メディア記事

イラク北部にミサイル12発 イランが攻撃、米領事館近く

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 71件中 1~71件
TikTokで回ってきたニュース3日前のイランが弾道ミサイルしたりして🥲
ウクライナに早く平和が訪れてほしいものですが、そちらに注目して、他の地域での武力行使が隠れてしまってはいないでしょうか。
これも一つの問題であると思います。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
(どうせ中間選挙で共和党が勝てばまたおじゃんになるから、核交渉も見切ったのかもね)イランからミサイルを直接発射するのは珍しい/今回のミサイル攻撃で両国の対立が深まれば合意が遠のく可能性がある
ウクライナ危機に隠れて、世界中がきな臭くなっていっていませんか?😭
1 ルーブル1.22 円、相変わらず円が弱い。
イランと米の関係も微妙、イランの原油にも期待できないかな。日本とイランは昔は関係よかったんですけどね。
日経も出してるから、間違いない。
イランが行動を起した。
12発もの弾道ミサイルをイラクの首都に撃ち込んだ。
ロシアの蛮行で、米国の手が回らないと踏んだのだろう。
いよいよ、雲行きが怪しくなって来た。平和を願うばかりだ。
イランがイラクにミサイル攻撃
米国への威嚇か

標的はイラク国内にある「イスラエルの秘密基地」との主張も

標的についての真偽は不明

イラン=ペルシャ
人類は平和を望んでいないのかもしれません。
にミサイル打ち込む
無論、それらを知る方法自体はある。
この記事の時点で軍の報道発表なりがあったから記せるのだろうしそれが詳らかにされていないので何で分かる?と記した。
米国の建設中だった米総領事館関連施設近くに「も」着弾との記事があるがそれが狙われたかは不明と。
イラン核合意前なのに😅また原油あがっちゃうじゃん😇
今なら米軍も動きづらいからか。
おいおい、また週明けの原油価格が急騰するような事やめようよ・・
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると米領
事館から2キロメートル以上の位置に着弾した。
そこらへんでヤバいじゃん…
そのうちに中国と台湾か??北朝鮮と韓国か??
イラク北部で爆発、イランからミサイル攻撃か 米報道
アメリカ軍を分散させて釘付けにさせる戦略なの?
台湾が本当に心配
🚨

➡️米領事館近くにも着弾したとされるって、米国への攻撃とみなして、偽の中東戦争とかですかね~🧐😎
あっちもこっちも -
領事館そのものではなく、近くのクルド人自治区だったらしい。
イラク北部で爆発、弾道ミサイルか死傷者なし
いよいよ始まった
中国もパラ終わったし
おいおい、こんな時に中東もかよ!
何だか世界はキナ臭い
何だこれ?
『イランが直接の関与を隠して米国との軍事衝突を避けつつ、米国を威嚇する戦略をとっている』 ウクライナ問題の裏で、北朝鮮は核ミサイルの実験を連発し、イランは米軍施設を攻撃
次はイランがイラクを攻撃か・・ 米欧の関心がほかにひきつけられている間にあらゆる国際紛争が勃発するのではないか。イラクのイスラエルの秘密基地を狙ったという情報もあります。真偽はわかりません。
>米国とイランは15年に結んだイラン核合意の再建に向けた協議を重ねてきた。今回のミサイル攻撃で両国の対立が深まれば合意が遠のく可能性がある。

>次回の協議は16日にイラクの首都バグダッドで予定されていた。
くすぶっていた物が徐々に出始めた。
ロシアを参考に「力✊こそすべて」の展開があちこちで増えそうです。
ICBM 発射。 LINE を使
昨年のアフガン撤退からのロシアのウクライナ侵攻からのこのニュース。アメリカなめられ始めてるな。
本当に⁉
どうなってんだ‼️
米英国連軍排除の流れ始まったかな中東
イスラエルがイランに空爆した事への報復としてイラクにあるイスラエルの秘密基地を狙ったものらしい(なんだかややこしいけれど)
うわぁいろいろめんどくさくなってきたな
ロシアの次はイラン。その次は? アメリカの「見て見ぬふり」が世界中で戦争を引き起こすようになる。
⬜️イラク北部で、現地時間13日未明、ミサイル12発による攻撃
米領事館近くに着弾したが、米国人を含めて負傷者の報告はないという。米国防当局者はミサイルについて、イランから発射されたと述べた。
📝
📌ざっくり言うと

イラク北部に現地時間13日未明、ミサイル12発による攻撃があった
米領事館近くに着弾…

【出所: / 厳選】
アメリカも遺憾砲で反撃か?
ええ…
日経の報道⁉️
タイムラインは合ってるのか❓切り取り報道である事を強く祈る❗️
この規模で負傷者無しって何か裏がありそうだな。本当だったら大変な事だ。
とどまることなくエスカレーションするとどこかで間違いが起きて大戦になるのでは?明日あたり北朝鮮がまたミサイル飛ばすんじゃないの?→
R04/03/13
米国とイランが行っている核合意再建へ向けた協議に影響を及ぼしそうです。
不穏な動き出てきたな。



これのことだろうか。
第三次大戦はもうとっくに始まってた…みたいなのマジでやめてください。
◆ゴグが動くとき、ペルシアが呼応する。
[ (2022年3月13日·デイリースポーツ)
また原油高騰するんじゃないの?
>アルビルで
>複数のミサイルが撃ち込まれ、米領事館から2キロメートル以上の位置に着弾
>米国務省の報道担当者は「米国の政府施設で被害や死傷者は出ていない」

核合意中断直後に何を突然敵意むき出しにしてんの
oh.....…( ॱߑॱ )
イランの強硬派が合意を潰すために仕掛けたな🚀
ここで万が一イランが対ロシア制裁とかに参加したら、アメリカとの緩和が進んでしまうやん。
ははははは…w( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ(乾いた笑い)

おいおい大丈夫か?
イランほんと、いらん事すんなや←
[( ³3³)]
あー。もぅお。わ。た。
【ワシントン=中村亮】イラク北部のアルビルで現地時間13日、複数の爆発があった。複数の米メディアはイランからの弾道ミサイル攻撃だと報じた。米領事館近くにも着弾したとされるが、…
アメリカ大統領選行こう世界がずっと争いの中にある
誰やバイデンが大統領になったら世界が温厚で融和的な協調主義社会になると言うたやつ今すぐ出て来い!
アッチャコッチャでドンパチ‥。
人間とはなんと愚かな。。。
バイデンさん牽制しないですね💦

私はトランプ派です🤫
↑このバイデンの顔。持ち株の値段でも上がったんかい?
5発×12発○

2022.3.13

米国防当局者
隣国 から発射された
弾道ミサイル
アメリカなんか信用できないから、全部が偽旗作戦(アメリカによる自作自演)に思えるようになった。
ホンマなんか?
何がしたいねんボケー!
自作自演が好きだなw
オレが「アルビルだけは楽園のように安全」って指摘した話を出した途端にこれかよw

CIAのやった「露軍・ベラルーシ車列の隠密ドローン攻撃」はイラン製を用いたのか?ww
北朝鮮や、ベラルーシといい、ウクライナに便乗して、あちこちで、戦争拡大を画策する国が続出してる。
これ、対応、間違えたら、本当に世界大戦になるで。
終わりの始まり?
『米国とイランは、イラン核合意の修復に向けた間接協議を続け、合意再建の機運が高まっていた。しかし合意当事国のロシアによるウクライナ侵攻が支障となり、協議は11日に中断した』
「米国防当局者は隣国イランから発射されたと述べた」:
これから世界は、
イラク側の当局者は、弾道ミサイルだと説明。米側はミサイルの種類を確認していない。米施設が狙われたかどうか不明という。
タイトルとURLをコピーしました