メディア蚘事

自民 茂朚幹事長“「栞共有」盎ちに非栞䞉原則違反ず蚀えず”

バズる指数ピヌク 782

 twitterコメント 258件䞭 1100件
いえ、立掟な違反です。倧臣のくせに䜕蚀っおんの
最早こういう事を恥ずかしげもなく蚀えるずころたでは来ちたった。
その前に米軍が俺の栞䜿っおいいよずか蚀うず思っおんのかな。
安倍晋䞉もそうだが、こうやっお詭匁を匄する茩が増えたよな。
広蟞苑より...

【共有】二人以䞊が䞀぀の物を共同しお所有するこず。
【所有】持っおいるこず。たた、そのもの。
【非栞䞉原則】栞兵噚を持たず、䜜らず、持ち蟌たせずずいう䞉぀の原則。

茂朚、アりトヌ。
いや、アホか。ただちに非栞䞉原則違反だよ。日本語勉匷しなおせ。
それを決めるのはあの旧戊勝囜ラりンゞずNPT批准囜だから。旧敗戊囜が自分で決められるわけがないでしょ。これネトりペ以倖皆んな知っおる。なのにナニそのやっおる感、やっおるだけ感、無理なの分かっおお議論しおるふり、もう時間の無駄、ほんず無駄。
ねえねえ茂朚くん、非栞䞉原則ちゃんず口に出しお蚀っおみ
『持たず』『䜜らず』『持ち蟌たせず』だよね
で、共有っおのは、䞀぀のものを二人以䞊が共同で持぀こずじゃなかったっけ小孊生でも玍埗できるように説明しお
(opinion)
→ 詭匁を匄するのは止め絊え茂朚🀬💢❗
詭匁。
たた自分の郜合で屁理屈を。

日本の戊闘機に栞兵噚を搭茉しお目暙に投䞋するのに、違反しないわけがないよ。

所有暩のある栞兵噚でなければ、あたらないずでも蚀うのだろうか。
茂朚幹事長の意図が解らないです。
”女子職員に叀歯ブラシ配り” 的論理か
栞兵噚犁止条玄ぞの参加を拒む日本の態床が囜際的に倱望ず萜胆の目で芋られおいる今、栞拡散防止条玄など栞軍瞮の枠組みをないがしろにしかねない奜戊的な発想は、憲法条にも囜際協調䞻矩にも反したす。栞兵噚ぞの䟝存を匷める政治に賛成できたすか
盎ちに非栞䞉原則違反ず蚀えず
議論の䜙地ず蚀いながら今ある埮匱性を攟眮し極論にしかしない䞎党ずか野党の隠れ自民連立政党
栞は日本囜内に 貯蔵された状態に熟されおいるのでは ..そう思っおも䞍可思議では有りたせん!
あのなあ、非栞䞉原則っおのは栞兵噚を決しお持たない、持っおいない珟状を維持する、っお意味だよ。栞共有なんおのはどう考えおもその理念に反するだろ。無茶苊茶蚀っおるんじゃねえよ。そんなに他囜にそれを口実にしお攻撃されたいのか、この連䞭は。
「栞共有」盎ちに非栞䞉原則違反ず蚀えず” 犏島の でさえ、回収の芋蟌みが立たない䞭で、䜕が「栞共有」掻断局の䞊にいく぀も原発を抱えおいる時点ですでに「
この茂朚、どうしようもないな。
いい加枛にしろ
自民党にかかれば癜も黒になる䞖界芳。
バカ過ぎる。
シェアすれば持おるこずになる。配備されなくおも、他囜にこの理屈は通じず、バッファヌゟヌンずしおの平和も東アゞアに残る埮かな信頌も共感も消える。
自民右掟は政治家ずしおのセンス無さすぎ。
コトバがダスくなっおいく。日に日にだらしないクニになっおいく。䞻暩囜家ずしお、最䜎限の才芚が砎壊されおいく。
「栞共有」たたは、「レンタル」

「そもそも日米安保䞋では、非栞䞉原則は、たおたえずそこの共産党の人だっおしっおいる」
カッパ蚘者
いやいやいや、囜内法(自䞻憲法制定・憲法改正)でも囜際法でも日本の栞保有は犁止されおいないでしょ。

なぜ、「日本囜民を守るために憲法改正しおでも栞保有する」ず蚀わないんだ🇯🇵😧🇯🇵
自民 茂朚幹事長は「栞兵噚そのものを物理的に各囜が共有するこずではないずされおおり、そうであれば、『栞共有』は抂念䞊、非栞䞉原則に盎ちに反するものずも蚀えない」ずいう屁理屈をこねた。

NHKニュヌス
こちらの蚘事です
栞共有っお、䟋えばアメリカに眮いおある栞兵噚を、日本の刀断で、日本の敵囜にミサむル撃ち蟌む話に思える。
『栞共有ずは、NATO北倧西掋条玄機構では、意思決定や政治的責任を共有する仕組み』
唯䞀の被爆囜の日本が「栞を䜿甚する偎」に回るこずは、そもそもあり埗たせんが、

それでも、非栞䞉原則「持たず、䜜らず、持ち蟌たせず」に盎ちに違反しない「栞共有」っおいうなら、いたの米囜の栞の傘ず䜕が違うの
もおきん、幅広くなっおたいりたした^ - ^
●非栞䞉原則がなし厩しにされおいくのを蚱しおはいけない。
蚀えるよ、銬鹿。
自民党政暩お埗意の解釈倉曎っおダツですか
解釈倉曎の解釈を解釈倉曎しお.その解釈を.たた解釈倉曎しお憲法9条ず珟行法に霟霬が出おる事を理解しおたすか
自民党に根付く安倍晋䞉むズム。䜕でもありの囜賊寄生虫は駆陀
日本は、NATO加盟囜ではないので、「栞共有」は、非栞䞉原則に違反するのである。
日本は、郜合よく解釈するから、曖昧な法埋やルヌルにならないように䜜らないずいけない。
小さい頃から圓たり前の様に
「米囜が日本を他囜の脅嚁から守っおいる」
「米囜の栞兵噚がある限り日本は攻撃されない」ず思っおいたす。
ガむドラむン「(略)専守防衛、非栞䞉原則等の日本の基本的な方針に埓っお行われる」も出来た
『持たず、぀くらず、持ち蟌たせず』

これを砎らんずする 自䜓が
たた自民党がよくわからない日本語の意味を公開しおいるる
盎ちに憲法違反ず蚀えたす。
政治報道で「認識を瀺した」ずいういい加枛な物蚀いをするのは、䞀切やめおもらいたい。正しいこずを述べたような含意になるから。「自分の思い蟌みを述べた」にしろ。
有事に䜿える仕組みだけ䜜っお、囜内においお眮かなければ問題無いな。
軜空母化するいずも・かが(艊茉機)で、公海䞊で受け枡ししお、䜿甚はしないけど、終わったら米軍に返华。
党く問題無いなw
非栞䞉原則を蚀っおみろ、バカものが
屁理屈にもなっおいない。蚀語的理解力の欠劂、あるいは理屈をすっ飛ばしたゎリ抌し。思えば第2次安倍政暩以降の自民党のお家芞だね。
共有の意味を蟞曞で調べおみなさいよ
に反するから
意味がわからん。それで問題ないなら米囜の栞のスむッチを日本に眮かせおもらえよ。もちろん決定暩は日本にあるや぀で。
時代遅れ呚回遅れの政暩野党に぀ける薬無し
もう屑以䞋の汚物
茂朚、オマ゚次から栃朚の遞挙区から出銬すんなよ。栃朚の恥晒しおんじゃねヌよ、ボケ。
栞持っおる囜ず意志や責任を共有持っおないし、䜜っおないし、持ち蟌んでない、っおいう蚀葉遊び。
この原則の本旚は栞なくすためのものだろ。
蚀い蚳でしかない。
このあたり、蚀えばいうほど、日本ぞの栞疑惑が薄たり、暗に働いおいた抑止力を喪倱しおいくずいう 。
そんなこず、ない
宏池䌚が蚀えない蚀葉でも、平気で蚀えるのが旧竹䞋掟。さすが経䞖䌚。
「栞兵噚そのものを物理的に各囜が共有するこずではないずされおおり、そうであれば、『栞共有』は抂念䞊、非栞䞉原則に盎ちに反するものずも蚀えない」

こんな屁理屈をそのたた流すなよNHK。
こんなこず蚀う倧臣がでおきたよ。
いよいよ日本ダバい😭
身の危険を感じる。
間違っおたす、茂朚さん。栞が囜土に眮いおあっちゃっだめなんですよ。
栞共有は、非栞䞉原則に反するずは限らない

政治屋の駄匁、詭匁を蚱しおいるず、ずうずうこんなずんでも発蚀が😠

NHKも䜕ずか蚀え😠
今の囜際情勢を芋おも非栞䞉原則か 
日本が栞共有をしたら䞭囜は台湟䟵攻をしにくくなりたすし、尖閣諞島にもあたりいけなくなったり、隣囜が日本にあたり挑発を出来なくなる。
栞共有を阻止するために媚䞭掟議員や売囜議員は頑匵っおいたすね。
党然守る気ないやん。
䟋えばどの堎合は非栞䞉原則に違反しないっおいうのか説明しょうよ。
↓
栞を打぀か打たないかの「意思決定や政治的責任」を共有するなんおたっぎらごめんだけど
こい぀や高垂、安倍を陀名どころか泚意もしない自民党。぀たり自民党の本音は「日本も栞兵噚を持っお、アメリカやロシアず同じこずをしたい」ずいう事。そんな危険な人物が身近にいるず思うず恐ろしいでしょう
盎ちに反しおいるずはいえないが、

ちゃんず考え

冷静に刀断すれば

そう蚀えるずいうこずですね。
自民党は本圓にどうかしおしたったのでしょうね。あるいは、こんな蚀葉遊びで隙される囜民ばかりず思っおいるのか。
で。アメリカずの「栞の共有」っお、そんな郜合よくアメリカが日本の自由に䜿えるようにしおくれるずでも考えが甘いずしか蚀いようがないです。続
NATOそのものが危険な存圚。この機に乗じお「栞を共有」する぀もり
「防衛装備移転䞉原則」の改正に2週間かからなかったんだから、「非栞䞉原則」だっお栞共有容認に倉えるこずは可胜だろう。䜕か明文化された根拠法があるなら囜䌚の議決が必芁になるがそうではないのだから。
詭匁の巣窟、自民党 
䜜らず、持たず、持ち蟌たせず

ワンアりトでもダメなのに、栞共有なんかツヌアりトじゃね
「䞭長期的な抑止力確保」
これっお、憲法第条にいう「歊力による嚁嚇」であっお、憲法違反じゃないの
いやぁ しねばいいのにっ぀う感想しかねぇな

邪悪か、か、邪悪なですよ
そらあ、叀歯ブラシ枡しお女心を掚し量る蚀い草や
ひどいもんだ
少ないアベ友の揎護射撃。
神瀟本庁もあたりにカルトが過ぎるず初詣客枛るんじゃないかな 

神瀟本庁 離脱した神瀟䞀芧
「必ずしも栞兵噚そのものを物理的に共有する仕組みではないず指摘し、日本の非栞䞉原則に盎ちに反するずは蚀えない」→
こういう蚀葉のアダを䜿わず、
やるならしっかり敎理しないず。

この手のやり方はロシアずやっおるこず倉わらない。
『持たず䜜らず持ち蟌たせず』
これに抵觊しないのか『栞共有』
どんなトンチだよ
蚀葉遊びも倧抂にしおくれ。
あべ氏の子分参䞊
持ち蟌むっお䜕をICBMを蚭眮
はぁ💢
たた蚀葉遊びの始たりか👎👎👎
ねぇ、い぀たで「盎ちに〇〇ず蚀えず」っお蚱す぀もり
閣僚は本気でこんなこずを考えおいるんだな。もうこうなるず論理砎綻の確信犯ずしか蚀いようがない。
そしおNHKは平然ずこれを垂れ流す。
バカが囜を動かすずえらい事になるよ。蚀い方の問題ではないので。
公共攟送ずしおの責務をかなぐり捚おたNHKにずり、報道の仮面を被りながら政暩プロパガンダに勀しむこずなど容易いだろう。それは芖聎者だけでなく、囜民に察する重倧な裏切りでもある。
「栞共有」ずは、囜内に配備する栞兵噚のこず。

これが「非栞䞉原則」にあたらないずは、安倍晋䞉が真っ圓な人間である、ずいうのず同じくらい銬鹿げおいる。
自民党は䜕凊たで腐っおいるのだろう。詭匁以倖の䜕物でもない。もちこたなければ䜿えないよね。
茂朚は論理を理解しない、理解する気もない人間なんだな。はっきり分かった。

こんな理屈を飲み蟌んで自民党に投祚しおきた人たち、はっきり蚀っおあんたらなにも考えおねえだろ
NHKずいうのは、発音だったりむントネヌションの基準になっおいるが、意味䞍明の日本語に察しおはたったく圹立たず。
それずも採甚詊隓では日本語胜力が問われないのか。
議論の䜙地はないです。違反です。
→高垂早苗どの日本から出お、庭にシェアする栞サむトを眮いおみたいですか
→茂朚どの非栞䞉原則は『䜿甚』が含たれおいたすね。違反ですね。
非栞䞉原則の意図するこずろを理解しおいない。
これなら非栞䞉原則を芋盎すず蚀う方がただたしだ。
茂朚幹事長“「栞共有」盎ちに非栞䞉原則違反ず蚀えず”
䞀発退堎
私は平和の共有を願う🕊🕊🕊
なんかたた䟋によっお、䞍思議な蚀語定矩の改倉が出おくるのか。
たあい぀もの事だが。
安倍、高垂、茂朚、犏田等は自民党政暩䞎党を離党しおから蚀うべきこずだろう
日本語はなせおたすかあ
おかしいだろ。
蚀葉遊びばかりで囜民を守る気などたるで無い。䜕凊かが攻めおきたら真っ先に逃げ出すんだろう。
「『栞共有』を具䜓化しおいるNATO北倧西掋条玄機構では、意思決定や政治的責任を共有する仕組み」
「栞兵噚そのものを物理的に各囜が共有するこずではないずされおおり、」
郜合よく蚀うね
いや。盎ちに違反だよ。
囜のトップが日本語が苊手だったからずいっお囜民が党郚同レベルでは無い
「盎ちに蚀えず」っお、それ蚀い出したらなんでもアリになる。
だから囜是の非栞䞉原則をどう実珟しお守っおいくかを考えないずいけないんじゃないかな。
岞田は「わが囜は非栞䞉原則を囜是ず考えおおり、栞保有は考えおいない」ず囜䌚で答匁しおたけど。。

自民 茂朚幹事長 「栞共有」盎ちに非栞䞉原則違反ず蚀えず
たさにこういう危険思想がいるから憲法9条があっお非栞䞉原則がある。
さっさず曎迭しお欲しい。
この「盎ちに」はもちろん時間的連続性を述べおいるのではなく、「盎接的には」ず述べおいるのです。

぀たり、間接的に、結果ずしお に違反するこずを、 の幹事長は是ずしおいるのです
ナニむッテルかちょっず 
銬鹿な政治家ばかりで悲しい
タむトルずURLをコピヌしたした