メディア記事

トリガー条項の凍結解除、首相「玉木氏と約束せず」

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 121件中 1~100件
本来有効に機能しているはずのシステムを「凍結」しているのだから解除して働くようにすればいいだけのことが、野党には言えても与党は言えない。

それをさせないのは財務省。
官僚は国家の財政より己の保身。お疲れ様。
「検討」以上のことをしたらダメな呪いでもあるんですかね?
あれれ?約束したんじゃないの?岸田・玉木・榛葉の誰かが嘘つきだな。
要請されたけれど、約束していない、と。相変わらず詰めが甘いよ、国民民主党。支持していないから腹は立たないけれど。
酷いな。最低だ。
野党共闘派は批判するけどさ。もう負けてますよ。トリガー条項と玉木or国民民主がセットで主要紙の見出しを踊るようになった段階で。

「玉木(国民民主)よりも無用の長物じゃん」と思われるだけです。
岸田が首相だと日本国民はジリ貧になる人が多いだろうな……
ドヤ顔で予算案に賛成までしておいて、案の定、梯子外されたな
に前のめり
高橋氏が2月22日の動画で予測した通りになりました。
約束せんでも凍結解除しろよ
某公党が政権与党にすり寄り、「ゆ党」を自称する別の党が苛立っている、という構図ですね。大政翼賛会になると返って本当の野党の票が増えるから、与党は受けない。でも、連立与党のすげ替えが駆け引き材料に?
そら来たぞ。
ほら。
言い出した(-_-;)
やるといってない、曖昧で
はっきりしないから、玉木さんにも失礼と思います。
とりあえず は嘘つきだったって事だ。
国民のために政治を行ってくださいよね。"
現政府は、財務省の官僚に支配されている
本来、政治家が、官僚を掌握すべきなのに
逆だ!

よって、トリガー条項は発動されない。

打倒官僚社会主義
国を亡ぼす。
自民党に擦り寄りたい一心でトリガー条項凍結解除の確約で政府予算に賛成したと大嘘をついた風見鶏玉木と、こんな連中に擦り寄ろうとする立憲泉。信念も定見も無いヘタレ野党ばかりで自公は大喜び。
さすが財務省のポチの検討おじさん政権。財務省がダメですって言った事にはすぐ仕事する。支持率も下げ止まりという安倍,菅政権とは違ってる傾向になってるのもな。
トリガー条項の凍結解除は、しないだろうね。岸田総理は、国民目線のようで、そうでない。全てにおいて、検討するだけど、実際に検討してるかどうかもわからない。
これに関しては玉木さんがアホだっただけでは。
ハシゴ、何回外されてんだろう。もうギャグの世界。
これが宏池会。国民玉木ん氏も小物過ぎだぞがんばれ。維新は橋下氏でだめなんだから ;
まぁ確約は取れて無いだろうけど、その後ろ向きな感じの発言は割と自分の支持率的な首絞めるんじゃ?
梯子を外された国民
自民からも舐められ、空中分解するだろう。
Watch: 「 ??
せっかく予算案に賛成したのにね。これでもワクワクしますか?
はぁ?
モリカケ特定野党が、言ったもん勝ちな雰囲気が漂うお手柄アピールパフォーマンスをした結果、国会で否定する言質をとられるという帰結

トリガー条項の凍結解除、約束せず
もう辞めていいよ
考えるけど
約束するとも実行するとも
言ってない

ほんと国会議員って
税金泥棒だよね
公務もしない
市長と同じだね

TVに出るのが仕事だと
思ってんのかしら
出演料ふんだくりの
バカ橋○みたいに(笑)

ママー僕熱でたー
PCR受けたいよー元政治家
さん 大笑
内政も外政もすべてダメ。
この馬鹿総理の性で日本はみじめになる。
おい.今日リッター170円やぞ。どないしてくれんねん‼︎💢
間違っていても直ぐに方向を示さないトップは信頼を失うんだぞー❗😆❗
トリガー条項の凍結解除
首相「玉木氏と約束せず」
日経新聞

ほーら始まった…
玉木さんは岸田を信用しすぎ
総裁選の時に自分で言ってた
「非正規や女性への給付金」
という事を守れない人が
他人との約束を守るわけない!

株価も低迷してるし
これが新しい資本主義だ……
(呆)


お金が無くて困ってる私達のことも考えてよ!
公明党の山口那津男代表と玉木氏と3氏で4日に会談したことは「国民が2022年度予算案に(衆院で)賛成したことを重く受けとめ与党として玉木氏の話を聞いた」「その場でも特定の政策に結論を得たことはない」
総理大臣らしく、覚悟を見せろ❗
うるせぇいいから解除しろポチが
自民党は岸田を引きずり下ろせ
やっぱりだ。
嘘付きフミキョン。
広島県人って嘘が平気で言えるのかな?
「総理の使命は何ですか⁉️」

「前例踏襲と欧米追従…そして女性議員とのビデオ通話です‼️( ・`д・´)キリッ」

こりゃ侵略されたら1週間持たないぞ…💧
トリガー条項凍結解除を何が何でもしないという強固な意思、誰の差金なんだ?
岸田総理はトリガー条項の凍結解除を玉木代表と約束をしているか、一貫して誤魔化しの答弁拒否をしていました。

それを急所への一撃で「何も約束せず」との答弁を得ました。

密約予算の審議は内閣法、財政法違反であり、財政民主主義(憲法86条)を守るために行いました。
は?いい加減にしろよ岸田
まじで
国のTop岸田がトリガー条項詐欺。玉木代表をだます?騙さないまでも、人間的にとうなのか?
前に国民民主の榛葉幹事長が
約束した…とか言うてなかった?

ハシゴを外されちゃいましたね〜
玉木氏
あらゆる選択肢を排除せず「検討するだけ」ですか。

(衆院)賛成したことを重く受けとめ与党として玉木氏の「話を聞いただけ」と。

人の話を聞くだけ総理。
トラブルにならないように、誰かと約束をするなら必ず書面化しましょう🐰
自民党玉木派、ハシゴを外される😂
一体何枚舌があるんですかね… /
玉木氏。おっちょこちょいなんかね。
なんていうか、言葉の軽い人。
真摯にとか、迅速にとかって言葉を適当に並べておけば仕事してるように見えるって感じ?
平気で約束破るキシダ
岸田はトリガー条項の凍結を解除して、どうして困っている消費者を直接助けないんだ?
岸田の人となりが現れている。
分配を期待している国民も同様の扱いになることは時間の問題。
確実なのは増税を決定していくことのみ。
岸田総理と玉木代表、言った言わないの水掛け論に。
二階派vs片山さつきの時もそうだったけど、こういう約束は口頭じゃなくて、書面に残しとかないとダメでしょ。
詰めが甘いから言い逃れされる。
(萩生田経産相の答弁聞いてりゃ元から実現するはずないのわかるけど)

岸田首相からはこんな発言。
どうするだよ、玉木国民主党代表。

岸田首相からはこんな事発言。
どうするだよ、玉木国民主党代表。
やっぱり騙したのね。
玉木氏へ 意地でも「ガソリン税を一時的に引き下げる条項の凍結解除」を約束させてください。原油の上昇からして必要になる日が近いと思われる。外国人就労だけに優しい政権みたいなので困っています。
本当はコイツ共産党シンパちゃうんか?
元長銀マンの癖に経済のケの字も分からないんかね?
こんなのばっかりだったから長銀は潰れて、新生はSBIになるんだな。
また「検討」。もういい加減に総理変えるべきだと思います。
不誠実だなあ。国民の生活の事なんかこれっぽっちも考えてないって感じ。

高橋洋一氏の読み当たり
『玉木氏が国会で質問し「健闘する」と言っただけ、なぜ同意したかのように党代表として"成果".と立ち振る舞うのか』と
正直言ってアホですな。
流石は無能。ガソリン200円とかなると、倒産する会社や、農林水産関係もずたずたになることわかってんのかなこいつ?
価格が上昇して直ぐにトリガー条項発動とか出来ないのに、今決めないでいつ決めるきだろう。このアホどうにかならんかな
めちゃくちゃ揉めそう
🇯🇵玉木雄一郎 国民民主党代表


参議院 2022年03月07日 予算委員会 小西洋之(立憲民主・社民)
ガソリン価格は高騰を続ける…。
以外によい方法をご検討されているのか?
このままでは
どう対策を?
玉木雄一郎、自民党一流の策に引っかかって惨めこの上ねーなwww
大ボケオブ・ザ・イヤー2022
暫定グランプリです
ガソリン価格を下げなさい(天皇)
トリガーたぬきどうすんの?

もう純粋な野党には戻れまい。
多く語っても仕方ない。なんも期待できない

やめろ、やめろ、やめろ。
お前には他にかける言葉なんて国民誰一人みつからないだろう
敢えて言おう。無能はいきる価値なし。
小西相手に馬鹿な答弁してんなー
外国人留学生にはスーパー手厚い癖に自国民相手になるとやる気ない此奴は一体なんなのだ。。
これで自民党員からも信用失うと思うんだけど。
本当に実務者向けで総理に向かない人間だな。
今後、政局で一番苦しい時に国民民主党から
「岸田にはトリガー条項で空手形つかまされたから」
と言われるぞ。

高木毅国対委員長が。
これをホントの嘘つきというんだよ?wやっぱりやる気なかったんだ。財務省が怖いからねw
だから国民の方に目が向いてないと喝破されてしまうんだよ。
岸田不信任!また嘘をつく
知ってた
ほらね、言った通りでしょ?
玉木、自民党と合流したら。
減税したら死ぬ病気なんです🤣
まあ、こうなるわな、
ただ、ほんとこう、、糞だなと
あれ?日本の首相の名前って利根川だったかな?
予算案の参院採決までに合意できないと、国民民主党はかなりごたつきかねません。
「約束したこと」すらやらない人たちだから「約束してないこと」は絶対にやらないな(笑)
そんな政治家いる?自民党も岸田も不要では?
自民党からでた案じゃないのがそんなにきにいらなかったのか
約束なんかどうでもいいよ、今日も
店頭販売価格上がってる🤬余計な負担ばかりさせられて
どうしてくれるの?
あーあ
ハシゴ外されるとか玉木の自民入りは当分先だな🙄🙄🙄

いや玉木はどうでもよくて、トリガー条項の凍結解除さえ渋るんだから無理だろうけど、燃料にぶら下がってる重税を解除しろよ。
米国のために備蓄放出するクセに原油が急速に暴騰していても日本国民のために一時的でも減税措置は一切取らない日本国総理大臣。もう下野してください。
この発言は看過できない!ニュースでもやっていたが、予算が通過した際のあなたのお礼周りで玉木代表から再度、トリガー条項発動を求められ、貴方は肯定してましたよ!今回の発言はびっくり。

本当にこの総理は一体どこを向いて政治をしてるのか?
この燃料高騰で困窮しているのは、一次産業や二次産業、物流を含めた大多数の国民ではないのか?
これまでもそうだが、国益や国民を守ることにはハッキリとした明言を避け、お茶を濁す態度だし、

👉②
4月と話していた玉木氏どうなる哉
頭悪い質問だなw
仮に約束してたとしても、「ハイしました」なんて言うわけないやろ、国民民主は野党なんだからw

存在感出せない立憲が玉木くんを貶めたいだけw
本当に立憲は足引っ張るしかしないのな。
もうこいつ何なんだ!
増税省政権ですからね。
減税はしませんよ、最初からね。
こんなケチくさい事いわず
ガソリン税を丸ごと凍結しろ!
タイトルとURLをコピーしました