メディア記事

ウクライナ侵攻で「日本政府が何もしなければ『オイルショック』ガソリン1L200円も」/識者

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 51件中 1~51件
識者と言いつつネタに困ったアホ記者が書いてそうな記事
既にスタグフレーション中なんだが…
どこにも行かずただたんに生活だけすれば。
原油相場は急騰してるわね。
現在1バレル93ドル。
高い💦
そしてウクライナ侵攻で天然ガスも急騰してる。
原油価格が上がれば燃料だけやなく石油製品、食品、輸送費と何もかも上がる。
世界恐慌、日本大不況になるかも😨💦
日本は所得増えないインフレ化してる。
これは最悪!
小麦粉の価格も上がっているからなの?
我が家では 一筋。147円で安定してた(それでも前より上がった)ところ、最近は153円。
あれ今日高いな、なんて思ってたのが
もっと高くなっちゃうの!?
世界はつながっていて他人ごとではない。
節約して現金💰を貯めるしかありません。

たぶん来年の今頃にはこの国🇯🇵の仕組み自体が大きく変わっていると思います。
識者は長期化するとの見方。ならば、制裁措置、というより兵糧攻めにするしか無いだろう。じわじわ、なんて言っていられない。
いや、もう200円超えますよ。この週末にも。高学歴のお役人様は実績主義なので「200円超えた時に考える」わけで、それまでは何もしません。

---
賃金も上がらないのに、ガソリンだけ高くなっても
いずれ補助金支給の限界が来るでしょ⁈
失業率上昇もあり❗️
人件費カット❗️物価も上がるスタグフレーションになりうる…。ガソリンに限った話しではない全体的に変えなければ…
in 対応遅れれば遅れるほど時間差で一般ぴーぷるオレら
(-ノ-)/Ωチーン
スピード対応…
これは覚悟してる💦
玉木が与党にすり寄ってまで予算成立させたのにな。ウクライナ侵攻問題を考えても予算をすぐに成立してはいけなかったな。追加で対応って可能なのか?消費税減税がいいのだが・・
まじか~
笑ったwwwマスク奴隷の日本人に、エネルギー争奪戦争で何かできる事あるの?甘くない?wwww
ウクライナ侵攻で
「日本政府が何もしなければ『オイルショック』ガソリン1L200円も」

さて、スポーツ紙の記事だが
これは正にその通り

ロシアが侵攻後
ウクライナを通る
天然ガスパイプラインを
「ちょっと絞れば」そうなる

日本政府は動きが遅い
ウクライナ侵攻で日本政府が何もしなければ『オイルショック』ガソリン1L200円も
○ 何かした方がリスクありそうだけど
増産しないと決めたそのときから
既に戦争は始まっていたんだにゃ?
識者さんそのレベルでただ煽るだけなら素人でも言えるんよ……
だとさ😓
コロナ禍で大変な最中に、プーチン切れ⁉️
世界をかき回すようなことは止めて、静かに過ごしてほしいものだ‼️
金持ちだけが楽するのか
日本の経済がヤバいな。でも最悪これも想定しないと。。
ガソリンにかけてる 税を廃止しろよ( ᐙ )でしょ。
🙋🏻‍♀️大変だ。と 思うだろう。
🙋🏻‍♀️不自由に感じるだろう。

🙄今までの幸せが 当たり前になりすぎてたから …
コロナで世界経済おかしくなっているのに戦争している場合ではないでしょ?
おい黒田! さっさと金融緩和中止にしろ!
経済は戦争とも連動する
投資は戦争も利用して金を増やす

200円/l になったら
トリガー条項発動を公約にした政党が大勝利
もう、今日高速SAで、ハイオク入れたら200円超えていたぞ、、、!
マジで勘弁してくれよ....
岸田はそんな事も分からないので注視するか検討するだけ。この記事が正しいとは思わないが、手遅れっぽくなるでしょうね。
ウクライナ侵攻の長期化予測「日本政府が何もしなければ『オイルショックも』ガソリン1L200円、小麦粉、麺類も値上げ」/識者
これはロシアの責任ではない!!!!
日本政府が無能、無策だから賃金も上がらず物価だけが上がる。
自民党の責任で日本も終わり。
クリーンエネルギーだ!CO2排除だ!原子力はやめろ!温暖化だろ?
こんな場合ではない!!
言う奴は氷点下の中、凍死しよいが、化石燃料ゼロで過ごせ!
「節約して現金をためるしかありません」😱
原油と小麦の価格が爆上げ
なったらどうなるか
パン、麺類、お菓子などなど
食費やばくなるでしょ
って、小麦は爆上げ継続中です
粉文化の大阪辺りはヤバし
今年いろいろ起きすぎだなー
“景気が悪く、物価も上がる「スタグフレーション」になりますから、節約して現金をためるしかありません”
鬱だ…
ガソリン値上から波及して今度は何が値上になるんだろ…
何もしないだろうから200円になるって事?岸田総理?
ガソリン東京都はまだ安くなってないですよ?
全てのコストは高騰するし、日経平均は下落するし何かした?

「日本政府が何もしなければ『オイルショック』ガソリン1L200円も」/識者(日刊
軽自動車とはいえ、値上がりすると結構財布にひびく。
小麦粉もな。
原油価格は既に高騰したけど、ロシアからヨーロッパへの天然ガスの供給が止まると、天然ガスの値段が高騰、
オイルショックってそういうのじゃないよ。ケツが拭けなくなる事だよ。
ん?
ここで日銀キチンとした方針
出せなければ
ハッキリ言って日銀要らない!
もう政府直轄事業で
構わないので…
日銀総裁任期迄に
歴史に残る対応を!
そこは貯金って言っとくんや。
ウクライナ侵攻で
日本政府が何もしなければ
『オイルショック』
ガソリン1L200円も🥶
/識者
オイルショック、か。ほんの2年前はガソリン110円台/Lで、コロナも無かった・・・コロナは流行しだした頃か。
日本国内ではコロナ禍もあって全体に業績が振るわないし、労働者の給料が上がらず、年金の支給額は下がる一方。景気が悪く、物価も上がる「スタグフレーション」になりますから、節約して現金をためるしかありません。

ウクライナ侵攻は長期化しそうです。
😭😭😭
タイトルとURLをコピーしました