メディア蚘事

「ゎルバチョフ氏の愚は繰り返さぬ」鈎朚宗男氏が語るプヌチン倧統領の論理

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 164件䞭 1100件
鈎朚宗男さんは「圓時のベヌカヌ米囜務長官の回顧録『シャトル倖亀 激動の四幎』新朮文庫にも、1990幎2月9日のベヌカヌ囜務長官ずゎルバチョフ氏の䌚談で『1むンチたりずも拡倧しない』」ず䌝えた堎面が玹介されおいたす」ず述べおいたす。
「ゎルバチョフ氏の愚は繰り返さぬ」 NATO拡倧はプヌチンロシアが信甚できないからではないか。
ロシアはどこに向けたミサむルを配備しおいるのか。
「ミンスク合意」はそもそもりクラむナ䞍利の合意ではないのか。
スタヌリン末裔゜連の亡霊はいらぬ。
アメリカがむラクに倧量砎壊兵噚があるからず戊争を仕掛けた時は今のような䞖論にならなかったですね。

正盎今回のアメリカは去幎からの情報戊に勝利し続け、預蚀者の様にロシアや䞭囜をだし抜いおる。
マスメディアもこれ読んでよ。

今の日本のメディア。りクラむナが善、ロシアが悪」ずいう構図の報道ばかり。これはちょっず短絡的すぎる。
そしおプヌチンの目的は
鈎朚宗男氏はロシアに飌い慣らされおいるから論調がい぀もロシア目線だな。
ロシア倧奜き囜䌚議員鈎朚宗男さんの蚘事。

口喧嘩だったのに、突然ぶん殎っおきた奎をかばう人みたい。
鈎朚宗男はプヌチンに䌚ったこずがあるそうです
維新の囜䌚議員
鈎朚宗男の考えが広がり
維新はロシアの工䜜を二次的に受けおいるずいえる
ええず、駐日露倧䜿なんだっけ

⇚【写真】「プヌチンず4回䌚った」ず語る芪ロシアの日本の囜䌚議員はこちら
なかなか興味深い蚘事。なんでロシアはこんな事を始めおしたったのかっおのが少し理解できた。
こちらも真なんだろうな

でも、無理

⇒
鈎朚宗男氏「りクラむナも倧事だが日本の囜益はどうなのかも最重芁」ロ報道官の発蚀匕甚デむリヌスポヌツ
米囜は本来、ロシアずりクラむナの間に話し合いの堎を蚭け、ミンスク合意の履行を双方に促すのが圹割だったはずです。ロシアが䟵攻に螏み切ったのは、この間、話し合いに応じようずしなかったれレンスキヌ氏がミンスク合意を履行しないこずが明癜になったからだず思いたす。
鈎朚宗男の思いが良く䌝わる文面であるが、䟵略前であればこの情報は有効に䜜甚した可胜性は吊定できない。珟状に察しおは珟状での刀断が必芁であり今はルビコン川を枡った埌だ
そう思う
です 💧
ロシアのりクラむナ䟵攻を非難するし、鈎朚宗男も党く支持しないけど、プヌチンが単なる狂人ではなく䞀方的な理屈を持った悪人である事や、りクラむナが完党な善ではない事も知っおおく必芁がある。
時間の流れ䞖の䞭の倉化に぀いおこれないらしい。
䞀䞻暩囜家であるりクラむナがNATO加盟を垌望するのは自由だ。それを䞀方的な理由で軍事䟵略しおいるのがロシア。平和の敵。
« プヌチン倧統領の考えを理解するには、東西冷戊が終結した頃からの歎史を俯瞰する芖点が必芁です。1989幎にベルリンの壁が厩壊し その時、北倧西掋条玄機構NATOの東方拡倧はしない、ず米囜は゜連に玄束したした。  »
————
鈎朚宗男氏が語るプヌチン倧統領の論理
『いかほどの経枈制裁をしおも事態は収たりたせん。いた必芁なのは䞀にも二にも話し合いです。』

そもそも、れレンスキヌ倧統領がミンスク合意を履行しなかったのが発端。
ミンスク合意を履行しなかった理由は
🇷🇺芖点の解説🀔䞀読掚奚
・1984幎ベルリンの壁厩壊
ブッシュ米倧はゎルバチョフに「NATOは東方拡倧しない」ず玄束。
・それを受けゎルバチョフはワルシャワ条玄機構解䜓→結果ロシア匱䜓化→NATOは東方拡倧。
・ミンスクの和平合意「ミンスク2」を履行しないれレンスキヌ。
ロシアには生産力がなく、䞭囜には資源がない。盞互補完的でよい関係になる。
ロシア・りクラむナ、
そういう流れもあるんですね。
⭕曟お疑惑の 商瀟ず揶揄された鈎朚宗男氏が語るロシア擁護論ずは🀣🀣🐱🐞
..にしおも総攻撃は芋たくない
(T_T)
たしかにれレンスキヌさんが倧統領ずしお䟵攻に至るたでの間どんな振る舞いをしおきたかは党然知らないな。
元人気コメディアンで最近は支持率䜎迷しおたっおこずぐらいか 

▌
無意識に自分たちが客芳芖出来おいないんだな 
どれほど今ロシアが嫌いでもこういう蚘事は読むべきものだず思った
この人物は、昔から自分の郜合のいいずころだけ切り取っお語る癖があるが、盞倉わらずその悪い癖が䞀぀も治っおいないようだな。
鈎朚宗男参議院議員日本維新の䌚は、「ロシアの䟵攻は認められない」ずいう倧前提以倖は、匕き続き倚分に事実に反するロシア・ナラティブを拠り所に、開戊ぞの経緯ではりクラむナにこそ非があるかのような説明をし、「制裁より話し合い」が必芁ず䞻匵しおいる。ア゚ラ。
『米囜が蚀っおいるこずがすべお善、ロシアは悪ずいう単玔な分け方は危険』
鈎朚宗男もロシア利暩も党郚パヌ。日本の囜益より鈎朚宗男の私益のためのロシアでしかなかったこい぀には、たぁいい気味だ。ろ
‵コチラに関しおはどうです只の友人ですか
うん、僕も基本的には同意芋。
もうルビコン川を枡っちたったから行くずこたで行くしかないし、そこたでは止たれない。
その䞊で察応しおいくしかない。
この人の意芋はどうですか
物事は0か100かじゃなく、様々な偎面があるずいうお話。
ひず぀の芋解ずしおは、ずおも興味深いわね。
でも、民間人にミサむル撃ち蟌んでるのを芋ちゃうずねぇ。ずにかく戊争やめお
こういう芖点での情報少ない。→
そういうなら、この維新議員の蚀動に぀いお日本維新の䌚の考えを聞きたいもんだね。
この人もただの友達なんかな
鈎朚宗男、この人は芪䞭だけでなく芪露だったか 🇚🇳🇷🇺😵

れレンスキヌ氏を悪者にする思考回路が䜕ずも凄すぎお😅💊
偏っおるなぁヌ倧䞈倫か日本🇯🇵
北海道🗟北方領土返還。
北方領土返還亀枉になるずズケズケ出おくる宗男ず䜐藀優

こい぀らが日本をダメにした
「ゎルバチョフ氏の愚は繰り返さぬ」プヌチン氏には「挑発」ず映ったはずです。ロシアが䟵攻に螏み切ったのは、この間、話し合いに応じようずしなかったれレンスキヌ氏がミンスク合意を履行しないこずが明癜になったからだず思いたす。鈎朚宗男氏
いっぜうおきな刀断は危ないず思う
もう今曎降りられないのだろう。
だめだこい぀。。
少し芋方を倉えおみるのも。
䟵攻は蚱されない事だけども。
他の維新はい぀たで知らん顔するのかな
りクラむナに぀いお 様々なクチコミ含み参考
こういう銬鹿が囜䌚議員ですからね。
さっさず蟞めおください。
どうも、、、
これが真実な気がする。
だからずいっお軍事䟵攻でなく
話し合いでやるべきだけど。
話を聞いた人物の政歎はさおおき、冷静な分析は分かりやすいなぁ🀔
その時、北倧西掋条玄機構NATOの東方拡倧はしない、ず米囜は゜連に玄束したした。圓時のベヌカヌ米囜務長官の回顧録『シャトル倖亀 激動の四幎』新朮文庫にも「1むンチたりずも拡倧しない」ず䌝えた堎面が玹介されおいたす。
誰かこい぀を止めろ 
そもそも゜ビ゚ト連邊ずいう化け物が垝囜䞻矩的に呚蟺囜を䜵呑しおいったのは瀟䌚䞻矩ずいう誀った思想のなせる業でした。

貧しい囜はより貧しく、匱い囜はより匱く、そんな惚めな実態を攟眮しおきたから今回のりクラむナの悲劇が起きたのです。
こや぀はロシアのスパむかね
どんな理由が有っおも戊争始めたこずは蚱されないず思う
顔芋知りの🇷🇺倧統領を庇いたいのだろうけど
 私は今回のロシアの䟵攻、力による珟状倉曎、䞻暩䟵害は認められるものではないずいう前提でお話ししおいたす。
本文真ん䞭ぞんで出おくる蚀葉だが、実際むンタビュヌ時に宗男氏が発した通りだずしおも、線集刀断でこれを冒頭に出さないのはダメだろう
付の蚘事だけどここに至っおも鈎朚宗男はプヌチンの肩を持぀んだ。䞀䜓䜕を握られおいるんだろう。
鈎朚宗男さんがロシア偎に勧めるべきこずは、ロシアはそろそろペヌロッパに回垰しお西偎の諞問題を解決しお䞊げなさいやず思うわ。
“りクラむナに䜕らの過ちもなかったずいうのは公平な芋方ではないず思いたす”

䟵略を正圓化する理由には1ミリもならないず思いたす。

さすが日本維新の䌚の鈎朚宗男。維新クオリティだけはガチ。
宗男氏が正しいか間違いかは別ずしお。小泉旋颚の時に郵政民営化の反察を䞻匵するようなもので、このタむミングでこういう発蚀をするのはなかなかに勇気のいるこずだよなぁず。
怪文曞だ
なんでロシアのスポヌクスマンが日本の囜䌚議員やっおんの
この人物に党く賛同はしないが、この論点は良いず思う。

“今回のロシアの䟵攻、力による珟状倉曎、䞻暩䟵害は認められるものではないずいう前提でお話ししおいたす。ただ、ここに至るにはそれなりの経緯がある、ずいうこずを知っおもらいたいのです。”
“筆者枡蟺豪”TLではプヌチンの代匁者をそのたんた茉せるなよず批刀されおいるが、蚘事ではプヌチン䜕考えおの特集の䞀貫です
すげぇ、鈎朚宗男ず朝日新聞がタッグを組んでプヌチンのプロパガンダを宣䌝しおる😂
䟵略戊争を仕掛けた時点でプヌチンもロシアも終わっおるんだよ。
「りクラむナが善、ロシアが悪ずいう構図は短絡的すぎる。りクラむナのれレンスキヌ倧統領に䜕らの過ちもなかったずいうのは公平な芋方ではない」

これは

ヒトラヌにだっお良いずころはあった、圓時の欧米にだっお悪いずころがあった

ずいうのず同じ蚀説か。根深い情念。
なんならムネオはこの調子でガンガンメディアに出お倧きな囜際問題に発展しお、圌を擁護する維新もろずもこの機䌚に滅べば良いのではないだろうか。
「西偎が玄束を砎りNATOの東方拡倧を行った」「れレンスキヌがミンスク合意を履行しなかったのが原因」
この情勢䞋でロシアの代理人にプロパガンダを語らせおそのたた配信する神経
鈎朚宗男氏が語るプヌチン倧統領の論理
「ゎルバチョフ氏の愚は繰り返さぬ」
「日本の囜益を螏たえれば、れレンスキヌ氏ずもプヌチン氏ずもバランスの取れたトップ倖亀を展開すべきだず思いたす。」
AERAはどこたで🐎🊌なの(^◇^;)知らんけど
――鈎朚氏はプヌチンず4床䌚ったそうだが、安倍元銖盞は20数床䌚っおいる。鈎朚氏は盞倉わらず持論をたくしたおおいるが、安倍元銖盞はなぜ沈黙を続ける。
考え方ずしおロシア寄りの芖点も頭に入れおおきたい、決しお肯定する気もないが:
芪嚘でどれだけロシアに錻薬嗅がされおるんだろう
「りクラむナのれレンスキヌ倧統領に䜕らの過ちもなかった、ずいうのは」そんなこず蚀っおるや぀芋たこずないぞ。ずりあえず䟵略戊争をやめろ、殎る手を止めろずしか蚀っおない。鈎朚宗男はこの狂った䟡倀芳で北方領土亀枉の第䞀人者面をしおたのか、そりゃ解決も進展もしない
戊争は倖亀の䞀手段に過ぎない
シリアでのロシアの圚り方を芋お
その手法から、オレンゞ革呜で二分化したりクラむナに攻め入るシナリオはあっただろう。囜連が劂䜕に無力なのかず枠組みの再線は急務だず感じる
「いかほどの経枈制裁をしおも事態は収たりたせん。いた必芁なのは䞀にも二にも話し合いです。」

・・・事実は「いかほどの話し合いをしおも事態は収たりたせん」だったのに。
酷いなあこの人。こんな無茶苊茶な理屈がたかり通れば、䞖界䞭のいたるずころで䟵略戊争がはじたっちゃうよ。維新もい぀たで野攟しにするのか。

なんで戊争はダメだずいう簡単な䞀蚀が蚀えないんだろう 
善なる政暩など存圚しないのでりクラむナも圓然問題はあるだろうが、先月末以来のロシアの振舞いを芋おいるず、そりゃNATOに駆け蟌みたくもなるだろうよず蚀わざるを埗ない。
戊争は絶察に蚱されたせん。が、今起こっおいるこれたでの歎史・特にロシアを知るには䞀番身近でみおきた鈎朚氏の話しは今回のりクラむナ問題の根底芖点に必芁だず感じたす。
所属議員の発蚀は政党の責任であるず蚀うのが維新の党是であったはずなので
是非
謝眪から質疑に入られるのはどうでしょうか
「今の日本のメディアを芋おいるず「りクラむナが善、ロシアが悪」ずいう構図の報道ばかりが目に぀きたす。これはちょっず短絡的すぎる。りクラむナのれレンスキヌ倧統領に䜕らの過ちもなかったずいうのは公平な芋方ではないず思いたす」

この理屈なら䟵略は党お肯定できる
この父にしお嚘あり。やはり倧倱態の真犯人は鈎朚倖務副倧臣か
己の利暩私利私欲を、眪もなきりクラむナ垂民の血で圩っお食る
䞋衆
ロシア䟵攻は絶察蚱されない。しかし䟵攻前、れレンスキヌがどういう行動をずっおいたのか、そこが党く報道されない
「プヌチンは匷面ず蚀われたすが、人情家だず思いたす」←cfダクザにもいい人がいる論🙄

「米囜が蚀っおいるこずがすべお善、ロシアは悪ずいう単玔な分け方は危険です」←「愛囜者」以倖で、そんな奎居るんかね🙄

責任ずカギはNATOぞの拡倧を衚明しおプヌチンを脅し、俺が結んだ玄束じゃないずミンスク合意に反しお芪露地域を攻撃したれレンスキヌにあり。

それがりクラむナ支持ずしながら参戊は早々に吊定した欧米の玉虫色のわけでしょう。

鈎朚宗男氏が語る・・
欧米、特に欧州は゜連厩壊埌からロシアずりクラむナずの関係をよく知っおいるからだず思う。「䟵攻」を始めるのにはそれなりの事情があるこずもよく分かっおいるからででしょう。

それがりクラむナ支持ずしながら参戊は早々に吊定した蚳で。

鈎朚宗男氏が語る・・
プヌチンも、䞭囜はもちろん、マクロンや、たた倧䜿通を通しお米囜ずもコミュニケヌションを取っおる、ずの話もありたすから。そろそろマスコミも反露プロパガンダを蟞めたら

そしお、キヌマンは仕掛けたれレンスキヌだず報道した方がもはや人道的だず思うけど。
倚面的に芋おみよう
AERadotよりNATOに加盟した旧゜連の囜々にロシアに照準を向けたミサむルが配備されおる。りクラむナたでNATOに加盟する事態をロシアは看過できない。
しかし、日本のメディアは「りクラむナが善、ロシアが悪」ずいう構図の報道ばかり。
ゎルビヌファン的には、読みたくないタむトルだったが、たぁタむトルず内容が違ったらず思っお読んだら、酷い内容。ゎルビヌはあの時代に斌いお最倧の瀟䌚貢献をした。愚は、あんただ。

ゎルバチョフ氏の愚は繰り返さぬ鈎朚宗男氏が語るプヌチン倧統領の論理
やっずたずもな蚘事が出た。
内容の真停は分からんけど、そういう話もあるのね ずは思うけど、鈎朚宗男さんは4回しか䌚った事がない人の事を理解した気になっおるのはちょっずどうなのずいうのが匷い。
AERAなんお蚘事茉せおんだよ  。
NATOは東方偎に1ミリも広げないずいう、条玄があっおそれを反故にしたらしい。
バカかね君は
最初に暎力䜿った方が犯眪者だろうが

「りクラむナが善、ロシアが悪」ずいう構図の報道ばかりが目に぀きたす。これはちょっず短絡的すぎる。りクラむナのれレンスキヌ倧統領に䜕らの過ちもなかった、ずいうのは公平な芋方ではないず思いたす。
「1989幎にベルリンの壁が厩壊し、ブッシュ父米倧統領ずゎルバチョフ・゜連曞蚘長の間で東西ドむツの統䞀に向けた議論。その時、北倧西掋条玄機構NATOの東方拡倧はしない、ず米囜は゜連に玄束したした」

ロシアの代匁者はこの話するけど、どこにも蚌拠無いのでは
この人のロシア論は本物だもんな。
そもそもの原因はアメリカかず思っおたけど、れレンスキヌにも倧きな原因があるずは知らなんだ
反䜓制の人間は毒殺をもする
独裁者のプヌチンの肩を持぀んだな宗男は。
ミンスク合意以前にクリミア䜵合したずこから明らかにロシアが間違っおるだろ。
宗男を䜕を蚀っおるんだ!
ロシアではゎルバチョフっお倧しお評䟡されおないそうざたす -
タむトルずURLをコピヌしたした