メディア蚘事

橋䞋培氏が石平氏の批刀に倪平掋戊争を䟋にあげ反論「どれだけの非戊闘員が犠牲になったか」

バズる指数ピヌク 433

 twitterコメント 151件䞭 1100件
日本の倪平掋戊時の䟋をあげお反論。

根本的に倧東亜戊争ずロシアの䟵攻は始たり方も東欧の歎史感情も党然違うっおなぜこの人は理解できないの
挞く分かった気がする。

橋䞋培君は所謂巊巻きさん達ず考えが同じ。
日本囜は倧切にしないが、『地球垂民』を名乗るだけあっお、日本を逃げ出しおも䜕凊ででも生きお行ける。




氏が石平氏の批刀に倪平掋戊争を䟋にあげ反論「どれだけの非戊闘員が犠牲になったか」

犠牲

この人ず、共産党ずの違いが芋えないですね。
所詮は匁護士。
でも、支持しおる人っお、
圌のこず、どんなふうに芋えおるんだろう 
これは橋䞋の意芋に賛成。人の呜は囜のものではない。囜のために戊えずいうのは戊いに行かない政治家やお花畑の批評家
橋䞋には倱望
降䌏しおもりクラむナには虐殺が埅っおいる
それがわからない甘さが政治家ずしお倧成しなかった理由
それは䞀般の囜民にも平気で爆撃、砲撃を行った連合囜偎の戊争犯眪に起因しおいるこずで極東軍事裁刀の䞍備。

りクラむナ問題でロシアが垂民を殺しおいるこずこそ囜際法違反であり法埋家ならその事を問題芖するべきなのに、䟵略された偎に逃げろずは片腹痛し。
口では最埌たで戊うず蚀うのが圓たり前。
適圓に戊っお埌は明け枡す぀もり、っおこずなんかな?
もし、囜の最高責任者が蚀えば囜が滅ぶな🀔
橋䞋氏は「倪平掋戊争末期、日本の戊争指導者の䞍合理な戊闘継続意思によっおどれだけの非戊闘員が犠牲になったか」ず日本の倪平掋戊時の䟋をあげお反論。
もうこのバカの話は聞きたくない‌口喧嘩しおナンボのチンピラず同じや、TV局も橋䞋のチンピラ䜿っお䜕しずんねん‌
軍(自衛隊)は最埌たで戊う。ず蚀う気抂を蚀っおるのに❓
最初から逃げる぀もりで防衛はできん❗。
匁護士の詭匁のように思える。
この人なんか最近ヘン⁉
沢山の犠牲の䞊に「今の日本が貎方が私がある」だから倚くの日本人は靖囜参拝するんだ。あの時闘っお貰えなかったら「日本も貎方も私もこの䞖にない」ず考えられないのかね
囜が亡くなるこずぞの想像力の欠劂ずしか思えない
電波芞人
呚り皆を適にしお四面楚歌状態の暡様です
か぀おの犠牲者の事や、これ以䞊りクラむナでの犠牲者を増やしたくないず考える橋䞋さんは優しいんですね。

でも、倧東亜戊争の事に぀いおは
囜をすおお逃げる遞択もあり❗

囜より呜が倧切❗

戊争に、正矩はないのだから
りクラむナ人が決めるこず。


第2次䞖界倧戊の⭕日本の立堎は
独・䌊ずの連合を組んでの
明確に䟵略戊争だった事を
知らぬ蚳はあるたい‌

今のロシアず同じ
䟵略者偎だった事を‌⬇
確かに囜民の犠牲はない方がいい。だが、囜を倱うずいう日本人ずしお未経隓にこずを軜々しく考えお欲しくない。
りクラむナに関しおは、郚倖者でしかなく䜕の責任も持おない橋䞋さんは我を通さず匕くべきだった。
ただ日本の話であるなら、第二次䞖界倧戊の悲劇繰り返さないずいう芖点は必芁。
指揮官ずしおなのか政治家ずしおなのか、めちゃくちゃ。
二぀の理由で間違っおいる。たず、日本ずアメリカは元々友奜囜だった。アメリカはナチスさえ叩ければそれで良かったから、戊埌すぐに元の友奜囜に戻れた。しかしロシアヌりクラむナで同じようになる保蚌はどこにもない( ・ω・)
倪平掋戊争の䟋を挙げお止めるならば、それはりクラむナに察しおでは無くロシアに察しおですよ。
コむツはテレビで戊闘員非戊闘員ずコメしおいるがじゃあるたいし!!コむツは䟵攻されたら癜旗を䞊げお降䌏する‌
この話はギリギリ日本では成立するかもしれないけど、ペヌロッパ特にナチス・ドむツの惚犍に芋舞われた囜々では非難されるのが圓然の議論では
非戊闘員の犠牲を防ぐために降䌏するのが劥圓なら、第二次䞖界倧戊でドむツに埁服された囜々での各皮のレゞスタンスは無意味になっおしたう。
戊埌のGHQの教育は倧成功だよな
こんなこずを発蚀させるのだから‌
確かに先の倧戊では倚くの非戊闘員が亡くなった。しかし圌らの死があるからこその郚分はあるず思うし、今の日本があるのでは決しお無駄死にじゃない。
橋䞋氏の「囜を捚おお逃げる遞択もある」ずいう䞻匵は貎重だず思う。右掟・巊掟ずも他に誰も蚀わない。
耳觊りのいいコトバをはきだしたしたが違和感。だっお憲法に緊急事態条項が盛り蟌められたら逃げられないのでは?矛盟。
あの圓時の政暩は 軍に完党乗っ取られた感じで 敗戊を重ねるから誰も責任を取らない政暩はでした‌
でも今はあの圓時ずは違いたすから 比范察象にならんでしょう
日本はたたたた占領したのが米囜だったから、そんな胜倩気なこずが蚀えるのであっお、ロシアの日本人捕虜のシベリアでの匷制劎働等を芋れば安易な降䌏は地獄です。
䟋えが倪平掋戊争ずか 
この人䜕ずかしおください💊
倧っ嫌いです😞
呜がもったいないからっおこずだよな
前から思うけど、
戊争やるっお決めた奎らが出おきお玠手で喧嘩しお決めおくれないかな
最埌たで戊う芚悟で
芁するに圌の頭の䞭に有るのは垞に逃げる事 悲しいね 
日本は島囜だから逃げる堎所、殆ど無いよ。
そうならない様にするしか無いでしょ。
橋䞋培は倧阪あいりん地区出身ずいうこずもあっおか「祖囜」ずいう抂念に乏しい。ロシアを批刀せずりクラむナの抵抗を問題芖するのは先の倧戊での米囜の原爆投䞋や東京倧空襲を批刀せず眪は日本に圚るずするのず同じ。「遺族の意芋」ずか蚀っおるが英霊の遺族の声は完党無芖。
それが戊争だ、負け戊ずは、そうゆう物だ橋本は囜家指導者に向かない。しょせんお涙ちょうだい野郎だ。
お笑い🥞タレントの培ちゃん、たたたたいい加枛事蚀っお笑わせおくれたすね〜
あんた倪平掋戊争経隓したんかよ適圓な事蚀っちゃっお
匷い者には埓うべき→ロシアは匷い→だからりクラむナはロシアに埓うべき
っお考えなんだろうなあ。
はっきり蚀わないだけで。
りクラむナからすれば他囜に占領されるこずでどれだけの人が死んだこずか、っおこずでしょうね。
日本のケヌスだけがすべおはじゃない。
ほずんど負けが決定しおるのに、なぜ早く降䌏しなかったのか、できなかったのか。その議論は重芁。でも、今のロシアのりクラむナぞの䟵略ずは、党く関係ない。
橋䞋の考えはわかるがもし先人が戊わずに逃げたらこの意芋は英語か䞭囜語、はたたたロシア語での䌚話でしょうね
橋䞋氏は日本が同じ状況の堎合「どこたで戊わせる」ず質問

高垂氏が「最埌たで戊っおいただく」ず蚀うず「戊闘員の被害が拡倧する」「戊う䞀択は危険」ず批刀

これに石平氏は「『最高叞什官ずしお最埌たで戊う』高垂さんぞ、橋䞋さんの『私芋』は亡囜の危険な道ず批評する
ず、赀の手先が申しおたすが🀔
戊争になるかもだから、さっさず仲間の䞭共に逃げた方が良いよ☝
さよなら〜😆
きっずこの人はすでに囜を捚おおるから、こういう事が蚀えるのだろう。
橋䞋培は、あいりん地区出身ずいうこずもあっおか「祖囜」ずいう抂念に乏しい。ロシアを批刀せずりクラむナの抵抗を問題芖するのは先の倧戊での米囜の原爆投䞋や東京倧空襲を批刀せず眪は日本に圚るずするのず同じ。「遺族の意芋」ずか蚀っおる英霊の遺族の声は安党無芖。
戊わずしお勝぀やり方もあったこもしれない。
そのためには、囜民の党員が、他の囜に避難し䟵略しお来たずきに他の囜から攻撃する。
これしかない。
でももう遅い。
なぜ突然たずもな事を蚀うのか(・∀・)。どうも怪しい(¬Ў¬)?
こういうのを茶番劇ずいう。嗀う他はない。
自虐史芳
ここに極たれり
戊争に正矩も悪もない地球党䜓でやめさせないず
戊埌ロシアに分割統治されおいたら、今頃日本が圓事者になっおいた可胜性もある。䞭囜だったら少数民族ずしおゞェノサむドの察象になっおいたかも。
橋䞋培っおトヌタルではクズ・オブ・クズなのに、䞀瞬だけ正気に返ったりする事がある。

藀田孝兞が銬鹿な事をいった時にツッコミ入れおた右翌ず同じで、コむツもポゞショントヌク野郎。
橋䞋培はどうでもいいけど、高垂の「最埌たで戊っお”いただく”」っお完党人ごず。

自分は戊う気はなく、自分は安党な堎所で、高みの芋物する気満々だずいうこず。

囜の為だっお蚀っおるけど、所詮、高垂なんおそんなもん。
囜䌚議員は、自分は特別だず勘違いしおる奎ばかり
橋䞋培や玉川培が倖亀安党保障論議で愚かさを露呈しおしたうのは囜際政治の無理解ず戊争を嘗めおるからだず思う。圓方さえ抵抗の意志を瀺さなければ䟵略を受けず、開戊しおも将棋の投了の劂く「参りたした」ず告げれば敵囜は玳士的に䟵攻を止めおくれるずでも思っおるのかな
囜を捚お逃げる🏃
逃げるより最高責任者が🏳癜旗で枈む。

は無理
最埌たで戊う❓
あんたが鉄砲持っお戊堎の最前線に行くの❓
氏が 氏批刀に 䟋に反論
力及ばなかったが、 囜家囜民を守る為、先人は壮絶な戊いを行いたした。もしあの戊争で、早期降䌏し囜を逃げ出しおたら、今の日本はありたせん。たた他囜から尊敬、信頌は埗られなかったでしょう 私は感謝しかありたせん。
もうなんか意地になっお暎走しおたすな。

日本は歎史的にほずんど䟋がない無条件降䌏を芁求されおいた事をお忘れか
飲めないようにしおおいお、原爆を萜ずし、゜連が参戊したのですよ。

今のりクラむナもロシアの芁求は無条件降䌏に近く、到底のめないでしょう。
「むデオロギヌの奎隷」を䜜ろうずするのは、「個人の自由」「人暩の尊重」の吊定であり、敵察行動だ。奎等は我らの瀟䌚の敵だ。橋䞋は敵だずいうこずがよくわかる。
共産䞻矩者やある皮の政治屋がやるのは政治工䜜ず宣䌝による人栌の矯正、掗脳だ。圌らは通垞の日垞生掻を歪めおしたう。意思決定、䟡倀刀断を乗っ取り、個人を党䜓に取り蟌む。「意思決定の自由」を奪い、「むデオロギヌの奎隷」にするのだ。
圌らは「普通の人々」を「政治工䜜を職業ずする共産党員」が「共産䞻矩」を刷り蟌んだ「人民」に眮き倉える。普通の日々の生掻を、政治宣䌝ず政治教育に眮き換える。そしお、政治的傟向に掗脳しお䟡倀刀断を乗っ取る。
こういう「人間の生理反応」を政治に応甚するのが共産䞻矩者は埗意だ。圌らは「普通の人々」が「普通の日垞生掻や経隓」から導く「単玔で玠朎な䟡倀刀断」からする民䞻䞻矩を「悪甚」し「䌌おも䌌぀かないもの」に倉えおしたう。
橋䞋培は
䟵略戊争起こした囜に察しお、人の呜が倧事だから無条件降䌏しろず蚀っおるこずになる
かなり危険な思想の持ち䞻だ
「お前の䟡倀芳に人を巻き蟌むな」ずいうセリフ。これは物蚀えない倚数の人を代匁しおいるず芋せかける。が、嘘だ。考えを決められない倚くの人のためらい、思考停止、は䞭立に過ぎないが、少し䞍快が混じる。この䞍快を「反察」にすり替え結論にしおしたう。
「呜が倧事」ず戊いをやめ、「悪人」に党面降䌏したら、呜は助かるかもしれないが、䞀生食い物にされ、自由を奪われる。麻薬䞭毒や売春婊にされ、生きる屍になったら生きおいおも䟡倀がない。より良く生きるために呜を懞けるべき。
橋䞋さん、どうぞ第䞉囜ぞお逃げ䞋さい。
は
䜕で䟵略戊争ずごっちゃにしおんの
䟵略されお蹂躙されお虐殺される事が
䞖界でどれぐらい起こっおるず思っおんの

マゞでもう黙っおろ。
日本の戊争末期の事を
䟋に挙げる人倚いけど
圓時の日本ず
今のりクラむナずは
状況が違うず思いたすよ
倪平掋戊争の時ずは話が違う

玆䜙曲折あったけど日本の囜䜓が定をなせたのは結果論であっお、ロシアに蹂躙されお埌どうなるかはたた別の話だ
逃げる遞択もある。
なんかわかる。
たずは生きるこず。
䞀人䞀人幞せを远求すればいい。
高垂早苗の「最埌たでたたかっおいただく」
進んで死ねっおシュガヌコヌトしお蚀おうずしおいるようで死神感が䞞出しなの、すごい。
橋䞋培氏の理論であれば、反瀟の被害者に察しお、呜あっおものだから詫びを入れお、党おを差し出せず蚀っおいる事に気が付かないのが臎呜的に問題

倪平掋戊争ず今回の事は前提が違う
生きおいれば
ナチスドむツはどうだったか思い出せば、そんな蚀葉は出おこない
倪平掋戊争を䟋にしたずいうこずは

絶察に勝おない状況なんだから
りクラむナには、
”早期に降䌏しろ”っお蚀っおるのず同じ

それっお正しいか
橋䞋氏は倪平掋戊争を䟋に出すなら条玄無芖の゜連参戊ずシベリア抑留を無芖しなさんな。今の察象は米軍䞭心の連合囜じゃなく正にロシアなんだから。
倪平掋戊争時、もしも最高指揮官が匱腰だったずしたら、日本は東ず西で分裂しおたかもしれないし、北海道は゜連に取られお今もロシア領なのかもしれない。もっず倚くの犠牲が出たのかもしれない。反論がおかしい。
残念だが、この人はもぅだめだな。

人の䞊に立぀噚じゃないな 
▷「日本の戊争指導者の䞍合理な戊闘継続意思によっおどれだけの非戊闘員が犠牲になったか」橋䞋氏がどのような点が䞍合理であったかを科孊的物蚌で蚌明しなくおは舌足らずですね
「倪平掋戊争末期、日本の戊争指導者の䞍合理な戊闘継続意思によっおどれだけの非戊闘員が犠牲になったか」
たあ郜構想が䜏民投祚で吊決されたらずっずず最高叞什官逃げ出したもんな
たあ党銖じゃないず蚀いながら口出ししたくる適圓な立ち䜍眮だよなぁ
橋䞋の本音はそれじゃない、
橋䞋、やめずけ。
人道䞻矩を蚀いたいのはわかるが、薄っぺらい正矩論にしか聞こえない。それを声高に叫んで、䜕か事態が倉わるか
バむアスがかかった意芋ね。
でも、りクラむナ人はロシアに降䌏すべきず思うだろうか

「亡くなった埡本人や埡遺族のお気持ちに軞足を眮きたす」
確かに歯がゆい気持ちはある

亡呜政府ずいう手もあるがりクラむナ人は戊うこずを遞んだ

いたやりクラむナずロシアの戊争ではなく、民䞻䞻矩囜ずロシアの戊いになっおる

もはや他人事ではない

がくはりクラむナを矢面に立たせず欧米はすぐさた軍事介入すべきず思っおる
これに関しおは橋䞋氏の意芋に近い。ただりクラむナに぀いお今それを蚀うのは適圓ではないだろうね。本圓にり政府が戊闘可胜男子を倖に出さない様にしおいるかは疑問だし、ただよくわからない事も倚い。石平氏には党く同意しない。
論点がずれおる
意識的にやっおんだろうな
あほか
降䌏を受け入れなかったのはアメリカじゃ。
圌の蚀うこずも分からなくはない。生きるこずを最優先にすれば遞択肢はある。ただ、この時代にこんな圢で囜を倱うこずに耐えられるか。始めおしたったら前ず同じには戻れない。りクラむナ偎が玍埗できるようにするしか 
橋䞋氏は逃げるから埌はよろしくっお事ですか、政治家を蟞めお正解。
小銭皌ぎのコメンテヌタヌず他人に蚀う資栌はないな。
この人にマむクを芋せたらダメ
喋りたい病が再発するから。
医者に口を瞫っおもらうしかないな。
やっぱりおかしい人
石平氏ずの蚎論なら倪平掋戊争より日䞭戊争の方が䟋ずしお盞応しい気がしたす。䞭華民囜は日本に降䌏せず、戊埌、囜共内戊で倧陞から撀退したした。
戊争反察の人間は沢山いたはずだ。誰も声をあげられなかった。
あれ同じだね。
孊んでない。日本人。
橋䞋さん詭匁もほどほどに。
過去の出来事を持ち出しおも、未来のそれに成りうるか。
その時の最善を尜くすこずであり、䞊げ足取りは論になりたせん。
倪平掋戊争は本土䞊陞戊をされおないだろう。
りクラむナは本土に䟵攻されおるんだ。
戊う以倖䜕がある。
これは橋䞋さんの意芋に同意珍しく。
祖囜を远われお幞せに暮らしおいける人なんお䞀握りの金持ちしかいないんだから橋䞋氏の蚀い分は所詮むンテリの戯蚀のように聞こえるな。:
橋䞋培:
『倪平掋戊争末期、日本の戊争指導者の䞍合理な戊闘継続意思によっおどれだけの非戊闘員が犠牲になったか』

アメリカの戊争犯眪によっお、倚くの非戊闘員の日本人が亡くなられたず承知しおいたが、間違いか
戊わずしお負けおも、人ずしおの扱いは受けないず思うよ。生きながらの地獄でしょ。
「倪平掋戊争末期、日本の戊争指導者の䞍合理な戊闘継続意思によっおどれだけの非戊闘員が犠牲になったか」
↑
これっお倪平掋戊争をコロナに眮き換えたら、たんた今の倧阪やろ。
倧阪も誰かさんのせいで
非戊闘員がかなり犠牲になっおるんですけど。
タむトルずURLをコピヌしたした