メディア記事

プーチン露大統領の屈辱…5日に戦闘機10機墜落

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 65件中 1~65件
どうやって、撃墜されたんですか。
戦闘機の空対空ミサイルで撃ち落とされたのか。
それとも、携行地対空ミサイルなのか。
いずれにせよ、ロシア軍の航空優勢の状況じゃない事は確かです。
ウクライナがんばれ!
飛行機オタクぼく、美しいミグやフランカーが落ちまくってて涙目
多分ウクライナ機も落ちてるんやろなあ…😭
やられまくりじゃん❗
ロシア軍戦闘機‼️
プーチン大統領の屈辱…5日に戦闘機10機撃墜

写真は5日にウクライナ軍に撃墜されたロシア空軍機
まぁ、今のところはかなりの戦果を上げてるみたいですね。
こんなに落とされまくったら、簡単に空爆はできなさそう。
どうもウクライナが戦果を上げているのは第三者が位置情報を提供しているからとの話しがある。
もしかしてロシアって弱いんか?
アメリカから供給された武器がじわじわとロシア軍の首を絞めている。
Su-57とか新型が見当たらないな。ウクライナを舐めてかかってるのだろうけど。
兵器は単騎の強さより運用方法が大事だと教えてくれマスネ
もったいないおばけが出るわ
戦闘機5機って記事中にあるやんけ。それでもめちゃ落としてるけど。
ウクライナの指揮官凄い優秀だな。
>ロシアは補給・工兵など支援車両を丸太で保護している場面が確認された。

丸太!?!?(゜Д゜)

もしかして彼岸島の世界???(((゜д゜;)))
オリックスなんでもやってんだな、ほんとに。

> オリックスなど民間軍事専門家らが検証して実際の戦果と確認された
"ロシア製携帯用対空ミサイルのイグラでロシア戦闘機を撃墜した"

自分とこの兵器でやられてたら世話ないわな
破壊されたロシア戦車の外部バッグに盗んだ卵を保管してあった話、ちょっと笑ってしまった。

陣取り侵略や傭兵参入とか、戦国時代とドラマ24かよ。世論は皆揃って日本の核保有や軍事改正と言うのが真実味。今まで島国だから平和だったのが、360℃海域侵略リスクあり恐ろしい
あの日やたらと撃墜ツイートがあったけど全部で10機??😳
自分で落ちていったSuもあったでよ。

プーチンⅢ、女に囲まれてる至福のひと時を邪魔したな。

レニングラード出にしては、インテリでなくて獣の様だ?
どこか解らないが雪が降ってますね。
日本の新聞まじでくそだね
Su-34のNATOコード、フルバックはフランカーと同じラグビーのポジションから取られてるのを最近知った。
其迄ずっと婦人用のショーツから取られてると勘違いしとったわいw
ロシア軍は伝統的に弱い。
軍備が整っても同じだな。

人民解放軍も伝統的に弱い。
中共も軍備整ったけど、どうかな?
/ 「先月24日の開戦以降、最大の損失」、うちフランカー1機は9K38イグラで撃墜したとのこと。
ウクライナは「開戦初期に攻撃を避け、戦闘機と防空ミサイルを隠しておいた」
「ウクライナは防空ミサイルの射程距離内で戦闘機を出撃させ、効率的にロシアに対応している」とし「ロシア戦闘機が低空で飛行し、ウクライナが西側から受けた携帯用対空ミサイルによって被害を受けている。
ウクライナは航空機に対して、梨の礫だと思っていたが撃墜しているんだね。凄い!

5日(現地時間)、ロシアがウクライナ上空で最も多くの航空機を失ったという集計があった。5日前後にロシア機10機が撃墜された。先月24日の開戦以降、最大の損失だ。
Su-25はまぁ攻撃機だから任務上被害出るのは解るけど、戦爆のSu-34も2機落とされてるのね
プーチンの失敗は
短期決戦の準備で、長期決戦になったこと

このためロシア軍は
・食料がない
・戦意がない
・死んだら家族に1万円

一方ウクライナ義勇軍は
・いくらでも湧いて出てくる最新兵器
・世界中の世論の後押し
・捕虜になったら本人に500万円
自国製の武器で撃墜されるとはね。
いつまでこんな事が続くんだろ
「ウクライナは防空ミサイルの射程距離内で戦闘機を出撃させ、効率的に対応している」「ロシア戦闘機が低空で飛行し、ウクライナが西側から受けた携帯用対空ミサイルによって被害を受けている。これはロシアが序盤に消耗した精密誘導武器を確保していないためとみられる」
5日(現地時間)、ロシアがウクライナ上空で最も多くの航空機を失ったという集計があった。5日前後にロシア機10機が撃墜された。先月24日の開戦以降、最大の損失だ。

一言で「10機」と言っても、いったい1機どれだけの値段がするのやら。膨大な損失だ。
ここすき

>食料が不足するロシア戦車兵がスーパーマーケットで盗んだ卵を保管していたと考えられる。これに対し西側ネットユーザーは「ショッピングバッグ装甲」などとコメントしている。
ショッピングバッグときたもんだ
対費用効果考えたら失神するレベル。もう諦めろよって神様も言ってるわ。
戦闘機10機というから、えっ!?と思ったら輸送ヘリも入ってる。韓国語では入るのか??? 総称して軍用機って言わない???
一日で10機撃墜とは…なかなか損失がデカい
“5日(現地時間)、ロシアがウクライナ上空で最も多くの航空機を失ったという集計があった。5日前後にロシア機10機が撃墜された。先月24日の開戦以降、最大の損失だ。”
プーチン露大統領の屈辱…5日にウクライナ上空で戦闘機10機墜落(中央日報日本語版)
日本軍の「一式ライター」から80年近く経って、「ショッピングバッグ装甲」という新しい言葉が生まれるとは。
ウクライナが奮戦している!
これ、実際に西側で監視して事前にどこ飛んでくるか分た上で、待ち構えて迎撃してんのかな。
はい。今日も飛行機の残骸写真お届け。「5日(現地時間)、ロシアがウクライナ上空で最も多くの航空機を失ったという集計があった。5日前後にロシア機10機が撃墜された。先月24日の開戦以降、最大の損失」、「ロシアの補給状況は依然として改善していない」ロシア兵かわいそう
核さえなければ、西側にボコボコにされるほど今のロシアは弱いんだろうな。
そろそろか?
ウクライナ凄いな~
ホントにキエフの幽霊は居るのかも…
公開されていた写真はフェイクのようだけど…
コンスコン状態やん。
Su-30SMはフランカーCではない
良くやったよ👍
スーパーから盗んだ卵で戦車を補強する露戦車
「ショッピングバッグ装甲」爆誕!
イチロー「オリックスって何の会社か知ってますか?」

> オリックスなど民間軍事専門家らが検証して実際の戦果と確認された。

何の会社なの?
\(^o^)/
張り子の虎の露軍兵器には、西側供与の無人兵器で叩き潰せ
国外から幾らでも操縦出来るだろ
士気の上がらない若造兵士対ターミネータだv v w
ウクライナ軍参謀本部は5日にロシア機10機を撃墜したと、6日、明らかにした。
プーチン露大統領の屈辱…ウクライナ軍の反撃で5日に戦闘機10機 損失〜いまだ制空権 完全掌握ならず
ウクライナ軍の華々しい戦果、報道してるのこのメディアだけだけど、ちゃんと裏取れてんの?
ニュースのコメント欄にもあるが、中央日報の記事は中身が具体的で濃い。日本ではこういう記事がどうして流れないのか。
画像の真偽はさておき、ロシア軍って卵泥棒なんか(*´▽`*)(*´▽`*)???

補給の途絶えた軍隊は悲惨やな
こんなに堕としているのね・・・
これが本当ならロシアはかなり苦戦しているんだな、、、こうしてる間にもNATOやアメリカから軍事物資がウクライナに続々と入ってるんだろうし。
明らかに戦闘機じゃないヤツもあるけど…高そうな機種もやられてるな>
ウクライナ上空侵入のロシア軍機を墜落?
やるね~!ロシアの横暴に蜂の一刺し!
プー大統領の屈辱:5日に戦闘機10機墜落。
前車覆り台湾侵攻は直ぐはないので、NATOに米戦闘機回し、ウクライナが欲しいミグを与えるべき。
👏👏👏👏👏…🇺🇦💛💙💪💪💪💪💪…
なんか中央日報情報多いよなあ めも
「ロシア戦闘機が低空で飛行し、ウクライナが西側から受けた携帯用対空ミサイルによって被害を受けている。これはロシアが序盤に消耗した精密誘導武器を確保していないためとみられる」と

虎の子のフランカが
「ロシア戦闘機が低空で飛行し、ウクライナが西側から受けた携帯用対空ミサイルによって被害を受けている。これはロシアが序盤に消耗した精密誘導武器を確保していないためとみられる」と
タイトルとURLをコピーしました