メディア記事

ゲイカップルが「コストコ」に行って感動した話。いったいなぜ?【漫画】

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 64件中 1~64件
むかーしホームステイした時に受けた家族の在り方の考え方の違いについての衝撃を思い出したな。
ほっこり……
ゲイカップルがコストコに行ったら、という話。コストコの家族カードの規定は「18歳以上で同じ住所に住んでいる人」らしいので、戸籍や家族関係には縛られないんだね。
友人でも事実婚でも同棲でもOKというのは、まさに外資系らしいフラットで進んだ価値観で良いですね。
僕「ゲイカップルはスーパーに行くのも気が重いのか」
私はヘテロですが良記事でしたのでシェアします。
素敵。リアルの同性愛者同士の苦労なんてわからないし、深く意見を述べることでもない。

ただ、最後ハッピーで嬉しかった。
そうだよな…って分からないなりに共感。

幸せになってほしいですね。
好きな人同士でずっと一緒に居られるのは、本当に幸せなんだと思うのです。
うん「さすがは外資」って僕も思ったわ
色んな意味で
外資系で働いてた時LGBTの講習みたいなのあった
別部署の方が「僕はゲイですが…」と言ってお話してた
LGBTフレンドリーって社内でもオープンで自然だったなぁ
家族カードのこと知らなかった!こういう制度が当たり前になるといいな。
なんか、凄く嬉しい😊ワタシはally🌈家族って、、、色々な形があっていい。共に生きる、、、✨
キレイやな(´・ω・`)
コストコ素晴らしい!

政治の世界は古い価値観の人がまだまだ多いけど、こういう民間の取り組みで世の中のマインドを変えていくこともすごく大事なんじゃなかろうか。
コストコ素晴らしい!

古い政治家が多くて公のルールが変わるまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど、こうして民間から空気を変えていくことも大事だよね。
この話ステキだなぁ、、、
嬉しいよね♪
東京都では、
パートナーシップ宣誓制度を進めています。
明後日も制度に関する質疑に立ちます。

まさにこう言う民間の取組を
後押しをしていきたいのです!!
お連れ様が親族がそうでないかもどうでもいいです😀外資系かどうかは関係ないよ。
コストコねぇ。
好きなんだけどねぇ。
移住希望先地に無いのが、残念。
もっと増えて欲しい(小並感)。

わいの親友の1人が同性愛者だから、こういうのは、嬉しいだろうね。
いーなー🥰自分は性別が定まらなくてなおかつ恋愛感情が感知できない(アロマンティック)なので知り合いの次は恋人にならず家族になる(笑)恋人いるなんて羨ましい🥰

#
この黒髪の主人公、人徳高すぎて尊敬する
いつ頃かかれた作品か不明だけれど・・・。外資系最高!日本は・・・みたいな卑屈さを感じる表現に気持ち悪さを感じる(´ム` )ちょろっと調べてみると似たような事例でOKなクレカとか意外にホイホイついてくる。。三ヘ(´ム` )ノじゃね?
ばっきゃろぉぉおおお!家族だろぉお!

コストコ…最高だな…

この御二人もそうだけど
多くのカップルさんが幸せになぁせぇぇ!(号泣
先日我が社もLGBTについての話題出てたなぁ。
認めるって大事だよね。
杉尾も一緒にコiスiトiコ行ってかぞくカード作って欲しい😭✨

ゲiイカップルが「コiスiトiコ」に行って感動した話。いったいなぜ?【漫画】
LGBTの人は日本はまだ住み辛いんだね。同姓婚が早く認められたらいいな。
素晴らしい。
幸福度が上がる出来事増えるのはいい事やね😌

#
読もうと思ってる漫画の一部だった…。
なんという偶然…。
コストコ素敵ですね。
久しぶりに行きたくなりました😌✨
ゲイカップルが に行って感動した話。いったいなぜ?【漫画】答え:同じ住所に住んでいれば(法的な関係を問わず)家族カードが作れるから でした。
男性2人で買い物とかしたいです。😄✨
#
認められるって嬉しいよね。
心があたたまり、更にはうるるときた
LGBTやジェンダーレスに対して必要以上に配慮している風潮は好きじゃないんですが、こんな風にさりげなくそういった人達もフォローできてるサービスっていいなと思いました。商売人としても正解。
「家族」とはなにかを考える。

それとは別に、コストコやるじゃん。
【漫画】
ゲイカップルが「コストコ」に行き、心があたたまったーー。
そんな漫画が話題になっています🍵

法的な婚姻関係などが認められていない日本だからこそ当事者が感じ、
多くの人からも共感を呼んでいる思いとは?🌈
誰も損しない
もっと広まって欲しい
#

こう言うの何気ない感じなのが嬉しく感じるんだよね…普通に過ごすって言うのは難しいからね…どっかで無理だなって勝手に決めつけてしまう…いいお話だ🥲
「車を所有して店舗サービスの年会費を払う、余裕が多めの人がさらなるサービス特典を獲得できて喜ぶ話」ではあるよなあという感想。いやまあ諸々の「格差」はあって当然ですよねはい
こういうの良いな
性別も苗字も関係ない
好きな相手と結ばれているならそれは家族なんだよ
もっと広まってほしいな
一緒に住んでたら家族カード作れるだけでこんなに喜こんではるなんて
これみたら彼氏欲しくなった。
その彼氏とコストコデートしたいって思ってしまったよ!🥺
#

全然関係ないところにモヤ
ゲイカップル結婚できないから扶養控除とか関係ないし…って

異性で結婚してても控除ないよ?配偶者控除ないよ?
ゲイカップルで結婚できたら、片方は仕事やめるの?え
んー こういうのが当たり前に感じられたら
すごくいいかなって思うなぁー!

絶対行かんけどなwww
LGBTってあまり興味なかったけど、ほっこりしました☺
身内でも友達でもない赤の他人だからこそ自分たちの存在が認められるって嬉しいですよね
いい話だーーー🥲🥲
や、ば、
さすがにこれは唯のルームシェアと思われただけでは?
ところで今「唯の」と入れようとしたら最初に「多田野」が出てきてタイムリー過ぎたw
知らなかった。いいね。
コストコ素晴らしい!
ゲイカップルが「コストコ」に行き、心があたたまったーー。
伊藤正臣さん( トシくんが感動するシーンは、同性婚ができないといった日本の現状があるからこそのものだと感じ、思わず僕もウルっとしました。
私も同居パートナーと苗字違くてもファミリーカード作れて嬉しかったな。
【漫画】
ゲイカップルが「コストコ」に行き、心があたたまったーー。
そんな漫画が話題になっています🍵

一体なぜ?
漫画に込めた思いを、作者の伊藤正臣さんに聞きました🌈
【漫画】
「コストコ」に行ったゲイカップルがビックリしたことーー。
そんな体験が描かれた、ほっこり漫画が話題に🍵

コストコの「家族カード」の条件とは?
8時41分02秒
ほほーん
コストコ行ってみたい
【漫画】
ゲイカップルが「コストコ」に行き、心があたたまったーー。
そんな漫画が話題になっています🍵

一体なぜ?
漫画に込めた思いを、作者の伊藤正臣さん(
わかるー。
一緒にくらしてるだけだと、公的には日本では家族ではないんだけども

なんかそうなったものが一個でもあるのは気持ちが違う。
6時00分59秒
良かったね。
5時30分55秒
よい漫画だった
作者さん大振りで活動したことありそう
【漫画ニュース】
2時50分50秒
タイトルとURLをコピーしました