メディア記事

中古車の平均取引価格 初の100万円超え 価格上昇が続く

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 55件中 1~55件
えっ、そうなの?
たぶん13年以上、走行10万km以上だけでしょ? ポンコツ.

まともな中古車はそうはいかない...。
これ大事なのは販売価格じゃなくて落札平均であること。
新生活需要無くなったら安くなるよね!!?ね!!!!?(必死)
中古車の平均取引価格 価格上昇が続く

● 新型コロナをきっかけに価格が高騰

つくば代配センター代表伊豆原PT
単車だけに限らず車も値上がりかぁ・・・
厳しいのう
今は特殊事情も絡んでいるもの、そもそも新車価格がガンガン上がっているので、中古価格も中期的には上昇基調になるのが自然ではある。消費財だから一生モノってわけにもいかないしねえ。
半導体不足で新車の生産が滞り、中古車平均価格が過去20年で最高に。修理も部品欠品でできないこともあるそうなんで、大事に乗らないと。これでEVに進んで大丈夫なんでしょうか。
【米中古車市場40%上昇】

関連銘柄
アップル(2788)
カーチス(7602)
IDOM(7599)
ネクステージ(3186)
ファブリカ(4193)
市場に出回る数が少なく価格の上昇が続いている。
(知っているかもしれませんが)中古価格は上がっているみたいですね。問題は、いいグレードの車は買える金はゲットできるけど、その金額で車を買ったら納品がいつになるかじゃないですかね。多分かなり先になると思いますよ。車が現状必要なら手放さないほうが良いと思います。
もうSDGsうざいわ。
SDGs目標の中古車の廃止に向かっているよね。
新車がなかなか出てこない状況で、中古車の需要はいろいろな要因で高まっているので、当分はこの状況が続くと思われます。
中古車オークションの運営会社で最大手のUSSによりますと、中古車の平均落札価格は、1台当たり100万6000円でした。半導体不足で新車の生産が滞る中、前年同月と比べて16万8000円、率にして20%上昇
うちの車も8年目で7年目より下取り価格上がってる
私が好きな車とバイクは値上がりしてない。審美眼がだめなんだろう(笑)
こういうときには中央値を使うくらい知っとけ。スーパーカー一台入るだけで平均値は上がるんだぞ。
こういう場合、新車と中古車の中央値の変化を乗せるべし
むーーー
中古車の価格が前年比20%アップ・・・
新車は高くて買えないから中古で、というのが不可能になりつつある感。
アメリカでは正規ディーラーもプレミアム上乗せして売っていて、100万円プラスでも「いい買い物したな」と羨ましがられる意味の分からない事態になってると聞いたことが
20%の上昇は凄いですねー😅
数量のほうがどうなっているか気になる
大阪チタニウムやめてファブリカコミュニケーションズいっちゃった笑
中古車関連はこれや複合的理由か
アップル +5%
IDOM +4%
ネクステージ +4%
ファブリカ +13%


「半導体不足などで車の生産が滞る中、新車は注文から納入まで最大で半年程度かかっていて、中古車の需要は高まって
先月の中古車の平均取引価格は、2000年以降で初めて100万円を上回る。半導体不足で新車の生産が滞る中、中古車の需要が高まっている。

昨年、米国で中古車価格が高騰してたけど、少し遅れて日本でも同じことが起こり始めたのか🤔
中古車の平均価格100万円突破。
平均価格なんてあるんだ。USS?
20%上昇。今は中古買うなら新車か。
うちが中古買った翌日に二組ほど購入希望あったらしく、当日決めてよかったなぁと安堵した。これもコロナの影響、ほんとしょうがないね
中古のタマがないって
そりゃ新車が売れないんだから当たり前だろ
新車の供給が足りてない、という事情はさておき、もともと新型コロナ前から“クルマ離れ”なんて起きてないんだよね。“新車離れ”してるだけで、登録台数と使用年数が伸びている。
🚘値上がりする中古車📈 新車の納期が遅すぎる問題…⏳ こちらも起因はコロナ禍であるが、さらに追い打ちをかけるようなことにならなければ良いが (눈_눈 )
今はレンタカーの時代。
持つ暮らしからシェアする時代。
半導体不足のため、新車納期かかりすぎて、中古車需要が上がる。
導体不足などで車の生産が滞る中、新車は注文から納入まで最大で半年程度かかっていて、中古車の需要は高まっています(以上引用)

もうホントこれが原因なのは明白ですよね。
“買い替えに伴って市場に出回る中古車の数が少ないうえに、日本車の人気が高い海外にも輸出され、需要に供給が追いつかず価格を押し上げている”
ロシアへの輸出が減ってダブつくかなと思ったけど影響なさそう。日本もアメリカみたいに新車より中古車を調達する人の方が多くなるかもな。/
USSの月次見ていても高いもんなぁ
それでいて出品台数は伸びない
下取りが出ないからなぁ
『買い替えに伴って市場に出回る中古車の数が少ないうえに、日本車の人気が高い海外にも輸出され、需要に供給が追いつかず価格を押し上げている』

ロシアに済む日本人YouTuberが現金の代わりに日本車買ってたな
の平均取引価格 初の100万円超え 価格上昇が続く
なんというか、ナニも考えていない報道かもしれない……。データ付きで語らないと、受け手の状況次第でどうとでも解釈されてしまうよ。
色んな人が半導体足りないって言ってる
:現時点で中古車価格がコロナ以前の2割増しになっていると考えるとよさそう。
13年越えの自動車は15%増税となりますが、環境問題を考えるなら、USEDCarの方が問題解決に直結すると思われます。

そもそも、車離れに平均所得の低下を考えると、これは自然な結果。
日本人の新品が良いという価値観が変化してきた事も要因の1つなのではないでしょうか。
✅桑都八王子新報
二輪は新車の納期も中古の値上がりももっとエグくて、ガラクタみたいな車両がびっくり価格で売られてる。
平均落札価格が100万円を超えるのは、統計をさかのぼることができる2000年以降で初めてで、前の年の同じ月と比べて16万8000円、率にして20%上昇したことになります。
そうか…もうちょっと今の車を大事に乗るか…
※新車供給の遅れ・買い替えの減少・日本車人気・リサイクルなど、いろいろな人の思惑が、この現象を引き起こしてるようですね^^;
“平均落札価格が100万円を超えるのは、統計をさかのぼることができる2000年以降で初めてで、前の年の同じ月と比べて16万8000円、率にして20%上昇”
新車が海外から入ってこないと某輸入車ディーラーに行った時に言ってましたね。展示車も全て売れて売り物がないと
今の中古車買うぐらいなら、新車買った方がいいと思うけど、新車の納期・・・ひどい時代だw
📍
【出所: / 厳選】
なんちゅーこっし(ち)ゃ…
お金持ちの高齢者に新車を買って納税してもらわないと!!

コロナ禍で車買うくらいしか大きな買い物をしない高齢者がたくさんいそう。AIやらITやらで安全性を高めまくって80歳でも90歳でも新車を買ってくれ!
半導体不足で新車の生産が滞る中、中古車の需要が高まっていますが、市場に出回る数が少なく価格の上昇が続いています。
中古車ですらこれ………
>先月、会社が仲介し取り引きが成立した中古車の平均落札価格は、1台当たり100万6000円だった。平均落札価格が100万円を超えるのは、統計をさかのぼることができる2000年以降で初めてで、前の年の同じ月と比べて16万8000円、率にして20%上昇したことになる
タイトルとURLをコピーしました