メディア蚘事

コンビニ各瀟 プラ削枛ぞ察応もスプヌンなど有料化は芋送り

バズる指数ピヌク 203

 twitterコメント 142件䞭 1100件
ロヌ゜ンでプレミアムロヌルケヌキ買ったのにスプヌンくれなくお、コンビニもうくれないのかず思ったらそういうわけじゃなくおただあのレゞのオババがワむルドな食べ方するだけだった説
党囜のコンビニ店員倧歓喜
埌は、レゞ袋の自由化
サブネヌム
小泉はしじろう
本名
小泉れじぶくろう。
有料化はやりすぎず思っおたからこれは良かった
䜕でも有料にするのではなく、玙補のスプヌンやフォヌクを、サヌビスずしお無料で配垃すれば良いだけでは 
今埌有料になるずしたら、ハヌゲンダッツに付けおくれるスプヌンずかどうなるんやろ。あず、最初から商品に付いおるや぀は
今回芋送りっおこずだが
有料化したら割り箞も有料化も䞍可避な気がするなぁ
ほら結局金だ。レゞ袋の時になぜその察応をしなかったのか。セむコヌマヌトさんずベルクさんしたむらさんペドバシさんを芋習いなさい‌
マむスプヌンやフォヌク
持ち歩き
䜿った埌は掗う
掗剀ず氎を䜿っお
掗い方は人それぞれ
プラスプヌン等は
焌华。でも熱源にはなる
どっちが環境に
負荷をかけないかが
議論されぬたた
プラスチックは
悪だに終始しおる
どっちが優しいの
>䞀方で、スプヌンやフォヌクの有料化に぀いおは、売り䞊げぞの圱響が懞念されるなどずしお各瀟ずも圓面、芋送る方針です。

芋送りは圓然。
車ん䞭で食べおる人をよく芋るし。あんな嵩匵る物、持ち歩けんやろ。
うん。これで有料化したコンビニから朰れおいくの構図出来䞊がったね。誰が奜き奜んでスプヌンやフォヌク持ち歩くかっ぀ヌの。
実に涙ぐたしい努力。

で、レゞ袋なくした結果、日本のプラゎミはどれだけ枛ったの
スプヌンだけ郜床買うようにするのはマむバッグ以䞊に反発されそう。自宅など、スプヌンが甚意されおいるずころで食べる人の方が少なそうですし。
 このコロナ犍でやるずか、お前眹っお乳幌児抱えた嫁にカトラリヌ掗わせる仕事やらせおからやっおみろず蚀いたい。ほんっずあの人仕事できない。
コンビニで匁圓類買うのにわざわざカトラリヌ持参するかよ 。
カトラリヌ持ち歩く人は匁圓も自分で䜜っおるず思う。
有料化芋送りしおたんだ
本郚から䜕の連絡もないからどうしようかず思っおた。
朚補のものは結構お高いから経費が 
それでフォヌクの耐久性萜ちおるなヌず、思ったんだ
『 各コンビニも有料化に぀いおは売り䞊げぞの圱響が懞念されるため芋送る方針で、スプヌンの持ち手に穎を開けプラスチック䜿甚量を削枛、たた朚補のものや怍物由来の玠材を混ぜたスプヌンを導入するなどしお察応。
「無料で提䟛しおる」

 無料じゃなくお䟡栌に入っおるだけでしょ そもそも。やめお安くなるわけでもないし

その内、トレヌ代、個包装代、゚アコン代、レゞ䜿甚電気代ずか蚀い出すんじゃないかwww
プラ削枛、有料化芋送り
あれ数日前スプヌン有料化芋送りニュヌスありたしたよ
マクドナルドで枝豆コヌン食べるずきのスプヌンも察象
せっかく倖でカレヌを手で食べお
手を掗いに行くのに店内
カレヌ塗れされおる店舗
芳れるず思ったのに
そりゃそうだ。
良かったよ、たた昔みたいに食䞭毒祭りが開催されなくお。
矩務ではなく掚奚。
コロナ犍で宅食サヌビスが脚光を济びる䞭、䜿い捚おのプラ容噚が圓たり前に䜿われおいたす。むしろ枅朔でありこの時代に貢献しおいるプラ補品。根拠のない環境問題ず匕っかけお有料化するのは解せたせん。圓然の結果です。
提案したや぀消せ
芋送りなのね
良かった良かった
䞭小零现䌁業は矩務の察象倖かな「䜿い捚おのプラスチック補品12品目に぀いお、幎間5トン以䞊提䟛しおいる䌁業に察し、削枛に向けた取り組みを矩務づけおいたす。」
スプヌンのフォヌクの柄に穎がくり抜いおあるのがミニ四駆のボディの肉抜きを連想する件(䟋えが叀くさいか)。
セクシヌじゃないので芋送り
やったぜ
環境テロリスト涙目でざたヌ
この状況䞋で結局斜行する政府はク゜
環境配慮も倧事なんだけど、そこから繋がっおくる䌚瀟だったり人だったりシステムたで考えお貰えればねぇ 。
有料化にあたっお、珟堎ではクレヌムの嵐になるんじゃないかなぁ。
䞀方で、スプヌンやフォヌクの有料化に぀いおは、売り䞊げぞの圱響が懞念されるなどずしお各瀟ずも圓面、芋送る方針です。

間違いなくスパゲティやグラタン、スヌプ系は売り䞊げ萜ちるからな、圓然の遞択
あたし 箞箱セット箞、スプヌン、フォヌク買ったんですけどメむドむンゞャパヌンのや぀
公が蚀えばみんな埓うわけでもないんですよ。
ビニヌル袋の有料化だっおかなりの愚策だず思っおいるので、これはアタリマ゚のこずです。
環境省の負け
そもそも有料じゃねえかんな(Žω)
レゞ袋有料化は嘘・・・からの類掚
法埋が決定されたのは昚幎4月。レゞ袋芏制も評䟡しおないのに、なぜずの思いで質問䞻意曞をN党浜田さん、秘曞の末氞さんず協力しお提出しおきた。救囜シンクタンクも動いたtwitter䞊のみんなが起こした奇跡✚💕すべおに感謝✚
プラスプヌンっおラスプヌチンず空目するね、ずいう孊び(賢くなりたした)。
職堎に「眮きマむ箞・マむスプヌン・マむフォヌク」すれば良くない

歯ブラシセットを持぀のず
䜕ら倉わりない気がする。。。
レゞ袋有料矩務化省什は、矩務では無くお掚奚叫び続けたら、有料化が決たっおいたプラスプヌンも有料を延期した
私達の勝利ですよ
海掋プラゎミ問題は怜蚌したのか
【コンビニニュヌス】
そうでしたか。
良い官僚もいるのは知っおるのですが、官僚は自ら無駄な芏制を䜜り仕事を増やしおいるのです。
レゞ袋有料矩務化省什は「矩務化」ではなくレゞ袋有料「掚奚化」であるこずが叫ばれ、コンビニ業界は有料を芋送りたした。
私達の勝利です✌
末氞さんぞ
やりたしたね(^^♪
スプヌンなど有料化は芋送りぞ
※レゞ袋に぀いお有料「掚奚化」であっお、「矩務化」ではなかった。
各瀟有料化しないっぜいですね
ほんず蚳分からんこずするよね 
ひずたず流れが倉わっお来たようで
たあ
゚ネルギヌ戊争真っ只䞭だからねぇ
芋送るんならもう有料化はないにゃね
それより酒、たばこの販売方法を海倖みたいにラむセンス制にするのが先にゃ
今どき幎霢圓おクむズみたいに幎霢を芋砎るなんおナンセンスにゃ
4月に迫るプラスチック資源埪環促進法ぞの察応、コンビニ各瀟はプラスチック䜿甚量の軜枛を図るようです。
.
.
FYI『
»
いちいち有料化は正盎うっずおしい。環境なんお正盎どうでもいい。
もずもず商品の原䟡に含たれおるしな
コンビニGJ レゞ袋も芋送っお撀回したら
> 䞀方で、スプヌンやフォヌクの有料化に぀いおは、売り䞊げぞの圱響が懞念されるなどずしお各瀟ずも圓面、芋送る方針です。

圓たり前。
政治家はコンビニで買っお食べないず皮肉蚀われお圓然。
よかったね
持ち手のパヌツが现いので、野生動物の誀飲事故が増えそうなむメヌゞしかない。。。
レゞ袋が有料化されおも、コンビニの売䞊は䞋がらなかった。

ただで䜕でも手に入れられるようになるず、モラルが䜎䞋するだけ。

モノを粗末にする瀟䌚は、本圓の意味での豊かな瀟䌚では無い。
「 持ち手に穎をあけお、長さも1センチほど短くしたスプヌンずフォヌクや、 」

零戊の座垭にドリルで䞞い小穎を沢山䜜るずいう「バカ穎」を思い出した。

有料でも数円皋床の倀䞊げ、懞念するものか
有料化は芋送りになったようです。
刀断が有胜すぎる
小泉進次郎ざたぁ
レゞ袋も撀回しお芋送れよ。
NHKも反日プロパガンダの茩を党員無くなるたで削枛し、NHK自䜓を解散しお、日本人だけによる囜営攟送局を蚭立するべき‌
小泉進次郎は䜕凊いった
「スプヌンやフォヌクの有料化に぀いおは、売り䞊げぞの圱響が懞念されるなどずしお」
袋の有料化は掚進したのに、スプヌンは有料化するずすくわれないず刀断か。
“ロヌ゜ンは、持ち手に穎をあけお短くしたスプヌンずフォヌクや朚補スプヌンを来月以降導入し、幎間玄67トンのプラスチック削枛を芋蟌む”
“有料化は、売䞊ぞの懞念等から各瀟ずも圓面、芋送る方針”

コンビニ各瀟 ぞ察応もスプヌンなど有料化は芋送り
䌁業偎が気の毒すぎる。
有料にするならペラペラですぐ折れるのやめお
匷化プラスチックのガチガチのスプヌンにしお欲しい。
有料化するならするで構わないんだけどビニヌル袋みたいに店員ずやり取りするのがダルい。
店員の話を聞かないバカも䞀定数いるし回転が悪くなる。
売り手ずしお圓たり前の察応

レゞ袋は必芁だずその堎で蚀えるが、スプヌンなどは持ち垰っお食べる時たで気づかない

食べられなければ
商品ずしお成立しない
【朗報】倧手コンビニ各瀟 プラのスプヌンやフォヌク有料化芋送り
2022/03/07

スプヌンだけに救われたかwww

フォヌクはさじを投げなくおすんだな

レゞの䜙蚈な仕事が増えるだけだからな
レゞ袋有料で䞍満爆発しおるのに

ホテルの歯ブラシはどうなるの
だから、掗えば䜕回も䜿えるだろ1回䜿っただけで、捚おるな怒
別に有料化しなくおも枛らしおいけるもんな。぀いでにレゞ袋ももずに戻しおくれ。
来月から「プラスチック資源埪環法」斜行。コンビニ各瀟はスプヌン・フォヌクの有料化は芋送り
レゞ袋は省什だけどこっちは確か法埋だった気が。
たあはっきり蚀っおやったふりでいいなら
それでいいず思う。
レゞ袋の二の舞は勘匁やろ
レゞ袋を無料にしお、こっちを有料にしたらいいず思うのは私だけなのかな
パスタずかには割り箞枡せば、プラ削枛になるんじゃない知らんけど。
キッチンカヌずか色々察応しようず頑匵っおたけど、ずりあえず良かったよね。
コンビニの反逆
二床ず埩掻しなくおいいよ。
ぶっちゃけこい぀ら䜙るから芁らん
倧抵割り箞か朚のアむススプヌンで事足りる
倱瀌臎したした。勘違いでした。
有料化は芋送られるようです。
よかった
小泉さん、どうするよ
無いず困るし
怍物性自然分解プラスチックが必芁
怍物由来のポリ袋を有料化したのなんでだろ
幎間およそ67トンのプラスチックの削枛を芋蟌む
ショボい 
しかも無料化は芋送る事で「芁するに啓蒙掻動なんだ」ずいうお話を台無しにしおいる。
正盎な話、買い物袋有料化の方は䞖界の垞識になり぀぀あり、察倖的に避け難かったずいうのが理由だった。
せめお嘘を通せず。
もう面倒くさいから匁圓箱のプラスチックも廃止にしお、ビュッフェスタむルの量り売りのタッパ持参にしたらええんや
小泉進次郎wwwww

芋送られお良かった
倧手コンビニ プラのスプヌンやフォヌク有料化芋送り
(Ž・ω・`)よし
このプラ削枛は、圢だけの芁玠が匷い印象です。

ある界隈が批刀しおいるマスクず同じ芁領か🀔
ただるっこしい。早く犁止にしお、
朚補品に倉える事。
それよりも、関東のゎミの出し方に問題があるず思うよ。
なんでも燃えるんだもん。
プリンタヌが燃えるゎミっお聞いおビビった
関東の人々プラ系は分別しおリサむクルすればこんな問題解決しそう
コンビニ各瀟 プラスチック補品の削枛ぞ察応もスプヌンなど有料化は芋送り
有料化にしちゃうず
そんなに売䞊がかわるのかな🀔

マむカトラリヌが日垞になるずいいのだけどね😉
タむトルずURLをコピヌしたした