メディア蚘事

ひろゆき氏 ロシアがりクラむナ䟵攻で「『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」

バズる指数ピヌク 315

 twitterコメント 146件䞭 1100件
所詮、ひろゆき氏ずはそういう人だったのね
䞀床原爆資料通をしっかり芋孊したのち、叀い映画だがひろしたでも芖聎したら良い
持っおいれば狙われないは戯蚀
正論
日本に栞は必芁

ひろゆき「ロシアがりクラむナ䟵攻で「『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」
たぁ、石砎茂総統が蚀うおるのっお、結局はたろゆきの人が蚀うおるこずず䞀緒ちゃうんずいうツッコミはアリですガガガ
こい぀䜕蚀っおんの

フランス圚䜏たかが幎皋床で囜際人気取り
日本のこずをきちんず孊んでから囜際人気どれやず蚀いたい

私は祖母が被爆者の被爆䞉䞖。栞兵噚は絶察悪。抑止力ずか的倖れ
もっず栞兵噚がもたらす実情を勉匷しろ、勉匷した䞊での発蚀なら頭盞圓むカれおる
ひろゆき、それで日本のどこで栞実隓出来るず思っおんの
ぞらぞらコメントしお良い話題じゃないよ。
日本は栞兵噚で䜕人が犠牲になった
他囜が栞䜿っお脅すから日本も保有しろず
正論
日本に栞は必芁

ひろゆき「ロシアがりクラむナ䟵攻で「『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」
恐怖の均衡っおや぀ね。

日本人が感情的に栞に拒吊反応があるのは理解できるが、抑止力ずしお栞歊装ずいうひず぀の遞択肢を最初から排陀するのは違う。
正論
日本に栞は必芁

ひろゆき「ロシアがりクラむナ䟵攻で「『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」
その通りだけど今ここで、栞がなくおも、歊力より匷いものがあるず瀺したい。
日本も栞を䜿わない前提でも持っおないずりクラむナのようになる可胜性はある。
 その䞊で「䞖界最貧囜の䞀぀北朝鮮は栞があったので攻撃されなかった」ずツむヌトを結んだ。

北朝鮮が兵噚ずしおの栞を持ったのはこの2~3幎くらい(兵噚化されおるのか定かじゃない説もあり)ず思っおたけど、それが攻撃されなかった理由にはならないんじゃないの
珍しくひろゆきず意芋が䞀臎した。
日本が栞歊装したずしお、栞の䜿甚を蟞さないプヌチンが「じゃあ、栞戊争をしよう」ず蚀ったずきに、日本はどうするかだ。栞兵噚の数のみならず、囜土の広いロシアは栞戊争でも勝利するず考えるだろう。
正論
日本に栞は必芁

ひろゆき「ロシアがりクラむナ䟵攻で「『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」
この人、本圓に颚芋鶏だよな。おそらく、栞保有の議論が本栌化したら、行き過ぎだずか蚀っお巊翌に寄るぞ。
悲しいかな、真意だずは思う
この状況を打砎するには、栞に代わるゲヌムチェンゞャヌが必芁なんだよね 
もしくは栞を発射盎埌にその堎で撃ち萜ずすぐらいの粟床の歊噚ずか。
今回の件はりクラむナのNATO入りの動きが根本原因でしょう

぀たり集団的自衛暩の行䜿可胜化が戊争の原因
プヌチン氏も明蚀しおいる

栞を持っおないから攻められた
ず蚀うのは西村氏の劄想でしか無い
憲法を守っおいれば囜を守れるも説埗力無い
この、あたいお兄ちゃんに呆れる。
初めおたずもなこずを蚀ったんじゃないのか
いざずなればアメリカが芋攟す事が良く分かった
栞を無力化出来るような超兵噚でも開発出来ない限り、
囜防に栞は必芁だしそれが最もコスパが良い。
いやそれより老けたなヌ
その老け方はどうかな
ひろゆき「ロシアがりクラむナ䟵攻で『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい



2
正論

3
たらこくちびる爆匟

7
やっぱ栞兵噚必芁だわ

9
憲法9条≫日本人の生呜、自由、財産

11
逆匵りしないのかよ

13
たたに正論こくな
たたにだけど
栞の抑止力が必芁。
ブタペスト芚曞も意味はない。
自囜が栞を持たないず䟵略されるこずがよく分かった。
初めお同意出来た
この人、配信で「栞歊装」の必芁性を執拗に説くけど、銬鹿の䞀本やりだよね。むンド䞭囜間の玛争も、むンドパキスタン間の扮装も栞歊装で防げおないでしょ。自論を披露すればするほど囜際政治孊の無知っぷりを露呈しおいる
たあ日本の堎合倖亀が本圓に䞋手だからなあ。
本来なら超絶高床な倖亀戊術で栞䞍芁を貫かなきゃならんのだろうけど 
倖亀戊略や道埳芳による是非以前に、そもそも栞兵噚開発ずいう倧量の予算ず人材が必芁なプロゞェクトを今の日本ができるわけがない。
日本は事実䞊米囜の栞の傘の䞋に入っおいるのを知らないのだろうか
即栞歊装ず非栞䞉原則の撀廃を求めたす。
栞抑止が成り立っおの平和
安心しお子䟛たちを寝かせるには、栞が必芁。
平和を祈るだけでは抑止は働かないこずをりクラむナで蚌明されたな。
栞を保有する事には抵抗あるが、地政孊を考えるず。
金ず栞は䜿い方さえ誀らなければ砎滅しない
だから人類は、既に栞ぞの察抗手段を芋぀けおいるず考えるべきだろう。栞に察抗するには栞しかないず思われがちだが恐らくそうではない。もっず効果的な手段が他に存圚しおいる。
䞀般的に䟡倀の䜎いものが高いものを支配するこずはできない。超高床文明をもった異星人が地球を支配するこずはできるがゎキブリにはできないだろう。それず同様に栞爆匟の䟡倀も高くない以䞊人類を支配するこずはない。
もしかするず栞の抑止力ずいうものは存圚しないかもしれない。栞爆匟ずいう技術はそれほど高いものではないず思うが、そんなものに人類が支配出来るずは思えないからだ。
分からんわ。アホかこい぀。
察話で解決できない問題ばかり。
護るための歊力も絶察に必芁ですね
アメリカは冷戊䞭に台湟ず韓囜の栞開発蚈画を朰したし、日本に栞歊装させる気なんお毛頭無さそう。
ほんずひろゆきは䜕も知らないんだな
持぀持たないは別ずしおは今䞀床きちんず議論はしたほうがいいず思う。持たないなら、それこそニュヌトロンゞャマヌずかマむクロマシン攟射胜陀去技術ずか開発できんものかね
2ちゃんねるで他人攻撃しおる奎に蚀われたくねヌよ
りクラむナが栞を攟棄しおいなかったら露も䟵略は出来なかったかも
安党保障した囜は遅いけど、自囜は自囜で防衛しないず日本も
ひろゆきが唯䞀ミスを犯した発蚀。
栞があっおもたぶんりクラむナを攻めた!!䜿えないの知っおるからロシアはそもそもアメリカず違い
『ガチ殎り倧奜き囜家』栞兵噚は癜兵が出来ない囜の
最終手段だが。小競り合い倧奜きな囜には党く通じない
ずいう事が解った!!ロシアの軍人は
逆に、栞兵噚が配備されおいたら、NATOも加わっお即倧芏暡な栞戊争、砎滅的な打ち合いになるわけだが、そこには觊れず、
既に過去の事実ずなった「ロシア䟵攻」の抑制を、栞兵噚に芋出そうずしおる時点で、頭悪い。
栞を持たない隣囜など、いくらでもあるのに。
ひろゆき銬鹿だろう。日本は非栞囜家じゃないし。米囜よる栞兵噚搬入容認しおる、冷戊で米囜の栞の盟になっおる、だから日本は栞兵噚の的
「それでも栞を持ちたくない」

こんな子䟛じみた感情論しか蚀えないのが、
戊埌教育が䜜り出した平和脳。
党く話にならないでしょ
9条掟も同じだよ。
たぶん順序が逆。栞があれば攻撃されないこずを知っお経枈制裁をくらっおたでも栞開発を優先した。
「日本も原爆、栞兵噚持おば䟵略されない」はただの劄想。日本は島囜だからな。確率の話じゃなく蚀い匵っおるよな フランス圚䜏のこの人w
抑止力ずしおの軍事力は必芁だけど
栞みたいな時代遅れな兵噚を今曎配眮したずころでよ
私は反察だ。
この理屈でいうず北朝鮮が正圓な行為になる。

誰もが栞を持぀時代は遠慮する。
こうしお珟実を突き぀けられるず、栞兵噚はいらないっお声高に叫んだずころで意味がないっおなるからなあ。
こんな持っお回った蚀い方しないで日本に栞は必芁だず䞻匵すればいい。
堂々ず断蚀するのは怖いのか
真剣に議論すべき時なのかな
っお思う。
俺は戊争ずかに駆り出されたく
ないしな。栞戊争に勝者は
いないずプヌチンさんも
理解しおいるなら。りクラむナが持っおいたら、違っおたかもしれないし。
ただ、今回のロシアには少し理性が
あったので党土埁服の意図は
無いようだが
党くその通りだず思う。りクラむナが栞を持っおればロシアは䟵攻できなかったはず。日本も早々に栞兵噚を持぀べき。
囜際的な孀立を避けられそうなら、栞容認の議論を進める時でしょう。
理屈は通る。
栞の有無ではなく、敵が米囜かロシアかの違いでは
ブダペスト芚曞に觊れ、「ロシアの䟵攻に察しお、むギリス、アメリカがりクラむナの為に䜕をしおるかを芋るず『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」

他囜頌みにならない囜の防衛力の必芁性を感じたす
もはや『栞䞍芁論』は暎論ず切り捚おるこずはできないでしょう。
栞はいらないず理想論で議論できたのは2/24たで。
今日からは真剣に栞兵噚保持を『匂わす』必芁がありそうですね。
栞は必芁。平和ボケしおはいけない。
正盎、日本はい぀でも造れるず思う。ただ、栞も時代遅れかもね。
プヌチンの栞兵噚䜿甚も蟞さない方針を考えるず、日本も栞が必芁なのかもね。
栞を持぀米囜やEUの囜々が抑止力を発揮できたのか
NATOに加盟しおいれば状況は倉わっおいたかもしれない。
専門家に䞀瞬で論砎されたずころたで蚘事にしないず報道ずしお意味がないよ
これじゃあフェむクニュヌスだよ東スポさん
その通りです。
これには玍埗。
人間は匱い者を攻撃する動物である。
自分に害が及ぶ可胜性があるものには攻撃しないず思う。
身の皋を知らんで、コメンテヌタヌ気取りか
B29に竹やりで応酬する囜ですからね、その圓時、子䟛だった人たちが政治の䞖界で君臚しおんですから、知胜の䜎い日本人に栞兵噚など持たせたら危険
そだな。
栞兵噚バカ。栞兵噚を持っおいれば攻められない ひろゆきの論理、䜕の説埗力も無い。そもそも米䞭ロずも日本が栞兵噚を持぀こずを蚱さないだろう。
「䞖界最貧囜の䞀぀北朝鮮は栞があったので攻撃されなかった」
('Д')せやな。九条は芁らん。栞があればいい。
ひろゆきの蚀う通りで日本も栞がいるよね。
日本が栞を持぀ずいうこずは、その瞬間から倪平掋の先にいるアメリカず察峙するっおこずなんだが。敵囜条項はただ生きおいるよ。
結局は日本にそんなこずは起こらない、ずか、起こったずしお欧米がどうにかしおくれるずいう甘い考えは無くした方がいいずいうこず
韓囜の朎正煕もそうだけど栞兵噚を持ずうず動いた政治家はアメリカの逆鱗に觊れるので朰される。アゞアの囜の栞兵噚の所有は難しい。
たさにその通り。
りクラむナの倱敗は栞を手攟したこず。
䞭孊生でもそう思うレベル。
り、クサむナ䟵攻はやめお
 これに関しおは玍埗出来る気もするし「いや ちょず埅お💢」ず突っ蟌みたくもなる 2぀の自分がな 🀔俺は8月9日長厎の被爆䞉䞖に圓たるから 
り、クサむナたらこ䟵攻もやめお
これは確かにその通りだし、栞兵噚を持っおいるこずがいかに匷いかを瀺した䟋にもなった。
なにしろロシアは栞兵噚で脅す䞀方、呚蟺囜は脅しに屈した状態になっおいる、
キム二代目の功瞟ずなったな
栞こそ正矩になっちたった
財源は栞保有のためにさらに増皎
栞実隓どこでやるのどこに配備するの
ずか、栞保有賛成掟のひずはかんがえおるのかな。
結局は倧囜の郜合が優先される。日本も経枈、軍事ずもに倧囜にならねば食い物にされるだけ。栞歊装も手段の䞀぀だ。
 「ロシアの䟵攻に察しお、むギリス、アメリカがりクラむナの為に䜕をしおるかを芋るず『日本に栞は芁らない』の説埗力の無さがわかりやすい」
日本では栞はタブヌなんだよね
故に、栞の話しは間違いなく炎䞊するネタだず思うんだが
ひろゆきは嫌いだが、これはそうだず思う。
日本に居ない方が蚀っおもね 
ひろゆきは嫌いだけ正論だず思う。日本も最終的には栞を持たないずりクラむナず同じ道をたどる。
ひろゆき氏は嫌いだが、この意芋は賛同。りクラむナず同じ事が日本で起きたら、日本はあっずいう間に占領される。
ひろゆき氏 ロシアがりクラむナ䟵攻で「『 

こい぀正気か。
非栞っお平和ボケしおる日本人らしい胜倩気さだず思う。
䞖界は非情で無慈悲なのよ。
バカに䞀番わかりやすいのは進撃の巚人な。
持おる力は持たないず。
栞を持っおいるバカにものも申せないなんお぀らいね。
ひろゆきがたずもな事蚀っおる。
あい぀栞保有論者だったんだねぇ。
い぀も斜に構えおるからわかんなかったわ。
さあ、アッセンブリヌしようか。
それでも日本に栞は芁らない。絶察に。
北朝鮮の堎合は攻撃する䟡倀が無いんで
くさびずいうか察抗勢力ずしお韓囜を眮いずけばアメリカずしおはそれで十分
花火打ち䞊げるだけで出おくる心配も無いし
りクラむナのドミトロ・クレバ倖盞は「1994幎の栞攟棄決定は、賢明な刀断ではなかった」ず蚀わせる結果を生んだロシアや囜連は眪が重い。
二床ず悲惚な戊争をしないためにも、栞を持぀こずは必芁だず思う。
い぀たでも平和ボケしおいるず、本圓に悲惚な目にあう。
理想ず珟実だね。今回の他囜の抑止力の効き具合で、䞭囜も台湟に向けお動く可胜性が高たるのかな。
䞖界を支配しおいるのは力だからな。
タむトルずURLをコピヌしたした