メディア記事

「パクリ騒動絵師」古塔つみ、Twitterアカウント削除 「今後はinstagramのみ」2月謝罪文で宣言

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 56件中 1~56件
今さら何のニュースかと思ったらTwitterアカウント削除されたのね
しかもまだ延焼しててすごい
初手の対応を間違えると酷いことになる好例だ
ツイッター削除していた模様。炎上商法的な方向_(悪名は無名に勝る)はしないわけですね。【
半年か1年したら名前を変えて復活しそうな予感
ここまで騒動になったらもうコラボや大規模な商業的依頼は来ないでしょう。

鎮火するのを待っているのかも知れないが、看板に付いた泥は拭えない。

個人的には児ポ案件の方が問題だと思うし、擁護は出来ない。
え、草
愛知県のおっちゃん、計画通りに逃げ切りを図る
結構この話題長いなぁ。という気がしてます。
古塔つみっていう人はTwitterを削除してるんですね。
はすみはアカウント凍結。
トレースしても罪悪感ないから厄介ですね。
インスタは無断転載地獄
古塔「つみ」さん、「つみ」なことしたね。
この件は謙虚に反省して一から出直しましょうね。
虚言癖&ロリコンネカマ&盗用しか出来ないのに盗用だと思ってないゴミクズの中でそういう設定になってることになんの意味があるのか教えてほしいね。
もうこの名前での活動は無料じゃね?
反省してるのかな
結局ダンマリのままだったな。。
写真トレース技法って簡単に使えるからな。寧ろ認めてやり方広めて先鋭化して極めればいいのに。
謝罪文を載せなかったインスタだけ残しTwitterのアカウントは削除。批判的なコメントは削除して新規コメは受け付けない。彼だか彼女の人間性が表れている。
今後はInstagramのみって(笑)
ただの逃亡じゃん
Twitterから逃げたってしてきたことは消えませんけど
今何言っても炎上するだろうから、それがいい。
証拠隠滅か
もう再起不能かね
今も仕事できてる佐野みたいに
裏になんかないと
ほんとプライドかけらもねーんやな…
これも今更だけども、女子の顔しか描けないイラストレーターを持て囃した時点で周囲も👎
一旦ツイ削除しましたが、アイコンのご尊顔を残すべく関連記事を再アップ。てか、清原伽耶さんという女優さんの写真が元でしたっけ?ご本人の許可なきゃコレもトレパクやね…って白々しいか。
おかず追加
すでにインスタのどこかにいると思う。また女のフリして。
もちろんパクリはダメだけど、叩いてもいい雰囲気を作ってしまうのはよくない🥲
”詐欺師”とは誰も言ってないのかな?
ほんとのところはどうだったんだろうか。トレパクはあったのか、なかったのか。
あwwwww
『「パクリ騒動絵師」 「今後はinstagramのみ」2月謝罪文で宣言』 との記事がありました。
『Twitterアカウントを完全に削除(解除)して退会する方法は?復活はできる?』 あたりの30日経過な感じなのかなぁ。
この人を袋叩きにするのに何でVチューバーのMは信者を中心に庇う人多いんですかね?
同じ罪状なのに。
古塔つみ、Twitterアカウント削除 「今後はinstagramのみ」2月謝罪文で宣言
逃げられると思ってるのかね?
インスタグラムは継続!虚塔罪で
昔『美人銭湯絵師』と売り出して、作品の盗作疑惑が深まり世間の話題から消えた、拝金主義的な女性がいたなぁ...www 同じ臭いがしますwww 才能的にも著作権的にもヤバ過ぎる🤔🤔🤔
やたらと面の皮が厚いと思ってたけど、とうとうアカウント削除か。まぁ消したところで証拠は山のようにあるから、訴訟来たらほぼ負け確定よね。
この国の「クリエイター」って所詮この程度。(-_-;)
模写もトレースもいいんじゃないの?
トレースをつかって、金儲けは問題なのかもしれないけど。
皇族もパクリをする世の中…🙄
収束しそうになった頃に毎回J-CASTがYahooトップに新しい記事を上げて追い打ち(オーバーキル)をし続けたからだと思うのは私だけかな?
この人はトレースも問題だけど自らを女性だとブランディングして女性から写真集めてたことがとにかく気持ち悪いと思う
遂にか。すぐ逃亡しなかったの多分裁判等の対策だったと思うが、耐えきれませんでしたな。たぬかなは何時まで持つかな?
まーそうなるわな
この人のイラストをキービジュアルにしてる今後開催予定のイベントとか展示とかってどうするんやろ🤔
やっぱキービジュアル変えるんやろか?
残してるインスタには謝罪文載せてないのが卑怯。ていうか謝罪文がなくなったってことはその気持ちすらそもそもないのかな?
逃げた
にーげーたー!
独学で、個人で楽しむ延長で商売にしちゃったんかな。ツールが発達したおかげでろくにデッサンできないヤツでも絵で稼げるようになってしまった。
これ、例え冤罪だとしても一度騒動が起こると次から次から関係の無い連中から攻撃されるだろうからにっちもさっちも行かないんだろうね。
人のデザイン真似してる事が分からない幼稚な人
コピーを平気だと麻痺👎
インスタでパクリ再開?
イラストレーターって名乗る🥱
ネカマがどうのの前に
やってる事は素人以下なのに
それで金儲けしてるって所に
腹が立ちますな😂
いつまでこのニュース伸ばす気?もうそっとしといてやれよ。Jカス。
逃げ切り成功じゃん
ロシアそっくり
オッさん、素直に謝りゃええのに。やり過ぎたわな。
ファンは多いんだろうし、違うプラットフォームに軸足移してついて来てくれるなら然程問題無いんだろう。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました