メディア記事

ガソリン価格、172円維持 岸田首相「資源外交を積極展開」

バズる指数ピーク 29,907

 twitterコメント 2,444件中 1~100件
末端価格をコントロールできると思ってることに驚き・・・
補助金を出すという意味なのかな?
今日も相変わらず176円でした。
172円ってなに??
いま見た記事。生活保護者がタムロするような、しょぼい居酒屋に必要以上の補助金をプレゼントしてる場合じゃないだろうに(笑)。
国民よ、これが新しい資本主義だ
言った傍から国民を騙す岸田
早速国民を騙す岸田
経費でいくらでも落とせるし、寝てようが何してようが200万円もらえたりしている人には、事の重大さが分かるわけない。
ネオナチ 野党より民主党政権よりマシと言った結果、生活費が増していく。
露骨に物価上がっていくな。
何もかも。
そりゃおめえんとこでは172円かもしれねえけどよ
資源外交なんてやってないやんけ!
口先ばっかりで失政を誤魔化すなよ。
ちゃっちゃと退陣せんと、参議院選挙で惨敗するで。
この「なんとしても減税だけは絶対にやらない」ところだけは誰の話も聞かないよな。
財務官僚のご意向だけは絶対、一切聞く耳は持たないという姿勢がわかりやすすぎて呆れる。
こいつひょっとしてマジモンのバカ?
【三日前 3/13】
政府の交渉には期待できるのかな。ガソリンのことだけで考えたら、原発再稼働で電気自動車への移行を加速、になる。これが国の短絡的な思考。10年後にどんな社会にするかから逆算できるのが本物の政治家。
自民党政治で主要先進国で日本だけ不景気が続き、どんどん円安に。
そんな最中に税金は上げるわ、円安で物価は上がるわ。コロナと戦争で追い打ち。
何でこんな政党を支持するの?
他に選択肢がないって?
それ、マスコミが自民党の為に作り出したプロパガンダですよ。
174円だったぞ
暫定税率も下げず、税金の二重取りも止めないなら、とりあえず岸田の時給を172円にしてみようか。
国民がどれだけ負担させられてるか
少しは理解できるのでは?
頼むから誰かこの人に政治教えてやってくれ。
どう言う意味やろ...🚌

お金ある人はええなぁ....首相....
クソがっ!!
ガソリン価格172円維持🙄血税でどれだけ贅沢な生活をしているの?172円だよ、分かっているの?
ガソリン価格172円維持!?自分の報酬(歳費)は自分たちが法律で定め、国家公務員特別職にも関わらず報酬(歳費)だけは準じないと都合よくしている。それでは国民生活の苦しみは分かるはずもない。172円という価格が妥当であるか、国民生活を理解する必要があるのでは。
「維持」じゃねぇよ!下げろ!💢
172円がどれほど生活を圧迫し、重い負担になるか。分からないのなら議員報酬(歳費)を固定ではなく、国民の平均年収と同額に引き下げればよく分かると思いますが。
172円、見たことないはずだから意味が分からないのですのね。庶民にとってはかなり負担になる額ですよ。税金だけ吸い取らず生活できる額を設定して維持してください。確か160円を超えたらトリガー条項の凍結解除の検討じゃなかったのですか?
アホか。172円でも高い事に気がつかんのかこのアホンダラが!
純粋に原油高なら辛抱もするが二重課税で高くなってるんなら文句も言うがな。
とりあえず今日の議論を聞く限りいろいろ言ってるけど自民党の補助金政策に乗るってことよな。

だとしたらガソリン価格かわんねぇなぁと。

だって岸田さんはガソリン価格172円維持やで。
ところでこれいつからのつもりなんだろう?
ぜひ一律価格で実現して欲しい…
どこまで馬鹿なの?
まず消費税を廃止してトリガー条項引けば値段下がるから。
もう危機感持ってるフリは要らないし注視しなくて良いから。
「石油元売り小売り共に過去最高収益となりました。」
「税収も上がり景気は回復傾向です。」

なんて事になりそうな。
172円なんかに維持されたら耐えられない人多いでしょ。つべこべ言わずにトリガー条項発動すればいいのに。どこ見て政治やってるんだよ。
アホかコイツ💢
170円台が異常なんだよ!!
仕方ないよな〜って思っていたけど、3日前からいきなりリッター5円値上げしていたのはショックだったな。
無関心だった人たちもガソリン172円で苦しめられてようやく気づき始めたようですが、その前にずっと苦しめられている消費税をお忘れなく🔥
早く原発を稼働しなさい!
何度も言わせるな。このバカ。
ルーピー岸田君にトリガー条項撤廃を、求めるのは無駄
財務省のポチにできる訳がない
資源外交って言うけど、無能な売国奴が交渉するんだよ
日本人に不利になるに決まってる
キシダ「国民生活の困窮も当面維持させます」
トリガー条項を解除すれば、150円以下に下がるのに。
自分らが貪り食う税金は絶対に下げない
下げた後上げる時に票に影響するからね~
!??
ホンマ糞やな岸田は。
だからこんな馬鹿はアカンって言うたのに。
え??バカなの?!
何で今より値上げで維持すんのよ
バカなのかな?
こんな感覚の人間ばっかりが政治家になってんだよ、二世を受からせるのやめようや。ほんと。
これ以上恥を晒さないでくれないか?
今日ちょい高いお店でガソリン入れたら、まさに172円だった。。13年ぶり?くらいの値段まで上がってびっくり。
ダメだこりゃ…
そんな登り切ったところで維持されてもなぁ…
補助金を出すより、ガソリンに掛けられてるバカ高い税金を外せば良いじゃない。
国民はもとより、運送業の支持団体(全日本◯ラック協会等)も見捨てる訳ね。運送業は(も)ガソリン高騰で大変なのに。
この時期に槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」を聴くくらいの感覚
私は車運転できないから勝手なことを言うけれど、ガソリン価格の維持のために補助金は使わないでほしい・・・

とは言っても、タクシーやバス等は利用するからあまり高くなっても困るんだけどねw
いや、揮発油税等や上乗せされている税金免除又は軽減、税金に消費税掛けるのを止めれば支出は抑えられるぞ。
電気自動車買え

CO2公約あるしなぁ

税収減ったら財務省とかのお友達に悪いよね

ボクの手帳には値下げ要望がない

ってとこかしら
172円のなかで税金分が、ほぼ60円。
国家の基盤エネルギーに税金高すぎ。
しかも、消費税が税金分にも課税です。
えっっ!!!!
「172円を維持」?????…
ほんっっとーに何もわかってねぇな!!
悔しくて涙出てきそうだ。。
172円て、、高いんですよ!
わからないか。何もできない高級取りには。。
わからなくても もういいから居なくなって頂けませんか?
途中で変節する可能性も有り😅
ガソリン税マジでどうにかして。
配送業者と車で仕事行く者はたまらん。
これでちゃんとやってるだろ?みたいな?自民党。クソ。何度言っても言い足りない!消えろ!!!
いやいやそんな価格で維持されても…😅
ロシアがあんなだと、この先安くなる見込みなさそうだが、補助金出す=数円安くなるかもと無駄な期待をしてしまった

給油を先延ばししていたが、ガソリン172円当面維持のニュースを見て、即、給油しに行った

172円以下で、頑張って売ってたスタンドが高くなる前に
なんでこの国は民を苦しめることから解放させてくれないのか?
揮発油税、地方揮発油税、石油石炭税に消費税の多重課税で計40%もの税金が乗ってますからねぇ
国は歳入を減らしたくないので減税ナシ
けど世間がうるさいので元売りに補助金投入の茶番劇。。
国会議員は交通費支給だからな。
維持とか...みんなお花畑なのかな。
一部を覗いてほとんどの国民が生活に困窮してるんだわ。

トリガー条項どうするんかな?

岸田ショックも延長されこのまま日本衰退コース爆進だわ。
いつから共産国家になった?
運送業界潰す気かコイツ?
何不自由なくぬくぬくと育った
おぼっちゃまにはわかんないんだろうね
ガソリンなんか自分で入れたことも無いんだろう
岸田首相、ガソリン価格を当面172円維持

本来は160円以上3ヵ月でトリガー条項によって25.1円減税の筈なのに、それを凍結して、元売りに25円/Lの補助金を出しながら小売価格を172円の高値に固定するって、どう考えてもおかしいと思うんだけど😠
補助金で価格指定?
額も172円??いろいろ感覚おかしい。
暫定税率を暫定でなくし、ガソリン税に消費税を課税する二重課税をやめればいいだけでは?
なっても何がなんでも税金は下げないアピール?
やってる感を出しつつ、元売りを儲けさるだけの施策にしか…。
172円でも十分高いことを分かっていないらしい。
普段から一般庶民の生活など気にもかけていないから分からないんだろうな。
政府よガソリンが160円を超えて何ヶ月経ってると思ってるん?はよトリガー条項発動せんかい。
経費も莫大な補助金ではなくさっさと減税しなさい。
絶対やらないだろうけど。😓💦
財務省政犬。
.
要は、何もしないって事
なんでキープなんだよ、下げる努力しろや
温暖化対策税はEV車購入とゼロハウス購入の補助金に使ってるので、
補助金を廃止すれば、全然余裕で減税できますよね🙂‼️

再エネ賦課金と同じじゃん‼️
補助金25円に増やすとか言ってたのにガソリン価格は維持すんのかよ、何のための補助金だよ

誰のためだよ
章男、早くブチギレてガソリン税減税させてくれ
補助金1リットル5円から25円って一見政府が凄そうに見えるけど、
そもそもガソリン税で50円くらい取ってて、さらに二重課税もしてるんだから、その税金減らせばいいんじゃないの?
昔はお金持ちの乗り物だったから良かったんだろうけど、今は庶民の乗り物なんだから。
172円は高いのよ🥲
控えめに言ってゴミクソ過ぎる。
アホか。ガソリン税撤廃だ
はっ?岸田首相頼むわ😰😰死活問題だろ!
庶民感覚 ゼロ。
維持じゃなく下げろよw
維持とか頭沸いてるよ
「 入れてこの価格なの?」
「 君さぁ自分でガソリン入れた事ねーべ!」
国民は高すぎるレギュラー172円を維持すれば良いと思ってませんよ?
何で172円の高止まりなんだよwwwww…

元売りへの補助金で高騰は押さえられてるのかも知れないけど、値上がりしてるのは燃料費だけじゃないでしょ。

この前豊洲市場行ったんでしょ。何見てきたの。
ff内から失礼します。
160円じゃなかったのか???12円は、多重課税維持するためだろ??本当に、無能
日本国民の為には、日本国民の為には(大事なことだから二回言った)何もやらない岸田は原油価格が下がっても適当な理由をつけて172円を維持しそう。
石油元売り会社に補助金を出されたところでユーザーが給油する際安くなるわけじゃないからほぼ意味がない・・・。
車ユーザーはガソリン税と補助金(税金)を負担しているがガソリン価格は下がらない。しかし、政府と小売はその税金でブクブクと太っていく。

そら美味しくて止められませんわな😠

▼引用
岸田文雄首相は「当面、ガソリン価格を172円に維持する」と表明した。
物価は上がり続けお賃金は上がらない。政府は何もしない。なんなんこの国😂
ん?結局下がらねぇの?

維持するだけで精一杯?
いや、何でその値段を維持するんだ?そこやないやろて。
資源外交するって、この無限の自信は、脳のどこから溢れてんだ?
一時的でええから税金下げなはれ…
岸田さんのこの発言は鳩山さんの「最低でも県外」発言と同じ匂いがする。
宛もないのに言っちゃった系。

「私自身、資源外交を積極的に展開し、歴史的関係を築いてきた中東産油国への働き掛けを行う」
補助金で価格維持→予算枯渇したからやめるね→一気に200円突破→無能KSD下ろせー

トリガー凍結解除→ガソリン25円下がる→ガソリン価格上昇して200円突破→無能KSD下ろせー

まあどっちでも変わらんわな。
いや維持しないで下げてくれよ…。ガソリンの二重課税いい加減やめなさい。
タイトルとURLをコピーしました