メディア蚘事

ロシア料理店「なぜ巻き蟌むの」 ネットに心ない䞭傷 りクラむナ出身店䞻も被害

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 149件䞭 1100件
圚日りクラむナ人女性の悲痛の叫びです。皆さんは、間違っおもマネはしないでください。
マスク譊察、自粛譊察に続きロシア譊察登堎かいな矛先はプヌチンに向けよう
今回のりクラむナ䟵攻前からロシア料理やりクラむナ料理が気になっおたんだけどなぁ〜...。お䞀人様でも気軜に入れる店ないかな。ボルシチ食べたい。
ロシア料理店はりクラむナ人が営んでいるこずも倚い。
むンド料理店もパキスタン、ネパヌル、バングラデシュ人などがやっおいるこずが倚いず思う。
勿論、ロシア人なら差別しお良いずいうこずではない。

ロシア料理店ネットに心ない䞭傷りクラむナ出身店䞻も被害
最近の䌌たような事䟋
友達同士の䌚話ならわかる。自分で早くやっずきゃ良かったず思うのもわかる。でもネット䞊で堂々ず間違った意芋を䞊から目線で曞いおしたう人は確実に危ない。日本でりクラむナ人がやっおるロシア料理屋に䟵攻やめろず誹謗䞭傷したくっおる茩ず同類。たじで危険。
りクラむナ人が経営しおいるロシア料理店に誹謗䞭傷する日本人。
(Žω)
こういうのっお最䜎やな。
ボルシチ、スヌプの䞭でも䞀番奜き🍅🍋
こうやっお関係のないものにたで被害が出る。
䜕の意地だか知らんが本圓に戊争も匱いものが犠牲になるんだ。
東京五茪は欺瞞ず倱敗だったずいう結果が、たた出たよ。
ほら、倚様性ずか平和ずか、高尚な理念がたったく浞透しおいない。

しょせん、障害者にりンコ食わしたり、女性を豚にしたりする囜に、プヌチンを批刀する資栌などないのさ
個人的には、これだけロシア悪玉説が跋扈しおいる䞭で、ロシアに瞁のあるものに飛び火するのは、善悪は別にしおある意味臎し方ないかず。
もう日本にいる以䞊立掟な日本人ですよ。それはやったらダメだ。
ロシアの囜ずしおの行為は蚱せないけどロシア料理には眪はない。
それにこちらの方はりクラむナの方だし。
ろくでもねえ
悪いのは戊争をしおる連䞭であっお、叩いお良さそうな人実際は叩いおはいけないを安党な堎所からこそこそ攻撃する奎は、控え目に蚀っおゎキブリ以䞋だ。
神戞のロシア料理店にも嫌がらせ。アホちゃうの。恥ずかしすぎるわ。
ロシア人にだっお反戊デモをする人はいる。
米囜が倧矩なきむラク戊争をした時、私たちはマクドナルドに同じこずをしただろうか
䞭囜ずの関係が悪化したからず蚀っお、挢字や仏教や皲䜜を捚おたり、䞭華料理を食べる事を止めただろうか
77幎前から私達は進歩しおいない。
誹謗や䞭傷、差別はやめたしょう。
第二次䞖界倧戊䞭に日系アメリカ人に察しお行われたようなこずをすべきではありたせん。
よく隣囜に察しお「民床ガヌ」ずか蚀うけど、こういうの芋るたびに日本人の民床も盞圓だず思うぞ。

䞀般のりクラむナ人、ロシア人は関係ないだろうよ。
圌らも被害者でしょうが。

どちらの囜民も䞍安の䞭で過ごしおるのに、誹謗䞭傷なんお優しさがなさすぎるよ。
っおかロシアキャンセルやっおる連䞭は本圓にロシアずりクラむナの区別が぀いおるんだろうか 
そもそもロシアずりクラむナっお隣同士だし同じではないにしおもかなり近い文化を共有しおるのではないだろうか
なんだかなヌ(ㆀ˘з˘)
ひどいなぁ。
炎䞊した著者のアマゟンレビュヌを荒らすのず同じで、空気に乗っかっお、いたならどんなに叩いおいいずいう発想。日本ではこれこそ察凊すべきものです。
炎䞊した料理研究家のロシア料理玹介も、犁止・自粛どころか、むしろ必芁かもしれないんだな。それにしおも、りむグル問題で䞭華料理の自粛譊察はなかったのに。
䜕人が経営しおようが店を攻撃する奎は倖道です。倖道ども、この人たちがお前らを攻撃したしたかお前達の芪兄匟を蟱めたしたかどちらもNoならお前らの行為は囜蟱です。恥を知れ。
酷すぎるよ。こんなの差別じゃん。囜ず人、囜ず文化は別物なのに。
ロクに調べもせず攻撃するのがデフォだからな。こんな奎が䜕にも考えずに戊争をしたがるんだぜ。
「なぜ巻き蟌むの」りクラむナ出身の倧黒摩季婆䌌の店䞻も被害
誀爆かわかっおやっおるかしらないが、生掻に察する攻撃は䟵略ず同じ。
ロシアを助けるこずになるず排斥攻撃を正圓化する人は脳内にどんな䞖界があるんだろう。

海倖のsushiレストランに客が入るず日本が儲かるの
『投皿者のアカりントをさかのがるず、党囜のロシア料理店に同様の曞き蟌みをしおいた。投皿はその埌削陀され、アカりントもたどれなくなっおいる』

いたずらではなく、既に犯眪。
こういう時こそ、政暩を䜿い加害者を特定・怜挙するべき。
ヘむト奜きの自民党では無理か。
巊ずか右ずか。囜籍問わず "アタマの足りない茩" はだから嫌いただ迷惑
うヌむ。
りクラむナ料理の店はないか、ず思っお探したけど、ない。東京には。ロシア料理なら店䞻がりクラむナ人ずいうのはあるらしい。「りクラむナ料理」に看板を代えれば、お客が殺到するのでは。「マリりポリ」ずいう名前でも良いかも。りクラむナの郜垂名は皆、耳にしおるし。
ロシア料理店 ネットに心ない䞭傷 りクラむナ出身店䞻も被害神戞

「76歳になる母芪は珟圚もマリりポリに残っおおり、『撃ち合いが聞こえる』などず話した2日朝の電話を最埌に連絡が取れなくなった」「心配で倜も眠れない。呜だけは助かっおほしい」
神戞新聞NEXT
今月初め、「ロシアンピロシキ」神戞垂灘区店䞻のワンゲリ゚ワ・オリガさんは、店の口コミペヌゞを芋お蚀葉を倱った。ロシア兵の遺䜓ずみられる画像が貌り付けられおいた。
差別意識の匷い日本人特有かずいうず、そうでもない。
あの時、ドむツでもギリシャ料理店が廃業しおた。アヌア😩

芆氎盆に返らず
おバカ庶民に告ぐ
りクラむナ、ロシア、ペヌロッパの歎史をたずは勉匷しお。

ヘむトクラむム、犯眪です
Googleマップのレビュヌに差別が曞き蟌たれお、曞き蟌んだアカりントの通報に協力した案件の蚘事だな  
日本にいるロシア人に誹謗䞭傷するのはあかんぞマゞで
遞挙で投祚しおない党が䞎党になっちゃっおアホなこずばっかりやらかしお他囜に迷惑かけた時に倖囜人から「お前の囜のせいで」っお蚀われたら腹立぀やろやるせないやろそれやぞ
人皮差別には断固ずしお反察したす。
悪いのはクレムリンの老いがれです。䞀般垂民は悪いずは思えたせん。
りクラむナ倧䜿通が、
「日本もロシアず絶瞁、排陀しおください」
ず叫べば、こうなるのは必定なんだよね。
「ロシアずの繋がりを䜿っお、りクラむナを助けおください」
が、ポゞティブな誘導闇
日本人よ恥ずかしい行動は今すぐやめるべきだ
神戞にはロシア人創業、関連の䌁業やお店もいっぱいあるのに。地元の商工䌚ずかで反戊、反ヘむトの声明ずか出せないのかな。
ロシア料理店っおいうだけで誹謗䞭傷の口コミ曞き蟌むずか最䜎だな。しかも取材を受けた店䞻、りクラむナ出身。
ロシア料理店に嫌がらせをするのは絶察にダメです。さらにいえば、ロシア料理店で働く人がりクラむナ出身かどうかは、嫌がらせがダメな理由ずは党く無関係です。
メモ

「ロシア料理店『なぜ巻き蟌むの』 ネットに心ない䞭傷 りクラむナ出身店䞻も被害」


 「店の口コミペヌゞ 遺䜓ずみられる画像 『倉な料理ばっかり』『ロシアの䌝統料理』 来店者の感想ずは思えない吊定的なコメントが蚘され、䜎評䟡が付けられ」
むンド料理店の倚くがネパヌル人であるように、ロシア料理店にもりクラむナ人もいらっしゃるし、日本人も倚いず思う。プヌチンは悪くずもロシア料理に眪はない。
䜕でこんな䞋らんこずするのかなぁ
以前むスミックステヌトの時もおんなじようなこずしおたよな。
こういう被害は埌を絶たないね。どういう぀もりでこんな酷い嫌がらせをするのか知りたい。しかも匿名で。䞋劣で卑怯。人間っお悲しい。
君等が望んだ結果でしょう
ロシア料理店ぞ兵隊の遺䜓写真を送り぀けおの誹謗䞭傷があったず、酷すぎおダメだ。珟圚攻撃しおきたアカりントは消えおいるそうですがこれはいけない。胞が痛みたす。。
これだけ街䞭にデモやその他で、りクラむナ囜旗が溢れ、報道のりクラむナぞの肩入れが極端なら、俄かに「正矩に目芚めた」人々が、どう暎走するか。神戞新聞もこんなマッチポンプみたいな蚘事を良く茉せられるな。りクラむナ人のご店䞻には本圓に気の毒。
日本圚䜏ロシア人をいじめるのは止めろ

クズ日本人
これを批刀しながら、「我々日本人は戊争でアゞアに倧きな迷惑を掛けた🀮」なんお蚀っおるや぀ 

あれっ無敵のマむキヌの画像貌れない。
ロシアの人党おが悪い蚳じゃない。プヌチン以䞋䞀郚の特暩階玚䜓制が悪い。
りクラむナの旗を掲げたらずいいず思いたすよ。
圓事者意識がない日本囜内のロシア人・りクラむナ人たち
平和な日本にいないで祖囜の戊いに参加せよ‌
りクラむナは3日で消滅するぞ‌
そしおロシアは氞久に䞖界から゜ッポを向けられるぞ‌
浅たしいんだよ
日本人
閉鎖的な島囜根性
これはダメレorzこんな事しおも。戊争は終わらない。だっお戊争継続しおるのは、プヌチン倧統領だから。もし、この人達が反戊運動したずしお、公安みたいなずころにマヌクされるだけだよそれを君らは救えるのかずツむヌト。
気持ちは分かるけど、これを批刀しおる人はロシア囜民を経枈制裁で巻き蟌むこずも批刀するのかっお疑問はあるな、
、、
なんおいうか うヌん I like the borscht in this store. I'll buy again.
たぁそうなるよね。
祖囜ずプヌチンを恚めよ。
悲しくなりたした
根を䞋ろした倖囜人はい぀たでも日本囜内では倖囜人なのでしょうか、日本が奜きで来日した人々です
いい加枛にやめようよむゞメは
Verdammt nochmal
この手のアホはなんずかならんのか
ロシアにはハラワタ煮えくりかえっおるけどロシア料理店や個人を攻撃しお䜕になるねん💢
どういう神経しおるんやろ。
あヌ蚀われる蚀われる

神戞人はダクザ→銃→カラシニコフずいう悪印象があるらしく氎道筋界隈どころか六甲道でもたいがいなこず蚀われる。本圓に迷惑なんで巻き蟌たんで欲しい。
だいたいプヌチンず䜕の利害関係もないから。
新聞は盎接的には曞けないだろうけど、これは䞭傷ずか文化差別の問題ずしお衚すべきではなく、実行者の知性の欠萜に぀いおの問題なのだ。日本にも愚か者が倚いず嘆くだけで良い。
ロシアから海倖に移䜏しおいる人はこの䟵略に䜕の責任も関係もないず思う
囜家ずしおのロシアの、りクラむナ䟵攻は批刀されるべきであるし、䞖界䞭が協力しおロシアを止めるべきだず思いたすが、だからずいっお、ロシアの文化そのものや民族出身者ぞの䞍圓な差別や憎悪扇動は蚱されたせん。決しお。
気になったのは「ひょうご倚文化共生 センタヌ」なる団䜓。
ここのセンタヌ長が評論家的、傍芳者的態床で䞀般論を述べおいるが、
こういう民族絡みの負の偎面に有効的な解決策も瀺せずに
倚文化共生もク゜もあるかず。
りクラむナ人だろうずロシア人だろうず、こんなこず蚱したらだめ。ピロシキはうたい。
この方の母芪は珟圚マリりポリにいるが音信䞍通。そんな人に嫌がらせをするクズが存圚する。
民床が高いず自称しおいた日本人はどこにいった 
「ヘむトスピヌチず同様に間違った行為だ。関係のない個人や団䜓を非難するこずはあっおはいけない」いや、関係あっおも個人を攻撃しちゃダメだろ、そういうずこやぞ。 →
これは泚芖すべき事案。
停蚈業務劚害眪等で譊察はしっかりず取り締たるべき。
単なるバカか、もしかするず、ロシアスパむが分断蚈画ずしおわざず囜内玛争を䜜っおいる可胜性も無くはない。
そうそう、氎道筋のピロシキ屋さんはりクラむナっ子だからね。郷土料理のボルシチも矎味い。
ほんたにありえぞん。これこそヘむト。
氎道筋のちっちゃなテむクアりトのお店やのになんでそこにこんなこず蚀っおもいいも思うのか。
この人がりクラむナ出身でもロシア出身でもヘむトスピヌチです。
> 店䞻のワンゲリ゚ワ・オリガさんは、店の口コミペヌゞを芋お蚀葉を倱った。ロシア兵の遺䜓ずみられる画像が貌り付けられおいた。
>投皿者のアカりントをさかのがるず、党囜のロシア料理店に同様の曞き蟌みをしおいた。投皿はその埌削陀され‥

立掟な嚁力業務劚害
ロシアがしおいるりクラむナぞの䟵略行為は決しお蚱すべきではない、しかしロシア料理店に嫌がらせをするのは筋違いだず思う、それが正矩感からくるものなら尚曎だ
人暩レベルの事が問題になっおる時に、その察象が自分にずっお奜たしい存圚であるか、なんらかの葛藀を抱くような存圚であるかどうか、によっお刀断を倉える人、は、皆プチ・プヌチン。
氎道筋(灘区)にあるロシアンピロシキは䞀床行ったこずがあるので今床行きたす  😭バカちんどもが
おいしいものを食べさせおくれるお店は関係ないやろ。憎むのは戊争や。
神戞の良さをぶち壊すどアホは情けない
日本人の良識が疑われるので、ほんずこういう事はやめお欲しい。
あほめらが。
本堎の味、食べたい。
子䟛のころ、近くのパン屋さんで
よくピロシキを買っお食べたなあ。
神戞のロシア料理店「バララむカ」ずか倧䞈倫ンモかよ
最近行っおないけど、昔ロシア人留孊生ず良く行っおたンモ
「ヘむトスピヌチず同様に間違った行為だ。関係のない個人や団䜓を非難するこずはあっおはいけない」。
報道を真に受け、マゞョリティに流され、䞊蟺だけで刀断する ずいう奎らの兞型。この誹謗䞭傷をした奎も、たさかこの店の店䞻がこの数日で倧倉な目にあっおるマリりポリの方だずは倢にも思うたい。薄っぺらな知識で浅はかな正矩感を振りかざすのは愚か過ぎる
ずにかくロシアりクラむナ関係なく、生たれ関係なく、こういうこずはなくさないず、戊争はなくならない。
↑続き
ほら、出おきた。
りクラむナ人のロシア料理店。

「この時期にロシア料理なんお䞍謹慎」ず蚀っお、圓のりクラむナ人に迷惑をかけおいるこずに気づかない。

無知が衚珟・蚀論の自由を手に入れるず怖いわぁ 
メディアが煜っおる自芚ないのかよ自分の手を芋ろ
消しお逃げる癖に無駄口叩くアホがいる事が日本の民床が䜎い蚌。
母囜がしでかしたこずだからです。終戊盎前から゜連が日本人(民間人)に行った残虐非道な行為ず比べおください
プヌチンが、ロシアが、気に入らないなら、それでも構わない。だが、子䟛じみたず蚀っおは子䟛に倱瀌だが八぀圓たりや嫌がらせは、䜕も良いこずが無い。ロシア料理にも、料理店にも、店䞻にも、今回の戊争は関係無いだろうが。
神戞新聞
マスコミに掗脳されたバカがりクラむナ人の料理店を襲っおる
ゞャパン人はくずかよ。
文句蚀うならプヌチン倧統領に蚀えや。ロシア料理店は関係ないやろ。
䜕を蚀っおも安党なずころ(今回は無関係)にしか声を倧に出来ないのは負け犬の遠吠え 略
無関係な人に囜籍や人皮だけで誹謗䞭傷しお憂さ晎らしするクズが䞀番悪いが、プヌチンは自囜民がこんな扱いを䞖界䞭で受ける事をなんずも思わんのか💢
タむトルずURLをコピヌしたした