メディア記事

弟や妹に「好きなクレープ頼んでいいぞ」→「50円足りない!」お兄ちゃんのピンチを救った店主の魔法

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 157件中 1~100件
じ〜んときた
小学生の頃を思い出したけど、全然違う話…
とってもホッコリする温かい話だな。と思ってコメント欄覗いて驚いたw
おやつにクレープ?3人で2000円?栄養学的にも経済的にも如何な物か?親の顔が…とか書いてあるw
否定的な意見が多いが、小学生の子供に対して随分と心の狭い大人が増えたものだと思う。
まぁ小学校高学年なら、その計算はしてほしかったな(笑)
コブラPさん素敵過ぎる😭
大阪の個人商店なら流れるように値引きとコントが始まりそうな案件。
コブラP、Yahooニュースのってるやん!!
いつか食べに行きたいなー
みんなの優しさが笑顔になれる話
Yahooニュース見てたら見覚えある店名と見覚えあるアカウント名出てきてビビったよコブラP
このクレープはさぞ美味しかっただろうな😋
その子たちの親じゃないけど、店主さんには感謝しかない…
素敵なお話です。泣ける。。。
良い話😊
良い話だなぁ。
こういうのにケチつけるコメの人は、あまり愛に恵まれなかった人生だったんだろうな…
いろいろあるんだね。
店主さんの心遣いが"粋"すぎる(*´ω`*)

素敵な魔法だわ(*´꒳`*)
大学堂を思い出すな。DOしかあってないけど。
粋なご店主や!
泣ける(泣)
ウッ!!花粉が目にッ!
ったく今日は太陽が元気すぎんだよ
お兄ちゃん優しい😭
良いやあ!

店主さんも優しい!

皆Happyでよかった

こういう日本人貴重や
素敵なニュース😌
コロナ禍だからこそ、こんなお店が少しでも取り上げてられたら良いですね。
ほっこりしました。長男です。/
「好きなの頼んでいいぞ」兄のひと言に弟と妹はトッピングを目一杯にのせたクレープを注文。兄は2人より控え目なメニューを選びましたが…
このニュース自体はすごく素敵なんだけど、全ての兄がこうだったら良いというのは違うと思う。
お兄ちゃんって大変だよね。
ええ兄や……
> Twitterユーザーの「SRコブラP」さん
この界隈じゃ見慣れた名前が出てきたのでびっくりした
こんなご時世にほっこりする話いいよね
50円店が負担することにより、こーやって記事ができて、客が一人でも増えたら、ラッキーだな
大岡越前でありそうな話
「優しさをトッピング」
まだまだ捨てたもんじゃないなぁ〜
コブラ氏クレープ屋やってたんか
これよく分からない。
魔法だ、りんごだと書いてあるが要はマケてあげた、ってこと?
富と権力で人を泣かす人もいる
それをうまく使って人を笑顔にできる人はかっこいい!!!!!…
絶対!!!!!…

富と権力!
すんごいいい話だけど、
これを見た中で「俺ん時にはまけてくれないの?」みたいに言う奴出てくるだろうな…。
日本人の優しさに、涙が止まらない...
この様な人たちになりたい。
いや、ならなくてはいけない。

争いなどしている場合ではない。
このクレープ屋…聞いたことあると思えばやはり!
コブラさんのとこの!!
いつか食べてみたい。
深夜に心温まる話に出会ってしまうの何?🥹
ほっこり☺️
イイハナシダナー/
相互さんがニュースになってた
こう言うニュースが欲しいんだよ。
子どもをはじめ、みんなに優しい社会でありたい。
商売人として間違えているとは思えない。
お金が無いのではなく少し足りないだけで、兄弟の優しさが招いた事実を助けただけなので、むしろ正解だと思う。

当然こんな事をいつもやっていたら、それは間違いかも知れないけど、有する者が無き者を助けるのはとても良い事。
クレープ最近たべないけど、ここのお店なら食べたい♡
自分は経済的自由を手に入れたら、たこ焼き屋&クレープ屋を開きたいと思ってます。(小学生で満点のテストを持って来てくれたら無料です。)その他にも
ヒヨルドヒマ兄妹が浮かんだ…
なぜこのお店が関西じゃないのか(°▽°)笑

優しい話はニヤニヤしてこっちまで嬉しくなるね😎
うるっ
素敵なクレープ屋さんだ😢
コブラPやるやん
【今のトレンドニュース】 146コメント/時
商売は人と人が行うモノなんだよな。子供に成功体験を積ませたいって言える素敵な大人に俺もならないと。
コロナや戦争 暗いニュースの昨今
久しぶり 胸の熱くなる…

お・は・な・し
コブラPがYahooニュースに載っててびっくりした
素敵な話🥺日本人で良かった✨
商売人としても間違って無いよ。
損して得取れを理解出来ん奴とは仕事したくない。

いい話しだなぁ😢
心温まるお話し😌✨
泣いた…
素敵✨
某全力でお兄ちゃんを遂行する人を思い浮かべると、なお良し👍️
回転寿司で卵食べてる話思い出した。
えぇ話や…
うるうるちょろろ~ん😭
正直、厳しさを教える機会にもなったかと思うけど、小学生のお兄ちゃんの優しさを考えたら、店主さんの気持ちが一番だと思う。
コブラ Pの記事
>見かねた店主、Twitterユーザーの「SRコブラP」さん
え、これ普通に泣けた。店主、良くやってくれた。ありがとう。
このお兄ちゃんの優しさが、店主さんの魔法を引き出したね☺️🪄
忘れられない思い出の味になったかなぁ?🥰
私も幸せクレープ食べたくなっちゃった😋💗
店主さんも、お兄ちゃんもカッコよくて泣ける😢
なんだか泣けてくるいいお話😂
素敵です✨👍
ありがとうございます💕

いい話だが
こういう特別扱いをすることで
今後も、人生で特別扱いを期待する人間になってしまわないか…と一抹の不安を抱く自分…😔
( ;∀;)イイハナシダナ-
昭和生まれのオバチャンが子供の頃は札を握りしめて子供だけで買い物しに来たら「お母さんは?」って怒られて売ってくれないお店が多かった。
小1のとき2000円しかなくゲーム屋でショーケースに並んでるロックマンXを見てたらそこの店長に欲しいの?って言われて2000円で売ってくれたの思い出した
えぇ話や( ;∀;)
正しさは、いろんな見方があると思うけど、日本人として、人として温かい。
娘が小学校低学年くらいのとき、近所の幼稚園児とスーパーの前に出ているキッチンカーのたい焼きを買いにいった。1つずつ買うにはお金が足りなくて(続く→)
俺もこういう人になる‼️
(*´꒳`* )ホッコリ

埼玉らしいし、
行ってみたいなぁ
(*థ౪థ)
カッコいいお兄ちゃんと
素敵な店主さん♪
こんなニュースばかりで世界が溢れれば良いと思う。
感動します!!「思いやり」や「気持」自分がガキだったあの頃を思いだしてきた、商売で繋がる何かって本当に大切ですね!
“「おまえら好きなの頼んでいいぞ」”
昔、よく似た事があって「100均ローソン(と看板に書いてるし!)」が消費税のせいで105円になった頃。小学2年位?の女の子が私の前でソフトクリームを買おうと100円出したら、レジのおばさんが「5円足りないよ」と。女の子が固まってるからすぐに5円出した。
店主さんの子供への気持ちは素晴らしい

そして妹や弟のために我慢したお兄ちゃんは立派

こんな子供たちにこそ税金を使って欲しいと思う
店主の粋な計らいは理解できるのなが、小6なら最終的な金額を計算して自分のメニューを選んでほしいかなぁ。
小6ならそんぐらい計算できるやろ。

お兄ちゃんのピンチを救った店主の魔法
世知辛い世の中になんていい話。
泣いてしまうじゃないか(๑ーㅅー๑)
素敵だな♡
この間、母にキレて出かけた長男がスタバでお茶して落ち着いて、妹弟にチョコパイ買ってきてくれたのを思い出した(*^^*)
おさねみたいなお兄ちゃん🤗
兄貴「大事なのは50円って所だ わかるか?兄弟 そうやって店主に成功体験を積ませるんだ」

兄弟「へい!兄貴!」

っていう話?🙄
このお店が近くにあったら、毎回買ってしまうかも知れない。
この子は優しい子なのに益々優しく成長するな🤭
唐突なコブラは理由を知っていても草生えますわ
いい話!
お兄ちゃんも店員さんも漢気‼️
近所のバングラディシュの人の惣菜店がまさにこういう店主だから、好意もてるんだよね。
COTORIDOさん に載られてる!!
お兄ちゃんに泣ける!店長、ナイス!
. さんのコメント「コブラP、その後に新聞に取材受けてメニュー内訳だったり状況詳細だったり語ってるからこれもまとめに加えるといいよ 」にいいね!しました。
泣けるよ
コブラPのニュースこれか
めちゃくちゃいい話😂😂😂ホンマ心が温まった🙂
タイトルとURLをコピーしました