メディア記事

「地域の子供達が遊べるような川に」川の浄化活動行うグループ等が鯉の稚魚約130匹を放流 三重・伊勢市

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 51件中 1~51件
おいおいおいまたやってんのかいい加減にしろ…
でも言ってた
街の川に錦鯉はあんまりよろしくないらしい
ぶっ壊しでワロタwww
全てのメディアが悪いこと書いているわけではないことを前提に書くけど、この記事、犯罪レベルで最悪…ザリガニがこれから特定外来生物になることも知らんのかよ…
この馬瀬川(用水路)は畑や田んぼ、小学校、中学校などが周りにあり、子供の数も多い地域だと思います。なので、記事にあるように「昔の姿を取り戻そうと」「地域の子供たちが遊べる川に」したいという気持ちはとてもよくわかります。
マスゴミの報じ方w
そもそも鯉は外来種という話もあるが、
錦鯉の稚魚を河川に放流した訳か…。
はぁ……
同時期の記事でこんなんですから、啓蒙がたりんのでしょうね・・。
「魚とかザリガニとか、いろんな生き物がたくさん増えて」:本土に居るザリガニは外来種だぞ。ゴミ拾いだけやっとけよ。
錦鯉を自然に放流するな
鯉の放流が話題。SNSで騒いで鯉を放流してはいけないんだぞと世に周知する意義は大きい。が、それでもニュースそのものの拡散による「ニジマスや鯉は放流していいんだ」という周知のほうが強い気が。既存のメディアに対するカウンターみたいなものがあればよいのだが
伊勢市
待って待って…
え。(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

川の浄化とは…(°Д°)
「地域の子供達が遊べるような川に」というが、外来種のコイを放流して自然破壊に貢献しているバカな取り組み。
誰か有識者のアドバイザーは居なかったのか?
環境省激おこ
一般人の生態系への意識なんてこんなもんなのよね…
知ろうとしない人にはいくら発信しても届かない事のいい好例だよ
映像にも映っている30名ほどの市民、嬉々として外来種を放つ。
バカにもほどがある。
外来種ですね、しかも錦鯉だし😅
川の浄化活動するグループだとか
やべーニュースやん
錦鯉が自然界にいることに違和感を感じないのかと
鯉の稚魚を放流って川の浄化には逆効果じゃないの?まして錦鯉って…昔の自然を取り戻したい訳じゃないんだね。人間のエゴにしか見えない😖
寄りによって、なんでニシキゴイを放すかな。地域の子供達が駆除して遊べる前に、そいつら生態系を食いつくすよ!
これは酷いし今からでもすぐに鯉を回収すべき
実行者からメディアに至るまで誰もこれがマズいことと気付かないのも酷い
ザリガニ増えちゃイカンでしょ。
だからァ!!!放流は何も解決しないし外来種拡散と遺伝子多様性の破壊活動になるんだよォ!!!!
それをほのぼのと報道するなよ・・・
もはや笑うしかねえ。
このご時世に鯉を放流するのはいかがなものかと思いますが、このサイズの錦鯉だとアオサギへの影響補給にしかならない気がする
錦鯉を放流したようですが、別記事によれば"用水路の工事を行う会社ら"が見えるので、地元対策として行ったものと思われますね。各地で慣例になっているものと思います。
これだと逆にザリガニや小魚が減るのでは

「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」
やってる事も言ってる事も滅茶苦茶。善意で自然を破壊しまくる
まさに「インチキ環境保全」そのものです。野生種ですらない錦鯉という時点でアウトですし、実施した人の発言からしてアメリカザリガニが外来種であることを知らない可能性がありそうで怖いんですが。
この人たち、次はアメザリさんまで放り込むんじゃないかな?

やめてね。環境破壊。
錦鯉の放流って…
稚魚を放流した人:
「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」

この人達こわい
なお、彼らはザリガニも増やしたいとのことorz
魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」

…ザリガニがたくさん増えてほしい?

川の浄化活動行うグループ等が鯉の稚魚約130匹を放流 三重・伊勢市(東海テレビ)
錦鯉を放流しているのもおかしいけど、ザリガニが増えてほしいって本気で言っているのかな?二ホンザリガニの事を言っていると願いたい…
馬瀬川の件は、明らかに錦鯉ですので在来の線はないですね...
“「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」”うーん、ザリガニもあかんって言われてるんだよなぁ。知識がアップデートされてない感。
イカれてんな
まじで身近であるとヘコむな。
稚魚を放流した人:
「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」
なんで鯉なんだろうか??
こんな色鯉放流したら鳥の餌になるだけでは?
ブルーインパルスのような見事なフォーメーション(0:30あたり)
稚魚を放流した人:
「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」


だからザリガニもやめろ。
誰かこの自治体にまともなアドバイスくれる人いなかったのかよ。
≪「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるようなそんな川になればいいかなと思っています」≫
自治体ガンバ
「魚とかザリガニとか、たくさん増えて地域の子どもたちが遊べるような」

魚もザリガニも外来種で、完全に在来種を粛正にかかってるジェノサイダーじゃねぇか
これは放流と言うよりも投棄ですね。

鯉は人に飼育管理されてはじめて鯉になれますから
鯉とかザリガニが増えてって……(頭を抱える)
【拡散希望】

地域の子供たちがザリガニや鯉で遊べる川に?これ、完全に放水路だよね?

危険で子供遊べないよね?

ザリガニ?完全に錦鯉じゃん‼️

この大人たちこれだけ雁首揃えて、誰一人止めなかったのか💦
絶望的にまでひどい、善意による破壊行為。そして、記事を書いた記者もひどい。地元の人が良かれと思っているからといって、前向きな報道をする必要などないでしょうに。
鯉って汚い川でのびのび暮らしてるイメージもあるんだが。
タイトルとURLをコピーしました