メディア記事

中国、ウクライナに人道支援へ 対ロ関係「揺るぎない」と王外相

バズる指数ピーク 394

 twitterコメント 60件中 1~60件
「中国は平和に向けた協議促進で引き続き建設的役割を果たすつもりで、国際社会とともに必要に応じてしかるべき仲介をする意向だ」と述べた。
王外相は記者会見で「ウクライナの状況」は「複雑」で、一夜にして起こったわけでないとし「複雑な問題を解決するには冷静さや理性が必要で、火に油を注いだり矛盾をあおるべきでない」と指摘。
REUTERS
2022年3月7日

[北京 7日 ロイター]
人道支援の前に自国国民救助しろと

共産党だけあって見てくれや対面だけが大事
くたばれクソ中国
これ、大丈夫かな...
物資に毒物が混入してたりGPSとか盗聴機仕掛けられてない??
必要なのは今すぐの停戦だ!。
中国は東西が疲れ切ったところで、のこのこ出て来て終戦後の甘い汁を吸う魂胆見え見え。
おー。
中国は訳の分からん国だ?
こんな説明が通用する国は人類が営む国では無い
既にエイリアンが支配しているのか❓
習近平 「オィ、王毅! ロシアが没落してる。俺のロシア支配が実現しそうだナ。」
王毅 「私奴がプーチンの後釜として、クレムリンの主に!」
習近平 「いや、”封 珍”という男か、”風 陳”かで迷っとる。」
中国、ウクライナに人道支援

なんかじわじわくる字面だな…w
🇨🇳👲🤷‍♂️🤷‍♀️🙅‍♂️🙅🇺🇦
中国は中国赤十字の人間をロシアが殺してくれないかなって願っているかもな。今中国がウクライナ東部、クリミアに進軍しウクライナとロシアを仲裁したら中国が世界の警察だって言い張ってもおかしくないからな。しかもロシアは経済悪化で中国の手の平の上だしな👺👺👺
見計らったかのように彼の国が動き出しましたしね、、
怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい、怪しい。
ロシア軍が苦戦しているのを見て、中国政府が慌てだしたぞw
ロシア劣勢を確認し、戦後にハブられないように中国共産党もアリバイづくりを始めたのではないかと。
こういう嫌らしい動きは非常に腹立たしいが、とにかく今は何よりもウクライナの被害が最小化されますように。
中国は深いな
正直、未熟なドラマツルギーに依拠したアンチネオコンとアンチシオニズム、アナーキズムにつなぐ中華的手法がプンプンします^^
この支援は受けるべきでは無いなぁ。
中国が人道支援かぁ。
何か裏がありそうでなさそうな…
今後中国への投資は、企業も個人もよりカントリーリスクを高く感じるのでしょう。
個人的には怖くて投資できません。
中国が見限りはじめたらもう終戦なのでは(´・ω・`)
中国が手のひら返す状況ということは、勝負ありか(´・ω・`)
人道って、、、人の道ですか?😂
中国にそんな精神あるなら、台湾に侵略するな!
中国がコウモリ外交してる笑
遂に、中国のロシアを見捨てたか〜
コレが外相会談の引き金か?
そりゃ、ぷーさんとぷーちんの繋がりは揺るぎないわな。
ロシアにはもう「新しい時代」なんて来ない。滅びるだけ。
王毅さんの言葉はこの前段に力点を置いているのか、それとも後段なのか。今後の行動が示すことになりそうだが
中国さん、どうせ最終的には世界各国からの非難に負けてロシアに掛けた梯子を外すんでしょ?それとも大きなお口でロシアを飲み込むおつもりですかねぇ…流石、揺るぎない悪党っぷり。
ロシアよりも懐が深いと見せているのか、欧州の中国非難を回避させているのか。帝政になると理屈が通用しなくなるようだ。中国の人道支援はウクライナにとって迷惑だと思うが・・・・
プーチン陛下のケツを舐めると決めたのなら通さないと(´・ω・`)
【安保理常任理事国の器ではない】
パラの最中に暴れられて面子潰されて、実は相当業腹なのでは
ようやっと動いてくれるか。あの国でアクションを起こすならこの方だろうと思っていたよ。私この人のファンなんだよね。2015年くらいから。
仲介役というわけでもなさそう。。。
ウクライナ美女だけに脱出の支援したい中国人男性

女性が足りなず結婚できない中国人男性

ウクライナ女性に死んでも嫌だ言われる中国人男性
そうだろうねぇ❓
今時,他国に武力で言う事聞かせるなんて💨
中国でさえ考えないよ🎈
自民盗や維新やれしんは少し頭を冷やしたらどう❓

"中国,ウクライナに人道支援へ 対ロ関係「揺るぎない」と王外相 "
なんだ、よくニュース見たら中ロが決別ってような話じゃなかった
今ならウラジオストックを取り戻せるのではないか⁉️
🔜今頃になって人道支援だとよ・・・ウクライナを見捨てるつもりだったくせに・・・
中国がウクライナ支援に出るのはいい意味で想定外
完全にロシア側だと思ってた
これで戦争はかなり緩和されるかな
おいおい、中国が人道支援?
一番最初はウイグルの方、地域だろ。アホか習独裁共産党!
同じ事をやるんですね!?
中国も、色々な意味でロシアが怖い。
へーへーへー
人道支援ってなにやんの?

中国がウクライナに人道支援を提供すると説明 対ロ関係は「揺るぎない」
ゆるぎねぇ!
中国:

中国が赤十字を通じてウクライナに「できるだけ早く」人道支援を提供すると、初めて明らかにした。

3/7
中国政府も綱渡りに苦労してるのを感じるな。
こちらはロイター。
かなり積極的に動いてきたなー。
待ちの姿勢でも損はしないはず…だけどここまで動くということは、それなりに得るものが見えたとみていいのかしら?
「対露関係揺るぎ無い」?
そりゃそうだ同じ穴の狢だからな。
中国がウクライナに人道支援を提供すると説明 対ロ関係は「揺るぎない」

クズシナ、シナプーが💢
ロシアを後方支援している中国がウクライナに人道支援?

これはBlood Moneyだからウクライナ人も欲しく無いでしょう

下手に受け取ると後が怖いです
中国がウクライナに人道支援を提供すると説明 対ロ関係は「揺るぎない」
(* ゚∀゚)🍺よっ✨二股膏薬✨さすが中国さん🇨🇳✨漁夫の利を得ようと虎視眈々✨
両方にいい顔しようとしているが、それが通用するかな?
中国、微妙な立ち位置を続けていてオモロ😅
本当はロシア側ですよね💨


怪しい😑😑😑
保険けたかな
タイトルとURLをコピーしました