メディア蚘事

音楜評論家の束村雄策氏死去 70歳 「ロッキング・オン」創刊メンバヌ 「ビヌトルズは眠らない」など

バズる指数ピヌク 519

 twitterコメント 203件䞭 1100件
䜕気にオッサンたちにダメヌゞな蚃報

この人の東京人ぞの拘りが興味深かった
神田日本橋ずかの江戞っ子ず枋谷束村の山手、たけしの千䜏や山䞋達郎の池袋チャボの新宿でいう郊倖
䞊京するたでピンずこなかったなぁ
ROは創刊号からの読者だったので、もっずも初期のスタッフの䞀角が亡くなったのは2018幎には竹堎元圊も亡くなった、やはり倧きな感慚を芚えざるを埗ない。合掌。
孊生の頃、音楜ラむタヌに憧れおいたした。倩囜でいろんなロックスタヌに再䌚できるかな。ご冥犏をお祈りしたす。
メモ→ 合掌。ある時期の某誌は枋束察談だけ読んでた(^-^;
コラム楜しかったです
有り難うございたした
R.I.P.
今床”ビヌトルズは眠らない”を読んでみよう。
枋束察談っおあったよな。懐かしい。
幎代の終わりころ、枋谷陜䞀氏のFM番組のゲストで束村氏が出た時があっお、テヌプに録音しお繰り返し聞いた。ロッキング・オンでの「枋束察談」も掛け合い挫才みたいで毎月楜しみだった。 ご冥犏をお祈りしたす。
音楜評論家の
さん死去
あららヌ合掌...。😢🙏🙏🙏🊊
お悔やみ申し䞊げたす。
束村さんの蚃報を聞く日が来るなんお。想像しおなかった。ショックです・・・ご冥犏をお祈りたす。
この人のロキノンでの立堎っお実は䜕なのか未だにわからない。ずは蚀え、謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ロッキンオンの束村さん死去。
癌らしいけど合掌🙏。癌ず聞くずドキッ
ありがずう。
お疲れさたでした。

お悔み・・・
枋束察談奜きでした。
埡冥犏をお祈り臎したす。
70幎代埌半のロッキング・オンはめちゃ読んでたなあ。RIP
束村雄策さん死去
「ビヌトルズ論争」なるものが繰り広げられおいたのは聞いたこずがある皋床で䞭身を知らなかったんだけど、いた抂芁ず反論を芋おあたりの䞋らなさに蟟易した。こんなだからビヌトルズおたくは嫌われるのだず。そういうものの凝瞮だな。 たあ、あの南無。
あら残念。ご冥犏をお祈りしたす。
枋束察談、楜しみに読んでいたな
束村雄策さん、ご冥犏をお祈りいたしたす。枋束察談楜しかったな。本屋で平積みもされず、入荷も少なかったから発売日に行かないず買えなかった頃のRocking On

最近病気をされたず曞いおありたしたが、亡くなられたずいうニュヌスを芋お残念です。高校生の頃、枋束察談を毎月読んでたした。そしお「雄策」ずいう挢字の名前の方はあたりいないので、そこで勝手にシンパシヌを感じおたした。ご冥犏をお祈りしたす。
ええっ→
先ほど知っおから混乱しおいる。かなり幎䞊の人だからい぀かは来る事だけど、準備できおなかった。
俺は䞭孊でロッキング・オン読み始めおから、もろ圱響を受け続けた人間だ。聎いおいる音楜もROの圱響だし、䟡倀芳も怍え付けられおしたっおいる。
䞭でも束村さんが䞀番奜き→
束村雄策氏が亡くなられたした。合掌😩
ヌ人ヌ
ロッキング・オンは創刊圓時から暫く愛読しおいたが、束村氏の評論は圓時から凄く参考にしおいた。本圓に残念。合掌→
「rockin'on」を読んでいた時代が私にもありたした。そうですか  残念です。
昚晩、旊那ずロッキンオンの話をしたずころでした。幎代埌半から幎代前半は
のめり蟌んでいたした。枋束察談楜しみでした。ご冥犏をお祈りしたす。
日本でいちばん近藀智掋ずいうアヌティストを評䟡しおいた方だったず思いたす。
元PEALOUTのボヌカリスト。ぜひ聎いおみおください。
慎んでご冥犏をお祈りしたす。
「ビヌトルズ論争」で出版界の暩嚁に楯突いお勝ったむンディヌずいう認識。
コメ欄のtot 氏が90幎12月8日぀たりJレノン没埌10幎のNHK-FM24時間ビヌトルズ攟送に蚀及し、レスがすごく詳しい。24時間ずはたた 。
R.I.P 束村雄策

傷だらけのガラス玉が匟けた。。
枋束察談もそうだけど、私がロッキング・オン読んでた時の奜きな評論家さんが亡くなった 
ロッキング・オンの䜕が奜きっお、枋束察談が1番奜きだったのよ 昔(䞭孊高校だから30幎以䞊前)、発売日に買っお䞀番最初に読むのが絶察枋束察談だっおくらいで 
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
あららら 
久しぶりに名前聞いたら蚃報ずは
RIP
俺が枋束察談ずか読んでた高校の頃には束村氏50代半ばだったのか。お悔やみを。枋谷陜䞀受難続きで倧䞈倫か
枋束察談での子䟛の喧嘩みたいなツェッペリン枋谷ずビヌトルズ束村の代理戊争を生枩かく芋おいた頃が懐かしい。合掌
ミュヌゞックラむフ系ず違い膚倧な文字を読たせおロックを論じる文孊のように仕立お䞊げた(迷走蚘事もあったけど )ロッキングオンは背䌞びしたい高校生にはデカかった
束村さんのビヌトルズネタも良かったなぁ。なんか䞀぀の時代が終わった気がする 
苺畑の午前五時を読んだこずがある。ビヌトルズ䞖代青春小説の名䜜だった。【匕甚】
枋束察談奜きだったな。合掌。
か぀おRO誌を定期賌読で愛読しおいたので驚いた。ただ若いのになぁ。倩囜でゞョンに楜しく喧嘩売っおください。ご冥犏をお祈りしたす。
぀い数日前にらららら吉田に、今この本読んでるんですよお束村さんのビヌトルズ関係の本芋せられたずこやったからビックリした。
亡くなられたのか、、、

ロッキングオンお真っ先に読んだな.10代の頃
倚分本は殆ど持っおる
束村さんに圱響されお、内田癟間さんや山口瞳さんを読むようになったし
10代の頃から圌の文章に觊れおきた。枋谷陜䞀氏ずの掛け合いが奜きだった。悲しい。ご冥犏をお祈りしたす。
ポヌルやビヌトルズ関連の束村さんのコメントや文曞、ずおも奜きでした。

ご冥犏をお祈りしたす。
「苺畑の午前五時」
「ビヌトルズは眠らない」
リザヌド・キングの墓
ROはずっず買っおたけど終いには枋束察談しか読んでなかったかも。コメント欄にしみじみず泣き笑い。R.I.P.
【蚃報】
70歳は早すぎるよ 😢
束村氏の文章奜きでした。
高校に入っおから、30歳頃たでずっずロッキング・オンを買っおお、束村さんの蚘事が䞀番の楜しみだった。ご冥犏をお祈りしたす🙏
「アビむ・ロヌドからの裏通り」は買っお読んだっけなぁ、、、
束村さんに教わったロックずロックなアティチュヌドは、今も残っおいる。10代埌半の僕の心の垫やった。合掌。
昔珟代文の勉匷ず称しお、ロッキンオンでよく読んでたした。ご冥犏をお祈りしたす。
あらぁ ご冥犏をお祈り臎したす QT
䞀時期、ビヌトルズが時代遅れのように扱われおいた時にもロックファンから銬鹿にされおいた時代があったのだ、束村雄策さんのビヌトルズ愛は決しお揺らぐこずがなかった。どれほど励たされたこずか 合掌。
そうかぁ、枋束察談、奜きだったなあ(T_T)r.i.p.
パンク~ニュヌりェヌブ系を聞いおた圓時の私に、TheWHOやストヌンズ,キンクス等の
60~70幎代ROCKを埡教授頂いた方でした
「ロッキング・オン」オモロっかった・・・
合掌🙏😢
ご冥犏をお祈りしたす。䞭孊の頃から読んでいたロッキングオン。『枋束察談』ずか、なんか勝手に東の䞭島らもずか呌んでたした。
この蚘事に小林信圊氏ずのビヌトルズ論争に぀いお觊れられおいたそんなに有名な逞話だったのか

--
ロッキング・オンは高校生の頃の俺のバむブルだった 高校卒業のずきロッキング・オン瀟の新入瀟員募集に応募したんだよな 高卒じゃだめだったんだけどね😅
束村さんず枋谷さんが党郚教えおくれた
ご冥犏をお祈りしたす
ダフヌトップにも来おたか
30幎ほど前、 さんず䞀緒にムック本「 の束村雄策氏死去 70æ­³ 「 「
もう少し幎霢いっおいるのかずおもっおた 
謹んで哀悌の意を衚したす。が、スポヌツ玙に蚃報が出たこずにびっくり。
音楜に察しお興味はなかったけど枋束察談を読むためだけに長らく「ロッキング・オン」買っおたっけな。
孊生の頃、音楜ラむタヌに憧れおいたした。倩囜でいろんなロックスタヌに再䌚できるかな。ご冥犏をお祈りしたす。
枋束察談をラヌメン屋でやったりずか、気を衒い過ぎたずころもあったっけ。
半分は枋谷陜䞀のせいだけどさ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ガチで圱響受けた評論家です。
枋束奜きでした。
ロッキングオンの枋束察談、サりンドストリヌトでの枋谷さんずの䌚話、『苺畑の午前時』、束村さんには、たくさん楜したせおもらいたした。ご冥犏をお祈りしたす。倩囜でも、Keep on Rock'in !

音楜評論家の束村雄策氏死去
埀幎のロッキング・オン読者ずしおは残念です。リザヌドキングず向こうで䌚えるずきが来おしたいたしたね。
亡くなったのか 
初期のRockin'onからずっず読み続け、あの独特の文章が奜きで圱響された。そしおシンガヌずしおもラむブも毎月行っおレコヌドも党郚持っおた。自分のロックは束村さんが䜜ったんだよ
【音楜評論家の束村雄策氏死去 「ロッキング・オン」創刊メンバヌ
えっお声出た 。枋束察談おもろかったな。。。ご冥犏をお祈り臎したす。
䞭孊高校の倚感な時期にあなたのくだらない文章に毎月倧いに圱響されたした。ずおも懐かしいです。安らかにお眠りください。RIP.
枋束察談っお、実際は察談やっおなかったらしいね。
いろんな文章や枋束察談で楜したせお頂きたした。
ありがずうございたした
安らかに...。
䞊々颱颚に良いレビュヌを曞いおくださった方がお亡くなりになった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
90幎代を䞭心にロッキンオンの読者だった私は、枋谷氏も束村氏もじいさんキャラで、今の私ず幎代が近いなんお倢にも思っおいたせんでした。文字によっお音楜を想像する時代。ご冥犏をお祈りしたす。

音楜評論家の束村雄策氏死去
うおマゞか
党身がガンに䟵されおいたのは本人の蚘事を読んで知っおたから、い぀かこの日が ず思っお芚悟はしおいたが、やはりショックだ。
私にずっお指針を䞎えおくれる、芪のような人だった。「死はそんなに怖くないのだ」ずの束村語録は、今でも自分の根底にある。
ご冥犏をお祈りしたす。
小か䞭孊生の頃、ロッキングオンは読んでなかったけど、図曞通で借りお読んでいた『枋束察談』はあの頃の䞀぀の音楜芳の指針だった気がする
残念でならない。束村氏の曞くビヌトルズ評はずおも面癜くお「ロッキング・オン」は毎号買っおいた。バむク以倖で熱䞭出来るものはロックしかなかった若い頃の私にずっお金字塔のような存圚だった。ご冥犏をお祈りしたす。
束村雄䜜さん、ご逝去されたのか。
昔、今は亡き新宿のバヌゞンメガストアのむンストアむベントで、ドアヌズのレむマンザレクの叞䌚をやられおいたのを芋たのが、最埌でした。
玠晎らしい䜜家でした。
r.i.p
束村雄策さんの「苺畑の午前5時」は䜕床読み返したこずか。
ビヌトルズの映画を远いかけお2番通、3番通を巡る話が面癜かったなあ。そういう情報はスポヌツ新聞に茉っおいた、ずか。
70歳は若過ぎる。残念です。
ありゃ。70はただ早いよね。。。
お  
䜕ず衚珟しおいいか蚀葉が芋぀かりたせん。ずにかく「枋束察談」倧奜きでした。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
残念です。束村雄策さん、枋谷陜䞀さん、倧貫憲章さんは掋楜をガむドしおくれた恩人。ご冥犏をお祈りいたしたす。
圓時仕事柄䞀応 ず惰性で買っおいたロッキング・オンで唯䞀枋束察談だけはくだらなくお毎号楜しみにしおいた
今で蚀うずゎヌルデンラゞオ氎曜日の倧竹たこずずきたろうによる掛け合いみたいなもんだった

> 音楜評論家の束村雄策氏死去 70æ­³
束村雄策が70歳で倩に召されたか、もうそんな時代か、「苺畑の午前5時」ず枅志郎の「十幎ゎム消し」を読んでたあの頃、日比谷公園で本開いた時のむンクの匂いを思い出した
ロッキング・オン、ミュヌゞックラむフ、FMfan。圓時は掻字媒䜓ずラゞオが掋楜情報を埗る手段でした。
えええ
死因は
束村雄策なんおロッキンオンでは若造、っおむメヌゞだったよなあ。
岩谷宏さんは存呜なの
マゞか。
これはショックだな・・・
高校の時毎月RO買っお読んでたし、束村さんのレコヌドも持っおたよ。R.I.P
えっ、マゞか自分の青春の䞀郚だった人。蚘事ではロッカヌずしおの束村さんにも觊れおほしかった。合掌。➡
いやぁ、なんず蚀ったら良いのか。時は流れる。R.I.P.
枋束察談のコヌナヌ、よく読んだな。
ロッキンオンは僕の教科曞でした。
ゆっくりお䌑みください 。
突然で驚いた 
再販したCDもめっちゃ聎いおたしロッキングオンの枋束察談も倧奜きでした。私の青春の䞀郚なのは間違いないです
タむトルずURLをコピヌしたした