メディア記事

東京都で新たに5374人の感染確認 前週同曜日から4258人減 重症者69人 重症者用病床使用率26.2% 死亡8人

バズる指数ピーク 1,806

 twitterコメント 215件中 1~100件
PCRやめたらすぐ終わること→
めっちゃ減ったんじゃ
まん防の効果じゃなくて
単に自然にピークアウトしただけ。

マスク非着用者を徹底排除し
いじめてまで対策しても
結局、大した差なんてないじゃん。

有症者はまだしも
症状のない元気な人にまで
効果の薄い対策を強いる全体主義は
もう終わりにすべき。
そしてついに神奈川がワーストに
ワクチン3回目の効果かな?
未接種者4割をキープしたまま全体が縮小している
減ったねぇ。ま、世界は戦争でコロナどころじゃなくなってるけどね。
おはようございます、2日連続で一万人切りましたね👍夏にはにちしが戻って欲しいです、今日も予防は,気を緩めず励行します👍😊
陽性者数の上下で喜んではいけないですが、最近は周囲でも感染の声が無くなってきました。
これでもうコロナは終わってほしいですよね。
新たな感染者のうち2445人はワクチンを2回接種していて、1回接種が22人、接種なしが1593人、不明が1314人だった。
第五波のときと同様に、この半減の理由についても専門家は「わからない」と言うのだろうか??
これほどワクチン効果が顕著になっているデータはないのではないか?>
コロナ感染者数、東京マラソン開催を期に激減?
ただ単に、感染が都民にほぼ蔓延して、感染していない都民が少なくなっているだけのこと!自民の馬鹿でも母体から延の感染者数を引けば残りがわずか・・
それを狙っての事だろうな、自民党犯罪者腹黒いから・
2人連続で一万人を下回る・・・。
あまりにもガクッと下がりましたな
感染者数が大分減ってきてるなぁ。
このニュースに対して
ウクライナ問題を引き合いに
盛り上がらないからやめろ
というツイートを見た

盛り上がるかが
ニュースの価値だと?
直接避け返信しないけど
なんて情けない人なんだろう
この調子で第6波で完全に収束して欲しいですね😷
での の が5️⃣0️⃣0️⃣0️⃣人台。
前週同曜日から4,000人以上⤵️

最近10,000人以上が固定だったから、急激に減った印象だな。
このまま 終息してほしいなぁ。
先週から半減!これは私の速報(大阪)とも同じ傾向だね😊
減少してるのは良い事だけど、ロシアのウクライナ侵攻で報道縮小されてるから、街がグダグダになってる気がする。
東京も半分減ったな。
何で延長した?
在庫処分チームも焦ってそう。
最近急に減り始めましたね。このまま収束して暫く持てば良いですが。
ともあれ、減って嬉しい。
東京マラソンの後だから、しばらく、数値操作が続くよ!縦割り行政!笑
いつの間にかめっちゃ減ってる😲
減るのは良いけど
減りすぎじゃね?!
3密を実施してなかった人達があらかた感染し終わってきたのでは?と思ったり。

もちろん3密にも消毒にも気をつけていて感染してしまった人にはなんの落ち度はないからな!
三回目のワクチンなんかほとんど打ってないのに減った理由を説明してみよ。
減ってますね
検査数も減っているのでは?
これが日曜日の感染者の数字だな。
明日発表の月曜日の感染者の数字が10000人切れるか否か、だな。
完全に子どもとその親世代が主流になったね。
もちろんウクライナ情勢が大事ではあるけど、こういう話は圧力でもかかってんのかってぐらいテレビで報じられない。
玉川様以下コロナ芸人の方々、御仕舞いです
散々と他人の生活ズタズタにしやがって、地獄に堕ちろ
私は決して許さない
ずっと子供が最多なのに飲食店の規制ですか👉3/7「10歳未満が最も多い1091人」
「はいみんな目をつぶって~。『本当はコロナだと思うけど言うとヤバいから黙ってる』人は手を挙げて!先生怒らないから!!」
減ったぞ
よし、もう休園になんぞならずに卒園式迎えたいぞ…
頼んだぞコロナこわい民たち…
無意味な PCRは受けないで…
そんなに一気に減少する?
まん延防止措置の解除の為に、検査を避ける人が多くなったのでは?
偽装で減少した数字で解除されても直ぐに元に戻るだけなのに
減りすぎワロタ
約半分?減って嬉しいけどなんか怖い
いいぞ!その調子!
수치가 갑자기 반토막..?
1万人超えがどれだけ続いたことか。減るのは当然のことでしょ?こんなので、喜ぶような愚か者が存在するのだろうか?単に同じことを繰り返しているだけ。事前の対策が何も出来てない証拠。全然だめ。
ついでに「新型コロナ」も「旧型コロナ」と一緒に軽減化してくれないかな。だってオミクロン株の重症度は低いんでしょう?
マジか…。
偉い人が小躍りしてそう💦
検査減らして感染減ったと言われても?
そろそろ感染するようなクソ雑魚ナメクズも売り切れか?

くれぐれも春のツーリングシーズンの邪魔はしてくれるなよ
Go toトラベルの予算も繰り越されてるんだし@w@r
今までも一定期間で収束しているのに、感染者が減るまで「まん防」を続けるので、結果として「まん防」の効果となる。完全に自作自演
感染者数もあるが、問題は病床使用率。
随分減ったな?
随分減りましたねぇ。マラソンの準備で忙しかったのかな?
もうそろそろ良い加減に

検査数が減ってるのか月曜日だからなのか全国的に異常に減った感あるけど、5類に下げるタイミング逃したらステルスとか言ってまた始まりそう
今回で終わりにして欲しいわ
やっと減少するんですかね。底打ちせず第7波とか言う予測もありますが。。。皆さん手洗いマスク感染防御をして普通に暮らしましょう。
マラソンのおかげだな!
【東京都で新たに5374人の感染確認 、前週から4258人減 】
重症者用病床使用率26.2%
感染者には、検査せず医師の判断により臨床診断された患者206人含む
新たな感染者のうち2445人はワクチンを2回接種済み、1回接種が22人、接種なしが1593人、不明が1314人。
おお?ごっそり減りましたね
東京都の新規感染者は5374人。前週の月曜日から4258人減。
大阪府の新規感染者は2037人。前週の月曜日から2592人減。

どちらも約半減。
第5波の時みたいに、特に何も対策してないのに急減した。日本のコロナ不思議現象。
このまま減るのか??
胡散臭い数字としか見えない…
このまま減って行きますように。
「わからない」とか御託は良いですから、さっさと集団免疫が出来たからと認めてください。→
わー!5000台🙌
って思ったけど5000人超なんだよね…。
私もかかったから以前よりはショック少ないんだけど…いつ落ち着くのー?とは思う。
人数はガクッと減ったけど重症者用病床使用率がね。
なんだこりゃ?
流石にマラソン後に、増加の人数は
報道出来ないんだよな(笑)
どうせまた、連休前に増やすんだろ?
2人連続が2日連続に変わっている🤗
なんか、急すぎてシンジラレナイ(-_-;)
ゴミ無しか。
56774になってくれれば。
流石にいきなり前週から4割も減るのは……
(明日、15,000人超えとかは無いよね)
暖かくなってきたし、順調に減ってて良いね。まぁ花粉はその分ひどくはなってきたけどw
東京マラソンによる交通規制効果!?🤔
まぁた、極端だな……
できるだけ軽症の人間が多く出て、世間に抗体が行き渡るのがいいのかもしれないけど、やっぱり重傷者や死者が出ないのが一番だよね。 天涯孤独の人間ばかりじゃないんだし。
【東京都、コロナ感染者ようやく半減!?】
「1万人台」の高止まりからは、ようやく半減したが、油断は禁物です!
やっと減ったな・・・・
いやいや減りすぎだろ 東コロ、露宇が頑張ってるなかでサボりか?
うむ。一気に減ったな。
愛知や大阪もだけど、どうしてこんなに一気に減った?
ま、いい事なんだけどさ。
なぜここまで急減した??
ついでに陽性率も調べてくれたらええのに。 One for All. でっせ。
『70代から90代の男女8人の死亡が確認された』

寿命です。
自然感染による集団免疫の獲得
理想的な形
月曜日だとはいえ、沖縄に続き東京もいい感じだ👍
月曜でもともと少ない日ではあるけど、そろそろ無料PCR検査に通うちょっと残念な人たちの数が尽き気味というところなのかも知れない。
また死んだ。いったい何人殺すのか。
中国の、生物兵器、この威力。
昨日から減りすぎて怖い
東京マラソンやって増えるから今のうちに減らそうと操作してるのバレバレ
そんなガクッと減るもん?
めためた減った!

東京マラソンに検査のマンパワーが割かれたから当然だよな。

検査が必要な人に検査できていない可能性もあるわけで。

数日間の状況を注視したい。
新規感染者数が下降してますが、常時換気で空気感染のリスクを減らしましょう。
新たな感染者のうち
ワクチンを2回接種2445人
1回接種が22人
接種なしが1593人
不明が1314人(回答せず?)
えらい減ったな。
オミーちゃん、プーちゃんに押されて最近TV出てないから皆から
忘れられちゃうよ?分科会一丸となってコロナの恐怖煽んなきゃ。ファンの為握手会とか開く?
減ってきたね。この減り方なら、まん延防止〜の延長はないかも?油断はしないが、期待はしたい。
月曜日はもともと少ないことを考慮しつつも、前週から半減という減り方はなかなか良い傾向だと思う。この調子でどんどん減り続けて欲しい
死亡8人、ただし全員70代〜90代。
そら寿命っていうのよ。何事もなくたって、来年餅を詰まらせてるかもしれない世代じゃないの。
おお、東京がかなり減った。
タイトルとURLをコピーしました