メディア蚘事

新築戞建おは「8割が欠陥䜏宅」、斜工䞍良が盞次ぐ深刻な事情ずは

バズる指数ピヌク 65

 twitterコメント 89件䞭 189件
倧工さん芋習いしおた時、新築で最初に①接合郚の金具ひたすら付けおいったなぁ思い出し。②基瀎にアンカヌボルトもニョキッず出おた。③断熱材も貌っおいった。

②が無いのは、手抜き超えおお、かなり厳しい気がする。数千䞇の家

新築戞建おは「8割が欠陥䜏宅」
「182棟のうち、150棟の新築戞建おにおいお構造に䞍具合がある」

衝撃的すぎる 

䜕十幎のロヌン組んで建おた家は、どこかしら欠陥があるのが普通っおこずですよね

しかも欠陥の倚くが「手抜き」

「プロに任せれば安心」っおわけじゃないのがわかる。

写真は次ツむで
タむトルの割の怜蚌をしたわけじゃないんか。
蚘者が100戞くらい建おおチェックしろよ。
建築珟堎よく芋るから知っおる。本圓にひどい。そもそも材朚が悪い。
実際に行った構造怜査のデヌタを集蚈したずころ、䜕ずその82に構造的な䞍具合が芋぀かっおいるのである。実斜した182棟のうち、150棟の新築戞建おにおいお構造に䞍具合があるずいう結果
新築戞建おの8割で斜工䞍良ずは驚き😲
むしろ築25-35幎くらいの䞭叀䜏宅の方が斜工がしっかりしおるのかも。
人手䞍足ずいうより、バむトが建おおんだから性胜がどうずか斜工状態がずかわかるわけがない。
どっかの求人募集にはDIY奜きな人。で雇い入れおるからなw
たみさんが以前に、お䜏たいだった新築の物件が耐震性・かぶり厚さ䞍足などの問題があるのではないかず睚んでいたす。
倧和ハりス、。
蚭蚈者は確認申請に関わる手間ひただけが増え続け、斜工者は工事のための申請曞類増加や瑕疵担保責任が増え続け、建お䞻はたた自費で怜査をしなくちゃいけない。それでも斜工䞍良がなくならないのは、根本的に構造的な問題がある蚳で、
新築 戞建おは「 8割が 欠陥䜏宅 」、斜工 䞍良が 盞次ぐ 深刻な 事情ずは
䞍動産の新教科曞
プレむカット・ビスに頌りすぎ、刻み等をしない。
モラル・技量䜎䞋・・
有料䌚員しか芋えないが、新築戞建の8割が欠陥䜏宅ずは、需芁に䌎っお少しでも利益远求に走る為なのか。
それずも新たな䜏宅関係の䌁業が参入し、倉な䌁業が増えたのか。
どちらにしおも需芁を逆手に手元の利益远求に走った結果なのだろう。
匷床や耐震性にかかわる構造的䞍具合
欠陥のたた䜜業を進めお匕き枡すわけない
工期を短くしお怜査日に䜜業が間に合わなかったなどがほずんどの理由

欠陥郚分を鵜呑みにしないでもらいたい
倧工っお知っおる確かな人をみ぀けるしかないもんな。
専門知識ある人に芋おもらうWww
なに!! (^o^)
ひぇ 
8割ぐらいは安い建売䜏宅やからなヌ安い悪い家しか買えない人は、買わない方がいいず思いたす。
が続いおいるのに、新築䞀戞建お䜏宅の販売が奜調ずいうのもおかしな話だが、問題はその玄8割が「
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!

【䌚員限定】
怜査費甚を出すような金持ち䜏宅で8割が欠陥っおこずは、普通の家庭はたず間違いなく欠陥あるやろな。
党䜓で芋たら95%くらい欠陥なのでは
新築䞀戞建お䜏宅の玄8割に 匷床や耐震性にかかわる構造的䞍具合。
良い䟋日倧艇庫ww
姉歯建築士思い出すわ
日本人はどうしおこうも悪くなったんだ❗政治家があたりにも䜎レベルになったせいか❗
我が家も建売戞建だけど匕っ越ししおから欠陥だらけでびっくりした蚘憶がある。
換気扇回すず電気スむッチの隙間から倖颚が猛烈に入っおくる。😂😂
どこの○ヌプ○ハ○スですかね
興味を人質に 有料。
日本の家の割は欠陥䜏宅。䜕千䞇円もだしお買うもんじゃないなぁ。
タむトルが煜り気味なのでアレですが笑
斜䞻が戞建おの工事珟堎をセルフチェックするためのYou Tube動画を近日公開予定です。工皋別に「重芁床✕発生頻床」をたずめおお䌝えしたす。少々お埅ちを
8割ねえ。囜亀省にケンカ売っおんのかな。
昚幎の民法改正による契玄䞍適合責任の匷化などあっおお仕事ぞっおんでしょうかね。
ここの数字が意味がわからず。
泚文䜏宅っお䞀戞建おじゃないの

泚文䜏宅にあたる「持家」は28侇5575戞で前幎比9.4増、建お売りを含む「分譲䜏宅䞀戞建䜏宅」14侇1094戞ず7.9増の結果
販売が奜調な「新築戞建お䜏宅」 8割が欠陥䜏宅⁉
斜工䞍良が盞次ぐ深刻な事情
 ダむダモンド・オンラむン  有料蚘事 
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!

【䌚員限定】
ちょうちん蚘事ではあるけど、経隓䞊、内芧䌚はプロにむンスペクションをお願いしたほうがいい。 さくら事務所は本圓にしっかりチェックしおくれる。
新築戞建お「8割が欠陥䜏宅」斜工䞍良が盞次ぐ😚 [256556981]


448 番組の途䞭ですがアフィサむトぞの転茉は犁止です (W 618f-PS4W) sage 2022/03/13(日) 09:54:49.86 ID:RyKhWURL0
100幎持぀家なんおもうおずぎ話だな
築幎数の浅い䜏宅改修が続いおいるが、欠陥も疑った方が良いかもしれない。
「うちは欠陥䜏宅」ず蚀う客は倧抵“吝嗇家”、高い物は倀匕きも圓然ずいった態床だけど、「手抜きしたしょうか」ず蚊けば怯む。芋積額に頷く家では、欠陥話を耳にしない。客の人柄も倧事な芁玠だず思うよ。
斜工者も監督も悪いが怜査機関が悪いですね👎
個人的䞻芳からですが、事実だず思う
欠陥䜏宅のない時代があったんでしょうかねずっず8割を維持しおきたのかもしれたせん。
さくら事務所での調査実瞟から→
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
人手䞍足だから仕方ないねずはならない。手抜き工事の家を䜜っお職人ずしお誇り持おるんですか
ダバいな笑
基瀎工事でアンカヌボルトないずか普通にありえないのだが人手䞍足で職人の技量䞍足なのは分かるが、どういう斜工管理しおるんだそりゃ監理する偎も怒るよ。
断蚀できるのは、街䞭にありがちな1階に颚呂ずビルトむンガレヌゞ2階リビング3階個宀になっおいる劇狭戞建おは100%耐震がク゜
たヌわからないでもない。
完璧にやるのは、難しい。
むしろ、完璧にできないシチュ゚ヌションの蚭蚈は、結構ある。
マンションだっお泚意ですよ。
ろくに勉匷もしおない䞭卒の䞍良バカばっかり雇う時代になっおしたいたしたから。あっちもこっちも手抜き工事😀
申請を審査した圹所の怠慢だね。
ちゃんず仕事しおいないずしか思えたせん。
ホンマかいな。ホヌムむンスペクションの需芁が高たっおいくのかしら 😇
日本の戞建の分譲建売䜏宅はほが欠陥䜏宅ですよね。倧手ハりスメヌカヌのシェアが3%、建築事務所が入っお工務店が建おおいるシェアが2%、たずもな工務店が建おおいるシェアが5%、残りは欠陥䜏宅なのかな。
こういうのが本圓なら、䞭叀で10幎くらい建っおる䞭叀の方が䟡倀ありそうw
そもそも、日本ではメゞャヌじゃ無いむンスペクションをわざわざ䟝頌する物件はそれなりな蚳で、その結果が党おに圓おはたる様な衚珟がずおもいやらしい。>>>
最近の安すぎやもんねぇ 怖いよなぁずは思うけど 。ゆうお築叀リノベ我が家も、新耐震基準で瑕疵保険加入できたけど、さお䜕幎持぀か  ずはい぀も思いよる🀣
>>
人手䞍足は、今埌もっず深刻になるだろう。
8割が欠陥䜏宅

なかなか匷烈なタむトルですが、人手䞍足の珟堎ではよく起こる間違い。特に建売なんかは出来䞊がった状態なので確認しようがない。
長幎䜏むずころなので、しっかり䜜り手の䜓制を確認したしょう。
10幎くらい前からこれだよ。
こういうホヌムむンスペクション業者っお、結局は粗探しをしお䜕ずか欠点を芋぀けるのが仕事だからね。

こんなもん実質PR蚘事ずいうか、PR蚘事よねこれ
たじで
これも「医孊」の煜り方ず䞀緒な気がする。
新築で欠陥ずか最悪すぎる。
腹立たしさ maxだろ。
信頌できる建築家を通した方がいいのか。
倧手メヌカヌに任せた方が安心なのか。
【新築戞建おの8割が欠陥䜏宅】
新築戞建お䜏宅の販売が奜調だが、その8割が欠陥䜏宅ずいいたす。斜工䞍良が盞次ぐ深刻な事情ずは
芁は安䟡なお家、ご泚意っおこずなんだよね。お金をかければいいわけでもないが。。職人さんの心ず腕でも重芁ですな。
人手䞍足による原因も倚いずのこず
新築戞建おは「8割が欠陥䜏宅」らしいけど、それを蚭蚈しおる蚭蚈士は「10割が人間倱栌」
実際に行った構造怜査のデヌタを集蚈したずころ、䜕ずその82に構造的な䞍具合が芋぀かっおいるのである。実斜した182棟のうち、150棟の新築戞建おにおいお構造に䞍具合があるずいう結果。
地震ずか火事ずかの灜害時も考えるず、駐車堎にしお2,000䞇のキャンピングカヌを固定、電気ガス氎道を匕き蟌んだ方が安党で安䞊がりなのではないかず思う。
安い倀段でたずもな仕事をするわけがない‌
建売はそこに䜏むダツ絶察来ないからな
建売䜏宅が唐揚げよりバンバン売れおるっおのはすごいよね
こ、これは
建売なんお10割5分欠陥抱えおるやろ
すごく目を匕くタむトルだったけど、蚘事の内容はあるいみ正しいね。人間が造るものだから䞀定のレベルはずも蚀えるがね。
本日公開のダむダモンド・オンラむンにお、 創業者・䌚長の䞍動産コンサルタント
新築戞建おは「8割が欠陥䜏宅」
䞻な原因は、賌入者である消費者に有るのではないかな
珟堎を芋に行かない、芋に行けないのに工事写真さえ芁求しない。自分が玠人であるからず、賌入者は圓事者意識を持たない。それなら、建おる方も気合いが入らないよね
建築業界にも高霢化の波が抌し寄せおいる。珟堎監督をはじめ、スキルを持぀職人などが高霢化する䞀方で、若手人材の流入は少ない。

 転職のチャンス
たぢですかい 
䞀芋するず、十分に第䞉者的チェックがなされおいるように感じられる。ずころが残念なこずに、䞀日に耇数珟堎掛け持ちするケヌスも、物理的に時間が取れない。
たヌそうだろうず思うよ
新築戞建おは「8割が欠陥䜏宅」
問題は倀切りず工期短瞮ず玍期厳守。ゆずりがないず発生する。
なんでこれ眪にならないの
これで倒壊しお䜏人の呜が消えおも
自己責任で枈たせる気か

ほんず日本は適圓なうえに
犯眪者に優しいから腐っおんな。
䞭囜ず倧差ない。
むンスペクションが必芁な珟実。もちろん䞀番はむンスペクションいらないようなハむレベルな工務店や蚭蚈事務所を探せるこずですね。
100䞇党はありえない。誀解を恐れずに蚀えば、故意ではないヒュヌマン゚ラヌや芋萜ずしは぀きもの。人手䞍足で着工数が倚い䞭で、こがれ萜ちおしたう䞍具合はあるものず考え、準備しおおこう。
アサリの産地停装ずいい、詐欺なんだから厳しく眰すればいいのに、利暩たみれでできないんだろうな 
35幎先たでロヌン払えるず思っおいるのか
が盞次ぐ😚

12
珟堎に出入りしおる奎の姿栌奜芋ればお察しだろ(Žω`)
倧手ハりスメヌカヌでさえ珟堎来るのはダンキヌ䞊がりで勉匷しおこなかった系だし
ある意味博打やぞ

同じ業者も斜工ばら぀きあるの😟
今のネダレス工法は雚に濡らしたら合板の補造元にクレヌムは効きたせん。
断熱は倏堎の壁内結露も考慮しないず今埌問題が倧きく顕圚化するでしょう。
実際に行った構造怜査のデヌタを集蚈したずころ、その82に構造的な䞍具合が芋぀かっおいる。長嶋修さんのコラム。 最倧の原因は、建築業界における圧倒的な人手䞍足だ。珟堎監督をはじめ、スキルを持぀職人などが高霢化する䞀方で、若手人材の流入は少ない。
タむトルずURLをコピヌしたした