メディア記事

病気の猫を商業施設トイレに放置 レジ袋に入れられ、ぐったり

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 70件中 1~70件
なんでこんな事が出来るんだろう?こんな奴に生き物を飼う資格はないね💢💢
「動物愛護法は2019年の改正で最高刑が「懲役2年、罰金200万円」から「5年、500万円」に引き上げられた。一方で、警察庁によると動物虐待の検挙数は増加傾向で、20年は全国で102件」棄て犬猫は、犯罪です😡
猫を、虐待しないで。犯罪です。絶対に捕まえてほしい
自分の子供が同じようになってもこうやって捨てるのかな?
きっと飼い主はこれ以上の病気になるよ。

頑張ってほしい。
こんな可愛いのに
人には、『子どもは親を選べない』って言うけど
ペットと言われる生き物も飼い主は選べない

選ばれる立場は色々と辛い
【ナニやってんだぁ!!😱】

弱いモノにも命はある

命への尊厳低すぎ😷

困ったら周りに相談しよう📢

お天道様の下、大手を振って歩ける自分で有りたい🤔
ネコリパで保護されたピースちゃんの記事が!
早く犯人逮捕されてほしい。
この子を捨てた奴に天罰くだれ💢
「どうしてこんなかわいい仔を?」と思ったけど、かわいいからこそ安易に飼われるんだろうな。最近は猫ブームという言葉を耳にしますが、個人的にその言葉は嫌いです。 >
ムカつく。命あるものにこんな事よくできるよな。
揖斐といえば もれら か?
飼えなくなったとしてもこのやり口は汚い。許されてはいけないこと。改正された愛護法でもまだまだ甘いということ。
本当に許せない!
犯人、防犯カメラに写ってないかな?
猫は女子トイレの個室内で見つかった。体重2・5キロの雌で、飼い猫だった6~8歳のアメショとみられる。保健所を通じてネコリパブリックが保護した。保護された猫は、重度の乳がんや網膜剝離が判明した。
自分のメシも減らす覚悟が出来ない奴は飼っちゃダメ
家族ならなおのこと
酷い事件だ!
なんでこんなヤツがいるのか理解出来ない!
하...ㅅㅂ
商業施設なら防犯カメラも設置されていることだろう。法律が整備されている以上きちんと警察が捜査をして犯人を逮捕してほしい。裁判所は執行猶予にすることもなくせめて罰金だけでも払わせて!
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
元飼い主にたくさんの不幸が訪れますように💢
gifカスさあ・・・ひでえことしやがる
マジでクソだな
イライラする
何年も飼って、こんなところに捨てる、なんて、あり得ない。
何年飼ったかとかだけではないが。
やむを得ない事情があったとしても許されない。
こんなことをした人は、同じ、いやそれ以上の思いをしてほしい。
ピースちゃん良くなれ❣️良くなれ❣️猫ちゃん飼うなら最期まで看取る覚悟が必要なんだよ‼️その為には病になった時の大金も必要なんだよ‼️可愛いだけで猫ちゃんを買わないで欲しい‼️
こんなことをしてしまった人を許せない。
ぴーす 『♡♡℃』
記事になってる。
動物の遺棄は、犯罪です❗
酷いな😠
逮捕できるだろ!
捨てた人もビニール袋に入れて
捨てて下さい。切実。
…これは酷い…(*_*)
捨てた奴、事故か何かで○ねばいいのに
というか利子つけて、同じことしてやりたい
物じゃ無い。( ꒪⌓꒪)
どういう神経してるんでしょうか?
こういう事をする奴はおまえも病気になって同じ目に遭えばいい!生き物を飼う資格なし!
😔

動物愛護法は2019年の改正で最高刑が「懲役2年、罰金200万円」から「5年、500万円」に引き上げられた。一方で、警察庁によると動物虐待の検挙数は増加傾向
この子を放置したやつに、末期癌と失明になるように呪いをかけた。
人でなしに生命を飼う資格無し
【猫のいる暮らし】
”保護された猫は、重度の乳がんや網膜剝離が判明した。河瀬代表が「ピース」と名付けて会員制交流サイトに投稿すると、全国から多くの反響が寄せられているという。河瀬代表は「動物を飼うなら、人生を共にするパートナーとして最後まで責任を持たないといけない」と訴える
捨てた奴はカス過ぎやな。病気だからこそ最後まで面倒見ろや
6〜8歳で2.5㎏😱の
信じれん😠😩
途中で飼育放棄かよ。
最後まで責任持って飼えよ。
こんな可愛い猫ちゃん🐈‍⬛
犯人の全財産没収して、治療費にしたい。
驚くほど可愛らしい猫だ😍
大事な家族とは思えないのだろうか?この子の飼い主は自分の親さえも平気で捨てるのだろうね。むしろもう捨ててるのかもしれないけどね。どうか刑罰を厳しくして!
裁判所「うーん、前例がないから罰金30万!wwwww…」
めちゃんこかわいいピースちゃん…
少しですが、インライでバッジ購入して細々と応援してます。捨てた奴は絶対に絶対に特大バチが当たるに決まってる😡お天道様は見てる😡
許せない・・・
どうか元飼い主を捕まえてください!!
商業施設なら防犯カメラがあるし、さっさと捕まえて
頭からレジ袋を被せてやれ!!
😭なんで放置するんかなぁ😭
絶対許さない。
ヤフーニュースにも



沢山のコメント。。動物遺棄、虐待が犯罪だということ、もっと広まりますように。

動物愛護法は2019年の改正で最高刑が「懲役2年、罰金200万円」から「5年、500万円」に引き上げられた。一方で、動物虐待の検挙数は増加傾向で、20年は全国で102件あった
人間の子供を虐待して遺棄するのと一緒だ。
こんなこと許されてはいけない!
ねこ・・・(;つД`)
病気の猫を岐阜県西濃地域の商業施設トイレに放置 レジ袋に入れられ、ぐったり|岐阜新聞Web
ネコリパブリックのSNSで投稿されてから見守っていましたが、ついに新聞に載りました。

重度の乳がんや網膜剥離(目が見えてない)の子をレジ袋に入れてトイレに捨てるなんて…
ひととして
やってはいけないことがこの世にはあるはずです
"
6年以上一緒に暮らした人間に、袋に入れられて知らないところに放置されるなん…猫にも気持ちはあります。
どうにか監視カメラとかで犯人見つかって罰してほしい。
岐阜県民として
恥ずかしい限りです。
酷い話だ😡保護されて良かった
岐阜新聞さんが、ピースの事件大きく取り上げてくれました!



動物遺棄、虐待は重大犯罪!年々に検挙数が増えています。警察も本気!こんなことができる人がいる街は治安が悪く危険な街だもん。
こういう人が居る
ひどい...
病気だから捨てたの?

ここまで酷くなるまで変化に気づかなかったのかな?
動物病院は確かにお金がかかる。
それも理解してお家に迎えたんじゃないの?と悲しい気持ちになる。
こんなにかわいいのにどうして😢
保護されて本当に良かった😭
「これまで目にしたことがないような事例。動物虐待、遺棄は犯罪であり絶対にあってはならない」(ネコリパブリック)
【猫のいる暮らし】
どうか元気になってほしいです🙏😿
タイトルとURLをコピーしました