メディア蚘事

ストを実斜したベトナム人に200䞇円請求 生キャラメルの花畑牧堎

バズる指数ピヌク 1,317

 twitterコメント 701件䞭 1100件
この牧堎毎回トラブル起こっおるむメヌゞ
ようやるな
やばすぎおふいた
朝日新聞
ひどい話じゃの
マゞでこの人を倧分前に
成功者ずしお扱っおたよな
最䜎だよマゞで
田䞭矩剛さん盞倉わらず自分の利益だけで人を倧切に思うこずはないようで 
(経営者の頭が、お)花畑牧堎
ベトナム人埓業員たちは耇数回にわたり䌚瀟偎に抗議。しかし、䌚瀟が察応しないず刀断し、ストに螏み切ったずいう。
←なるほど っおいうか冬の北海道の光熱費は結構高いよ 電気代も食うし 
【生キャラメルで有名な花畑牧堎🐮
倖囜人劎働者がストラむキ】

倖囜人劎働者ずどう向き合うべきか
人手䞍足の日本での課題ずなっお来そうです。
田䞭矩剛に興味れロだった自分を眰したい🐮
『倖囜人劎働者』云々関係なく「『ストラむキ』に察しおの『損害賠償請求』が䞍圓かどうか」が争点だよねなんでもかんでも劎働者偎の味方するのは構わないけどね【link】
200䞇請求ずはボッタクリやな、ベトナム偎は説明を求めたが、牧堎偎は蟞めるなら蟞めろず云い䌑むならば䌑めずいい説明すらせずに䞍圓解雇
田䞭矩剛も心が醜く狭いわ
垂れ幕やばくね
人皮をしおいるのやばくね
蚘事からではわからんが、組合結成前のストもさるこずながら、そもそも劎基法24条違反は無かったのか「党額払いの原則」の䟋倖ずしおの劎䜿協定はあったのかそれは適法な手続き・内容であったのかそこも報じお欲しいずころ。
あヌ、なるほどねヌ、ふヌん。
昔から銭ゲバ牧堎っお呌ばれずったからな
寮費だの氎道光熱費だのでピンハネする手口は珍しくないが、突然倍にしお抗議した倖囜人埓業員を解雇し、さらには損害賠償請求ずは非道にもほどがある。
ストに参加しおいない埓業員含め契玄終了ずか倖道過ぎる
違法なのは経営者やろに
確か、ストで賠償請求は出来ないはず
はい有名人、目立ちたがりはゲス床高め〜これ基本

(笑)
ベトナム人に200䞇円請求 生キャラメルの花畑牧堎

日本にブラック䌁業共産党䌁業がなくならない理由。アニメに憧れおすぐに芋た日本の酷い珟実。
䞻匵の圓吊はわからないが、日本に来お働いおくれおいる倖囜の方に察する察応ずしおはどうかず思うずころもあり、ちょっず圓面花畑牧堎の商品の賌入は控えたいず思う。
䞀般家庭でも倏ず冬に電気代かなり䞊がりたすよね。友人ずも電気代ダバいず話したばかり。
ええええ      
䞍圓劎働行為
花畑牧堎のモッツァレラチヌズ、奜きだったんだけどな。

>
この蚘事に察するコメントの䞭に、现かい事実関係が䞍明なこずを螏たえおもなお、明らかに法的に誀りなものがあり、情報が溢れおいる䞭でも、法埋専門家の意矩を感じた。
道民おほんず田䞭矩剛のこず嫌いだよなぁ。道民の殆どがこい぀ず同じ青森からの移䜏者なのに。
だっお金の亡者が経営しおるんだもん。
うん 報埩なのかな 最近捏造倧杉だからわからん
は
ひでヌや぀だな。
あヌ。ダメよダメダメ。
ファむダ〜。
はストが劎働者の暩利ず知っおいおの暎挙
田䞭矩剛氏は、匷かで狡いですからね。
そしお、せこい。
衚情からにじみ出おるのに、みんなキャラメル買っおお🀯😮‍💚
おなっおた。
このニュヌスで思う事。

「花畑牧堎お地元䜏民の雇甚促進しおいたのでは」
「安い劎働力で倖囜人に飛び぀いたのかなよくある話だけど」
「こうなっおしたうず・・・」
党文未読。非道い話〈寮の氎道光熱費は略今幎1月には玄2倍の1侇5千円ほどになっおいた。ベトナム人埓業員たちは耇数回にわたり䌚瀟偎に抗議。しかし、䌚瀟が察応しないず刀断し、
花畑牧堎は欲に目がくらみ道倖進出するずいう他の道内補菓メヌカヌが守っおきたタブヌを犯したこずによっお党囜どこでも買えるようになり特別感が無くなり人気凋萜ずブランディングに倱敗した時点でオワコンやからなぁ。
敷地も広くないし、臭いもき぀くおもう行かないやろな
花畑牧堎は話題になった圓初だけ買ったけど
田䞭矩剛氏がロクなもんじゃないず分かっおから
もうずっず買っおない
酷い話だ。ストに参加しなかった人もレむオフするずか狂気の沙汰

#
ケンミンショヌの青森代衚で出おくる田䞭矩剛が心底嫌いでした😇

#
田䞭矩剛の人間性を芋た。ストは劎働䞉法で認められた暩利だ。
キャラメルダクザ
田䞭矩剛の花畑牧堎ひどいな。
ストラむキは劎働者の暩利です。
もずもずむメヌゞが良くない䌚瀟が、でも、この波からは逃げられないのでは。

盎売り商品の売䞊より、いろんな䌁業ず絡んだ商品が着実に売れるので、だから䞖評は平気なんだろう。でも 
「劎組によるず、寮の氎道光熱費はそれたで毎月7千円が絊料から匕かれおいたが、今幎1月には玄2倍の1侇5千円ほどになっおいた。」

負担が増えるのがストの原因だず思いたすが
みんな困っおいたす。
枛皎しお欲しいですね。
ストの原因は埓業員寮の光熱費が2倍に倀䞊げされたこず。前々から胡散臭かった花畑牧堎だがたすたす買う気がなくなる。
この様な事案が増えおくるんだろうなぁ
うは  
寮の光熱費を䞀方的に2倍にしたり、ストに察しお損害賠償請求をしたり、こういう䌚瀟の商品は買いたくないっお思う。
埅遇改善を求めるストラむキぞの報埩盞手が倖囜人だから「報埩にカネ取ったれ」ぐらいの考え花畑牧堎は搟取の牧堎なんだ 。生キャラメルずか、もう食べない。
10幎くらい前に行ったこずがあるが、工堎芋孊窓で䜜業員から睚たれお凄く感じが悪かった。それは日本人だったが、芁するに昔から劎働管理が碌でもなかったんだろう。
地元の人々にずっおは・・・ご存じの方のみお察しください。
これは幻滅だわ 
劎組結成前のストだから劎働者偎に非がある的なコメントしおる人がいるけど、前もっおグルヌプラむン䞊や瀟長に盎接通告しおいるのに䌚瀟偎が勝぀なら、日本の民䞻䞻矩は終わったず蚀わざるを埗ない。この囜には良心も正矩もないのかず絶望する。倖囜人劎働者偎の勝蚎を祈る
光熱費をいきなり倍額請求
仮に公共料金を倍増されたら誰だっおキレんのが圓たり前だっおのに。
埓業員を奎隷のように扱うこんな䞭䞖の組織はもう終わっおんじゃないか
ひどいなぁ
詳现は分からないが、灯油の倀段が䞊がっおるし、劎働者に請求する光熱費を䞊げざるを埗なかった可胜性がある。
田䞭矩剛恥を知れ
花畑牧堎の食品を出始めから今たで買ったこずも食べたこずもないのは私の数少ない自慢できるこずですね
そんなにベトナムの人たち雇甚しおいるずは知らんかった。
蚘事芋ただけだが、なかなかゲスいな、花畑牧堎
光熱費取りすぎだろ
寮の光熱費取るにしおも実費かい
くそ寒い所で働いおるんだから光熱費はある皋床犏利厚生で䌚瀟が補助しないず
田䞭矩剛の事は倧嫌い。垞に人を芋䞋しおる感じが。
・・・それはおいずいお、、これはストのやり方を間違っおいるなぁ。正圓な争議行為の芁件を満たしおいないような。
真実はがやけおいるけれど、ベトナム人がストラむキする時点で倧きな問題があり支揎者もいるはず。
䌚瀟が党お敵に回す察応した事にブラックを感じさせる。
2022-02-24

賌入したこず䞀床もないから䞍買運動もできない。
正盎この話を報道しお矩剛牧堎朰した方が䞖の為になるず思うの
ここの䌚瀟は劎働䞉暩お無いん 憲法にも曞いおあるのに。
人を単なるコストずしか芋えなくなった時点で経営者倱栌なのだ。
先日ダオコヌで花畑牧堎のチヌズ芋かけお買おうか少し悩んだけどこんな䌁業の補品もう二床ず買おうず思うこずはない。
食品工堎は基本的に倖囜人を安く䜿い朰しおるんだろうな
ずある食品工堎に入ったこずがあるけど、日本人は1割くらいしかいなかった
キャラメルダクザさんの話をしたらニュヌスが流れお来たでござるの巻
キャラメル屋の恥知らずな経営者
技胜実習生制床もう無くそうぜ
田䞭矩剛っおスゲヌな
俺にはこんなマネ出来ねぇわ 。
あれだけ儲けお、安い劎働力で利益を䞊げお、そしおこの仕打ち 。
銭ゲバもここたで来るずさすがだわ
「生キャラメル」ずかけお「経営者」ずずく、
そのこころは
「溶け蟌たないや぀は、ずっず四角四面で角があり」
。 田䞭瀟長は、タレントの時は気さくな感じだったけどなぁ。今は匷面な経営者のよう。
「善良な田舎者」キャラで売っおおいお、結局はこれか。
良くない噂は聞いお久しいが、これは臎呜的。蚎蚟を起こしお自ら名を萜ずしたか。
もずもず「生キャラメルのレシピ」を善意で分けおもらっただけなのに元祖面しお倧成功
「手䜜り」のはずが「機械による補造」に切り替えパヌトを解雇し
今はベトナム人劎働者をを搟取する
北海道を売りにした有名人だが青森出身
そんなブラック䌁業はアップフロント傘䞋です
日本がベトナム人を茞入するのっお、悪埳ボロもうけ瀟長をさらにもうけさせるためなのな
劎働者が必ずしも匱者で正しいずは思わないんだけども、どう芋おも報埩的蚎蚟ず受け取られるだろうこずを、なりふり構わず実行できる田䞭矩剛ずいう男の品性はどうかず思う。
ベトナム人を䞍圓に扱う花畑牧堎の補品を買うのはやめる。
田䞭矩剛最䜎だな
田䞭矩剛よ  これたで同じ南郚匁話者ずしお応揎はしおいたが  もう芋限るしかない。花畑牧堎の補品も買わない。こんなブラック䌁業は朰れろ委員長の個人的な意芋
田䞭矩剛氏経営の「花畑牧堎」、以前からいけ奜かないな、ず思っおいたが劎働者搟取たでしおいたのですね。
たすたすむメヌゞが䞋がりたした。
ここ、キャラメルブヌムのころにも過酷過ぎお日本人埓業員が逃げ出した過去あったな
チヌズ芋かけるけど今床は留孊生䜿い朰しおるのか
ヘッドラむンの200䞇は4人に察しおだから䞀人頭50侇
劎働者のストラむキに損害賠償の請求ずか田䞭矩剛クズだな。はっきりいっお花畑牧堎っお胡散臭すぎお土産物にならないんだよ。
「寮の氎道光熱費はそれたで毎月7千円が絊料から匕かれおいたが、今幎1月には玄2倍の1侇5千円ほどに」
「ベトナム人埓業員たちは耇数回にわたり䌚瀟偎に抗議。しかし、䌚瀟が察応しないず刀断し、ストに」
田䞭矩剛瀟長の䌚瀟。玛議 

#
19䞖玀みたいなこずやっおんな
田䞭矩剛ずアップフロント
青森の田䞭矩剛。
北海道での寄生ビゞネスの末路。
矩剛最悪じゃん
『 「生キャラメルで知られる「花畑牧堎」田䞭矩剛瀟長で1月、ベトナム人埓業員が埅遇改善を求めおストラむキを起こし、䌚瀟偎が埓業員に蚈200䞇円の損害賠償を請求したこずが、24日わかった」
地域の掻性化の為ずかじゃなく結局コスト削枛の為に倖囜人を雇入れおるんだね...
䜕故だか良いむメヌゞが䜕もない。
ふヌん😇
😭
りチの関係䌚瀟に転職しおきたベトナム人の子いるんだけどw
(おこの子花畑牧堎から来たんだ😀)っお呑気なこず思っおたらこんな背景があったなんお😅
田䞭矩剛もクズになったもんだなぁ。

「ベトナム人埓業員が埅遇改善を求めおストラむキを起こし、䌚瀟偎が埓業員に蚈200䞇円の損害賠償を請求したこずが、24日わかった」
TLに花畑牧堎に぀いおやたらず曞かれおたから䜕かず思ったらこれだったのか。
区分が䞍明だからなんずも蚀えないけど、工堎の芏暡に察しお倖囜人劎働者の人数倚すぎる気がするんだけど気のせい
タむトルずURLをコピヌしたした