メディア記事

1日缶ビール半分のアルコールでも脳は萎縮することが判明、飲めば飲むほど指数関数的に悪化

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 211件中 1~100件
オンライン飲み会って文化が無い現場なので仕事でも飲まないし、プライベートでも飲んでいない。🙄

最後に飲んだのは書籍執筆のお疲れ様会くらいかな。
>軽度から中程度のアルコール摂取でも脳全体の体積の減少に関係があることが突き止められました

書籍「最高のガン治療」でも、最も健康に良い飲酒量はゼロであるという結論が記載されていましたが、もうお酒は誰かと盛り上がりたい時以外は飲まないのが賢明でしょうねー😅
とりあえず
下戸でよかった

誰とは言わないけどノミスギニハ気をつけてほしいですな
ワタクシの場合、すでに脳は酒粕に置き換わっているので問題ありません…
ぷち断酒しようと思ったきっかけの記事がこれ。
シャレにならん。指数関数的にってのがもうね。
おいおい!缶ビール半分でもかよ!やっぱりこれからはノンアルでいくか!これ以上バカにはなりたくない。(笑)
頭悪くなるの?
よく分からんのだけど、脳の体積と能力(曖昧な表現)の相関には言及してないよね。飲めば飲むほどに体積が減りますって記事。
こわいこわい
あ~あ~あ~聴こえない 😱
ひぇ…
お酒が危険というのは🧠が萎縮するという問題だろうか?

多くの人はこれを知っても飲むだろうが、既にニュースとしては出ている↓

“1日10ml、アルコール飲料に換算すると缶ビール半分程度のアルコールでも、脳の体積が減少してしまうことが分かりました”
もうCTに脳が写らないくらい縮んでしまっているかもしれない(;゚Д゚)
それでも天国にはお酒は無いので生きてるうちに飲みます。 / …
ビール大好き(●´ω`●)>
気をつけよう
酒はほぼ飲まんけど
妻がこのサイト送りつけてきた…。

もう、ピンポン玉くらいになってそうだわ。
大きすぎて困ってたのでありがたい
アルコールレジェンズ〜〜〜〜〜
なんでこんな危険な飲み物が合法なんだ??
少量とはいえ家でお酒を週5〜6回飲む自分にはショッキングな記事だな…
これはもう手遅れかもしれぬ…

過去の知見よりもずっと少ない量で萎縮することが判明したらしいよ
米ペンシルベニア大学の研究チームによると、1日に 半分程度の (10ml)を摂取すると、 の体積が減少する事が判明。

適量とされる飲酒量のアルコールでも脳を萎縮させてしまう可能性が。

50歳の場合、1日に10mlのアルコールで半年分の老化に。
飲むぞ飲むぞ飲むぞ!!!!!
1日缶ビール半分のアルコールでも脳は萎縮してしまうことが研究で判明。飲めば飲むほど指数関数的に悪化する


114 : ID:OFSuXHO30
飲まなかったらストレスでもっと脳が萎縮するからな
人間はストゼロを飲んでシャキッとしなきゃいけないこともある
お酒怖い……。
毎日ウォッカだとおそらく最悪な結果だろうな、、、
うるせぇー!
萎縮する分、密度が増すから良いんだよ!!
いったいワイはどれだけバカになったのかなあと。
まぁいっか別に、飲もって思う所ががバカなんだろうな
ヒェッ……
追跡調査じゃないのか。意味あるんかこの研究。せめて10年追跡くらいしてクレェ
最近馬鹿に拍車がかかってる気がする!
>1日10ml、アルコール飲料に換算すると缶ビール半分程度のアルコールでも、脳の体積が減少してしまう

人類の歴史とともにある因習(飲酒)。一蓮托生となるのは避け(酒)られない。
まじか!?もうあかんわ🤪
マジか。>
因果が逆で脳が収縮するほど酒を飲みたがるって聞いたけど。いくらサンプルが多くても時系列データでないと意味が無い
それ以上に新しいビール飲んで刺激受けてるからなぁ😂
ソバーキュリアスになろう😊
アルコールも毒
ほんまかいな。
ワイ酒飲めないのにアホやし、
周りに酒めっちゃ好きなのに頭いい人沢山おるしで全く思い当たる節がないわ
酒はバカの元
コロナ禍の今、飲まない人も毎日毎日アルコールで手の消毒していると、影響あるんじゃなかろうか?
うう。。。
酒飲みはバカになる
ワシ「もう遅い(^q^)」
1日缶ビール半分の でも 飲めば飲むほど指数関数的に悪化

薬物でもセックスでも趣味でも仕事でもやり続けるってのは狂ってる証拠。まあしかしそれ以前に発達的な因子があるんやろねとは思う。所詮は運命やね
うーん、
刃牙シリーズに出てくるセリフで、あるキャラ(お薬で強くなるタイプ)が「お前は弱くなってでも長生きしたいのか?」と問うシーンがあったのを思い出した。-
日本酒飲みたい。
アルコールはほどほどに
酒飲みのフォロワー各位
←そんなこと、呑んでる人見りゃ分かるわ(・ω・)
指数関数的なら今のワィ脳の容量は0.1gぐらいかな?
俺の脳みそはまだ残ってる(と思われる)から心配するな
俺さんの脳はもう消滅したのではないだろうか
そら60半ばでボケますわよね、ウチのクソオヤジ。
飲酒と喫煙は公衆衛生の敵ですねえ。コロナ後遺症よりも怖いんじゃないですかね?
美味しいと頭がしびれるんだから、そりゃ縮みもするだろうさ。
酒飲むのやめるくらいなら脳萎縮して死ぬ
だから言ったじゃない
俺の脳みそないなった😢
ぎゃあ😱
ほえーー!でも一定期間酒を断つと体調がすこぶる良くなるのは実感済みなんだなぁ。
これは、、辞めて思うが頭の回転は30代の時よりも早いと感じるのはこの理由か
ということは…😨
もうだめそう💥🧠💥
ビール美味え。
長距離無いから毎日ビール買って帰るのよねw_(┐「ε:)_
ふーん。なるほど😶

…『あと1杯』と追加したお酒はそれまで飲んだどの1杯より大きな悪影響があるということです。言い方を変えれば、最後に飲む1杯を我慢するのはより大きな効果があるということでもあります」…
うるせー馬鹿
今更言われてもな。
いまの若い子ってあんまり飲まないし、今後の社会は明るいね!(投げやり)
そうだとしても飲まないとやってられない!
今じゃ頭を揺らせばカラカラ音が鳴るほどに。
俺の脳は相当縮んでるな、、、
(酒呑みにとって)
飲めば飲むほど脳は萎縮する
1日10mlのアルコール、缶ビール半分程度のアルコールでも脳の体積が減少。また悪影響は指数関数的なので『あと1杯』で飲んだ酒はそれまで飲んだどの1杯より大きな悪影響がある、と。
毒は毒と認めて適量なら薬なんて逃げ口は作らず、しっかり悪い事と認識しながら飲むべきだよね。
来週、脳ドック受けるんだけど、かなり縮んでるかもね
(´・ω・`)
萎縮してるんじゃなくて密度をあげてるんだよ。斬月の卍解と同じってこと
だが、飲むぞ(笑)
人間の脳みそってそこまで賢くても生きづらいだけだしね
酒飲んで脳縮んだ方が余計な事に気付かなくて済むから悩みも無くなるしハッピーやん
飲み得すぎるな
なんかわかる。。最近たまに呂律が酷い
毎日萎縮してますがなにか?
『言い方を変えれば、最後に飲む1杯を我慢するのはより大きな効果がある』
とりあえず飲んでからどうするか考えよプシュ
俺の身長が縮んでるのも脳の萎縮のせいかも /"
なんてことだ……
本日の寿司情報です。
お酒は飲めば飲むほど脳の体積が減るのでダイエットにいいという内容でした💮
余は脳を萎縮させない為に生まれた訳ではないのだ
うるさい!
缶ビール、嘘だよな。。、
知ってる
最近の研究では酒は百薬の長どころか一滴でも毒にしかならないというのが定説になりつつあるらしいからな・・・。
あばばばばば🤪
。・゜・(ノД`)・゜・。
酒飲みには耳の痛い話
(´;ω;`)ウッ…
タイトルとURLをコピーしました