メディア記事

攻撃兵器供与なら「第3次大戦」 与党会合で警告―米大統領

バズる指数ピーク 255

 twitterコメント 226件中 1~100件
テレビが言ってたけど、ポーランドがウクライナに戦闘機2機送った時に米国からポーランドに違う 戦闘機2機送ったって。
これって間接的関与じゃないの?
車と違って、そう簡単に操縦をマスターできる代物ではないでしょ、戦闘機って。操縦訓練だってやらなあかんやろうし。
米軍が侵略してた時は、侵略された側はソ連やロシアから武器供与を受けていた。今回はその逆パターンになる…と思いきや、アメリカ側が「武器供与だけでもヤバい」と感じてる模様。
バイデン大統領は中国がロシアに攻撃兵器供与なら「第3次大戦」というべき
日本にいる中国人はどうおもっているんだろう?これに関して知り合いの中国人は、何も言わない。
日本の「何一つ決断しない総理」も大概だけど、こいつの外交センスのなさはもうものすごいよね。 >
私の悲観的な予測は、米国も旧NATOも、旧ワルシャワ条約機構までのプーチンが目指す“失地回復”を止める実効手段を取ることは無いだろう、と言う。
過去の歴史を見ても欧州はロシアの脅威にたびたび怯えてきたが、経済制裁で、それがと止められたことは無いのだから…
「甘く考えるな。米国の要員が攻撃的な装備を送ればそれは『第3次世界大戦』だ」
東方より大きな戦火が始まるノストラダムスの予言は今なのか?
内弁慶っぽい仕草「東側」にとても近い。
ロシア、侵攻後中国に支援要請 米警戒、高官協議で提起へ:
いざと言うときには毅然として第三次世界大戦に至ることも辞さず…というのからは程遠いみたいですね…これは宥和政策から事態が悪化しての最悪の展開待ったなしの予感が…
この大統領は、やっぱりダメだね・・・
口先だけでなんもやらないねー
ここでなにかしないと多分もっと大きな事態になる気がする。
第三次大戦だ
無駄死に ベトナム人告訴 プーチン離れ ルーブル暴落 弾薬爆発 北海道の花畑牧場 トラブル多発 兵器供与の意向

攻撃兵器供与なら”第3次大戦”「中国・ロシアは北朝鮮同様、我々とは違う生物として扱う時がきた。」与党会合で警告―米大統領
ウクライナを支持します。が、バイデンは正直気持ち悪い。発言に対しての責任てのがあると思うんだがね。ある意味プーチンと変わらない存在ではある。アメリカが正義とは思ってないからな。
装備を送っても第三次世界大戦にならない方法を考えていないのでしょうか?
さらに、第三次世界大戦を避けるのならば、同盟国や米国自身も譲り渡すというのでしょうか?
リーダーが、解決のビジョンを持っていないのは駄目です。
当然、建前と本音による行動と実践はあるわけで。
ロシアに核を使わせない大前提の口実…であるとは、認識。
この建前に噛みついても、それは建前の正義になってしまうと思われる。
その賢さにロシアはつけ込みバイデンを苦しめる。WW3は回避出来ているが日ごとに状況はマズくなる。もちろん裏では色々やってるんだろうけども。|
少し時期がズレてトランプ政権だったら、脊髄反射で第三次世界大戦始まってたんだろうなぁ…
露も中国もバイデン政権の時こそ米国は怖くないと考え侵略の手を緩めない‼️
民主党はエリートなんで喧嘩下等。
こういう時はお利口さんはダメね。
アメリカ版遺憾砲こと代償を支払う事になるw
前振りじゃないよね?
トランプに交代したら「俺たちに関係はない」と言ってより見殺しを加速させるだろうが、ケネディやレーガンだったら徹底的にロシアを軍事的に追い詰めるだろう。
バイデンは何故事が起きる前に徹底的に米兵を送り込み、銃を構えられなかったのか?
国連非難決議を常任理事国が無視して
国際法に背いて隣国を武力侵攻しているのは
もう第3次世界大戦に入っとるといっても
過言じゃないやろ🤔
弱腰❓バイデンは、軍事介入を迫られる事態を避けようと全力を挙げている。戦闘機の供与拒否に加え、ロシアが大量破壊兵器を使用した場合の報復措置についても曖昧な態度を保つ。
レッドラインという言葉に強いトラウマ。オバマ元大統領がシリア内戦でのアサド政権による化学兵器使用をレッドラインと断言しながら軍事行動に踏み切らず、国際的な信用を失った。
ロシアが大量破壊兵器を使用した場合の報復措置についても曖昧な態度
うーん……やっぱりなぁ。
まぁ分からんでもないし、欧米はそれで良いのかもしれん。
が、小国はそうはいかんでしょ。ウクライナが日本に変わるだけ。
ロシアのポンコツ兵器使い果たして
負け犬のロシア犬の遠吠え
「甘く考えるな。米国の要員が攻撃的な装備を送ればそれは『第3次世界大戦』だ」。下院民主党の会合で議員を前に強く警告した。党内にもウクライナへの戦闘機提供を支持する声があることを踏まえた発言で「米国はウクライナでの戦争は戦わない」と改めて強調した
歴史を学ばない大統領が誕生すると戦火が飛び火する。大東亜共栄圏構想とゲルマン帝国再構構想を同列に思ってるのだろうか、米国パイデン大統領は…(;´Д`)
この態度はアメリカだからしょうがない。
伝統的にアメリカはモンロー主義の国だ。アメリカ大陸以外の出来事に介入するのなら、誰かに攻撃されて被害者とならなきゃいけないしな。
戦うんだ、バイデン!
バイデンと米国って茹でガエル状態なんじゃなかろうか?。徐々にロシアの攻勢が強まっててレッドラインに相当する敷居が行方不明になってる気がする。まー、軍事介入しないって大前提あるから、ウクライナに閉じれば抑々レッドライン存在しないと思うけどね(笑)。
アメリカも地に落ちたな
冷戦以降のアメリカ史を見る限りでは戦争大好きな民族だったのに今ではその面影は残っていない
腰抜けバイデンは、国連平和維持軍も結成できないのか、ロシアが怖くて。
言い方がわるいかもしれないがトランプだったら、ウクライナは無事だったかもしれないしロシアは手痛いしっぺ返しがあったかもと思えてしまう
プーチンの脅しに屈している印象しかない。トランプ大統領ならこんなことにはなっていなかった。
>オバマ元大統領がシリア内戦でのアサド政権による化学兵器使用を「レッドライン」と断言しながら軍事行動に踏み切らず、国際的な信用を失ったためだ

って、あいまいにしてるせいでいまの状態ズルズル続くんじゃねえか
民主党高官ってアホのあつまりなのか?
歴史を振り返ると、戦争開始直後は参加を拒んでも、何故か米国が直接攻撃を受けて参戦することになるんだよなぁ。/
ロシア対欧米でなぜ大戦になるのか不明。

中国、ベラルーシ、その他の独裁国家がこれを機にロシア側に立って戦う?

ありえないと思います。彼らは勝ち馬に乗るしたたかさがある。
アメリカ大統領も大変そうだ。マッチポンプ状態のようだ。がんばってもらわないと世界大戦。ロシアの東部で日米と露の戦闘開始になる。
バイデン氏がこれを貫いてくれることを切に願う。
結局、狂人プーチン独りに引きずり回せれてるってことだ。核兵器使いかねないもんな。
ロシア経済封鎖追い込む
これ迄米国民支持も
こう言いながら裏ではもう供与してるよね
じゃないとここまでウクライナが耐えるのはかなり難しくと思うけど

そう考えるとアメリカも表向きは嘘つくよね
良い嘘と悪い嘘が入り混じってるけど、コロナの情報もそうやけど何が本当かマジで分からんくなる
言うだけ番長
なめられてるわ
アメリカって脅せる国家
言ってること怖いですよ、これ。

戦争ってヤーさんみたい。

〜しないと、ぶっ放すよって
戦争をけしかけて泥沼に追い込み結局軍備供与して儲けている リビア イラク シリアでも同様のことをしているよね オバマはアルカイダやISに資金援助してたしね
次男坊の月収500万円とNATO入りを唆した顛末がコレ。武器の供与もおよび腰。これでも日本は米国一本槍で良いのか?

兵器 なら「 与党会合で
バイデン大統領が「ウクライナで戦争はしない・第三次世界大戦は起こさない」と明言するのは、議会や国民に一定の参戦意見があるから、というような報道もあった。

ただ、経済制裁だけではロシアは引かないのと、ウクライナも経緯上引かないので、傍観のみはまずいかも。
『バイデン政権は「レッドライン」という言葉にトラウマを抱えている。オバマ元大統領がシリア内戦でのアサド政権による化学兵器使用を「レッドライン」と断言しながら軍事行動に踏み切らず、国際的な信用を失ったためだ』
→攻撃兵器供与なら第3次世界大戦。与党会合で警告
つうか敵はロシアだけだから世界大戦にはならないような気がしてる。本気で潰しにかかったら1週間も持ちこたえられないだろうし
憤激で大戦に押し出されるリスク→「しかし、効果的な対ロ抑止の手だてを示せないまま、現地からは連日惨状が伝えられ、対応が『不十分だ』と世論が不満を募らせていく可能性もある」
バイデンも国内世論と米の国際的影響との狭間で綱渡り。
米国人はさすが戦争知ってると思ってたんだが、複数の人たちが心配してるように宇国で米国人がkrされると空気が変わる予想は記者の死亡で予想通りではあr
その気軽に参戦しない民意はWW3の重さを知ってると思う
売電はウクライナ人を見殺し

軍事介入せずに制裁でロシアを「経済封鎖」に追い込むバイデン政権の手法は、これまでのところ米国民に支持されている。しかし、効果的な対ロ抑止の手だてを示せないまま、現地からは連日惨状が伝えられ、対応が「不十分だ」と世論が不満
🆘🆘🆘
化学兵器使用ならNATO介入も ロシアに警告―ポーランド大統領


レッドライン設定。
こちらも試される。

<オバマ元大統領が…アサド政権による化学兵器使用を「レッドライン」と断言しながら軍事行動に踏み切らず、国際的な信用を失った>
米国もウクライナ問題については、どこまで関わるか?ってことで色々な議論があるようで安定感にか欠けるように思います。こういう状態で米株も日本株も右肩上がりにはなるはずもなく……
-
攻撃兵器供与なら「 与党会合で警告―米大統領

「甘く考えるな。米国の要員が攻撃的な装備を送ればそれは『第3次世界大戦』だ」
ウクライナ国内の米国人の死者が3桁になると米世論は一変するだろう。
んーーー。😑 ロシアは止めたいが… プー助も何考えてんだかわからんからな🤔
米国の要員が攻撃的な装備を送れば

どこの国か書いてないの駄目でしょ
は?こいつ何言ってんのって思ったし警告でも第三次世界大戦とか言って欲しくないしと思ったら
ウクライナ、露に米がだったよ
⁦ ⁦ ⁦ ⁦
⁦ ⁦ ⁦ 世界中の一般市民を巻き添えにしないでほしい。環境を破壊して英雄も何もない。「USA is No.1」と集団催眠にならないことを祈る
3/13 攻撃兵器供与なら「第3次大戦」民主党会合で警告 バイデン氏

バイデン氏は露によるウクライナ侵攻に米軍介入を迫られる事態を避けるのに全力を挙げている。戦闘機の供与拒否、露の大量破壊兵器への報復にも曖昧な態度を保つ。第3次世界大戦を防ぐため。焦りを募らせる
先ずは、悪党の手先、この男をつるせ。
中間選挙の年、対策を間違えれは、政権の命取りになる可能性あり😱😱😱
「甘く考えるな。米国の要員が攻撃的な装備を送ればそれは『第3次世界大戦』だ」。バイデン氏は11日、下院民主党の会合で議員を前に強く警告した。
「第3次世界大戦」始まった。
バイデンは共産主義的な思想なのかもしれない
早くバイデン政権終わらんかな
の第三次世界大戦回避の為に進軍しないって言う理屈は極東アジア日本が中国、ロシアに侵略された時も同様の理由でアメリカが動かないって事なんじゃないのか?どういう理屈なんだ?
もしかしてバイデンって、ヒトラーに対するネヴィル・チェンバレンの役を演じる事を御所望なのかな!?
アメリカは、世界の警察でなくなった

ならば、でかい顔も出来ないだろう?

民主主義を守ると言いながら、及び腰で、信頼を失っていくアメリカ

バイデンの限界か。。。
中国が動いても、守ってくれないのでは?
そうなるなら、今まで払ったお金返せよ
本当に民主党政権はダメだな
うーむ。かなり抑制的
攻撃兵器供与なら「第3次大戦」 …ロシアが今後核兵器を使うか否かは、
かつての日本はトルーマン大統領が核を使いたく成る程追い詰めた或いは口実を与えて居たのなら、
西側という名の国際社会はその時のエピソードを参考にして良いかも。
木村太郎
米国がウクライナに武器供与しようとしたからウクライナのNATO軍事供給基地
攻撃したって言うけど
バイデン大統領
ハッキリとウクライナへの武器供与否定してるんですけど…
元ニュースが未確認だけど
侵攻前には確かに武器供与してたけど
現在は?
バイデン政権は「レッドライン」という言葉に強いトラウマを抱えている。オバマ元大統領がシリア内戦でのアサド政権による化学兵器使用を「レッドライン」と断言しながら軍事行動に踏み切らず、国際的な信用を失ったためだ。
戦争回避したいなら経済制裁止めてウクライナを見殺しにするしかないだろ?アメリカ最強の時代は終わったな・・・。さぁ日本はこれからどうする?
オバマもバイデンも戦争が起こりやすい世界になるように全力をあげているなぁ
アメリカが深く首を突っ込んだら第三次世界大戦になっていくだろうと思う。NATOの場合でも同じ結果を産むと思う…

第三次世界大戦になったら日本だって攻撃されるかもしれないと思う。
NATOもG7も「…プッツン…」となるラインがあるはず何だが、それがどこにあるのか全く見当が付かない。とにかく西側は派兵はしない。そこだけは決まっているので第三次世界大戦にはならないらしい。あとは一般の米国民が亡くなったら米国世論が先にプッツン来てしまうリスク
「米欧が地対空ミサイルシステムなど、より防衛的な色合いの濃い兵器の提供を検討していると報じた。米国はロシアへの刺激を避けつつ、ウクライナ軍への支援を強化するぎりぎりの線を模索している。」
武器供与がWW3なら、米国はWW2で真珠湾攻撃以前から参戦していたということ?
攻撃兵器供与なら「第3次大戦」
レッドラインなんて基本的にはブラフ
もし本気でロシアと戦争するならモスクワを壊滅させてプーチンを殺さないといけないから基本的にやらない
となると経済戦争しかない
攻撃兵器供与なら「第3次大戦」?
本音は古い武器の在庫処分と武器屋が言ってるよ※おそらく

トランプの4年でたまっちまって、新しいのを試せないからな~

自国に犠牲(人,物,金)がなければ他国の事などどうでもよい
米国の正義などこの程度のものだ
結局オバマと一緒www
自ら火薬庫に火を放っておきながら「我々が手を出したら第三次世界大戦になる」と宣う無能。なら最初から火薬庫に手を出すなよ。何故か 含む西側メディアはバイデンの原罪に触れないがな('A`)
それでも「今後」の前列(抑止力)として、今回のハイブリッド戦争(軍事+経済制裁)は成功させる必要がある。
とりあえず対話でって言ってる奴の対応でどうなるか見守ってみるか

ダメなら日本はその後すぐに憲法改正してより強固な自衛隊にしないとだな
NATOが静観しているのが気持ち悪い。
建前上ウクライナを見捨てている。
裏で色々やっているけれど誰がいつ限界に達するだろうか?
…NATO加盟国に侵入したなら
第三次世界大戦も辞さないって話は?
↑の記事と正反対なんですけど
バイデン大統領ウクライナに
武器供与するなら第三次世界大戦に繋がると警告!
ルーズベルトと似たような流れになってきてんな。
参戦しないと言っておきながら結局参戦する。
で、先制核を使うのは米国…と。
キューバ危機の時さえ核を使おうとしていたのはケネディだったからな。
「市民への無差別攻撃はやまず」って、ゼレンスキーが市民に武器持たせちゃったからじゃないの?
武装した市民、国際法で撃っていいことになっちゃってるんでしょ?
アメリカが世界を牽引する時代が終わった気がしますね。
アメリカがこれだと中国が尖閣沖で漁船や巡視船を撃沈して尖閣を占領しても遺憾砲で終わってしまう予感がしますね。
米国への信用が地に落ちた日。他国を犠牲にしてまで今まで肥え太らせた戦力は何のためにある。米国は土壇場で逃げ出す。ロシアや中国は見抜いてる。これから紛争が勃発することになる
タイトルとURLをコピーしました