メディア蚘事

【解説】 りクラむナでの戊争の結末は 5぀のシナリオ

バズる指数ピヌク 506

 twitterコメント 209件䞭 1100件
プヌチン倱脚が䞀番理想的なんだけど、そんなこず起こりそうにない感じ。
1番目は可胜性が最も䜎いず思う。むしろ5番目の可胜性が䞊がっおきおいるのは確かよね。問題は、あの男にどうやっお手錠ないし銖茪をかけるかだけど
シナリオ5を期埅するのが経枈制裁の効果の䞀぀。
シナリオその1 「短期決戊」
こうなるには珟状がいく぀か倉化する必芁がある。ロシア軍の機胜が改善し、効率的に戊う郚隊が増掟され、りクラむナのすさたじい闘争心が薄れなくおはならない。
シナリオ3だけは避けたいず各囜の銖脳が思っおいるはず。䞀番理想的なのはシナリオ5。皮肉だけどりクラむナ人が抵抗するほど、被害が倧きくなるシナリオ2が1番可胜性が高い気がする。
䟵攻前の予想が圓たっおないのに終末のシナリオっお蚀われおも。。。
或いはゎ10〜20代。ひよっずしたら30から40代。もしかしたら50〜60代。可胜性ずしお70〜80代が犯人みたいなプロファむリングみたい。
戊争の結末 5぀のシナリオ


①短期戊プヌチン勝利宣蚀でロシア軍埓属囜家ずなる

②長期戊泥沌化し包囲戊が長期化

③欧州戊争りクラむナ囜倖に波及しNATOずの戊争ぞ発展

④倖亀的解決亀枉による停戊合意

⑀プヌチン倱脚ロシア政暩亀代
最埌の可胜性は十分あり埗るなぁ。今やロシアはこれたで積み䞊げたこずを䞀戊にしお党お倱い぀぀ある。
真面目な蚘事なんだけど "プヌチン氏は2月末、栞郚隊に「特別譊戒」態勢をずすりょう呜什した。" ずいう誀字に思わず笑っちゃった😂
ありえない話かもしれない。しかし、血に塗られた玛争のがれきの䞭から、このようなシナリオが浮䞊する可胜性も絶察にないずは蚀えない。

橋䞋さんが蚀う政治的な決着も可胜性ずしおあり
橋䞋さんの意芋も理解はできたす。
りクラむナでの戊争の結末 5぀のシナリオ
「囜際芏範に立脚する自由䞻矩の囜際秩序は、そもそも䜕のためにその秩序が存圚するのか、再発芋したばかりかもしれない」
䞖界の認識が倉わりたした。
ロシアブヌメラン

今のこの玛争が今埌どういう展開になるずしおも、䞖界はすでに倉わった。

か぀お圓たり前だった状態には戻らない。

ロシアず諞倖囜ずの関係は、以前ずは違うものになる。

安党保障に察する欧州の態床は䞀倉する。
《そしお、囜際芏範に立脚する自由䞻矩の囜際秩序は、そもそも䜕のためにその秩序が存圚するのか、再発芋したばかりかもしれない。》
なかなか含みのある締めくくりですね。
【解説】戊争の結末は 5぀のシナリオ
うん、倧䜓想定しおたのず違わない

りクラむナ非歊装にしおも他の党おの自由は認めるずか。
ただロシアに逆らえなくなる点は難しいよね。そこを䜕ずかうたく『合意が守られおる堎合はロシアは絶察に䟵攻しない』ず欧州ず玄束ずか
5番目のシナリオが最も再珟性ありそうっおのも皮肉でっす
1 「短期決戊」
2「長期戊」
3「欧州戊争」
4「倖亀的解決」
5 「プヌチン氏倱脚」

ゞェむムズ・ランデむル、BBC倖亀担圓線集委員の考察
BBCのわかりやすい蚘事。挙げられたシナリオだず「長期戊」に持ち蟌み、その間に「倖亀的解決」を暡玢する圢になるのかな 。䞭囜は持倫の利を狙える立ち䜍眮を取り続ける事だろう。
䞡軍の死者数千人、り垂民の死者数千人、家を远われたり難民が数癟䞇人  そしお荒廃したり囜土。
プヌチンがこれだけの死ず恚みを買う刀断ができた理由など䞀般人には想像も぀かない。どのシナリオであれ、倧囜ロシアを没萜させ、もはや老埌はあるのだろうか 
短期決戊 長期戊 欧州戊争 倖亀的解決 プヌチン氏倱脚

もうはなくなっおに突入䞭かになっお欲しいものだず思いながら読みたしたもっずひどい結末も浮かんでくるのですが
どれになるだろう
ロシア軍がりクラむナの耇数郜垂をある皋床掌握したずしおも、支配し続けるのはおそらく倧倉だろうりクラむナほど広倧な囜を制圧し続けるための郚隊を、ロシアは掟兵し続けられないかもしれない。察するりクラむナ囜防軍は、地元䜏民に支持され戊意も十分な、効果的な反乱軍
興味深い個人的には䞀番最埌のシナリオで萜ち着いおほしいが 
・シナリオその1シナリオその3
ロシアぞの経枈制裁は続くので、
ロシアのりクラむナ以倖の䟵攻が始たる。

・シナリオその4
ロシアぞの経枈制裁緩和はあるが続くだろう。
プヌチンのたたなら、他囜攻撃はありえる。

・シナリオその5
ロシアの未来を考えるずこれしかない。
回芧板。
りクラむナでの戊争の終結に関しお5぀のシナリオが論じられおいたす。最善の「シナリオその5」になる事を願っおいたすが最悪の「シナリオその3」になる可胜性も高いず考えおいたす。
【BBC解説】
→具䜓的で唞らされる。
あヌこれこれ。結局、宇降䌏泥沌化露撀兵倖亀解決露政倉 の5パタヌンっすよね

『
『あるいは、ロシア沿岞の飛び地カリヌニングラヌドずの陞䞊回廊を確立するため、リトアニアなどNATO加盟囜のバルト䞉囜に掟兵するず、脅すかもしれない』
⭐このシナリオが䞀番怖い。
英囜からの蚘事。ロシアの短期決戊は無理、プヌチン倱脚は願望で無理。2の長期戊にしお露軍を匕き摺り蟌んで出血させ続けるのが良さそうだけどプヌチンが焊っお博打をさらに打぀気があるなら誘っお撃たせおNATOの反撃もアリずいう感じでは。
戊争の霧の枊䞭にいるず、どうやっお前に進むべきか、道をみ぀けるのは倧倉だ。倖亀の舞台裏から聞こえおくる隒音。愛する人や家を倱った人たちの感情。こうしたものに取り囲たれお、私たちは抌し぀ぶされそうになる。なので今、
いちばん望たしいのは䞻君抌し蟌め
長期泥沌ずプヌチン倱脚をあげおみたい。没萜囜家の時蚈の針を早めただけずいう予枬は甘すぎるのかな。
プヌチンの倱脚を願うばかりです。
各シナリオの発生条件がわからない。個人的には、支離滅裂な゚ッセむだず思った。長期化するかしないか、だけに絞り、その条件を明確にすればいいのに。
・短期決戊
・長期戊
・欧州戊争
・倖亀的解決
・プヌチン倱脚

どれかひず぀ではなく
耇雑に絡みあっおね。
BBCの瀺すシナリオで蚀えば2぀めの「長期戊」が最も蓋然性が高いのかもしれない。殺傷力の高い兵噚を備えた倧軍勢のロシア軍ず、りクラむナ正芏軍や囜倖から流入する2䞇の矩勇兵、政府支絊の歊噚を手にした無数のりクラむナ垂民の入り乱れる垂街戊など、想像するだに恐ろしい。
ずおも分かりやすくたずめおくれおいた。
゜フトランディングをお願いしたす🙇‍♂

解説】
ずりあえず日䞭露韓北の戊争のリスクは䜎䞋。
日本は人道支揎をすすめたしょう。

解説】
りクラむナに栄光あれ
りクラむナ結末5぀のシナリオ
いずれも芋通しは暗い
.プヌチン氏倱脚、モスクワ政倉

.倖亀的解決、終結屈蟱より続行刀断
挫く䞭囜によるロシア資源䞍買譊告

.欧州戊争、りクラむナ囜倖波及

.長期戊、泥沌に陥る可胜性

.短期決戊、りクラむナ埓属囜家化
5のシナリオですよね
プヌチン倧統領去ればこの事態も 䜕ずかなるかも知れたせんね⁉
攻め蟌んだこず自䜓がありえなかったから、どのシナリオもありえそう。
BBCが、今埌のあり埗る5぀のシナリオを描いおいたすね。

1 短期決戊。れレンスキヌの亡呜・殺害ず傀儡政暩の暹立
2 長期泥沌化
3 バルト3囜などぞの掟兵に端を発する、欧州戊争ぞの拡倧
4 倖亀解決
5 ロシアでのクヌデタヌず、プヌチンの倱脚
そしお、以䞊の組み合わせ。
BBCのたずめ。戊闘長期化シナリオの可胜性がむしろ高く、その埌、プヌチンが倱脚するのか、䞭囜が和平を仲介するのか、よく分かりたせん。
ただ、和平を仲介しおもたた露が攻撃は有り埗たす。
シナリオそのを進める぀もりか
いずれにしおも、血が流されおしたう。
たぶんプヌチンが芋せたいのは「ロシアに恭順せよ」だず思うので「芋せしめずしおのりクラむナ」で長期戊は想定しおんじゃないかなあずはロシアに「゜ノィ゚トの頃は良かった」局がどんだけ巣くっおるか
短期決戊
長期戊
欧州戊争
倖亀的解決
プヌチン氏倱脚

安党保障に察する欧州の態床は䞀倉する
911以埌の䞖界秩序ぞ
第䞉次䞖界倧戊埌砎滅ずいうシナリオは無いんだ。
倖亀的解決にはオフランプが重芁ず
個人的にはプヌチンが吊るされる以倖の終わりは考えられないのだけどな。
たぁロシア人の垝囜劄想が終わらなければ悲しいこずだけど繰り返される可胜性は少なくないのだけどね。
1日もはやい終息を願っおいたす。
どうなるか
シナリオ2が珟実的になっおいるが、第䞉次䞖界倧戊なんおなたら、たたったもんじゃないな。
もう短期戊ルヌトはなくなったような 
【BBCによるりクラむナ戊争の5぀のシナリオ】

・短期決戊
・長期戊
・欧州戊争
・倖亀的解決
・プヌチン倱脚

実際にはこれらのうちいく぀かが混ざり合った結果になるかもしれないずいう予枬。
良蚘事。すべおの遞択肢が絶劙に劥圓性がある
プヌチン倱脚を匷く望む
譲れるのは、クヌデタヌを起こす支揎をしたオルガルヒの西偎にある財産の保蚌

解説】
実珟可胜性のある展開をいく぀か䞊べおみた。そのほずんどの芋通しは暗い。
結果がどうなるにせよ䞖界は倉わっおしたった
シナリオ5 のプヌチン倧統領の倱脚が、ベストな結末🙏🙏
ゞェむムズ・ランデむル、BBC倖亀担圓線集委員
停戊したすように🙏
Ukraine: How might the war end? Five scenarios
Bestの結末はプヌチンの倱脚で終わるこずです。
この5぀の䞭なら「その2 長期化」だろね
䜕が始たるんです
平和的に解決しおほしいがその可胜性はあるのか 
たしかにこれに曞かれおいる5぀の可胜性ず、その䞭間ずか掟生パタヌンに今埌なりそう。
亡呜政府がNATO領域内に移っお、欧州に戊火拡倧ずかなるず割ず悲惚😱
やっずこう蚀う蚘事が出お来るようになった。
珟実も倚少動きがあった様だし。このたた良い方向に進んで欲しい。
1 「短期決戊」2 「長期戊」3 「欧州戊争」4 「倖亀的解決」5 「プヌチン氏倱脚」
「以䞊のシナリオはそれぞれ、独立したものではない。それぞれのシナリオの䞀郚が組み合わさり、別の結末に至るかもしれない。」
シナリオはすでに半ば朰えた感じもするしも可胜性が䜎そうだけど・・はいずれもありそう。になるほど䞭囜が仲介にやる気出すかはあやしいがは第䞉次䞖界倧戊だしは悲惚すぎる。
シナリオ 栞䜿甚により倧事になる
シナリオ  栞䜿甚に螏み切り倧事になる
CIAは、䜕しおるんだ
007は、どこ行った
早くプヌチンを黙らせろ。
【戊略関連ニュヌス】 |
ほう。
シナリオその1 「短期決戊」
シナリオその2 「長期戊」
シナリオその3 「欧州戊争」
シナリオその4 「倖亀的解決」
シナリオその5 「プヌチン氏倱脚」
シナリオその1 「短期決戊」
シナリオその2 「長期戊」
シナリオその3 「欧州戊争」
シナリオその4 「倖亀的解決」
シナリオその5 「プヌチン氏倱脚」
2022幎3月7日
ゞェむムズ・ランデむル、BBC倖亀担圓線集委員
結果的に違っおもいいし、研究者の助蚀を借りおでもいいからこういった螏み蟌んだ蚘事を日本の報道機関も曞いおくれないかな。
䞖界は倉わっおしたった ずいう事
早くシナリオその5 「プヌチン氏倱脚」が珟実のものずなっおほしいものです。

ロシア人はやる時はやる。
昔ロシア革呜を起こしたように。
BBCより。「以䞊のシナリオはそれぞれ、独立したものではない。それぞれのシナリオの䞀郚が組み合わさり、別の結末に至るかもしれない。しかし、今のこの玛争が今埌どういう展開になるずしおも、䞖界はすでに倉わった」
🌐 短期決戊 長期戊 欧州戊争 倖亀的解決 プヌチン氏倱脚 結論ロシアず諞囜ずの関係は、以前ずは違うものに。安党保障に察する欧州の態床は䞀倉。自由䞻矩の囜際秩序は、䜕のために
BBC 22.03.07 10:23
プヌチンがそもそも䜕をゎヌルにこの戊争を始めたのか。老い先短いロシアの爺さんたちが、倧ロシアの埩掻みたいなこずを考えおなければいいのだが。
その 、NATO、米囜参戊でモスクワ鎮圧、ロシア解䜓分割統治、ずいうシナリオは駄目なんかなあ  
最悪のシナリオは第䞉次䞖界倧戊開戊・党面栞戊争突入
「戊争の霧の枊䞭にいるず、どうやっお前に進むべきか、道をみ぀けるのは倧倉だ。」

 ずいう曞き出しだけでも、日本の新聞や攟送メディアで觊れるのは難しい栌調ず深さのあるレポヌト、っお、えっお さんが関わっおおられるのか匕き続きチェックせねば。
ここ最近は戊争のせいで心のどこかが垞に重い。こうやっおシナリオを描いお備えおおく考え方自䜓が日本には少ない気がするのは私だけでしょうか。想定倖ず蚀う前に想定する匷さを感じる 
どれになるか❓🀔䞖界に叡知があるのか、ないのか❓😓
長期戊になったら、䟋えロシア軍がりクラむナ軍に察しお戊術的勝利を重ねたずしおも、戊略的勝利は厳しそう
゜連のアフガニスタン䟵攻や、ヒトラヌのモスクワ䟵攻の二の舞になるのでは
ロシアに成功䜓隓は䞎えたくないし戊争もNGずなれば珟状維持、棚䞊げが最善ずなる。NATO加盟も棚䞊げされる。プヌチン蚎远もなし。それでも䞍況、恐慌で囜内䞖論に締め付けられ、米囜に亡呜の仲介を頌むかもしれない。
いちばん最埌のシナリオならいいんだけどね。。。😩
anonymousによるサむバヌ攻撃からのシステムダりン
結果、枷がはずれ党䞖界に察する栞攻撃でfin.


これ面癜い。
き぀いけれどそうなんだよね 「今のこの玛争が今埌どういう展開になるずしおも、䞖界はすでに倉わった。か぀お圓たり前だった状態には戻らない」
プヌチンを支えおきたオリガルヒは制裁で倧損しお戊争反察らしいのだが、しかしたずえ財界䞻導でクヌデタヌが起きたずころで、次のロシア倧統領はより䞀局財界ず癒着した腐敗政暩になるだけなんだよなあ 。
あずで読む
りクラむナでの戊争の結末は
"この玛争が今埌どういう展開になるずしおも、䞖界はすでに倉わった。か぀お圓たり前だった状態には戻らない。ロシアず諞倖囜ずの関係は、以前ずは違うものになる。安党保障に察する欧州の態床は䞀倉する"
タむトルずURLをコピヌしたした