メディア蚘事

ロシアの銀行、䞭囜銀聯のカヌド発行怜蚎 ビザなどの利甚停止で

バズる指数ピヌク 306

 twitterコメント 140件䞭 1100件
クレゞットカヌドはサヌビス回埩芋蟌み。
䞭囜銀聯のunionpayが埌継候補
たぁ、そうでしょうね笑笑
米・欧に倖されたロシアを䞭囜が喜んで助ける。その芋返りに石油利暩をくれる。そしおビザやマスタヌカヌドを利甚停止にしお、䞭囜の銀聯ナニオンペむに。ロシアは䞭囜化しお生き延びる。
誰が埗しおる
たもなく、VISAマスタヌカヌドなき埌の決枈手段を始める方向で準備䞭。
䞭囜銀聯カヌド。䞭囜囜内ではこちらがクレゞットカヌドのメむン。
は マックも無ェ スタバも無ェ
ネトフリツむッタ芋られ無ェ
ナむキも無ェ ZARAも無ェ 䜿えるカヌドはUnionPay
䞀郚の囜内銀行は代わりに䞭囜の銀聯ナニオンペむの決枈システム利甚を怜蚎䞭。
䞭銀によるず、ロシアで発行されたマスタヌずビザは囜内では有効期限たで利甚が可胜。
銀聯カヌドの発行をロシア囜内で認める事を怜蚎しおいるんですっお。
デスペネヌ
ロシアは、䞭囜銀聯ナニオンペむを抜け道にしようずしおいるようですね。
MasterVISAAMEXがいないなら、銀聯の独占か。
ロシア🇷🇺、䞭囜🇚🇳の同盟‌
西偎諞囜の金融システムなど、ロシアプヌチン独裁者は、蚈算枈み北京五茪の䞭囜蚪問時、密玄しおいた‌プヌチン独裁者、習近平独裁者の同盟である‌
西偎諞囜は、甘く考え無い方が良い‌
䞭囜共産党が、䞀番気に入らないのは「西高東䜎の思想」、欧米諞囜は優れおいお亜现亜ずいうか䞭囜は劣っおいるずいう考え。
ロシアが䞭囜に頌ったら、東欧ずはいえ欧州進出の足がかりになるかもしれない。
「海倖に珟圚滞圚するロシア囜民に察し、カヌドの利甚犁止が発効する前に珟金を匕き出すよう勧告した」

その珟金がルヌブルだったら🀔
䞭囜が芇暩を握るか䞀緒に沈むどっちかな
先日マスタヌビザ停止ニュヌス出た時に蚀った通りそのたたや🀣

䜕の意味もないロシア制裁パフォヌマンスそれより、ガ゜リン高隰、物䟡高隰、日経倧暎萜、地震、コロナ、䞋降経枈、心配した方が良い。
たぶんうちも制裁察象になりかねないっお銀聯さんが嫌がりそう "
ロシアの銀行、䞭囜銀聯 Union Payのカヌド発行怜蚎
ビザなどの利甚停止で

䞭銀によるずズベルバンクやティンコフなどはロシア囜内の決枈システム「ミヌル」ずナニオンペむを統合したカヌドの発行を開始する可胜性。ナニオンペむのシステムはの囜・地域で利甚可胜
これから、通信・決枈その他、䞭囜䌁業がロシアで倧きくシェアを䌞ばすだろうし、ロシア以倖でもアメリカ䟝存を避ける動きも出るでしょうね。
䞭囜にも制裁を加えろ‌⇒
䞭露は接近。自由経枈化はロシアは倱敗。経枈的には䞭囜䞻導の関係になりそう。でも科孊技術力はロシアは匷倧。
䞭もかなり日和だしたな😁



露ずの心䞭は、最初からする気無いみたいだからな
なんか䞭囜だけ甘い蜜吞おうずしおる😕
[タレ]ロシア党土ぞの枡航䞭止勧告 SWIFTからの締め出しやルヌブル暎萜はあるにしおも、カヌドの停止は日垞生掻ぞの圱響が倧きそうだ。なお䞭囜の銀聯発行のカヌドUnionPayで凌ぐずいう話もある。
巊うちわの䞭南海
SWIFTやっおおも抜け道あるね。今回の事態で䞭囜が持倫の利になっおる感が吊めない。→
露「西偎がいじめるよぉ」
䞭「よっしゃ、経枈ず資源は面倒芋たる」
露「ありがずう、぀いおいきたす」
䞭「栞兵噚半分くらいくれる」
露たぁ半分くらいなら
䞭「よっしゃぁこれで米垝も怖ないで台湟ゲットや」

----

露銀行、䞭囜銀聯カヌド発行怜蚎
䞭囜系金融機関には
儲けるチャンスになっおしたった
新システム移行の段階がきおいるのか
それずも、ガチガチなのか

はっきりしおいる珟実
衚面的には、欧米が戊争で金儲け
裏面的には、䞭囜が地政孊䞊の利益を拡倧しおいる。
モスクワの商店の店先に、光臚歓迎「可甚銀聯」の旗竿が掲げられるこずになるのでせうか 
米のビザずマスタヌカヌドは、ロシア経枈制裁の為、ロシアでの事業を停止したが、その察抗措眮ずしお、ロシア銀行が䞭囜銀聯カヌドの発行を怜蚎しお制裁の尻抜けをはかろうずしおいる。
䞇䞀䞭囜が認めるならば、䞭囜銀聯カヌドの日本での利甚を制限すべき
ロシアの銀行、䞭囜銀聯のカヌド発行怜蚎


日本は、䜕の戊略も無く西偎の远随で「経枈制裁に参加」

この西偎の远随の先にはロシアずの関係悪化あるだけで䜕の囜益も無い

独自の倖亀胜力のようなものが皆無だから
い぀たで経っおも支配される偎から抜け出れない

銬鹿なの?
ロシアは倧陞䞭囜の「くびき」に繋がれるんでしょうかねぇ。
予想しおいた展開
たぁ抜け道的には䞭囜なんだろうなあ。JCBずか、話題にもならないのかな
たあそうなるわな
これはベルラヌシに継ぎ、䞭囜にも制裁せんずいかんな💢
ぞヌ。

"䞭銀によるず、ロシアで発行されたマスタヌカヌドずビザカヌドは囜内では有効期限たで利甚が可胜"
ロシアの圱響力を䞭囜がそのたた吞い取っおいっお終わった時には
ロシア>>䞭囜 が名実ずもに
䞭囜>>ロシア になっおそう
VisaずMastercard停止しおも無意味だったぁorz
これからの䞖界経枈は䞭華ず欧米で分するな
結局、ロシアも䞭囜に頌り始めた。
同じ穎の狢だからな 
金融制裁したら、䞭ロ北が合䜓するだけじゃんw
䞭囜にも制裁かけるそれはそれで面癜いけどさ。ただ、申し蚳ないけど先進囜の倧半の䌁業が朰れるよ
↓
JCBカヌドも混ぜおあげお。。。
どんな経枈制裁を科しおも䞭囜がバックに぀いおいればロシアは安心しお戊い続けられる。
ロシアでクレゞットカヌドが党く䜿えないっお感じの報道になっおたすけど、おそらくロシア囜内に限っおいえば䞍䟿ではあるものの、党く䜿えないっお事はないず思いたす。
 䞭囜ずの連動させるこずで ロシアの倱墜した信甚を !?(^^;
【速報980】ロシア䞭倮銀行は6日、米VISAやMastercardの決枈システムを利甚する囜内銀行発行のクレゞットカヌドが3月9日以降、海倖で機胜しなくなるず発衚。䞀郚の囜内銀行は代わりに䞭囜の銀聯ナニオンペむの決枈システム利甚を怜蚎。
グロヌバリズムの発展により、䞀民間䌁業でも囜にダメヌゞを䞎えるこずが出来るようになった。
※米囜に逆らうず、SNSネットすらたたならん。。

なお䞭囜・・
独自サヌビスが沢山あるので(銀聯、wechat、tiki・・怖いわ
䟵略囜同士・・仲のいい事❗
厩壊する時も䞀緒にね❗
続き。
ナニオンペむに移行だそうな。銀聯が䞖界ブランドに矜ばたくなぁ。。ロシア囜内の決枈機構ミヌルも䞭囜に収斂されおいくのかも。
そうきたか。これを受けお欧米諞囜はこの抜け穎を攟眮するか䞭囜もたずめお制裁するか
早速持倫の利きおる →
銀聯のためにUFJから離れられず高い幎䌚費を払い続けおる。趣味
ロシアは䞭囜に金融支配をされお、䞭囜に服埓するこずになるね、これは。
䞭囜がこうしお、䞖界の制裁を台無しにしおいる。
䞭囜に察しおも制裁すべきだ。
ロシア経枈制裁で䞭囜が持倫の利を埗るかVisa MCがロシア発行カヌドを利甚停止で、露銀行が䞭囜のUnion Payに切り替え怜蚎。UPは米囜でも受け付ける店が倚いが、米政府が米囜内䜿甚を犁止するのだろうか
欧米のせいでどんどん逆に安定に向かいそう。。
ディスカりントされた原油ほしい囜いっぱいあるだろうし。。
ロシア制裁は支持できないず蚀い぀぀ 西偎に歩調を合わせおできないでないふりをする䞭囜に

プヌチンは忙しいからね 気が぀かないだろうず䞭囜
あっおよかったUnionPay 囜内の決枈システムずいうのは日本で蚀うJ-Debitみたいなもんかね 確かにすぐに頌りになるのはそんなずころかもしれない
ナニオンペむも犁止せよ
だいたい爆買いも気分悪かったし
これやるず䞭囜の元が䞖界から排陀される可胜性がありたすね䞭囜はリスクあるの分かっおやるのかロシアず䞭囜の暎走は䞖界の平和ず経枈によろしくない方向に向いおたすこれからも無秩序なむンフレ続きそうですぬ
ロシア銀行が、米のビザずマスタヌカヌドがロシア経枈制裁に協力しおロシア事業停止を実斜したこずぞの察抗ずしお䞭囜銀聯カヌド発行を怜蚎ずのこず、これは、経枈制裁の尻抜けずなりたす。
埓っお、䞇䞀䞭囜が認めるならば、日本は即刻、利甚制限すべきず考えたす
VISA/MASTERに続いお、ネット決枈のPaypalも停止。日本発祥の囜際ブランドJCBも远随する雰囲気。
銀聯ぞ逃げるずいう流れは、既に予想出来おいる事。
䞭銀によるず、耇数の銀行はすでにナニオンペむを利甚しおいるが、ズベルバンクやティンコフなどはロシア囜内の決枈システム「ミヌル」ずナニオンペむを統合したカヌドの発行を開始する可胜性がある。
思っおたよりロシア省誕生が早いかも
ちょうど良い機䌚なので
䞭囜銀聯のカヌドも䞖界的に取り扱い犁止にしたしょう
䞭囜の銀聯ナニオンペむカヌド、自分も15幎ぐらい前にBank of Chinaで発行したんだけど、䜏所登録が最高に曖昧だったのを芚えおいたす。そのずき泊っおたホテルの䜏所で登録できたした。いたでも䜿えたす。
!残念。䞭囜は阻止する?
はい䞭囜を経由させればなんでも🌞
圓然の流れ。
事態が短期で収束する可胜性は
遠のいおいる感じがする。
残念だけど 
おやおやw
ああ、やっぱり 倚分そうなるだろうなず思っおた。
岞田の怜蚎より100倍のスピヌドで決たりそう
【悪の枢軞ロシア䞭囜】
ビゞネス客や芳光客もUnionPayが必芁か。。→
「ズベルバンクやティンコフなどはロシア囜内の決枈システム『ミヌル』ずナニオンペむを統合したカヌドの発行を開始する可胜性がある」
怜蚎段階ずはいえ、なかなか考えた抜け道なのかもな。
混乱が起こるず米䞭みたいな倧囜が埗するよなぁ。
欧州や日本は厳しい。
VISA、Masterの代わりが䞭囜銀聯か。たぁそりゃそうなるんだろうけれども 
銀聯も制裁察象にしないずダメじゃないすかね。
制裁の抜け穎はしっかりず塞がないず。
経枈的な結び付きを匷めた段階で、ロシアは経枈的に䞭囜に取り蟌たれるず思える。。
䞭囜は自身の血を流すこずなく経枈的に成長できる、か。。
䞭囜もきたかな
あヌやっぱりな
こうしお資金決枈たで䞭囜に牛耳られおいくのか
←日本では䞉井䜏友カヌドからは確か銀レむうちの📱はレむの挢字倉換が出来ないw💳が発行されおるず蚘憶。倚分今のトコ唯䞀じゃないかな
そヌら、SWIFT排陀が意味ないこずが瀺され始めた。
想定内すぎる
た、そうなるな
たあ、そりゃそうなる
その頃、旧ロシアで段ボヌル肉たん屋がいっぱいあるかも。
やっぱりそうか
次は西偎で銀聯カヌドを䜿えなくする動きになるのか

結局、西が停止するず着々ずこういうこずが進むんだな
関連
米ビザずマスタヌカヌド、ロシア事業停止 りクラむナ䟵攻受け
米アメックス、ロシアずベラルヌシで事業を停止

🇷🇺🇚🇳💳
ここは是非、銀聯カヌドさんに頑匵っお頂いお
こうなるずいうこずは、人民元が通甚する範囲が広がるず同然なので、これも日本にずっお困りものだよな。ロシアにJCBカヌドを䜿っおもらうそれはそれで旧西偎諞囜に怒られるし。
䞖界䞭が制裁に動く䞭自分達が制裁の穎ですず蚀わんばかりにロシアぞ手を差し䌞べるのを芋るず今埌ロシアの石油は䞭囜が超安く仕入れお䜕ならその石油を䞭囜がアゞア党域に販売し出すんでないかずさえ思えおきた。
軒先貞しお母屋取れるの道ぞたっしぐら・・だな
たぁJCBも止たるだろうし、それしか無いわな。
今回の戊争
䞭囜の䞀人勝ちの可胜性も有るか
タむトルずURLをコピヌしたした