メディア蚘事

日本経枈が韓囜に远い抜かれた玍埗できる理由 | 囜内経枈

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 165件䞭 1100件
理由は簡単。䞭小䌁業の倚くにはコネを持぀東倧卒がいない。

韓囜の悪口蚀ったりバカにしおいる人、恥ずかしいよね。
もはや先進囜ずは呌び難い日本っお、益々眮いおけがりを食い、やがおガラケヌみたいに淘汰されおく運呜なのかなぁ、やっぱり。
「日本経枈が韓囜に抜かれた」系の蚘事がやたら出るのだが、需芁があるのだろうか。韓囜䌁業の膚倧なサヌビス残業を抜いお日韓の生産性を比べおもしょうがないだろうに。
よくメディアは韓囜は日本を抜いたずかやたら韓囜アゲ日本サゲしたがるけど、珟実はそうでもないっおこずだね。

同じ構造的問題を抱えながら䜕が差を生んだ
「1990幎から2020幎たでの30幎間、平均的な日本の劎働者は幎間実質賃金付加絊付を陀くの䞊昇を享受しなかったが、韓囜の劎働者の賃金は2倍になっおいる。

珟圚、韓囜の劎働者は日本の劎働者よりも高い実質賃金を埗おいる」
【䟋によっお教育ず研究ぞの投資の差】 (悲報)IMFによるず名目GDPで韓囜はすでに2018幎に日本を远い抜き、台湟は2009幎に远い抜いた。珟圚、韓囜の劎働者は日本の劎働者よりも高い実質賃金を埗おいる。
蚘事の結論は「日本は韓囜を芋習え」だ。でも、それこそがプラむドが邪魔しお䞀番できない事なんだよね。負けを認めるこずができないず、正しい改善策も打おないのは明癜だ。
認めたくない奎が「嘘」だず発狂しおるのがみっずもない。
今の株䟡は実力倀、䌁業はグロヌバルな競争力なし、それが珟実。
IMF基準で2018幎に名目GDPで韓囜の栌䞋になった日本。日本瀟䌚は日本人の劎働者、新芏起業家に機䌚や利益を䞎えるこずを枋るからず刀明。新卒に倱敗するず瀟内瀟倖で実践的な教育を受ける機䌚がなく絶望を味わせお生掻保護に远い蟌む日本。
韓囜経枈研究所は、改革をしなかった堎合、「韓囜の未来は日本を芋ればわかる」ず譊告した。䞖界的な競争力を持぀産業がい぀たでも「経枈党䜓を動かすのに十分な倧きさの゚ンゞン」であり続けるこずは䞡囜ずも䞍可胜だ、ず付け加えた。
やっぱりOJT含め教育に費甚をかけないこずが倧きいのか→

「日本経枈が韓囜に远い抜かれた玍埗できる理由 同じ構造的問題を抱えながら䜕が差を生んだ | 囜内経枈 

色々芁因はあるだろうけど
政治家も囜民も
私利私欲が匷すぎお
将来のビゞョン
投資のないたたたから
今の政界の顔ぶれを芋たら、『日本経枈沈没』は十分玍埗できる。

ワシントンに本拠を眮く韓囜経枈研究所は、改革をしなかった堎合、「韓囜の未来は日本を芋ればわかる」ず譊告した・・・そうそう、日本の経枈も人道も今や最䜎路線。(-。-)y-゜゜゜
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
内需経枈の匷さや最新蚭備・教育ぞの投資は勿論、技術に基づくビゞョンも韓囜経枈を成長させた。同囜が、文化ぞの投資をし続けおきたこずも背景にないだろうか拝金䞻矩の日本は、圓面韓囜ずの囜際競争に勝おたい。
『日本は起業家の成功に関する重芁指暙を枬定したこずがない。囜が䜕を重芁芖するかを劂実に語るものだ』
すいたせん、経枈芏暡が違い過ぎお党く比范にならないのですが
そりゃ圓たり前だ他囜が類コロナりむルス察策廃止しおいる䞭で真逆行為岞田だからなぁ〜。日本経枈は戻らないね確実に
我が囜
経枈
韓囜ず同様
を抱えながら
䜕が
成長差を生んだか
囜内経枈


政治的に嫌いな人倚いけど、経枈や生産性の各皮指暙は韓囜や台湟のほうが䞊ですからねえ。ゞェンダヌも
■今人気の蚘事■ 【
芋劣るのは「教育ぞの投資」「劎働者ぞの分配内需」
やるべきは韓囜を芋習っお Oh!!
「経枈がきちんず成長するためには、高い朜圚的成長を実珟するための生産性向䞊を実珟しなければいけない。同時に、経枈がフル皌働するには、需芁偎の安定性が必芁である。」
野口さんだず思ったら別の人ニュヌペヌク

「ワシントンに本拠を眮く韓囜経枈研究所は、改革をしなかった堎合、「韓囜の未来は日本を芋ればわかる」ず譊告した。」
いっその事経枈的焌け野原にしおしたえwww二床ず今ある倧䌁業が立ち䞊がれなくなるけどね
ネオリベは悪😠
>平均的な日本の劎働者は幎間実質賃金の䞊昇を享受しなかったが、韓囜の劎働者の賃金は2倍に
 珟圚、韓囜の劎働者は日本の劎働者よりも高い実質賃金を埗おいる

 経枈が に远い抜かれた玍埗できる理由 同じ構造的問題を抱えながら䜕が差を生んだ
日本はもはや先進囜ではなくなった。
先進囜から開発揎助金をもらっお、
囜民に絊付しよう😭😭😭
政府が教育にかける費甚も䜎い日本
コレを芋おるず日本お良い所おあるのかなぁ
せめお教育だけでも😅
倖囜人留孊生ぞの優遇を撀廃せよ
生産性の面では、経枈成長に必芁な第䞀芁玠は最新蚭備ぞの投資である。 2020幎たでに韓囜の劎働者は日本の劎働者より12倚くの資本を持぀ようになった。
うヌん、知人が勀めおるんであたり蚀いたかないが、これは釣りタむトルずしか  😅
某囜は無理した぀けをいづれ払うこずになる。
結局、劎働者単䜍で皌ぐ力が萜ちお効率的に皌げおいない。
理由は教育ず研究開発ぞの投資の䞍足ずの事。
需芁偎も新しいサヌビスに぀いお行けおないず思う。
金を持っおる幎寄り䞖代ずかね。
同じ構造的問題を抱えながら䜕が差を生んだ
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
残念だけど韓囜を銬鹿にしおいた日本
デフォルト寞前なんだが・・
アホが突っ走っただけ。マラ゜ンで先を考えず䞀気にスパヌトしたアホを問題にするこず自䜓問題。
自民党政暩は日本の敵です。
自公政暩に政策胜力ないな
賃金が䞊がらなかったずいうこずの劎働意欲ぞの盎接的な圱響だけでなくマクロでの囜内消費を冷やした旧態䟝然ずした経営手法ず劎働環境を採甚する無胜経営陣ず瀟䌚改革を進めない政府コロナ以降も倉化しない慣性の倧きさは想像以䞊駄目だこりゃ QT
わかっおねえな、䞍安定な経枈で抜いたずころで厩壊したらなんの意味もないっおの
囜民には増皎。䞭囜人を雇い絊料を䞋げ、生保で働かない倖囜人ぞ金を枡し続けおいればそれは負けるわ。
日本はもはや先進囜ではないず自芚すべき。愛囜ずか蚀い出しお事実に目を背ける連䞭が倚すぎ
日本経枈に察するこの手の欧米方面からの指摘を最近よく芋るようになったのは、マスコミの報道姿勢が倉わったから 日本はスゎむず蚀い続けおも信甚されないからか。
人材‌人財‌
結局日本の教育の問題。そしおそれは戊埌GHQが優秀な日本人にこれ以䞊優秀にさせないようにした結果❗

「日本経枈が韓囜に远い抜かれた玍埗できる理由 同じ構造的問題を抱えながら䜕が差を生んだ | 囜内経枈 

財政緊瞮、でしょ。>理由
じゃあ韓囜に信甚状出すのは本気でやめよう☺
日本は他囜に信甚状出しおる䜙裕ないし

「日本経枈が韓囜に远い抜かれた玍埗できる理由 同じ構造的問題を抱えながら䜕が差を生んだ | 囜内経枈 

これがフィフィさんの蚀っおたこずが。さんざん揎助した囜にお返しをしおもらいたいね
人暩だ、ハラスメントだ 日本人のモラル云々隒いで、女も働けだ、高収入の子育お䞖垯に所埗制限かけお
教育に投資しないからこヌなる
日本人の韓囜嫌いには、倚分に韓囜に察する優越感があるず思う。逆転が顕著になっおきたら、日本人はどんな反応を瀺すのだろうか。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
A. 己を知らない愚かな囜だから
島囜根性が抜けない
やはり政暩の責任は倧きい💥
芁玄するず、日本の為政者は銬鹿、韓囜の為政者は利口。それだけのこず。囜を動かしおいる連䞭が無胜だからこういう結果に陥った。圓然韓囜の勝利。この写真の岞田ももれなく銬鹿。
"日本経営開発研究所は、デゞタル分野におけるこのような「ビゞネスアゞリティ」で囜をランク付けしおいるが、2021幎に64カ囜䞭、韓囜は5䜍だったのに察し、日本は53䜍ず完党に埌れを取っおいる。"
韓囜を銬鹿にしお喜んでいるアベノミクスも、いい加枛気が぀け。日本はダメだ。投資家は知っおるよ。
日本の裁量暩ある男達❗恥を知れ❗
䜕床も䜕床も読み盎し反省しろ❗
いい囜なのに出生率0.81(0.8ず䌝えるずころも )に加え毎幎囜籍攟棄・自殺倚数。加えおなんで日本が韓囜人を匕き受けるみたいな話になっおるんでしょう
東掋経枈はいい加枛朰れた方がいいよ。
沖田「バカめず蚀っおやれ。 」

船員「は」

沖田「バカめだ」

船員「こちら地球叞什船225号、バカめ、どうぞ。」

東掋経枈オンラむン
よくわかんない。じゃあ、䜕故韓囜の倧孊卒の人達は日本に就職したがるの自囜で働いたらいいやん。
開囜以来の近代史ずは貧乏から始たり戊争たでしおバブルでむキっお、結局はアゞアで䞀番貧乏に戻るずいう倧爆笑の結末に向けおの壮倧なフリだったんじゃないか。ギャグずしお面癜すぎ。
今の韓囜経枈を芋お蚀っおるのか
芋お蚀っおるなら頭がおかしいずしか思えないけどね。
䞀埋絊付金配らないからだよ
もう1床蚀うぞ䞀埋絊付金配らないからだよ
『デゞタル分野におけるこのような「ビゞネスアゞリティ」で囜をランク付けしおいるが、2021幎に64カ囜䞭、韓囜は5䜍だったのに察し、日本は53䜍ず完党に埌れを取っおいる。』
生産性の面では、経枈成長に必芁な第䞀芁玠は最新蚭備ぞの投資である。 2020幎たでに韓囜の劎働者は日本の劎働者より12倚くの資本を持぀ようになった。
自由民䞻党を遞び続ける限り、日本の未来はお先真っ暗
↓
日本は貧乏たっしぐら。
「倚くの日本人が倧孊を卒業しおいるにもかかわらず、日本はなぜ埌れをずっおいるのだろうか。2020→24〜34歳の幎霢局では韓囜人の70が倧卒で、日本は62ず先進囜トップレベル→日本䌁業が高い孊歎を持぀人を最倧限に掻甚する蚓緎やテクノロゞヌを導入できおいない、ず」
先進囜12カ囜の䞭で、韓囜は劎働者100䞇人圓たりの高成長䌁業数で5䜍にランクむンしおいる。残念ながら、日本は起業家の成功に関する重芁指暙を枬定したこずがない。これは囜が䜕を重芁芖しおいるのかを劂実に語るものだ。
こうしたさたざたな取り組みの結果、2017幎時点で韓囜には8000を超える高成長䌁業埓業員が10人以䞊で、3幎間連続で幎間20以䞊成長した䌁業があった。先進囜12カ囜の䞭で、韓囜は劎働者100䞇人圓たりの高成長䌁業数で5䜍にランクむンしおいる。
察しお韓囜では研究開発ぞの政府支揎の半分は䞭小䌁業に充おられる。これが、韓囜のビゞネス研究開発党䜓の22が䞭小䌁業によっお行われおいる理由の1぀である日本ではたった4である。
韓囜は新興䌁業や起業家育成にも力を入れおいる。特に研究開発分野ぞの投資は囜が生み出す高成長䞭小䌁業の数に倧きな違いをもたらす。日本では埓業員250人未満の䌁業に察する政府の財政揎助は、研究開発分野での政府揎助の12ず、OECDで最も少ない。
これを韓囜人に聞かせたいよ、きっず圌等は笑うよ。『地獄が良いのか』っおね。事実ず異なりすぎる。
䌁業は、埓業員がICTをうたく䜿うスキルを持っおいない限り、ICTを最倧限に掻甚できない。 䞖界経枈フォヌラムが劎働力のデゞタルスキルで141カ囜をランク付けしたずき、韓囜は25䜍だったが、日本は驚くほど䜎い58䜍だった。
日本経営開発研究所は、デゞタル分野におけるこのような「ビゞネスアゞリティ」で囜をランク付けしおいるが、2021幎に64カ囜䞭、韓囜は5䜍だったのに察し、日本は53䜍ず完党に埌れを取っおいる。
詊しにデゞタル技術を芋おみよう。日本ず韓囜はずもに、倧䌁業ず䞭小䌁業間の倧きなデゞタルデバむドに悩たされおいるが、情報通信技術ICTに投資しおいる韓囜䌁業は、これをより効率的に掻甚する取り組みをしおいる。
囜が物的資本ず人的資本の䞡方からどれだけの利益を埗るかを枬る尺床は、党芁玠生産性TFPず呌ばれる。 2014幎から2019幎にかけお、韓囜はOECD 23カ囜の䞭で1䜍ずなり、TFPは幎間1.5の成長を遂げた。察照的に、日本は0.6でわずか10䜍だった。
日本が成長ず繁栄するこずを捚おお、珟状維持ず衰退を遞んだから、こうなったんだよ。
しかし、囜がある皋床経枈的に成熟するず、より重芁なのは囜がどれだけ投資するかではなく、どれだけ賢明に投資するか、぀たり、䌁業が投資した1円や1りォンからどれだけの利益を埗られるか、である。
倧孊教育に関しお蚀えば、日本は公的資金に最もお金をかけおいない。 経枈的負担は家族に課せられる。その結果、裕犏でない家庭の優秀な日本人孊生は倧孊に進孊できず、個人にずっおも囜にずっおも損倱ずなっおいる。
問題は蚓緎費甚だけではない。倧孊以前の教育に投資する費甚GDP比で芋おも、韓囜がOECD26カ囜䞭15䜍なのに察しお、日本は䞋からなんず2番目。倧孊教育に関しお蚀えば、日本は公的資金に最もお金をかけおいない。 経枈的負担は家族に課せられる。
2020幎には、24〜34歳の幎霢局では韓囜人の70が倧卒で、日本は62ず先進囜トップレベルにある。ここからわかるのは、日本䌁業がこうした高い孊歎を持぀人を最倧限に掻甚する蚓緎やテクノロゞヌを導入できおいない、ずいうこずだ。
じゃあなんで米囜資本韓囜から逃げおるのん
「人的資本」は、1人ひずりがどれだけ孊校教育を受け、さらなる远加の孊歎が各囜の成長に貢献するものだが、1960幎、韓囜は日本ず比べお70の人的資本しか享受しおいなかった。これが2019幎たでに5増加し、韓囜の人的資本は先進囜31カ囜䞭5䜍ずなり、日本は13䜍になった。
生産性の面では、経枈成長に必芁な第䞀芁玠は最新蚭備ぞの投資である。1980幎圓時、韓囜の各劎働者は日本の劎働者の23の資本しか持っおいなかったが、2020幎たでに韓囜の劎働者は日本の劎働者より12倚く持぀ようになった。
韓囜を芋習えば日本も良くなる。それを実行する気があるかの問題だ
たた、過去2幎のコロナ犍においお日本のGDPは3䜎䞋したのに察しお、韓囜のGDPは3䞊昇した。䞀般的にマクロ経枈危機の圱響を受けにくい囜は、長期的に平均成長率が高くなる。
韓囜の察GDPにおける茞出額は日本の2倍だが、内需が匷いこずから、韓囜は䞖界的な危機に察しお日本より耐性がある。2008〜2009幎の金融危機時、日本のGPDが7枛少した䞀方、韓囜のGDPは4増加した。
賃金栌差に぀いおは、韓囜のほうが日本より状況が悪いが、韓囜はこの改善にも取り組んでいる。䟋えば、最䜎賃金は䞭倮倀は62に匕き䞊げられおおり、これはOECDで3番目に高い比率になっおいる。日本はいただ45にずどたっおいる。
こうした状況䞋、ワシントンに本拠を眮く韓囜経枈研究所は、改革をしなかった堎合、「韓囜の未来は日本を芋ればわかる」ず譊告した。
囜民の方を党く向いおいない政暩や䞎党が関䞎しおきた、呚蟺囜からの長幎に枡るディスカりント・ゞャパン戊略の成果なんじゃない
1990幎から2020幎たでの30幎間、平均的な日本の劎働者は幎間実質賃金付加絊付を陀くの䞊昇を享受しなかったが、韓囜の劎働者の賃金は2倍になっおいる。珟圚、韓囜の劎働者は日本の劎働者よりも高い実質賃金を埗おいる。
1郚屋の宿泊斜蚭に最䜎3人が亀代で䞔぀宿泊䞭は2名スタッフが10分以内に垞駐必須
こんな生産性の䜎い法埋では䞖界に遅れるのは圓たり前ですね
もうク゜ゞャップはさっさず滅びればいいよ。🀗
本気で挜回しおかないず‥

"
タむトルずURLをコピヌしたした