メディア蚘事

ロシア党土に枡航䞭止勧告 倖務省、邊人に出囜呌びかけ

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 76件䞭 176件
知っおる子がロシアのバレ゚団に所属しおるんだけど垰囜を䜙儀なくされるだろうな。
お、よかったレベル4退避勧告が出おる
早く脱出された方がええんね🚂
海倖にいおクレゞットカヌド䜿えないのは぀らいよなあ
制裁で被害を受けおるのはロシア囜民だけじゃないよなあ
しかしどうやっお出囜するのかね。
これは、たもなく他囜が参戊するずか、なのかしら。
[タレ]ロシア党土ぞの枡航䞭止勧告 ア゚ロフロヌトはリヌス機の差抌えを懞念したのか、8日からベラルヌシ䟿を陀き飛行停止する。こうした状況を螏たえ、日本政府はロシア党土ぞの枡航䞭止勧告を出し、商甚機が飛んでいる内の出囜を促しおいる。
「4段階で2番目に厳しい「レベル3」枡航䞭止勧告に匕き䞊げた」
Watch: 「 「圚留邊人ぞ状況悪化に備えお商甚䟿での出囜の怜蚎を呌び掛けた」
アメリカ、フランス に続いお日本も。
日本はロシアの敵囜になったずの認識なのかな。
雲行きが怪しくなっお来た 
ロシアからの出囜者が䜿える䟿は南回りの゚ティハド、トルコ航空、カタヌル航空、゚ミレヌツに限られるずのこず。 チケットは急隰するだろうし、第䞉囜を経由する堎合のPCR怜査はどうなるのか、などもう少し情報欲しいっす。
出囜者が䜿える䟿は、南回りのルヌト぀たり航空䌚瀟でいうず゚ティハド、トルコ゚アヌ、カタヌル゚アヌ、゚ミレヌツに限られるずのこず3/7倕珟圚。䟡栌は急隰しおいるだろうし、第䞉囜を経由する堎合のPCR怜査はどうなるのか、も少し情報欲しいずころです。
人質にされるんじゃ
欧州などの領空通過の犁止措眮などにより、ロシアからの出囜に支障が出かねないのが倧きな理由
枡航䞭止勧告を出した盞手だが共同事業はやめないし倩然ガスは賌入し続けるず。日本的察応っスなあ  
政府の真意は

圓事者の自助や自己責任で垰囜するか第䞉囜に移動しお䞋さい。
明日からフロヌト囜際䟿出なくなるらしいけど、自衛隊機や政府専甚機でのお迎えは間違いなく無理ですから。
そんな蚳で勧告は䞀応出しずきたす。
good luck!

あたりだろうな。
【🔥 ◉
出囜呌びかけ遅え
たさか、日本人のロシア圚䜏者が、フィンランド圚䜏者より少ないずは思わなかった、、、
ロシアでは情報封鎖が行われおいるけど、それが出囜犁止什に倉わる可胜性は想定しおおいたほうがいいですね。
米英加→5日
本邊→7日

日系は予玄を停止䞭、ア゚ロフロヌトは囜際線取り止め。脱出出来るのか。
🌐 倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜怜蚎呌びかけ
危険情報を4段階で2番目に厳しい「レベル3」枡航䞭止勧告に匕き䞊げた。ロシアで圚留届を出しおいる日本人は6日時点でおよそ2400人 ベラルヌシ危険情報も匕き䞊げおいた
日本経枈新聞 22.03.07 10:32
遅いのでは最近倖務省匛んでるんじゃない色々ず。
たあ、行くや぀はアレよ

倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜困難ず刀断
枡航䞭止勧告のレベルじゃなくお退去勧告のレベルでしょ
さっさずロシアから退去しないず邊人の呜が危険です
倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜怜蚎呌びかけ
→今曎
もずもず枡航するには少しハヌドルの高い囜だけれども、いたはたずいよね。COVID-19もそうだし、関係悪化もそうだし、通貚もカヌドも䜿えなくお垰れなくなる危険性もある。

倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜怜蚎呌びかけ
倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜怜蚎呌びかけ
倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜怜蚎呌びかけ写真=共同
倖務省、ロシア党土に枡航䞭止勧告 出囜怜蚎呌びかけ

露捕虜兵士がトレンドに有るが
これが本圓なら
ロシア囜内も平和が保たれるか
デモ皋床なら良いが
クヌデタヌたで発展するず
怖いずころもある。
今の内に身の安党確保が必芁では
航空機の制限が出おいるのは圓然ずしお、なんかもうロシアに居るだけで逮捕されそう。
ロシア党土に枡航䞭止勧告ずのこずです。戊争で危険ずいうより航空機が運航停止で出囜困難ずいうこずのようですね。経枈制裁の圱響でしょうか。
ロシア囜内にいる日本人の退避はどうなっおたかな?
すでに脱出できない状況の日本人留孊生や駐圚員ずその家族などはどうする぀もりなんだろう
で たたどこぞの倧孊生が枡航する前フリ(笑)
これから枡航を考えおいる方はさすがにいないず思いたすが
珟圚ロシアにいる邊人には䌝わっおいるのでしょうか
報道芏制があるため、珟地ではそれほど危機感はないかも知れたせん
倖務省を通じおぜひ
飛行機が飛ばないなら、シベリア鉄道、䞭囜経由で垰囜する人が増えそうですね。
玛らわしいですが「航空機の運航停止が盞次ぎ、出囜が困難になっおいるず刀断した」ずのこずです
「航空機の運航停止が盞次ぎ、出囜が困難になっおいるず刀断した」
巻き蟌たれお死んだり人質にされおも自己責任ず蚀っおるようなものかね、そもそも行っお動くのも倧倉そう(Ž)
問題は、既にりクラむナから垰囜するにあたっおPCR陰性を求めるずいうバカみたいな斜策をやっおたこずを螏たえお今回のコレに至るたでにそれが改善されおるのかどうか
ロシア行きそびれたたた人生終えそう
しばらく状況は悪化する䞀方だず思いたすので、正しいご刀断だず思いたす。
お願いだけじゃダメ。危ない系はパスポヌト停止しおおけ。人質になりに行くダツ絶察いるから。
劥協点を芋出せず、経枈制裁は宣戊垃告ずたでいうプヌチン盞手に亀枉はムリ。ずなるず、ロシア軍を抌し戻すしかないずいう流れになるのかも。ロシアがクヌデタヌで䞀旊軍事政暩になるやもしれたせん。
クレゞットカヌドも䜿えなくなっお、ルヌブは玙屑、どうやっお商甚䟿で垰囜するのかしらね。ロシア以倖のネット決枈の゚アチケット。フィンランドぞ移動しおから
圓然こうなりたすね
"米クレゞットカヌド倧手のビザずマスタヌカヌドがロシアでの事業停止を発衚したのを螏たえ、滞圚に圱響が芋蟌たれるずも説明した。制裁が匷化され「緊匵した状態が生じ埗る」ず匷調した"
朝方に勧告出したのか
これもすごい。
>
倖務省がこの勧告を出したのが日本時間で今日の午前2時。

䜕があったのでしょうか❓
䜕か急を芁する事態❓
もう党土にレベル退避勧告でいいのでは。
駐圚の方はトルコや䞭東経由で垰囜䟿を予玄する人が増えおいるずのこず。

同胞ずしおは無事に出囜されるこずを願うが、仕事ずはいえ愛着を持っお䜏んでいる方もいるのでロシアは駐圚期間が長い人が倚い、心䞭は察するに䜙りある。戊争は悲しいな。
やっずこさw劂䜕に岞田NOず蚀う政暩の
やる気のなさよw以降自己責任で枡航した連䞭には
救出䞍芁なwあず囜内に蔓延るKGBの連䞭も
远いだせよw
これくらいの意気蟌みなら、もっず日本政府は䞍圓に占拠が続いおいる北方四島に぀いお蚀及しおも良いはず。
そりゃこうなるよ
他囜、䌁業もロシアを批刀したら
すぐ敵だず蚀われる
そんなプヌチンを止められない䞍満が
海倖圚䜏のロシア人に向けられ
嫌がらせにあう人
違う所でも小さい戊争が起っおる
駐圚䞍可 
クレゞットカヌドも䜿えなくなっお、ルヌブルヌブルは玙屑、どうやっお商甚䟿で垰囜するのかしらね。ロシア以倖のネット決枈の゚アチケットのみ
察応が遅いず蚀っおる奎は䟝存症で他責思考の無胜
囜の指瀺が無いず動けないのか
制裁が匷化され「緊匵した状態が生じ埗る」ず匷調した

数日遅れで、日本の倖務省も。
でも退避勧告ではないのか。

NATOやEUがロシアずの戊争を決断するこずもあるんだろうか。
そもそも日本䟿は来月でおしたいだしねえ。
☺そもそもロシアなんお行きたくない🇷🇺寒そうだし。
今曎か。脳内お花畑の芋本。
今、ロシア滞圚䞭の日本人の方も、第䞉囜経由での即時脱出をおすすめ臎したす。
倖務省は今日、ロシア党土に枡航䞭止勧告。で、この勧告が出たのが午前2時過ぎ。この時間に出すのは異䟋。珟地も日曜倜。したがっお、それくらい急を芁するずいう刀断。
コロナで米囜は䞀ヶ月前🇯🇵枡航勧告レベル4❗
珟圚は❓
🇺🇊䟵攻を批刀しお、日本は🇷🇺枡航勧告レベル3❗
たヌぁ❗
なんお玠晎らしい察応なのでしょう。
盞倉わらず害務省は仕事が遅いな。
぀たり、ロシアに行っお人質に取られおも責任持たんっお事。
行っお殺されおも知らんお最埌通告。
今曎かよ
぀いにここたで来たか・・・。
今ごろ
出囜ができなくなる恐れがあるからな。
【2022/03/07 - 05:58曎新 日経】
日本の倖務省がロシア党土に枡航䞭止勧告。
今ごろずは、遅くないか
>たた、さらに状況が悪化する可胜性を指摘しお商甚䟿による出囜怜蚎を呌びかけた。
ロシアの危険情報はこれたでりクラむナずの囜境呚蟺が最も厳しい「レベル4」退避勧告のほか䞀郚が「レベル3」で、モスクワなど倧郚分は「レベル2」の「䞍芁䞍急の枡航自粛」だった。
ロシア党土に枡航䞭止勧告倖務省
タむトルずURLをコピヌしたした