メディア記事

首相、国連安保理改革に意欲 「新たな国際秩序が必要」

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 51件中 1~51件
ロシアや中国やアメリカの大国支配的考え方で戦争を継続するなら日本は各国と不戦条約を結び独立国として中立的立場を守ると宣言すべきだ。ロシアには米軍基地を撤退させるから北方領土を返還しろと要求すべきだ。
そうだね
これなら
平和裡に日本の存在感を主張できるかも。
キッシー林茂木のかしこトリオでうまく日本丸の舵を取ってほしい
国内のことをしっかりやれ。
拒否権があるからロシアや中国を国際連合に繋ぎ止めておけるという点もあるし、難しい問題ですね。国際連盟を脱退した日本の例を見てもなぁ🤔
今の国連の状況は、国際連盟がその意義を果たせなくて大戦後に組織改編せざるを得なくなった状況に似ていないか?

そんな時に、いかに国連を機能させるかではなく、このハイエナのような浅ましさはどうだろう?ロシアが落ちた所で日本が入る隙など皆無だろうに。
出来もしないことを言うな!
なぜ安保理改革が必要か/国連外交
管総理とそっくりやわ。
新たな国際秩序?
秩序って何にもないところから生まれる事はないからね
根拠がないと話になりませんよ

ふみきゅん分かるかなぁ?
やる気があるふりだけかなぁ?
無能を最大限に発揮かなぁ?
この顔写真www
完全にいじられてるなぁ
◆国連は闇の組織でワルは改革してもワル!
解体して新たに善の組織を造らねば平和は望めない!
笑笑笑笑笑…
出来もしない事を言わないの
身の丈に合わない事はやめた方がよい。重症である。
内政ですら検討しかしない男が何を寝ぼけたこと言うてるんだかwww>
楽天モーバーイル!

なのか、国内で何もしていないのに海外の貢献を口にして何もしない。

ミスター皆無
選挙を意識して大ボラふいて何もしない人なのでは?
新しい資本主義とか新たな国際秩序とか、歴史に名を残したい的な自意識が肥大化してるのかな、岸田って。でも、中身伴ってないからその落差に薄ら寒くなるんだよな。
岸田氏は、日本が国連憲章第53条、第77条1項b、第107条に規定されている、所謂、「敵国条項」適用対象国であることをしているのだろうか:
安保理改革をしたいかと問われたら、それは10人中10人が、したいと答えるでしょう。しかし実現可能かその具体策を聞かれたら、答えられる人は誰もいません。そんな事に血道をあげる事に、ナショナリズムの高揚以外に何ほどの意味があるのかと思います。
安保理決議なんか違反されてなんも意味ないやんか😡
結局未だ何一つ行動した形跡がないですけど何かしましたぁ?全てにおいてトロい。こんなリーダーを求めてない。
よっしゃ!国連でもあれゆーたろ!
皆さん、新しい資本主義ってしってますかーー?
国連を改革します。
各国首脳陣:アイツ何言いだしたんや?
キッシーの後ろにいるのは、やっぱり「ジューシー担当大臣」説 の巻😳

「新たな国際秩序」

ロシアによるウクライナ侵攻のタイミングでこんな事を言わせる方は、やはり「この方」でしょう😳

アベめ、謀ったな😂
新しい社会主義に次ぐ
新しい国際秩序か!
さすがですねえ
ガソリン減税とか先にやることあるだろうに。
新しい資本主義の次は
新たな国際秩序…
次の新しいは何ですか( ´•౪•`)
まず日本のために、日本人のために働けよ
こいつマジでデスノートに名前書きてえ
少なくとも岸田には絶対無理だしやる気もないくせに。
日本人て投資をガチでやってる人なんて一握りだし勝つんだろうなぁ。嫌だなぁ。。
まだ日本でも何1つ仕事してないですが
首相は「日本は長年、国連改革、安保理改革を訴えてきた。岸田政権の下、実現に全力を挙げていく」と語った。常任理事国の拡大や日本の常任理事国入りが念頭にある。
国連含む国際機関の改革は日本にとって悲願ですからね。
今回の戦争を利用して戦後秩序を変える方向に持って行くと。
🇺🇦侵攻を好機として🇯🇵の存在感を強調し参議院選挙対策しないで欲しい。国益どころか国辱だ。🇯🇵保守派はゼッタイ支持しない。
今がアカンのは分かる
私の持論は現実からほど遠いけど 新たな国際秩序の誕生が 千里の道の第一歩。
方向性は私の考えと同じだが、この人にそんな力が(甚だ疑問)有るのか?
言うだけじゃ困る❗️
今回ロシアが暴挙に出たことは、日本にとっては戦後レジームから脱却する千載一遇のチャンスでもあるわけだけどね。
目先のことに囚われて中途半端な立場にいると、得られるものも得られなくなるかもね。
平和的にぶっ壊せるチャンスではある。憲法九条をカードとして使えれば尚いい。東アジア限定だとしても。

日本維新の会の提言 に沿って、抽象論でなく具体的行動を強く促していく!
本気なら良いですが、そうじゃない雰囲気が…
> 首相は「日本は長年、国連改革、安保理改革を訴えてきた。岸田政権の下、実現に全力を挙げていく」と語った。
国内の事何も出来ない木偶が、言ってもなあー
ビックマウスキッシーってあだな付けちゃうぞ
ほうおお👏ぜひ頑張って実現して欲しいね
国連の改革は無理。リビルドの必要がある。
この動きは評価する
日本維新の会の緊急提言に満額回答が来ました。国際平和を司る国連安保理の機能不全が露わになった現状、ロシアの投票権剥奪の烏提案を支持し、戦争を起こさない国際秩序と具体的仕組みを再構築することは、日本の安全保障上不可欠です。手柄云々でなく、全力で支持します。
常任理事国からロシアを追い出して日本が入るみたいな野望があるのかな?。安倍さんなら考えそうなことだけどw
ロシアによるウクライナ侵攻に関し「(安保理の)常任理事国であるロシアの暴挙は新たな国際秩序の枠組みの必要性を示している」と主張しました。 …
まずはロシアを国連から追放する。
前向きに検討することを検討して下さい。

それより、最大の安保は貴方が退陣することです。
「ロシアの暴挙は新たな国際秩序の枠組みの必要性を示している」。自民党大会で岸田首相が安保理改革に言及しました。日本はこうした考えを世界に強く発信していくべきだと感じます。
タイトルとURLをコピーしました