メディア記事

ひろゆき呆れる「頭の悪い親の特徴」ワースト1

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 60件中 1~60件
全く同感だな
いいこと言う
呆れてるのはこっちだ。相変わらず頭が悪いか良いかで判断しやがって。
なんでこんな奴が日本でブレイク(w しているのか理解できない。
生んでくれた親に感謝→まず、勝手にうんだだけ への転換

>自分を犠牲にして、最後に、私の人生なんだったんだと

基本は、結婚するまでが楽しいところですよ〜 ここわからないバカが多いのが色々と問題
子供だって自分のために生きるのが最優先だし。
気をつけよ…
子育て世代の年収制限云々で、「子どものために働いているのに!」って言う意見を結構目にして正直ガッカリ。私が子どもだったら、やっぱりどんな理由だろうと言われたくない。

>
育休も転職も「家族と時間がもっと欲しい自分のため」に起こした行動

もち妻や子供のためでも

今後「妻のキャリアや子供の成長を考慮した自分がやりたい事」をやるつもり
ついつい、反応しちゃう『自分のことを後回しにして生きるより、親がやりたいことをやっている姿を見せたほうが、子どもは学べます(中略)読書が大事なら、親が勝手に自分で好きな本を読めばいいんです。そして、子どもは自然と勝手にその姿を見て学ぶのを待つしかない』👍👍👍
私は子供居ないけど、高齢出産した同級生が私は子供の為に色んなこと我慢して、、、と皆の前で言い放ってたけど、是非こちらを読んでいただきたい。メモ
いいこというなあ!
ぐうの音も出ないど正論。
子供のためって言うのは、自分=子供だということだよ

アホ親はいつまで経っても子供のまま。
_φ( ̄ー ̄ )
ホントこれだと思う。
子供のせいにして実は自分のためだからな。
ガチでこれは分かりすぎる…
個人的にこのタイトルはどうかと思うが、自分がやらない、チャレンジしない理由に「今は子供のために時間を…」という人は出来ない理由を子供に押し付けているだけだと思う。子供も嫌だよね。塾の送迎など物理的な制約はあるだろうけど、それでも出来ることはあるはず
今日はこのコラムに救われた。私はやりたいことやってた親で子供には迷惑かけなかったら何してもよいと育てた。子供にあなたのためなんて一度もいったことないわ➡
うちの母親だー😂
反面教師と思ってはいるものの
気をつけよ
実際育児もしてないのに何言ってんの?頭の悪いのは君だよ。
これは正しい。
自分のために生きる。これこそが世界のためになる。
自分が幸せじゃないのに他の人を幸せにできるわけがないと思う。社会貢献ありきではなくまずは自分の幸せありき。
うちは「あなたのためを思って」「良かれと思って」という言葉が嫌い。
この記事に関しては全面同意。

少年野球とかサッカーなど子どものスポーツの世界でも、自分の子どもを通した親の自己満足ためなのに、子供達のためとやたら言う親の人たちがそれなりにいる…
初めて共感した。
「親のため」「先生のため」に生きている子は、かわいそう。

自分のために生きればいい。

自分で考えて、自分で人生を選択して、たくさん失敗して、そして少しだけ成功して・・・

それが人生。
大人のための失敗や成功している暇はない。本来は。
記事を読み気付いたこと。

>『「自分のことのほうが子どもより大事です」と堂々と言える人は、あまり見かけません』
『自己実現のために子どもを利用している側面があるかもしれません』

幼い子供ダシに、選手に近づく母親って多くない?
呆れて笑っちゃう😜
辛口失礼😎
以上、聖書を書く「作家」の資格があると思い込み勘違いするクサッキングたらこさんでした・・
“人は自分を犠牲にすると、いつか相手の邪魔をするようになります。「私はこんなに我慢しているのに!」と思い始めます。

でも、それは子どもや他人からすると、「どうでもいいこと」なのです。親として、非常に頭の悪い特徴だと思います。
初めて彼のYouTubeを見て驚いた! 彼に人生相談する人の多い事ぉ〜 それもお金払って。
最後は自分で決めるのにね!
人に聞いて自分の考え方が変わるのかね〜
「親がやりたいことをやっている姿を見せたほうが、子どもは学べます」

「どうしてチェンバロなんか弾くかわりにお金稼ぐことしないの?」と娘小さい時に言われたことがあるw 普段父親がずっとそう言ってるから繰り返しただけなんだろうけど衝撃だったw
別にこいつの信者じゃないけど、これは激しく同意したので貼る。
うちの親、特に母がそういう人間で、常にそれを聞かされてきたので、子供ながら「ああ、この人バカなんだろうな」と思ったものだよ。
子供に無理に勉強させるのも、良い学校に行かせてると自慢したい親の見栄の場合もあるわけで、、、、
ただし、勉強はさせるのが重要だし、難しいところだ。自分の為も感情を織り込むと難しくなるのでw
私の母は「私が離婚しなかったのはあなたが子供の頃に離婚するなと言ったから」と言う。
さも恩着せがましく。

私は子供の頃から頭がいいのではっきり覚えている。
母はそう言ってほしいのだろうと忖度したのだ。
失敗だった…
同意見です😊
子供の為って言いながら、実は親のエゴ(親の見栄とか)かもしれない
…胸に手を当てて自問自答しながら
手探りで「自分が欲しかった親」になりたい😊
子供のためにのやりすぎはよくないんですね。
気をつけます
本当にそう思う、これ。
自分が習得出来なかった、成し遂げれなかったこと、子供になんで強要するのか?いい迷惑でしかない。
バランスが大事ですね
この呆れるほど頭の悪いタイトルを除けばよくある心が軽くなる処世訓です。
PTA熱心な親って馬鹿なのかな。自分達は我慢してやってるんだから!てできない人や病気の人も無理やり招集するし。
私はやりたいことをやってる背中を見せたい。
これ読んで朝から悲しくなった
子供が親が勉強しなさい!
に反応しないのは
親であるあなたが
勉強してないからです。
後は学校の勉強やる
意義を見出してないから。
親の役割は第三者の
カッコいい人生を
送ってる大人の場に
子供を何度も連れて
行く事。理想の生き方してる大人に会わせる事が大切。
これは本当に思う。子供の頃「あなたのためにお父さんと離婚せずに頑張っている」と我が子に言っているお母さんがいた。「あなたのため」ってある意味依存だし、しかも「我慢している」なんて最悪。そんな姿を子どもが見て自責に苛まれると思わないのかな。
激しく同意
自分のことを最優先させた親の交際相手が
子供を虐待するわけですね?
うちの母親に読ませたい。読ませたところで響かない、直せないくらい末期の頭なんだろうけど。
これは、かなり共感。子どものためって言って自分が楽になれる時間を作るPTAさんや、子供の習い事の送迎する保護者など。大きくなるにつれ、言動に一貫性に欠けることをなんとなく感じ取るから、反抗期がやってくるんじゃない?と思う。
今日のひとこと、金言🙏
(でも私は割と自分優先でモリモリ生きてるw)
これ、ずーっと私も同じ事言ってます。
当事者も読んだほうが良いです。

こうなれないと、いけません。
起承転結.....
『子供の為』という言葉を『子供の為だけ』に、こじつけ推論法を使用し、結論で頭が悪い!と
論点すり替え誘導法を使っている

もしも知らずにやってるのなら
この人自身が頭の悪い大人の特徴かも知れない↓し、確信犯かも

ひ○ゆき呆れる「頭の悪い親の特徴」
自分のことが一番って思ってます。
よかったよかった。
言ってることはとても分かるんだけど「頭が悪い」という表現は共感できないんだよな。
こういう親は頭で考えての結論ではないので、「考えたら分かることでしょ?」ではさらに反発するだけ。一番伝えないといけない人たちに伝わらないのではないかな。
大辻 です🌅
ここ数日4月、5月の陽気ですね🌞

また仕事の話でないのですが、身近なネット記事からチョイスしてツイート📲

ひろゆき(西村博之)さんの記事💻
確かに考え方は人それぞれ、色んな物事や問題と遭遇してくると、自分なんかは今を精一杯生きる事しか為す術がない🤔
頭に入れておくとよいと思います😊
島耕作でも主人公が言ってたと思うな。お父さんも自分の人生があるって言ってたな
これを読んで私が思うことは、結婚するまでやるだけやってたどり着いたのだから、今歌を趣味でやっているのは、そんなガツガツしたやる気までは体力的にもないからかと思う。
親だけじゃなくて保育士にも考えさせられる中身だった気がする。
令和時代は頭が悪い、かもだけど、

典型的な昭和時代の親な気がします。

昭和の親をお手本にして平成時代に娘がその子育てをやって、

その孫は未だに不妊という。笑えるw
まろゆきの言ってることとかどうでもいいけど、うちの母は自分が勉強嫌いなくせに勉強しなさいとたまに言ってだから子ども心に勉強嫌いなくせに何言ってんの?とか思ってたな(笑)。
タイトルとURLをコピーしました