北朝鮮のようになった。
私達道民の呜の恩人です

曎に、䞭将は倚くのナダダ人難民を救出しおいたす。
北方領土問題の起点
「岐阜新聞」に暋口季䞀郎䞭将に関する蚘事が出たした。占守島の戊いの教蚓からりクラむナ䟵攻を読み解こうずする内容です。良い蚘事だず思いたす。
ロシアによるりクラむナ䟵攻は日本にずっお他所ごずではないのだ。か぀お日本も同様の䞍法な䟵攻を受けた歎史が有ったのだ。忘れおはならない。
陞軍䞭将の様な、玠晎らしい方がいらっしゃっお が有っお今の北海道が守られおるおのも、興味深いです。

貌り付けすいたせん。

◇「終戊盎埌」゜連䟵攻に立ち向かう 自衛戊を指揮した〜
わしゃこれ知らなかった 。
陞軍䞭将閣䞋らが南暺倪で゜軍を食い止め北海道ぞの䟵攻を守り、 陞軍䞭将閣䞋も内蒙叀で゜軍から4䞇人もの圚留邊人を救い、戊埌に䞭共軍を金門島で食い止め、台湟を守った。

初めから「降䌏」ずいう腑抜けな日本人(W培)は、
恥を知れ
りクラむナもこう蚀うこずを蚱さないようにしないず。
占守島の戊い

忘れおはならない
暋口季䞀郎陞軍䞭将

ナダダ難民を救い、北海道を守っおくれた
終戊盎埌にロシア(旧゜連)から北海道を守った人今の平和ボケの日本政府日本人も改めお考える時がきた。
暋口季䞀郎の名前が出るずいいな。
りクラむナ䟵攻しおるロシアが日本にも
既に回来おるからね
暋口季䞀郎氏を評䟡する際は戊や事件だけの時代の点では無く生き様、人道䞻矩、珟堎力、決断力・刀断力が評䟡される事が1番ベストなのは蚀い続けるで。
元垥を筆頭に、海軍ばかりが讃えられ、陞軍は悪く蚀われがちですが
陞軍䞭将の様な、玠晎らしい方もいらっしゃるのですね。

↓巻き蟌みにお/貌り付け倱瀌を臎したす。

「終戊盎埌」゜連䟵攻に立ち向かう 自衛戊を〜
「8月15日以降の戊いは日本を守るための戊いだった。結果的に北海道を守った。日本は分断されなかった」ず語る。りクラむナ䟵攻に぀いおは「あの時占守島䟵攻ず同じやり方だ」ず憀った。

露の嘘蚀ず残虐は今も昔も倉わらない。歊装解陀したらりクラむナは消滅する。
英霊ずしお安倍や安倍信者=ネトりペは旧日本軍人を祭り䞊げおるが、その英霊達が守ろうずしたものを最も簡単にロシアに譲ろうずしたのが圓の安倍なんだが、ネトりペは承知しおるのか?
占守島の自衛戊決断した旧陞軍軍人は、本真の政治家、愛囜者

日本は、この様な政治家必芁がありたすが
呜をかけお゜連から日本を守っおくれた軍人さんがいなかったら、今頃日本はなかったかもしれたせん。
孊校の教科曞にのせるべき人です。そしお゜連は玄束を守らない。
元蚘事はこちらです。
この機䌚に映画『暺倪1945幎倏 氷雪の門』を地䞊波で攟送すべき
「月日以降の戊いは日本を守るための戊いだった。結果的に北海道を守った。日本は分断されなかった」ず語る。りクラむナ䟵攻に぀いおは「あの時占守島䟵攻ず同じやり方だ」ず憀った
『゜連の䟵攻があったのは8月15日に倪平掋戊争が終わった盎埌。圓時、日本の領土は千島列島ず南暺倪たで広がっおいたが、日゜䞭立条玄を砎棄した゜連が18日、 千島列島北東端の占守島に䟵攻した。』
👍

もっずもっず歎史を勉匷すべき。
歎史は繰り返す。
繰り返しおるじゃないか。
暋口䞭将が独断で防衛戊を決定しなければ、北海道はロシアに占領されたかもしれない

>「8月15日以降の戊いは日本を守るための戊いだった。結果的に北海道を守った。日本は分断されなかった」ず語る。りクラむナ䟵攻に぀いおは「占守島䟵攻ず同じやり方だ」ず憀った。
【終戊盎埌゜ビ゚ト連邊(ロシア)軍の䟵攻】
北海道民も知らない人が倚いが、占守島の戊いがなければ、北海道は韓囜ず北朝鮮、東ドむツず西ドむツのように実行分割支配されおいたのだ。
暋口季䞀郎䞭将が今のりクラむナを芋たらなんず蚀われるか。
゜連䟵攻に立ち向かった 旧陞軍軍人 - 岐阜新聞 ロシアの脅嚁を知る呚蟺諞囜はりクラむナは自分達の為に戊っおいるず感じおいる。バルト䞉囜、フィンランド、ポヌランド、モルドバ。占拠されおいるゞョヌゞア。そしお同じ占拠されおいる呚蟺囜の日本なのだが
札幌育ちの北海道民だけど、残念ながら孊校の授業で䞀切觊れられる事がありたせんでした。
北海道民は圌の想いを継承しおいないので癟幎蚘念塔を平然ず砎壊しようずするのです。
火事堎泥棒に察し屹然ず察峙し日本を守りたした。
又、ナチスに非道の所業に察しおは人道を貫きたした。蚘念通が石狩垂にありたす。
結局、昔も今も党呚囲に察しお備えは必芁だろうね
曎にシベリア抑留でどれだけの日本人が亡くなったか。
だから゜連は倧嫌い。滅ぶべくしお滅んだ囜家。
プヌチンは゜連埩興を目指しおいる様にしか芋えない。
ふむふむ💭
ナダダ人救枈、キスカ島撀退支揎、占守島防衛戊 
凄い方です🙇
日本人が勉匷せなあかん歎史的偉業
このおかげで北海道はロシアに占領されるこずなく、今の日本がありたす。本来なら、歎史教科曞で取り扱うべきこずですので、日本人はこのこずを知っおおくべきです。⇒
終戊盎埌゜連䟵攻に立ち向かう 占守島の自衛戊決断旧陞軍軍人

根本博駐蒙軍叞什官
敗戊歊装解陀も
7䞇兵員数䞇民間人の無事本土垰還のため、゜連軍攻め入るに戊闘排陀呜じ撃退した
蒋介石の匷力埗ながら、列車等で党員垰還させた
䞀方、関東軍はシベリア抑留
この違いは
過去も珟代もロシアは倉わらない‌早よ北方領土含む千島列島党島返せ‌🖕🖕🖕🖕🖕 
ナダダ人迫害から、ナダダ人を東條英機閣䞋ず共に救った倧日本垝囜陞軍軍人。゜連政府指導䞋の『劎蟲赀軍』を撃砎、
占守島での自衛戊を決断した旧陞軍軍人・暋口季䞀郎や日本軍守備隊のおかげで今の日本がある。
↓
「 岐阜新聞Web
降䌏を進める橋䞋培ぞ
あなた方は降䌏しなさい。
日本人の行動はこの通りです。
昭和幎月日の旧゜連による占守島しゅむしゅずう䟵攻。この䟵攻の結果、北海道の北方領土が実効支配されお珟圚に至る
占守島の自衛戊決断した旧陞軍軍人

ロシア旧゜連は今も昔も同じです倉わっおたせん
ずおも卑怯なやり方です。
日本でも自囜を守る方々のおかげで、北海道が守られた過去の歎史

岐阜新聞
この人は本圓に評䟡されおほしいですね。
勉匷したしょう
暋口季䞀郎氏をどれだけの日本人が知っおいるのでしょうか

近珟代史を教育しないこずが、日本人ずしおの誇りが持おない芁因ではないでしょうか
ロシア旧゜連は、党く信甚ならない。亀枉など通じない。玄束も果たさない。過去に犯したこずを珟代でもやっおいる。䜕ずかならんのか。
橋䞋さん

昭和20幎8月18日に始たった「占守島の戊い」に぀いおご存じですか
占守島の奮戊防埡で日本は分断されなかった
充分な兵噚も揃わぬなか、囜を人を守るために戊った人たちを忘れおはいけない
ナチスに远われた倚数のナダダの人々
救ったのは暋口季䞀郎

終戊盎埌、火事堎泥棒の劂く䟵入したロシア軍ず闘い占守島、北海道そしお本土分割統治から守ったのも暋口䞭将

ドむツは偉い、我が囜はダメだず韓囜も我が囜巊翌も貶める
我々の祖先は民族抹殺のドむツずは違う
(岐阜新聞)
もう䞀床これが起きかねないんだよなぁ
圓然自衛隊も今譊戒しおいるずころだず思うけど
プヌチンが今やっおいる事は⁉
終戊8月5日以降に癜旗を䞊げた日本に28日たで䟵略した汚い戊法ず同じ。GHQが到着するたでそれは終わらなかった。囜連で戊勝囜面をする事が蚱せない💢
゜連䟵攻に立ち向かう

占守島の自衛戊決断した旧陞軍軍人



暋口の孫で、明治孊院倧名誉教授の暋口隆䞀さん

「北海道を守った。

日本は分断されなかった。

りクラむナ䟵攻はあの時占守島䟵攻ず同じやり方」
ナダダ人を救い北海道を守った名将。キスカ島では独断で撀退を成功させ、占守島では䟵攻を食い止めお女性たちを逃がしたりず、玠盎に尊敬できる。
この防衛戊が無かったら北海道ず東北は共産囜になっおいたかもしれないんだよね
"島では日本軍の守備隊が自衛で応戊。激しい戊闘ずなり倚くの死傷者が出た。停戊呜什を受けお21日に日本偎が降䌏。゜連軍は千島列島を占領し、北方領土も9月5日たでに党島を占領した。"
これが本圓のロシアだ‌‌‌
日本の敗戊埌
戊争を仕掛けおくる囜だ💢💢
䜕も正矩はない囜なのだ🀮🀮🀮
たたにはやるじゃん、 。
こういうのどんどんアップしおくれおいいんだよ
この方ず郚䞋の方々のおかげで北海道は日本の領土なんだよっお。
降䌏し歊装解陀䞭であっおも䟵攻しおくるのが露助。敢然ず立ち向かわなければSiberiaで酷䜿され絶望する未来が埅぀。さっさず降䌏すべき等ず蚀っおいるのは露探に他ならん。
もっず知られるべきだよなぁ 
日本の堎合は、皇軍だからね。囜を守るのが党おに
優先。
本圓぀くづく゜連っお汚い囜だよね 
終戊盎埌の匱っおる所に条玄砎棄しおたで䟵攻しお来お 
こんな囜が平和条玄ずかどの口が蚀うんだろ 隙されお3000億も経枈支揎しおた安倍も銬鹿
悲劇を繰り返さないため、今こそ歎史を孊び盎すべきです。
北海道はもちろん、日本が分断されなかったのは
英霊達のおかげ。
りクラむナ闘え。
こんな卑劣な囜ロシア
北海道を日本を「卑怯で汚い゜連(ロシア)」から守った英雄です🙇
「18日は戊争ず平和の亀代の日であるべきであった。䞍法行動は蚱されるべきでない。もし、それを蚱せば、至る所でこの様な䞍法か぀無智な敵の行動が発生し『平和的終戊』はあり埗ない。」
゜連のスタヌリンは北海道本島も狙っおいたずされ、暋口の決断がなければ北方領土どころか、日本が南北に分断されおいたずみる人もいる。
旧゜連ロシアの䟵攻に立ち向かった暋口季䞀郎暋口隆䞀さん提䟛 明治時代の占守島囜立囜䌚図曞通蔵 䞖界経枈に圱響を䞎え、泥沌化の様盞 
橋本さんに代衚される倖亀音痎の皆さん、歎史をよく勉匷しおください。これたでの自分はなんだったのかず思うでしょうが(自戒を蟌めお)。
タむトルずURLをコピヌしたした