メディア記事

岸田総理「国民民主と何も約束はしてない」トリガー条項めぐり

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 52件中 1~52件
トリガー条項をめぐり、国民民主党と何も約束はしていない(岸田総理)
岸田てめえ…
「何も約束はしていない」と言いつつ、「協議は調整する」とは!?

密約みたいなことをしたと思われたくないからこの様に言っているのか、それとも掌返しをしたのか、どちらなのだろうか。
ほら見てみ。
何も約束していない、と言われてるやん
まあ、これから自民と公明党と国民民主と協議していくのかもしれないが
私からしたら玉木も含め与党の戯言としか。。。😑
【3/8 アンケート②】
岸田首相、トリガー条項発動詐欺で国民民主の玉木雄一郎党首を騙して予算に賛成させた?
ガソリン高騰で困っている人などどうでもよく、税収を落としたくないだけの政府与党と、無意味に長引かせたいだけの万年野党が無能すぎる。もうこれは時間の問題で、本件に限らず政府与党の決断が遅いだけ。
早速ハシゴ外されちゃったじゃないのさ。玉木しっかりやれよ。
小狡いねぇ。
まぁ明確に契約した取り決めじゃないなら世界情勢を見てと補助金拡充で対応策取られて終わりか。
でしょうね。
弱小政党が政府与党の予算案に賛成したからといって、やりたくもない減税やる必要もないし、たとえ約束してたとしても、守る必要もない。
予想通り国民民主、踊らされて終了。(笑)
国民民主党は自民党にあそばれた
アホ政党って所でしょうか
玉木は薄すぎてペラッペラだな
なるほどね。では、玉木さんは嘘つきになるのかな?誰が考えてもこの原油高騰は危機的状況。なんの手も打たないこんな総理に日本の未来を任せていいのか?>
今の段階で、約束(決定)はしていないと言うのは当然、こう言うのは公表してから言うものだ。

玉木代表が岸田総理、山口代表と会い、エネルギー高騰危機の情報共有が出来ただけでも今の段階で価値がある
予備費でやるのか補正予算でやるのかエネルギー価格高騰対策は必須
これが、わたしたちの首相なんだ。
案の定、騙されただけで終わった。与党に媚びを売る玉木代表にまもとな駆け引きなんかできんよ(´・ω・)

えっっ。。じゃあ先日タマキン氏⁦ が予算案に賛成した理由と語ってたのは単なる◎ギだったってことになりますが。。🙄
これが「提案型野党」の成れの果てってぇなら哀れそのものです。
玉木さんは何を理由に賛成したんだろうか?
ちゃんとやるって言ってたやん。
対決より解決?
解決してませんよ。恥ずかしい。
やっぱり岸田はこう言い出したよ。そんなん最初っからわかりきってただろ、玉木。ようもまあ予算案に全面三世なんて愚劣な策を取ってくれたものだ。どうするんだよ玉木
永久保存モノですね。
玉木さん、、、。
そしてそれを支持してた人、、、。
こんなの鳩山管時代と変わらないじゃないか。もう我慢できない。
はぁ?国民民主玉木氏騙された?
あ。はい…
笑わせてくれる🤣🤣🤣
せっかく、すり寄ったのに、こけにされ、みじめですね。
【間抜けな玉木】大政翼賛会路線の連合芳野と玉木国民民主は、ガソリン補助金を認めたうえでガソリン税トリガー条項凍結解除を要求し予算案を賛成。だが、キシダメは玉木なんかと何も約束していないとコケ。国民民主の得票や議員票など相手にしないと。玉木がアホなだけ。
大丈夫、そう言うと思ってた
参院選が楽しみだ
ふむ。
首相はこう言ってるけど😓
予算に賛成してしまった国民民はどうするの?😓
ほらね、なんて信頼できる総理大臣でしょう!!
Z省のポチ!
岸田総理👍
ロシアからの原油も止めることになるし、トリガー条項に手を付けなきゃダメでしょ。
ホント、岸田総理の内閣の方針は「なにも変えない、なにもしない」なのか?

もう一度いう。
岸田氏はなにをしたくて総理になったの?
このニュース見て「ほら見たことか玉木は騙された!!!」って反応してる人、流石にやばくない?そんな密約してたとしてもやる前から言わないだろ
する気無いみたいですよ
本当、何処向いて仕事してるんだか😗
まあ麻生さんあたりにそそのかされたんやろね、「岸田が検討すると言ったら合図だ」ってな感じで。

玉木さんは国政政党党首の立場で一般人にDM送ったりネットの情報を鵜呑みにしたり、日本のセキュリティーホールのような人なのでここらで退陣してもらった方がいいわね。
わからないが、場合によっては裏切るわけだからそうなったら国民民主内で予算賛成が何だったんだってなってもおかしくはない。
国民生活を賭金にして、賭けに負けた玉木雄一郎さん並びに国民民主党の議員さん。お元気ですか?
参議院でも予算案に賛成するんですか?
玉木さん以外はみんなが知ってたこと >
は???
え?ちょっと国民の榛葉さん?
財務省との緊密岸田では減税むり
平時でもこの総理は無いな。
ふふふ
財務省が許可する訳ないもんねw
国民民主党の玉木は首相から凍結解除の確約を得たと説明していたが →
岸田総理は「何も約束をしていない」と否定したうえで、協議については今後調整していくと述べるにとどめました
仕事中この記事を見つけて素で笑ってしまいました。マスクをしていてよかった。
岸田リスク政権は何もする気はない
、そう簡単では無い。ヤフコメにも有ったが玉木氏が口約束を早合点した可能性も有りか。
自民党やその他野党って本気で国益考えているのかな?
次の選挙をお楽しみに
タイトルとURLをコピーしました