メディア記事

電車内いっぱいに広がる“俺のスマホのアラーム設定” ロート製薬の広告が身に覚えあり過ぎると話題に

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 77件中 1~77件
今日この広告がある車両に乗ったのだけれど、そのディストピア感に不快感。時間に追われるイメージ+帯状に連なる同じ文言の羅列、そして圧迫感。仕事でメンタルを追い込まれている人には、毒になるんじゃないかな。少なくとも癒やしにはならない。目薬の広告なのに。
さっき乗った電車の広告がこれで、すげ〜〜ってツイートするか迷ってごにょごにょしてたら乗り過ごした(フリート)
今日は初!ロート製薬の広告列車に乗りました🚃
スマホのタイマー5分間隔とか凄いな〜(スマホタイマーじゃ起きない人w)⏱️
人映らないように気を付けながらなので撮るの難しいので、詳細はネットサイトで見てください→
これ思い出した
「朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」というのは本当なんだろうか? ロート製薬がそう言っている事実も確認できなかった。文言があったのは画像提供者のツイートだけ。
うえええ、こんな電車乗りたくない…でも目の渇きが朝つらいのは本当なので、私も人工涙を枕元に常備してます。“「朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」
私は正直これは失敗だと思う。見た瞬間鬱々とする。コピーもそれっぽいものが並ぶが虚しい。チョコプラのCMが良いのに台無し。
そもそも床ってすごくない!?今これ普通なの?
こんなアラーム設定してる奴おらんやろw、、、おらんやろ、、、
これです、本当なのかは知らないけど
乗って何の広告かと思った
まあ、私のアラームも似たようなもの
これ今日見た。青い線には朝起きれた電車に乗るみんなを讃えるコメントが載っていてとても好き。
.....…目薬さそう。。。
最近話題になってた、目が乾いてて眠く感じるってやつではないでしょうか…?
マ!?
アラームは昔から一個しか設定したことないです
面白い!!
> 朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせい

午後の眠いときに目薬差せばよい、という話ではない…
なんかロート製薬の広告らしい。。、
ロード製薬さん勇気あるにゃ〜(ↀДↀ)✧

良いか悪いかさておき、日本にはユーモアのある会社が必要だよねっ!!
まさにこれだ!



好きな音楽かけると割と起きやすいので私はそうしてる感じです。

曲に慣れると起きなくなるので定期的に曲を変えてる感じですw

以前はガンダムの鉄血オルフェンズのOP曲とか目覚めやすかったですねー
🤣🤣🤣これ私もだ!!🤣
目薬やってみようかな確かにドライアイだし😁
同一日に設定したものではないのだろうけど、このアラームの羅列だけ見せられると心療内科いけよと思ってしまうな。
後これは真面目な話で、目覚ましネタなんですが、
二度寝の原因はドライアイらしいですよ。
起きたら目薬するといいみたいです!

そもそもきちんと睡眠取っている事が大前提でしょうけどw
えー、そうなのか。全く知らなかった。目薬にそんな効果があったとは。
これのヤホーニュース😞1駅しか乗ってないから目薬が効果的とかいう情報を見つけられてない上に「すごいこわい電車」という印象しかない😞目薬買いに行くね😞😞😞
個人的には大好きな広告!!
んーこういうのはしたことない。
起床アラームつける日は大体アラームより先に起きて鳴る前にオフにするか手に持ってウトウトしてるかのどっちかかなぁ。
寝坊助さんがいっぱい(^▽^;)
凄い~😂
先輩!これは秀逸と言わざるを得ない!まさにPR要素満載の施策…どこの先輩が考えたんだろうか…
面白いww
今月末までの床面広告とな?!
乗りたいww
最初観た時には何のCMなのかわかりませんでした。
👆うん、よく分かる。
アラームは分刻み。
"何分"はピッタリ"0"じゃなくていい。
そして、休日も早起き🌞
てらみさんのアラーム絶対これ、ちなみに私もこれ
なるほど
これ見たい!
前からなんとなくそんな予感がしていて、目薬を枕元に置いてるんだ…正しかったのか!でも私のスマホのアラームもこんな状態だ!⏰
ヤフコメ見てたら唐突にエルデンリングをコメントにぶっ込んでて笑いました。
わしもこれや。
これの『好きな曲をアラームにしたら、3日後嫌いな曲になったよ!』がほんとそれ〜〜すぎる😌
これ丸ノ内線だっけ?
これ乗ってる!圧すごくて大好き笑
吊り広告とかでスマホが横向きに表現されてるのが、ちょっと分かりづらいと思ってしまった。床面は壮観。
今朝これ乗った
疲れてるからだと思うけど、この広告は好きではない。
月見草を陽のもとに置いても咲かない。
なるほど。枕元に目薬置いておこうかな。。
すごい共感するけど、
電車内でこれは落ち着かへん
(;´・ω・)笑💦
むしろ最近アレルギーひどすぎて寝てられない…
「朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」!?!?
今度やってみよう。
これは、面白い❗
これ、よく聞くのだけど、私は一つしか設定してないけどなあ。
身に覚えが…ってなりながら読んでたら「お前が眠気と思ってたアレな、実は違うんだ…」ってことが書いてあってエッ(´⊙ω⊙`)てなってるとこ
これはつらい。トラウマだわ😂
自分の目覚ましサウンド「オープニング」を聴くと、なんかフラッシュバックするもん…
自分のスマホかと🙄
「朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」
そうなんだ!?目薬買って帰る。
私も身に覚えありすぎ🤣
とにかく朝起きれない、、
スマホ+目ざまし時計でも無理。
目の乾きが原因!?ほんと!?

なにに対する問題提起なのでしょうか?🤔🤔🤔
「朝に二度寝をしてしまう大半の理由は目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」という知識を広げるため
二度寝防止に目薬、今度試してみよう…
流石にスヌーズを有効にしてるからこうはなってないが、まぁいるだろうねぇ _(:3」∠)_
ここまでひどくはないが、15分後とか設定しているのはある。あと、早く起きて電車に乗った時に解除し忘れて車内で鳴った時が恥ずかしい→
おはようございましゅーかつ!
朝に二度寝をしてしまう大半の理由は、目の渇きを眠気と勘違いしているせいなので目薬をさせば一発」
だそうです。
そんなことあるの?という感じですが、二度寝で困っている方は試してみてはいかがでしょうか?

なお、私は朝は強い方です。
床に広告を貼るのを初めて見た。皆、スマホで下を向きがちだから、視界に入るんだろうな。
まつりちゃんみたいだw
毎日目にするアラームのリレー……
私のアラーム設定だw
昨日、銀座線で見たがインパクト凄いな。なかなか斬新で良い。
これ見たわ〜!
オレの事かと思った(笑)
マジメに想像が出来へんねよな、、、

自分が基本的にアラーム1発で起きるし

なんならアラームの5分ぐらい前に勝手に目覚めるし

どういう状態やとこんなにアラームかけないと起きれないんやろう??

1度体感してみたい
電車に乗って床を見たら一面よく分からん時刻の羅列。
???と思ってよく見るとアラーム画面で「え、私のiPhoneかよ…」と思ってつい何の広告かキョロキョロして探してしまう。
というこのPR企画者からしたらお手本みたいな動きしてしまったわw
【電車ニュース】
今日、東京簡裁に出廷した帰りの電車がこれで、同行の同僚がいなかったら絶対に写真撮った!
めっちゃジェイドのボイスで再生させる車内広告もあって草
一発で目覚めるからコレはピンと来ないなあぁ
でもめっちゃ心あたりある人もいるだろうね☺️
📌
📝
【出所 / 厳選】
ワイのアラームやんけ。
ぐ、ぐわぁぁぁ!
タイトルとURLをコピーしました