メディア記事

日本の制裁に対抗措置か 政府 ロシア側に自制求める方針

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 71件中 1~71件
モヤモヤする政府対応。じゃ、何のために経済制裁やってるの? だから露に舐められる。
本邦は普通に外交出来る国ではない、
外交の常識すら無いのじゃ !
北方領土で訓練か・・・
ウクライナの次は日本だぞって牽制?

ウクライナに集中的に兵力を出してる訳ではない様だしな。
自国を守るために戦力を温存していると思いたいところ。
今のプーチンは何をするかわからないから、北海道侵攻も考えておかないといけない。大義名分は「アイヌの救済」だろうか。
択捉島配備のロシア軍S-300対空ミサイルは北海道東部まで射程内なんだよな。
日本が露によるウクライナ侵攻に対して経済制裁を科しているのに、露に対しては日本に対する対抗措置を自制してくれと要請するのは不思議な気がする。これは武力を伴わない経済戦争を日本が仕掛けたと露は考えているのだと思う。それに対しては、受けて立つ手立てを考えべき。
「自制を求める」ねぇ〜⁉︎🤔
今のロシアに話が通じるのかな?

なんか、ウクライナの件で証明されたと思うし、これまでの特亜との外交で散々辛酸を舐めたのに学習能力が日本政府には無いらしい。

なんらかの力なき外交は無力だと思うぞ⁉︎
ロシア、日本の制裁に対抗措置

日本政府、ロシア側に自制求める方針



これは悪手!

プーチンに弱気を見せたら徹底的につけ込まれる!
対抗措置に自制を求めるっていう表現は変じゃないですか?
先に制裁を科していて対抗措置に自制を求めるって、日本の政府、頭の中お花畑だな。
無駄な土建工事費で国防費不足かな?
ハニートラップ議員の結果かな?
道徳教育の結果かな?
無駄な土建工事費で教育費不足かな?
自制を求めるって?!
そりゃ対抗するでしょw
制裁した国が報復しないとでも思っていたんですか?!
遺憾砲でお茶を濁すのは世界中で日本だけですよ。
全く…。どこまで平和ボケなんだか…。
そんな理屈は通らん。そんなもの承知のうえでやってんだろ?
頭が逝かれた国に自制なんてできるわけないでしょ
日本はなぜ弱腰なの?千島列島も南樺太も北方領土も奪われ、北海道も盗もうとしているのに?シベリア抑留により、日本人は約57万5千人も抑留されたのに?
ロシアに制裁を科し
戦争交戦国であるウクライナに巨額の支援金を出し
自衛隊装備品の供与まで行ったことは利敵行為であり対ロシア戦争参戦を意味します
その意味を知らないのは異常です
なんでだ! 自分は制裁するけど相手は自制しろって、そんな都合のいい話があるか! どうかロシアさん、どんどん報復してください、そうして断交しましょう!とけしかけるのが筋。
喧嘩売っといて自制を求めるとかアホちゃうか。流れからしたらもっと制裁するぞ!ちゃうん?
だったら欧米にくっついて制裁すんなよという。
ロシアとの外交交渉なしで対露制裁と金融凍結を米国の指示で発動しておいて対抗措置に「自制求める方針」は普通に考えて通用しない。追加制裁には追加対抗措置が返ってくるだけ。頭が悪すぎる。
経緯はどうあれ、相手に殴りかかっておいて「殴らないで」ってのはさすがに無理があるよ
殴りかかるからには殴られた時のことをどうするのか考えておかないと
先にケンカしかけておいてやめてはないだろう。脳みそ本当にあるのか?
日本もおかしいですね。
ロシアに厳しい措置を取りながら、
相手には「自制するよう」に言うと。
プーチンは追い詰められてきていますよね。
ロシアにそんな勝手な理屈が通りますか⁉.
7日日本を非友好的な国に指定
9日合意に反して、ロシア政府の認定を受けて北方領土に進出する企業の法人税など免除措置
10日ロシア国防省が北方領土に配備された地対空ミサイルシステムの訓練
7日日本を非友好的な国に指定
9日合意に反して、ロシア政府の認定を受けて北方領土に進出する企業の法人税などを免除する措置
10日ロシア国防省が北方領土に配備された地対空ミサイルシステムの訓練
わけがわからん。自分がやっておいて自制を求めるってならやるなよ。
日本への領土的野心があるとハッキリ認識し、それを前提に国民にもわかりやすい形で対策をした方が良いのでは? その方が結果的に対中抑止にもつながる
日本政府としては外交ルートを通じて自制を求めていく考えです。まだ、ロシア政権への人権侵害が有る…
善悪や是非は別にして、今まではならず者国家と呼ばれる明らかな格下をボコるだけの経済制裁が、核保有国かつ中国やインドといった大国と近いロシア相手に無傷でできるのかという話はあると思う
<丸山穂高さんが言ってた事を思え出せよ!お花畑。
別に の肩を持つ訳ではないけど、制裁に追随している日本から「自制しろ」と言われても

(゚Д゚)ハァ?

だよね。

メンヘラ相手なんだから、もう日本も腹を括った方が良い。
[日本の制裁に対抗措置か]
·政府、ロシア側に自制求める方針
(2022年3月13日·NHK NEWS)
自制を求めるのも変な話だ。戦争の反撃でやってるんだから、その反撃に敵国は当然反撃してくるものだし。
日本がロシアに制裁を科しているのだから対抗措置は想定内。日本もロシアと国境を接している国の1つだし、どの程度外交努力しているか知らんが、制裁とか実力行使する以上それなりの覚悟はあるでしょ
経済制裁しといてその報復に自制求めるってバカか。いずれロシアから折れてくるから放っておきゃいいんだよ。バカな事すんなカス。>
まずいな。ロシア軍は弱いくせにロシアに軽口叩く岸田総理へむけて、北海道にミサイル1つぐらい落とすかもしれない。

道民はミサイル避難訓練やロシア軍上陸対応訓練をガチでやっておいた方がいいとおもう。
言って聞くならウクライナから撤退してるっての。ルールや約束を守れないロシアとは仲良く出来ないな。
○国か、複雑化するでしょう!ロシアは日本の痛いところを知っていますね!
日本ださ笑
核も無いのに岸田が調子乗った発言するから結局こうなる
☆自制求めるって、具体的にはどんな風に言うんだろ。
こっちが制裁してるんだから、相手に対抗措置の自制を求めるというのも変な話というか、意味がない。あ、一応、自制を求めましたという形をつくるだけの意味か。
足下を見て恫喝
いくら理屈並べても
→今回は←
先にケンカ売ったの日本だろう❓
甘ったれんじゃねーよ❗️
😕そろそろ政府や国会も有事に対し本気で考えるべきでは。外交ルートを通してではなく、直接抗議する決断力がなければ制裁に参加するべきではない!と思う。
アメリカは今回NATO加盟国に攻撃したら攻撃するって明言してるんだから、日本としては日本も日米安保の対象ってはっきり言わせたらどうなのかね。
ひ弱外交。向こうに自制求められないと。使えない外務大臣と官僚
日本から見たってもう友好国じゃないだろ。
自制が効くなら侵略者なんかしない。
あとNHKは留学生10万円給付の件、検証番組でキチンと謝罪とコトの経緯、今後の再発防止の為の具体的な対策を明らかにしなさい。
ロシア崩壊後は、不法占拠の北方領土は無条件で日本に返還していただきましょう。😄
さーて、どうする日本w 小判鮫みたいに西側に従うばかりが芸ではないが、まあ、キッシーには無理よな。
北方領土に関する案件は、棚上げにしたほうがよい。
制裁をしているわけですからその相手国に対抗措置の自制を求めるって
矛盾してますよ、
遺憾砲とどっちが強いの?
自制なんてあったら、そもそもウクライナに侵攻してないでしょ。
北海道も危ないな。
制裁に対抗措置、 政府 ロシアに自制求める

*日ロ合意に反し、北方領土に進出するロシア企業の法人税免除。地対空ミサイル訓練行う対抗措置。日本政府は自制求める。
**非常に弱い立場から制裁に乗り出せば、打ち返されることは自明、、、。
何やらかす気だ🤧
いやいや、それも覚悟でロシアに経済制裁したんやろ...
自民党終わっとるわ(´・ω・`)
『日本政府としては外交ルートを通じて自制を求めていく考えです』求めるの
👨‍💼キチガイプーチン大統領は日本から自制求められても絶対に受け入れないだろうね❗日本政府は分かっているはずだ❗予想出来る❗プーチン大統領とロシアは日本を昔から軽視しているね❗
✅桑都八王子新報
人を殴っといて無傷でいられる訳が無いだろ。
覚悟(マチズモ用語)が足らんわなw
> 2022年3月13日 5時45分 NHKニュース
岸田総理・林大臣様
今は無駄だよ それより軍備に力を入れて下さい…特に北海道
めっちゃ仲良しだったはずの人、仲介する気無しだよな…
脆弱な国に揺さぶりをかけてくる。
制裁を加えているのだから、対抗措置も自然なことだろう。まさか前提にしていなかった?
ロシアの発表に一喜一憂しない。
日本政府は腰が砕けたのか?
「ロシア国防省が北方領土に配備された地対空ミサイルシステムの訓練を行ったと発表するなど、対抗措置ともとれる動き」
経済措置に軍事で反応。ついに日本にも きな臭さが漂い始めた。

やめてと言ってもやめない国だから
露は日本を非友好国に指定し、10日には早速、北方領土に進出する企業に法人税免除+地対空ミサイルシステムの訓練まで実施😏やる事が早い⬅︎日本はまた遺憾砲😖脳が無いねー、いつも
"
そりゃ対抗措置はとってくるだろう
自制などする訳がない
犬HKだけど
ロシアに干渉したんだから
ケッチン食らっても仕方がないだろう
露骨にいつでもICBMに換装可能な謎の巨大施設を国境至近に設置するのが有効でしょう。自衛隊とは別に、核武装を伴う日本軍の(再)創設を議論し始めるのも、無差別殺戮者には相応の牽制になる。
プーチン政権終わりの始まり、と言うより崩壊させないと国際秩序が保てない。国連の存在価値なし、すべての国際組織の存在理由がなくなる。核保有国の大国なら侵略戦争が正当化されることになる。
タイトルとURLをコピーしました