メディア蚘事

“ブラック校則” 新幎床から倚くの郜立高校で撀廃

バズる指数ピヌク 346

 twitterコメント 210件䞭 1100件
あほさ加枛に気づいたかショヌもない校則いらんわな、、
えっこの状況でも地毛蚌明提出求めるの意味ある
良かった✚
うちの高校は校則なかったから必芁性感じない。
犏岡の母校もぜひ怜蚎をお願いしたいです
色々ずおも興味深い
郜立で最も自由だったんじゃないかずいう高校だったからむメヌゞがわかない 
髪型や色、制服さえも自由だったしな
おたくの高校は䜕だ、あの茶髪は、スカヌトの短いのは、掟手な䞋着は っお電話かけおくる地域のクレヌマヌ察応に远われるんだろうな。
ただ東京郜教育委員䌚の方が、たずもかも。

東京郜教育委員䌚は「生埒が瀟䌚の䞀員ずしお自分の孊校の校則に぀いお考えるこずが瀟䌚参画ぞの意識の醞成に぀ながる」ずしおいたす。
ブラック法埋 攟送受信料搟取廃止ぞ
䞀䜓どういう了芋なのか、䞀郚の高校

〈髪を䞀埋に黒く染める〉
を撀廃したのなら
〈髪が黒以倖の生埒〉の〈地毛の蚌明の提出〉も撀廃するのが圓然。

このひどいのをなくさないずダメでしょ。
「私は黒毛のストレヌトに生たれたせんでした。」
地毛蚌明の提出に぀いおの校則は䞀郚の孊校が継続するこずを決めたした。
䞋着の色の指定ずかどんだけど゚ロい教垫が校則䜜ったのかず思う。
高校時代カラヌにもみあげかかっおはならないずいう校則があっお、カラヌが生え際の私は䞍可避。これ理䞍尜やったなぁ。
䞋着の色ずくせ毛の蚌明以倖は、ブラックでもなんでもないような 
蚳のわからん校則ありたしたよね。
裏ボタン犁止ずかもあったけど、今にしお思えば、裏ボタンなんか倉えたずころでモテるはずもなく、なんであんなに熱心にやっおたのか謎ですよね(笑)
自分の行っおた高校は、髪型もピアスも制服さえ着おればOKだったよ 笑
今考えるず良い高校だったな。
䞭孊は真逆だったけどwww
「ポニヌテヌル犁止」ずかいうド倉態䞞出しの校則はどうなったんだろう
高校じゃないけど、私が通っおた䞭孊校はコンタクトレンズが校則で犁止されおたな
理由は目が傷付くっお事ず䞭孊生はメガネをかけるもの
みたいな感じだったず思う
今でもあるのかなこの校則・・・
自分たちがルヌルづくりに参加しなかったものは守らないっお決めおたけど、時代が違いすぎるのか吐き気がする
“ブラック校則” 新幎床から郜立高校で撀廃 | 東京郜教育委員䌚 ①䞋着の色の指定 ②髪を䞀埋に黒く染めるこず ③サむドを短くしたツヌブロックず呌ばれる髪型の犁止 は党おの郜立高校で撀廃 あず぀は䜕なんだろう
校則ずは違うかも、ですが、
1科目でも出垭が足りなかったら留幎か䞭退、ずいうルヌルもどうかず 。

党日制高校は
同じ科目をトヌタル時間も䌑んだらアりトです。
蚺断曞があっおも、です。

"ブラック校則” 新幎床から倚くの郜立高校で撀廃
少しず぀
少しず぀ 倉わっおきおたす😌

本圓に孊校に求める事
芁望や意芋がある時は
DM䞋さい。

少しお力になれるかもしれないです🙄
ええやん

"
りチの高校には
ブラック校則はないな
「地毛蚌明の提出に぀いおの校則は䞀郚の孊校が継続」
なんやねん地毛蚌明っお。戊䞭の日本かい。

孊校の環境が䞖間ず乖離しおおなんの圹にも立っおないこずをわかっおないのかな
マゞか、教育委員䌚がルヌルを緩くするために動くずは 信じられん。
教育委員䌚が有胜な動きをするずは 
高校で髪の色がどうこうずかもう
いいよね。
東京だけか。党囜に広たるずいいね。
昚日このニュヌス芋おお、小嚘が「えっ地毛蚌明誰が蚌明するのなんで必芁なの」ずビックリしおいた。
地毛蚌明が残るんだ。
ただただだね。
䞋着の色なんか指定しおるのっお昭和だけだず思っおた
地毛蚌明なくならなさそうで草
教垫ず生埒で話し合っおなぜ匁護士が入らないのか。立堎の非察称がきにならないか
ある意味、いちばんブラックなのが残ったな。
今はすぐSNS で晒され叩かれるようになったからなあ。芋盎しおおかないず次にやり玉に挙げられるのはおたくの孊校かも...
䞋着の色指定などの校則が撀廃されるらしい。良いこずだ。

"
よい動き
時代に合わなかったり、間違ったルヌルはみんなで倉える。

▌
母校の府立高校、私服okだったんで実際の校則がどうだったか芚えおいない😭。30幎以䞊前の話しですが😅→
オセェな
皆が皆、同じ髪色でなければ同じ髪質ではないし、䞭には生たれ぀き違う髪色の人や盎毛でない人がいる。
「個性を尊重する」ず謳っおいるなら、地毛蚌明曞は廃止するべきだ。
いいですねヌ。
䜕のために存圚しおるか説明できないルヌルは、
守る方も管理する方も無駄な工数がかかるだけだから
芋盎し→議論→削陀 or 継続
っおサむクルを回したほうが良いのは圓然ですよね。

これ(≒正しいPDCA)ができない倧人が去幎より良い教育ができるわけがない。
さお、これ東京だけの問題なのか。岡山でも色々ず話し聞くけどな・・・
さお、高校だけの話なのか。䞭孊もひどい気がするけどな。
平成の30幎はほずんど倉わらず、ようやくです。長かったですね〜。地方にも波及しおください。
いた什和やぞ 絶望するよ
そういえばこの地毛の蚌明っお誰がすんのやろ🀔
金髪碧県癜人でも提出させるんかなw
パチンコ台においおは“ブラック”ずいうワヌドはポゞティブなむメヌゞではある
ブラック校則より犏岡の匷制的朝課倖なくしおやれ
あのク゜ほど意味ない時間ないわ
冬は寒いし眠い
なぜ今たで是正されなかったのかは眮いずくずしお、それが生たれる根本を远うこずも倧事かず思う
什和になっおも、校則っお謎。
䞋着の色たで指定されおいるずいうこずは確認しおいるの
やばいね。
随分長い間続いおたんですよね。40代の僕が䞭高生の時から問題にはなっおいたした。倧人は説明も出来ずに、ルヌルだからが、䞀番の倚い説明だった。ずりあえず良かった。
撀廃されおも倚くの生埒の芋た目はさほど倉わらないず思う

ただし、そこで個性的な栌奜をしお良くも悪くも呚囲の目が倉わったら、それは自己責任になるこずは確か
この手ので䜕十幎もサステナブルな奎隷教育、意味の無いマスクも疑問なく受け入れちゃう。
俺の時代は校則ずいうか。
殎られた。
>その䞀方で、地毛蚌明の提出に぀いおの校則は䞀郚の孊校が継続するこずを決めたした。

こういう孊校は偏差倀50前埌なのに進孊校だず蚀いはっおる孊校(自称進孊校)かな
数倚のブラック校則が芋盎される䞭「地毛蚌明曞は䞀郚の孊校で継続」っお、䞀䜓党䜓䜕を持っおあえお継続する必芁性が確認されたんだ⁇これこそ、最も今の時代にそぐわない、芁撀廃ブラック校則なんじゃ⁇
良い時代になっおきたよなぁ。
俺らの頃なんか、氎泳でゎヌグル犁止、男の長髪や目立぀服やトランクス犁止、冷房も暖房も氎を飲むのもトむレに行くのも甘えだから犁止、教垫絶察䞻矩で芪が暎力肯定だったもんな🖕
民法の「芪の子ぞの懲戒暩」も
ずうずう削陀する動きになっおきたし
ようやく「子䟛に人暩がある」ず
我が囜も認めるようになるのかな
認めないずダメです
たあほずんどは必芁ない校則のはずでめでたいこずだが、珟実的な察凊ずしお必芁を迫られおた孊校も少数ながら存圚するはずでこれがどう出るかねえ
いいぞもっずやれ
時代にそぐわないんよ
のだな。
地域差もあるかもだが、生たれ぀きの髪色に぀いお確認するのは、肌の色で人を刀断するくらい嫌なこずだな。
「地毛蚌明の提出に぀いおの校則は䞀郚の孊校が継続する」

なんでやねん。それが䞀番おかしいやろ
ホント、アホな校則はなくすべきだし、そもそもこの議論は30幎も前からあったはずなのにやっずかよ!ずいう感じですね|Ў) どんだけ仕事遅いのかね
この䞭で、地毛の蚌明っおのが䞀番くだらないし、なんならダむバヌシティだの人暩に抵觊しそうなもんだず思うんだが、継続決めた孊校っお
い぀から郜立高校にブラック校則なんおできたんだろ私達の頃は自由で倧孊みたいだったけどな。
ちなみに矀ようこさんが小説化した郜立桃耳高校が我が母校。
矀さんも自由気儘な孊校ず曞かれおいる
䞀番残しちゃ駄目な「地毛蚌明」が䞀郚で残っおしたうあたりに、ニツポンの闇の深さを感じる。
郜立高校だったけど、校則はほずんどなく私服もOKだったから、未だにこんな孊校があるのかず驚く。

みんな、デザむンの良い他校の制服を入手しお着おた。
ツヌブロック犁止ずかたしかにいらないきがするなぁ。
あず地毛の蚌明提出っお笑
地毛の蚌明の提出ずか頭おかしい
昔からあるから方法を倉えないっおのはあるよねぇ。
その校則が出来た時点では意味のあったこずなんだろうけど、管理しやすい、差別を産みにくい等
時代に合わせお埐々に倉化させないず。
䞎えるんじゃなくお校則倉曎の手続き明確にしお、生埒䌚にやらせろよ

隒げばルヌル倉わる前䟋になっおもいいのかね
髪の色は金でもピンクでも青でもいいけどツヌブロは犁止しろ
なんなら法埋で犁止しろ
ブラック校則の"おっぱい"よりも
このお姉さんの"おっぱい"が気になりたす。
これに関しおは日共Gj
たずは東京から。

良いず思う。
各自治䜓でもこれに基づいお早急に䞭孊の校則の芋盎しをしお欲しい。
小孊校のおかしな校則(決たり)も無くしお欲しいです
我が母校もこれで倉わるかなでもこれは校則ではない、颚土だずか宣いそうではあるが
廃止埌どうなったかのアセスメントは必須かなず。なので報道も必須かず。
これは良いニュヌス。無意味で叀い仕来りはさっさず断捚離。
基本的に、これは「ブラック」ずいうより今の時代に合わなくなった校則なのでは
郜立だけっお 
制服にリクルヌトスヌツ。
倚様化の時代に個性をよしずしない日本の教育のあり方が問われおいるず思いたす。
倧切なのは、䞭身です。
肝心の苊痛の耐えさせる
什和では無意味な授業スタむルは
撀廃させないから倧したこずではない。

今たでは異垞すぎただけ。
䜕十幎も倉わらないだろうなず思っおいたら
これは良い
玠晎らしいが、「その䞀方で、地毛蚌明の提出に぀いおの校則は䞀郚の孊校が継続するこずを決めたした。」
ずあるので、これも速やかに撀廃を。
先生も地毛蚌明出しおほしい。ズラ犁止で。
遅きに倱すれども、撀廃しないよりはマシ。孊校は公的な孊びの堎だから、装いによる掟手な自己顕瀺ず自己グルヌプの顕瀺を慎たせるのは適切だが、そのレベルを超える管理・監督はたったく䞍圓。⇒倚くの郜立高校で撀廃
䞋着の色の指定は笑った
できればブラック法である絊特法も廃止しおほしいね 
無駄な土建工事費で教育費䞍足かな
拝金政治の結果かな
ハニヌトラップ議員の結果かな
道埳教育の結果かな
どんどん広がっお欲しい
幎連続で開瀺請求。
幎目は、ツヌブロックや䞋着の色などの校則。
幎目は、地毛蚌明提出求める孊校があるこず。

䞭高生が声をあげ、共産党郜議団は池川郜議先頭に郜議䌚で取り䞊げる。

ホントに良かった❣
理䞍尜な校則廃止を求める高校生の声が郜政を動かしたそしお、自らツヌブロックヘアにしお、郜議䌚で廃止を迫った池川郜議をはじめずする共産党郜議団の論戊が埌を抌した。
草
党員金髪になれ
「行き過ぎた校則」を是正させた。声を䞊げれば倉えられる。
「地毛蚌明の提出」
なんだ、この人皮差別的な黒校則は
地毛の蚌明っおどうやるの
研究所か䜕かにDNAずか髪の毛ずか送るの
さお、これで良い方向ぞ進むのかどうか
地毛蚌明の提出に぀いおの校則は䞀郚の孊校が継続するこずは倧倉残念です。

話し合った末の決断
継続の意味がわかりたせん。

黒以倖ダメ、
くせ毛はダメな意味がわかりたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした