メディア記事

テレ朝デスク、預金2千万円解約し不正か

バズる指数ピーク 341

 twitterコメント 72件中 1~72件
悪さをしても、テレビ局は知らぬ存ぜぬの一点張り。
テレビ朝日といい、朝日新聞社といい、ワルにかけては天下一品。報道を、新聞記事をダメにしているのは己等自身。停波、廃刊せよ!
KDDIエボルバの営業部門本部長が加担して居た
IT導入補助金の詐取グループは
歌舞伎町の覚醒剤と大麻の売人グループに繋がって居た

指摘され
ペーパーカンパニーの登記ごと
東京から沖縄へ逃げ回った
テレ朝のヤクザの家がいいってさ。
今日の特集はこれの続報やろ。おたくの番組だろ
「奥山容疑者がテレビ朝日の関係者をワールド社に仲介したような文言も残っており、社内で補助金の情報が広がっていた可能性が浮上している」
テレ朝に出入りしている人全員を調べないと駄目ですね。
調査が終わるまで業務停止で。
テレビ朝日の放送免許剥奪を求めます。
>一連のやりとりには奥山容疑者がテレビ朝日の関係者をワールド社に仲介したような文言も残っており、社内で補助金の情報が広がっていた可能性が浮上している。

新聞・TVは組織的犯罪してもしてないって言うだけ・・・
同僚が逮捕されたことのある人ってなかなかいないと思うわ。
最近のアエラの

や、宿泊療養施設のお弁当廃棄の記事が世間を賑わせたけど

もしかして、これを隠したかったんですかね?知らんけど。
テレ朝で掘下げて報道しろよ。
経営陣の謝罪会見もね。再発防止策と社内調査もね
貧困層はもっと怒ったほうがいいぞ
報道機関内の不祥事は自社でスッパ抜けよといつも思う。
早く免許剥奪すればいいのに。
というよりもうTV局というものが必要とされていない時代。
テレ朝またこんな事やってんの?
おまたせ
いつもの
テレアサ
KDDIエボルバの営業部門本部長が加担して居た
IT導入補助金の詐取グループは
歌舞伎町の覚醒剤と大麻の売人グループに繋がって居た

指摘されペーパーカンパニーの登記ごと逃げ回った
「奥山容疑者が支払ったものと同額が、制作会社の関連会社を通じて払い戻された疑いのあることも判明。」
完全に組織的な犯行やん

>テレビ朝日広報部は、奥山容疑者と三田元部長の関係について「同じ社員という以外は何も確認できない」としている。

なんだこのコメントw
『国の「IT導入補助金」を不正受給したとして逮捕されたテレ朝報道番組デスクの奥山容疑者(47)は、自身の定期預金約2千万円を解約し、ホームページ制作会社に支払っていた。制作会社に経費を支出したように装い、補助金の申請要件を満たすためだったとみられる。』
詐欺師がゾロゾロ出てくる企業で組織的以外に何があるの?自己調査する気ないし。なんやこれ。tbsのサリン事件並みに悪質だと思う。テレ朝で特集組んで謝罪とかもない。自浄作用が無い企業は滅びますよ。っか、滅びよ。
国から補助金900万円を詐取

朝日は経済安保法制準備室室長を務める藤井敏彦氏との不倫で室長を更迭させた。

モラルのない朝日
こうなってくると他局でも似たような事やってるやついないか気になる。それにしてもテレ朝はろくなやついない。
又またテレ朝。この悪徳集団が電波免許を受けていて良いのか?既得権をはく奪すべき段階に来た。要はスポンサーが降りることと、テレ朝を見ないこと。ドンキーがテレ朝見えないTVを売り出すのが良いかも。
またか。🤣
テレ朝報道局に犯罪者複数人
真っ当な考えを持ち合わせていない彼らの作る報道番組に価値はない。テレ朝も終わってんな
のこの件は相当尾を引くな QT
また ではテレ朝社員の玉川は他者に厳しく身内に甘いを丸出しで前スレッドからの都合の悪い不祥事は無かった事のようにダンマリか。
108万×18社=1944万を振り込んだ後で
全学キャッシュバックを受けて投資0円にした上で
補助金 50万×18社=900万の半額450万を
受け取った、ってことか?

「テレビ朝日報道局報道番組センターのデスク」
っていうのがエグいな。
(一応)報道番組の信用檄下がりじゃん。
停波でおk
産経に餌を与えるテレ朝。
報道局報道番組センターのデスク、 容疑者(47)
詐欺って全体の数%しか立件できないと刑事さんから聞いたことがある。これもどういう経緯か大阪府警が捜査することがなければ、闇から闇だったでしょう。この事件、まだめくれるかも。黒幕がまだいるかもしれない。
朝日新聞系列は正義を振りかざして悪を行う!

今も昔も 怒
テレ朝はマスコミ以前に上場企業としてNGだと思います。
テレビ局が国民の血税を詐欺っすか
⬇️
テレ朝といい、NHK といい、どうしてこうも 不正が横行するのだ…? TBS にも何かあるに違いない🧐🧐🧐
社長の不正といい、規範意識のない人間ばかりが公共性の高い放送事業に携わっていたら国民に悪影響だろう。他社も馴れ合いで紋切り型の批判しかしないも問題。
奥山容疑者がテレビ朝日の関係者をワールド社に仲介したような文言も残っており、社内で補助金の情報が広がっていた可能性が浮上。「テレビ朝日の後輩」への仲介を同局は否定しているが、処分保留で釈放後任意捜査中の三田研人社員の逮捕時も”個人的活動”と否定していたよね…
相変わらず『捏造』体質!!
>>自身らが代表を務める関連会社18社が(略)ITツール導入経費を支払ったと偽って補助金を申請

思ってた以上に悪質だったw
ここ最近のテレ朝関係者の連続逮捕を見ると、ただの犯罪集団という評価が正解となってしまう。
制作会社に経費を支出したように装い、補助金の申請要件を満たすため
朝日の【確認】って、この程度のことしかできないのかなぁ?🤔
>ただ、テレビ朝日広報部は、奥山容疑者と三田元部長の関係について「同じ社員という以外は何も確認できない」としている。
真正の詐欺師じゃん♪

クビになってないのね…
マスゴミは汚いね!
また特大ブーメランだな。
ここまでキレイに刺さると気持ちいいわ。
続報あったのに結局スルーだったな
「IT導入補助金」を不正受給

【産経WEST】
奥山容疑者が支払ったものと同額が、制作会社の関連会社を通じて払い戻された疑いのあることも判明。制作会社側が奥山容疑者に不正受給の手口を指南した可能性もあり

さすが 芸が細かいですね
テレビ朝日としては業務との関係を断ち切りたいのでしょうけど、管理職による犯罪で、しかも取引先ですよね?
なんとかステーションのキャスターのコメントが楽しみ
🐇
断末魔、廃局相当!
◆テレビ朝日報道局報道番組センターのデスク、奥山明宏容疑者(47)が、自身の定期預金約2千万円を解約し、ホームページ制作会社に支払っていたことが7日、関係者への取材で分かった。
テレ朝「へーき、へーき。1年もすれば、みんな忘れてるから、OK!」そんな感じだろ。自浄作用なんてゼロだよ、あの局は。
いつもの「速報」は
こういうのまだまだありそう。というか、補助金系はこういうのだけで回してる箱だけ法人とかすっごい多いイメージある -
まあ、テレ朝は◯ソって事で、別に変わりない模様とツイート。
騙す事ばっかりだな
これ、会社の金の流れもチェックが必要な案件に昇華してるよな。コンプラ問題で疑惑はさらに深まった。
自身が代表を務める関連会社18社って一体何の為に代表になっとるのか
テレビ詐欺😎😎
2千万も持っているのに、更に不正してまで金が欲しいんだねぇ
そりゃ政府支援が足りないって言うわな。補助金少なけりゃ、金騙し取れないもんね。朝日新聞系列は腐ってるな。
テレビ朝日は犯罪者ばかりの犯罪者企業。

これって、激レアでしょ!!自分らの事番組にしたら???
悪質過ぎる>
この話題ですか?
流石テレビ朝日
奥山明宏容疑者が、自身の定期預金約2千万円を解約し、ホームページ制作会社に支払っていたことが、関係者への取材で分かった。制作会社に経費を支出したように装い、補助金の申請要件を満たすためだったとみられる。
『テレ朝報道局のデスク、奥山容疑者が、自身の定期預金約2千万円を解約し制作会社に支払ったことが分かった。制作会社に支出したように装い、補助金の申請要件を満たしたとみられる』
悪質だな・・・
この局本当にどうなっているの😵‍💫
速報!やっぱり
朝日の不正がどんどん出てきますね。

独自〉
タイトルとURLをコピーしました