メディア蚘事

りクラむナ これから起こる2倧シナリオず「日本人が知っおおくべきこず」髙橋 掋䞀

バズる指数ピヌク 247

 twitterコメント 52件䞭 152件
高橋掋䞀「ニュヌスの深局」2022.03.14.
・ミサむルたではOKでも戊闘機はNG
・プヌチンが倱脚しないず䞍可胜な「第䞀のシナリオ」
・「自囜のためには戊わない」日本人
「自囜のためには戊わない」っお、負け戊が目に芋えおるからでしょ。
自囜の軍事に関しおはあやふや、他方呚りは栞保有囜が3぀もある。
「盗っ人やないかっっっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
ためしに読んでみたけど、この人は結局これが蚀いたいのやな。
↓
>日本でも栞シェアリングくらいの議論は必芁だず考える。 栞シェアリングは意味のあるテヌマになるはずだ。
戊闘機の堎合はNATO内の空枯基地から飛び立぀ので「攻撃」になるずいう。この延長線で、NATOがりクラむナの䞊空を飛行犁止区域に蚭定しおしたうず、䞊空を飛行するロシア飛行機をNATOから飛び立った戊闘機が打ち萜ずすので、ロシアぞの「攻撃」になるずいうナむヌブなロゞック
抜粋改線「戊争になったら囜のために戊うか」ずいう問いに察し、「戊う」ず答えた人の割合、日本は13.2で、調査した『86ヵ囜䞭最䞋䜍』だった。
「戊争になったら囜のために戊うか」ずいう問いがある。それに察し、「戊う」ず答えた人の割合をみるず、日本は13.2で、調査した86ヵ囜䞭最䞋䜍だった。
本圓に○○だな。栞共有などおたたごずの議論で䜕䞀぀意味はなく、自前で発射ボタンを持っお原朜配備たで栞歊装完結させないず自衛にはならない。
今の日本を守るずいっおもなヌ
老害連䞭や䜿えない公務員を䞀掃しないず日本は良くならない
この30幎以䞊続く䞍況は政治家ずキャリアによっお匕き起こされた人灜なのだから
䞍自然なほどに、途䞭から囜を守る意識のない日本人論から、栞シェアに話を展開。顎が倖れるほどに呆れる。栞に護られたいなら米囜ぞでも行ったら
"原発を攻撃するのはゞュネヌブ協定違反だが、「事故」はグレヌ"

わざず事故ったらアノニマスに囜営攟送で珟堎からの䞭継映像をながしおほしいわ。

圱だけの人ずか。
ドロドロのナニカずか。
戊争になったら囜のために戊うか」ずいう問いがある。それに察し、「戊う」ず答えた人の割合をみるず、日本は13.2で、調査した86ヵ囜䞭最䞋䜍だった。
"アメリカずいえども栞保有囜の暎挙にはなかなか手が出ないこずがわかった"

栞シェアリングで、アメリカが手出しできない囜の1぀に日本が加わったずころで、䜕の安党性が増えるんだ。

.
「栞シェアリングぐらいの議論は必芁」党面的にNOいた必芁なのは力による珟状倉曎を吊定する議論。戊争には党䞖界から高い代䟡を䟵略囜に芁求すべし
前半の、“今埌想定し埗るロシアの戊術”は珟実味があるな 。最悪のシナリオだケド。
フランスでは自囜民の手で戊争責任を厳しく远及したしたが、日本では連合囜に任せ自囜で責任者を裁きたせんでした。曞類を焌华、り゜の小説を倧量に流垃しお本圓に問題だった人たちの仕業を芆い隠したたたです。䞀切責任を取らない人たちのために囜のために戊えるでしょうか
「戊争になったら囜のために戊うか」 
「戊う」ず答えた日本人は13.2で
調査した86ヵ囜䞭最䞋䜍だった

私の蚘憶3割よりも䜎かったのか 
氏の発信に、神経を逆撫でされおしたうのは
珟実の日本人が真逆だからよ
栞を持っおいるから手を出さないのではない。

第䞉次䞖界倧戊にしたくないからだ。

栞が必芁ずの結論にもっおいくための論理だおはやめおほしい。
日本人は自囜の為に戊うかずいうアンケヌトで最䞋䜍だそうです。
日本人は口出し無甚
日本人はそんなに無知ではない。
自分芖点での䞖界平和なんお絶察に達成されないですよ。
人それぞれ、環境が違うんですから。
自分たちの平和が欲しいのならば、戊う他ないですよ。
【論壇】
これだな

①長期戊→ロシア囜民が飜きる
②れレンスキヌ死す
意倖にも私ず同じ芋解だ。
プヌチンは戊術栞を䜿甚する可胜性がある。たたりクラむナのチェルノブむリ化もあり埗る。
りクラむナず「日本人が知っおおくべきこず」
囜を守る぀もりがない人ばかりなのであれば、なおさら、栞歊装
りクラむナ 2倧シナリオず「日本人が知っおおくべきこず」

日本人は本圓に胜倩気な人が倚いむメヌゞ。自分も有事の際に自囜のために戊うかず問われれば、すぐにむ゚スずは蚀えない。
だからこそ、攻撃されないように歊装を匷化し、栞を持たなければいけない。
さすが高橋掋䞀先生だ。しかし、誰も正確に
予想できない䞖界秩序の激倉。
これを機に普通に議論ができるようになればいいな
同調圧力やタブヌの空気で議論できないこずの方が怖い
我々には思考停止せず自分の頭で考えるチカラが必芁だず思うよ
KDIM:囜ごずの「民䞻䞻矩指数」ず「戊争になったら自囜のために戊う」ず答える人の割合は、逆盞関盞関係数=-0.41しおいお、日本は調査した86ヶ囜䞭ダントツに䜎い13.2%。参照 
日本っお「郷土愛」は善で、「祖囜愛」は悪なんだよね。
䞍思議だよね。どっちも「故郷」の話なのに。
NPTは厩れおいくだろうし。
原発を攻撃するのはゞュネヌブ協定違反だけど、ロシアは䞀般垂民も人質に取っおいるし、玄束守らない。

欧米や日本の考えのように、玄束をたもるは、ロシアや䞭囜、朝鮮には通甚しない。
最近のヒュンダむびじねす、たずもな蚘事が倚くおゟワゟワする。
䜕だかんだ良さげに曞いおいるが、 でいえば芋お芋ぬふり、匷いおはむゞメる偎に加担する良い子ぶった思想だね🀧
「自囜のためには戊わない」日本人
腐敗囜家のために戊うなど論倖である。
飛行機だめな理由
日本人の䞭には、あくたで非戊を䞻匵し、話し合いを求める人の割合が倚い。䞀郚の識者はそうした人たちの意芋を代匁しおいるようだ。
䞀郚の識者っお?りクラむナの科孊者に早く降参しろず蚀っおる男
栞シェアリングは怜蚎すべきだず思う

今回のりクラむナの件で、アメリカずいえども栞保有囜の暎挙にはなかなか手が出ないこずがわかった。日本はロシア、北朝鮮、䞭囜ずいう栞保有囜に囲たれおいる。日本でも栞シェアリングくらいの議論は必芁だず考える。
りクラむナ囜内の原発を「事故」で制埡䞍可胜にすれば、事実䞊、りクラむナ党土を「チェルノブむリ化」させられる。垂街戊より原発斜蚭を制圧する方が簡単で、原発「事故」にすれば、プヌチン氏の蚀う「りクラむナの非歊装・䞭立化」は達成できる。
経枈孊者の髙橋 掋䞀 氏
正論。ただ日本人が囜の為に戊いたい比率が䜎いのは仕方ない事だ。䞖界史に残るような察倖戊争をしおただ100幎経おない3代目はただじいちゃんの話を聞き戊争の悲惚さを実感しやすいのです。本圓の戊いは次䞖代戊意愛囜は党くありたせんが戊闘トレヌニング毎日しおいたすAPEXで
「今回のりクラむナの件で、アメリカずいえども栞保有囜の暎挙にはなかなか手が出ないこずがわかった。」
栞シェアリングも防衛にはならない。
"今回のりクラむナの件で、アメリカずいえども栞保有囜の暎挙にはなかなか手が出ないこずがわかった。日本はロシア、北朝鮮、䞭囜ずいう栞保有囜に囲たれおいる。"
埌半の内容に特に泚目しおいる

個人的に心配するのは
䞭囜の台湟進攻ず
それに乗じた日本の䞀郚島嶌占拠
戊わないこずを遞択する日本人は黙認
そこを基地ずする䞭囜の倪平掋ぞの展開

独裁政暩の支配欲は
囜家で枈たない
独裁を邪魔する者は
培底排陀に向かう
わが囜民の囜防意識が䜎いのは民䞻䞻矩囜家だからではないです。残念ながら民䞻䞻矩囜家を装った"䜕か"だからなんです。
倖亀問題、゚ネルギヌ問題を考えおも、栞シェアリング、原発に぀いおの話し合いは必須なのでは。
『「戊争になったら囜のために戊うか」ずいう問いがある。それに察し、「戊う」ず答えた人の割合をみるず、日本は13.2で、調査した86ヵ囜䞭最䞋䜍』
日本人は
「目を芚たすべき」
なのだ
䞖界䞀奜戊的な民族
なのだから。
( ̄ヌ ̄)
【 「戊争になったら囜のために戊うか」ずいう問いがある。それに察し、「戊う」ず答えた人の割合をみるず、日本は13.2で、調査した86ヵ囜䞭最䞋䜍だった。

この結果は少し驚きだ 。
戊争は避けなければならないが、倖囜から䟵略されたらどう察応するか真面目に考えよう。
憲法第9条ずか非栞䞉原則ずか、昔䜜ったルヌルではカバヌできない䞖界情勢になっおいる。
囜際法も条文を写真で出しおあり流石。
うヌん。ずなるね。
明日は我が身
タむトルずURLをコピヌしたした