メディア記事

トヨタ系のデンソーにサイバー攻撃、パソコンが感染 犯罪集団が声明

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 50件中 1~50件
3/14月
トヨタの部品メーカー最大手のデンソーもランサムウェアによるサイバー攻撃の被害にあった。完全に日本の自動車部品メーカー、特にトヨタ系が狙われている感じがする。。ロシアが絡んでいるか不明だがこのタイミングというのは気になる。
あーこれ今日聞いたわ。
添付ファイル開いちゃった系?だとしたらいろいろと考え直す時期。
デンソーさん、大丈夫かしら。ランサム大人気だな。
トヨタ系のデンソーにサイバー攻撃
パソコンが感染 犯罪集団が声明

声明を出したのは
「パンドラ」と名乗るサイバー犯罪集団。

2022/3/13(日) 20:6
デンソー終わったな

模倣犯が出てまた暫くトヨタはパニックか。
・・・
身代金はトヨタの車両代金に上乗せ❤️‍🔥
迷惑ー!

いい加減にしてくんない?💢
うわー。。。
---
また工場止まりそうですね😅
トヨタ系のデンソーにサイバー攻撃
パソコンが感染 犯罪集団が声明
デンソーに対し「身代金ウイルス」を使ったサイバー攻撃がありました。繰り返されるということは、いくらかの確率で身代金獲得が成功しているということ。どうすれば防げるのか。コメントプラスにありますが、須藤龍也編集委員の今後の深掘り記事に期待です
須藤龍也編集委員がコメントしました。

【解説】トヨタ系の大手自動車部品メーカー、デンソーが再びランサムウェア(身代金ウイルス)によるサイバー攻撃の被害を受けました。昨年12月に続きます...
声明を出したのは、「Pandora」と名乗るサイバー犯罪集団。発信元を追跡できない「ダークウェブ」上のサイトに掲載した。発注書や図面など、15万7千件以上、1・4テラバイトのデータがあると主張している。
デンソーのドイツの事業拠点のパソコンが不正アクセスを受け、ウイルスに感染。ランサムウェアを用いるサイバー犯罪集団がネット上に犯行を示す声明を出しました。
気になる。>
トヨタグループが相次いでサイバー身代金攻撃を受けているが、これは日本を「非友好国」とみなす在ロシアの犯罪グループ(プーチン配下?)の犯行とされる。

民主主義推進のボランティアハッカー集団アノニマスは逆に一貫してロシアを猛攻撃中。
大変な状況だ。「発注書や図面など、15万7千件以上、1・4テラバイトのデータがあると主張している」
これでまた、デンソーさまの株価下落・・・?

ひいては、トヨタグループの株価も・・・汗
デンソーのドイツ事業拠点に“サイバー攻撃” 身代金要求型ウイルス感染か トヨタ工場は稼働停止せず 「Pandora」と名乗る犯罪集団がインターネットのダークウェブと呼ばれるサイト上に、犯行声明
ランサムウェア(身代金ウイルス)
カネ制裁くらったら、こんなんでやっていくわね。
[タレ]デンソーのドイツ拠点でランサムウエア被害。犯行グループが犯行声明 日本時間の13日に「Pandora」と名乗るサイバー犯罪集団がダークウェブ上に犯行声明を出したことで判明したという。
デンソーが標的で

ドイツだってえ
あらら。
またか
トヨタ系の に 犯罪集団が声明
サイバー攻撃受ける。
引用:
狙い撃ちされてんのか?
デンソー、、
そもそもの安全性の高さがどんなだったか分かんないけど、巨大組織でのセキュリティ担保って大変そう
今度はデンソーかよ…( ゚Д゚)
月曜はサイバーセキュリティ関連
再びか
世界各国は一致団結して改革者の登場を邪魔する日本の政治家を叩け!

今こそ団結が重要だ

じゃないと改革者は登場できない!
前まではトヨタ関連の国内企業を狙っていたが遂に海外までウイルスを送ったか

どうやら日本の一部の政治家は世界を敵に回すらしい。
トヨタ系ばかり狙われて腹立つんだけど!
事実は不明だし
別の記事ではドイツの拠点だけって書いてあるから、どうなんでしょうねぇ…
トヨタ系列狙われますね
犯行声明出したのか
おい!そんなに暇なら正義のハッカーしろ!!露めちゃくちゃにしなさいよ
そして、私は車待ってんだよ😡😡😡
どんどん増えるサイバー攻撃の被害。
もう止まらない。

どこまで間抜けなんだよ?
給料をケチって少ししか払わないから本気で仕事する社員いないんじゃないのか?
これが自民公明維新政治ですか?
デンソーもか
心配なニュースです…。
ロシアにアタックしろロシアに。
金にはならんだろうけれどさ。
名誉は得られるぞ。
もうやめて…納車が…
高度なセキュリティーシステムがあるデンソーで、再び被害がでました。取材を続けます
ロシアか中国共産党だろう。
他人のものを盗むのは得意だからな。
努力しないからダメな国家にしかならない。
審議中・ロシアのサイバー攻撃が激化する予測の中で、経済封鎖でなんでもありの事態がこれから起きるだろ・国内海外すべての警告、指示ができていないんじゃね?と妄想/
トヨタ系のデンソーに再びランサムウェアによるサイバー攻撃。昨年12月に続き。犯行声明を出した犯罪集団は異なりますが、一方で手口に類似点も。改めて深掘りした解説記事を出します。
標的にされている😭?

#
"声明を出したのは、「Pandora」と名乗るサイバー犯罪集団。発信元を追跡できない「ダークウェブ」上のサイトに掲載した。発注書や図面など、15万7千件以上、1・4テラバイトのデータがあると主張している"
”サイバー犯罪集団がネット上に犯行を示す声明”
”発注書や図面など、15万7千件以上、1・4テラバイトのデータがあると主張”
”「事実かどうか調査中」という”
タイトルとURLをコピーしました