メディア記事

デンソー独拠点にサイバー攻撃 身代金要求ウイルスに感染

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 50件中 1~50件
こういうところから漏れた情報を基に、CANインベーダーのような車載ネットワーククラックツールが生まれてるのでは?と妄想。
未だリスク管理ができないとは舐めてたな。中国人民解放軍かアノニマスか?
おいどうなってんだ
またサイバー攻撃だぞ
デンソー 独拠点にサイバー攻撃受ける
大丈夫…ですよね?
海外拠点だし…考えすぎ?💧
社員にいじめられた
期間工の復讐か!?
これからはサイバー攻撃されること前提のシステム作りをしないといけないな。うちみたいなところが狙われるわけない、なんて思ってるとやられる。そう思ってなくてもやられる。いつかはやられる。
トヨタぐらいの巨大グループだとインターネットではなく、イントラネットだけで業者間通信をしたほうがいいかも◆
今週もまたサイバー関連が、乱高下しそうですね
弱い国を狙って来た。
注目ニュース「
あららら
日本の企業が普通に攻撃受けとるやんけ
トヨタの日本の子会社がやられて学習していないのか、残念ながら日本企業の危機意識は無いに等しい。
とりあえず、どさくさに紛れまくりだな
【ロシア政府の腹いせ?】 …
ランサムウェアはかかると面倒くさいぞ。
うわー、デンソーやられたか……
発を手掛けるドイツの拠点がサイバー攻撃を受け、情
報が流出したと明らかにした。

に感染 3/13(日)
トヨタ系の会社ですね~
サイバーセキュリティ株がさらに上がるよ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
🤔デンソーといえば…
ウイルスメールかな?
今年になって、うちの会社にも沢山来るようになったみたいで。
ロシアによりサイバーアタックが本格化し、結果として日本企業のIT投資が改善される未来is 来そう
トヨタ系🤔


データを暗号化し、解除する代わりに金銭の支払いを求める身代金要求型ウイルス「ランサムウエア」に感染し、犯行声明が出ていることを確認した。ただ、業務に影響は生じていないという
経済制裁の仕返しに、ロシアがやった可能性大です。
どの国の仕業かね…🇷🇺🇨🇳🇰🇵
サイバー攻撃受けまくりやろ。
まぁ、お察しの国々の仕業。
またサイバー攻撃。
デンソー、勤めてる友人がいる。
どっち側からの攻撃なんだ??
トヨタの時はアノニマスってことは、闇側からやられたのかな?
案外役所なんかはやられてない。
ということは…。
どれだけ防衛に予算を費やそうと、ハッカーからサイバー攻撃を防げるか?との問いにはNOしかない。守る側が出来る事は、ネットを繋げてないPC環境を作るだけ。世界的企業でもこんな当たり前の事さえ出来てない
お、デンソーも攻撃されてるわ。
ドイツだけどねえ
漫画の読みすぎだけならばまだしも毎日掲示板やネットでくだらない真似して時代も違う漫画のネタをずっと語り世界情勢時事気取りでしょ?
今度はデンソーか!
あのデンソーが…
おそロシア。
Putin might be attacking all over the world on the web.
うわぁ~。月曜日に受けて鬱になるニュースやな。
ランサムウェアか
こういうのね
国内にも影響ないとええけどなぁ🙄🙄
最近多くね?
サイバー攻撃にもやり返さへんのかな?日本は。
えぇぇぇぇぇ
やられたか
いまもってるデンソー100株が、たしか9800円くらい。どれくらいで戻ってくるんやろうか、、orz もうやめてー
トヨタ系ばかり(・・?
やめれ。
独拠点に で 身代金要求ウイルスに感染
集団が図面など公開すると声明
あれまぁ
(時事)
データを暗号化し、解除する代わりに金銭の支払いを求める身代金要求型ウイルス「ランサムウエア」に感染し、犯行声明が出ていることを確認した
タイトルとURLをコピーしました