メディア記事

岸田首相「ガソリン価格172円を当面維持」 中東に増産求める意向

バズる指数ピーク 939

 twitterコメント 203件中 1~100件
は?レギュラーのリッターあたりの価格が172円維持ってこと?ハイオクじゃなくて?💧
総理!!頼むからこれ以上ガソリン価格をあげないでくれよな!!
地方の人、よく怒らず自民党に投票するよな感心するわ~ガソリン値上がりしても余裕で払える金持ちばかりなんだね!あれ?じゃ何で東京に出稼ぎに来るんだろう?
ガソリン税に上乗せして消費税まで徴収してますが、新帝国循環とゆう間接植民地状態(戦後レジーム)からの脱却!…そう簡単にはいきませんよねキッシー😅
でもなんで172円なんだろうか…❔とゆうか当面て😅
政府は物価が上がった方が消費税が沢山入るからのらりくらりやってるな
これってきっとハイオク172円って事だよね、、、そうだよね?きっと笑
まぁそれでも高いけど
この男を叩き出せ
○○かこいつ→
長距離トラック大丈夫かな。
意向を示すだけじゃ、維持できないんだよ。
維持ってなんですか?そもそも今の状況が普通か悪いのかも国民と齟齬がある時点であなたは国民の声なんてこれっぽっちも聞いてないでしょう。耳付いてますか?
ダメだこりゃ
それでも高いなぁ。厳しいなぁ。生き残っていけるかなぁ?何もかも高くてどうしたらいいんだろう?
なんか、観点が違う気がする。
なんで高止まりを維持なんだ^^;
岸田さんて政治感覚ゼロやな(笑)
ガソリン価格の高止まりを当面維持する考えを示した岸田首相。
首相は国民の命を何だと思っているのか?
172円が高すぎます!
トリガー条項の解除してください!!
アホかよ〜〜!!
アンタが、関係もないのに
他国の争い首突っ込んで
もたらした経済災だろ〜〜〜
財務省の岸田は減税は絶対しないなあ
帰り道に見たENEOSが174円で草なんだwww
172円死守😇
なにこの172円が適正みたいな物言い。頭おかしいわ。
税金の二重取りを止めれば良い
ガソリン価格の値下げを求めているのに。
給料上がらず、消費税雇用保険料介護保険料が上がり、その上こんなこと言うなんて…「足」として毎日車に乗らざるおえない国民を富豪だともお思いですか?
なぜ172円‼️中東の言い値で何もしなくての172円だろ。せめて今は140円と交渉して言ってごらん。
政治家の仕事してくれ‼️
ガソリン税にも消費税をかけて二重徴収しているんだから、どちらか凍結しろよ。
マジで、お願いしかしない政府。
何もする気ない。
中国やロシアと戦争になった時、お願いしかしないと思っておきましょう。

狂ってますね。
もう自民党は駄目だね
夏の投票は自民党は無い
誰がこんな政党支持してんだ❓
政治家にまともな行動と発言出来る人は居ないのか❓
いやいや、ガソリン高いよ❗️
しかも二重課税やめろよ❗️

こいつ本当に無能なんじゃないかな🤔❓
少しは国民が喜ぶ政策の1つでも出してみろよww
「ガソリン価格172円を当面維持」
高止まりで維持されても困んだけど・・・
維持じゃねーよ❗️
節約して公用車使用禁止❗️
歩きでガンバレ❗️
維持じゃねぇよ、下げろよ!!
本当に毎日、毎日言うことなす事アホ三昧。
本当に嫌気がするこの人
首相からしてお花畑なんだから
困りました💧
当面維持、じゃねえだろボケ。
ほげーーーー!!!毎度毎度内閣の連中は地方の議員に中指常に立てて毎回ブチギレられてんな
下ろして他の狂人にした方がまだマシやろ
ポチぶり発揮のポチ総理大臣
>中東に増産求める意向

保守派の方々、トリガー条項解除や消費減税といった自前でやれる対処をやらず、外国にこういう他力本願な「お願い」をしてる人間に、日本を守る能力や意志があると本気で思います?
>岸田さんは自分で無能だと言ってるんだろうね。だから国民よ我慢しなと、、、、。
国民民主党さんの努力の甲斐なく、岸田は税収を選んだ。
なんでもいいからとっとと下げて♡
見える…インフレで支持率下がって、焦って原発再稼働させるも時既に遅しで退陣に追い込まれる岸田政権の未来が見えるぞ…
税金などの25円を抜けばいい話じゃないの?🤔
バカなのかな?高いよ?
この人わかってませんね。172円って十分に高値圏ですが、これを維持して満足してるのは国民の生活や仕事をわかっているとは思えない。クソ。
国民の生活困窮他所に、このドヤ顔!
リッター172円て!どんだけ高額なん?
そこじゃなくガソリン税無くせ!!
その172円は国民には無理だと
言ってるのに。
中東諸国に増産を頼む前に減税しろよ
日本人として恥ずかしいわ
ガソリンもここまで高くなったかな。
何のために当面維持?
誰のために当面維持?

需要家、消費者の方は一切見ない政治家だな。
せめて150円きれよ。庶民の懐をなんだと思ってんだ。自家用車だけの問題じゃなく、流通のコスト増で通販はもちろん、食費も何もかもあがるんだぞ。賃金は上がらないのに。
岸田さんは、裕福やから172円でも痛くも痒くもないやろ。地方に住んでる所得の低い人がリッター172円でどれだけ家計を圧迫して生活が厳しくなっても知らんぷり。
ガソリン価格を下げないのなら税金を廃止しなさい❗️💢🔥
172円で"維持"!?
頭涌いてんのか
マジで脳みそ腐ってるわ
補助金うんぬんもいいけど多重にかけてる税金何とかしろや。この風見鶏の無能何とかしてくれ。
今現在174円なんですが?
ガソリン172円/L
コンビニのジュース160円/500ml
⁉️

【ガソリン価格172円を当面維持】
172えん維持なんて我慢できない。150円以下でないときついよ。聞く耳持ってないね。あなたの都合の良い人ばかりの意見を聞く。アウトだね。
下げる様に考えてよ。
原油調達先の多様化は無理であり、中東への依存度はさらに高まる。天然ガスはアメリカがどう対応するかであるが国内の政治状況から増産は望めないのではないか?
バイク免許取って晴れた日はバイク通勤に変えたから言えるけど…
燃費が良いとはいえ毎週入れてたら洒落にならない、車での通勤だけだったら尚更費用が馬鹿にならない
ロシアのこともあるだろうからあんまり言いたくないけどもうちょっと地方を考えて値段決めてくれよ…
OPECのロシアとイランが増産に踏み切るわけがない絵空事になる。
サウジにしろアラブにしろこのまま原油価格が上昇することは利にしかならない、構想している事は違えど見ている方向は一緒ですよ彼らは、もっと他の事へ外交努力してください。
「当面ガソリン価格を172円に維持する」と、政府の激変緩和措置を説明」

いや。あの。違うねん。どこから突っ込もうかな~

まず、172円ってたいがいヤバイから。それを維持されても困るねんけど
まじかよ、なんか全然出来ずに帰ってきそうな感あるんやけど。
若者の○○離れだ!って言う前に
「総理の世間離れ」を定着させた方が良い気がするような、、、
こちらは現在181円です。車が必要不可欠な方も多いと思います。国民の意見をもっとよく聞き入れ、状況が改善されることを願っています。
中東に増産求めたとしても「ロシア」から買う事を宣言してる国の言う事には耳を傾けないだろうに。ロシアから買ってた分を全部中東から買うとなれば別だろうけど。増産してまで価格下げる意味が中東にはない。
何百万もの自動車は文句言わずに買うくせに、たかがガソリンの数十円に文句を言う人の思考回路は理解不能。
もっとやりようはあるだろうに😮‍💨
維持かい😓
172円を維持って、それは困るわ
トリガー条項の凍結解除の条件ってなんでしたっけ?まぁ、自民党は凍結解除するつもりなんてないんでしょうけど。 *
どうやら「岸田氏」には総理としての能力が無いようだ。172円でも価格が「高過ぎる」事に気付いてないのか、関心が無いかのどちらかだ。儲けるのは、補助金を貰う大手石油元売り業者のみ。このままでは値上げの連鎖は止まらない。参院選で国民の意思を示すしかない‼️(怒)💢
そもそも中東はロシア寄りだから、ロシアに制裁を課している日本は身の程知らずとして相手にされないだろう。
なめてんのか❗❗

もしやガソリン代上げて皆が電動やハイブリッドに乗換するのを待つ気なのか💢💢💢💢
172円で維持されたら、国益を損なう。
減税するなりして、下げないとコストプッシュインフレでもっと疲弊してしまう。
ダメだこいつ。
辞めて。お願い。本当にお願い。
件の には「 172円でよろ〜 」って
多数の国民の声が書いてあるのか❓❓
この価格で本当にいいと思っているのかね❓❓ キシダ...

岸田首相「 ガソリン価格 172円を当面維持‼️」
増産求める意向
それも良いがガソリン税と消費税の二重取りを止めたら?
私腹肥やし過ぎだろ!
何で業者じゃ無くて、消費者へ補填しないんだ❓
ふざけてるのかな?
それじゃ遅いし高いから暫定税率の話してるんやんけ!
財務省にお伺いした結果?トリガー条項解除出来ない?
なんだコイツ(一_一💢)
党大会で偉そうに話さなくていいから、実際のガソリンの値段下げてみろって(笑)
検討します。対応します。で何か変化あったかい?
ガソリン価格を172円に維持?

あんた1年前のガソリン価格知ってっか?💢💢💢
Rakuten Mobileかと思ったよ📱
172円を
と、と、当面維持〜!!!

そしてそれが、激変緩和措置とな???

マジか?岸田ッピ???

お得意の聞く力、どこに捨ててきたの???
国民の声、聞こえてますかぁ???🤣🤣🤣

でっ💢
こいつ本当に馬鹿?172円?どれだけ国民感覚とかけ離れた奴が総理大臣やってんだよ。まじ情けなくて泣けてくるわ。
こ、こいつ…
ほんとダメだな...
今日入れたら160円だったよ
その172円が高いこと理解してほしい。維持ではなくせめて、お得意の…

ガソリン税を無くす努力をすることを検討する努力をしよろ。
いや、下げてよ!
ボケが
【岸田よ、尖閣諸島周辺海域に埋蔵されているといわれる石油を掘り当てろ🎵】
中東だけに求めるな。
ガンの一つ米国にもっと言え。
クソが
ここで具体的な価格を言ってしまう所がセンスないな。
そうする事で幾ら💴😍なの⁉️
ねぇ⁉️おいしいの❓
gotoトラベル再開するって言ってたけどさ、そこにお金使うよりこういうのが先じゃないかな??食料品の値上げはイタイよ😅
高値で維持するなら自前で掘れ。日本にも原油が湧き出て放置されてる所もあるんだし。だから財務省お抱えペットは駄目なんだよ。あとガソリン税を一般会計から元の道路修理財源に戻して20数%の暫定税率削れ。
タイトルとURLをコピーしました