メディア記事

紀子さまは「ふさわしい」と…悠仁さま筑附ご進学と作文問題の波紋〈姉弟の“序列逆転”が秋篠宮家にもたらしたもの〉

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 62件中 1~62件
紀子さまがおっしゃる「ふさわしい」の意味は、「身の丈に合った」ですから

天皇をお助けする立場にある皇嗣家がやれること、やるべきこと、そういうことを常に念頭に置いておられます。
馬鹿げたことを。もとより女性皇族に皇位継承資格はない。
「子どもの自主性を重んじたノビノビ教育」じゃなかったのかw
昔ながらのスパルタ式の英才教育と正直に言えば良いのにw
外面だけは良い秋篠宮家。
裏口封じのくだらない言い訳とか
どーでもいいから、

貴重な、日本国民の税金つかってるんだから、
いまのウクライナ情勢についてコメントしたら??
文春もくだらん記事出して。ペッ
【今読まれています】
天皇家ご夫婦を見習えって話
konodannkaino小論文なんて、ほぼだからいいって。
悠仁様が天皇になるなら皇室制度はいらないかもな😃
今の世の中は高齢者自身が 作った世の中で税金の無駄な政治家作ったのも高齢者だな
【昨日の話題記事】
第3位: →
記事保管
【今日の話題記事】
第2弾: →
庶民の反皇室感情が増大中。
一般国民からしたら天皇家も秋篠宮家と同罪だ。
紀子様の「ふさわしい」は子の人格を歪めてしまった。
「ふさわしい」の押し付け教育は上級国民の中ではよく行われているが失敗例も多い。
強迫観念の押し付けは良くない。
【今読まれています】
【兄上を敬えない弟君とその家族】
紀子さんは、親心でしようが、結構腹黒な母親ですね。ご自身は学生時代遊びまわって秋篠宮とゴールイン。まるで逆小室家です
いちおう”皇位継承権③”
で事実上の”次期天皇”だからね。
でも皇嗣妃殿下が”院政”を狙っているんじゃないかな。
美智子皇后のように。

小室問題で、沈み始めた宮家を再浮上させる為の、筑波進学は、見ていて痛い!
国民が望んでいるのは、二人の姉とは、真逆の生き方!
コイツらチートしかできねーのかよ。
汚らわしい!
皇室は国民に認められて権威と特権を得られる存在だ。
昔は神々、現在は究極の公務員。
行動は正しく有るべきだ。
>「姉弟関係」が逆転した皇嗣家として、前例のない困難さを抱えられることになった秋篠宮ご一家。

いや自分たちが進んでやった事じゃん🙄
序列逆転までは秋篠宮家はフツーだった。
と、旧・アカウントでは主張してたが…

秋篠宮家は最初からおかしかったのだ。
ふさわしさを重んじるのであれば皇族なのに武家の格好はさせないと思います。あれは驚きました。
私は紀子様と同じ思考回路を持ってるから紀子様の気持ちが分かるが…
一般の人から見たら紀子様は異常者なんだろうね。
立派な賞も盗作した部分が良くて賞をもらったなら取り消しだろうに
小室家と同じで有耶無耶
文章を読むとコピーではなく作り変えた文
盗作しなければ書けない文章力「学業に秀でている」と言えるのかな?
“悠仁様を東大卒の天皇にする”為のミッション。
その為には「裏口入学」が必要。
裏口を隠す為の「作文コンクールの入賞」であり入賞する為の「盗作」だ。

紀子様は狂ってるがとても合理的w
次の天皇、国民が選べたらいいのにな。
作文で賞を取るべき!なんて誰が決めたんだ?
紀子様が頭の中で勝手に作り上げた目標だ。そんなものに子を捲き込んではダメ。
「~しなければならない」「~であるべき」といった強迫観念に追い立てられる紀子様。
紀子様が眞子さんを壊した。子を枠に捩じ込んだら壊れます。
私は以前から、特に紀子さまが皇嗣家としての格を重んじられ、皇嗣妃としてのふさわしい為さりようを心がけられているように拝察していた。……

一言だけ
目節穴なの?
盗作がこんなにも問題になるとはw
私もビックリだ。昔はよくあった。
バレなきゃ問題なかったし滅多にバレなかった。
紀子様が書いたとしか思えない作文。
昔は盗作におおらかだったのだ。紀子様は高齢故に昔の感覚が残ってたのかも知れん。
男系男子の皇位継承に強く反対ではないけど・・・この一家好きになれんのは常に上から目線で「お前らとは違う!」みたいな他家への謎敵意っぽいのなんだよな。ケーコムロをひっかけたのだって学習院放棄ICU選択。ICUが悪いのでなく皇室の伝統破棄ろくなことにならん。
こいつら、なんでわざわざ国民に嫌われにいってるのかね。
敬愛する皇室がまさかの立憲共産党と同じレベルの鈍感力。最後の砦である東大は正しい判断をして欲しい。
東大卒も外国弁護士資格も要らないってことに気付けよ。
6歳で参拝をすれば自覚が生まれるのだろうか
(天皇家が仲の良さで行う)リンクコーデを真似れば、相応しさや心構えに繋がるのだろうか

そんな事を褒め称えたところで、彼の人物像は何も伝わってこない
引用記載漏れと言い張り“指摘に感謝”…反省という事はしないのだろうか?
もう、お約束と化したセリフをまた書かないとな。
誰の駄文かと思ったら佐藤あさ子か。
リンクコーデや袴が「ふさわしい」?
紀子さん、やっぱりズレてるわ。
【今日の話題記事】
第3弾: →
皇位継承をもっていてもふさわしくない
この記事の著者佐藤あさ子氏が書いた本「雅子さまと愛子さまはどうなるのか?」のAmazonレビューより

>この人は皇室ジャーナリストを名乗ってますが皇室ストーカーです。
愛子さまと雅子さまを学習院で待ち伏せして追いかけ、精神的に苦痛を与えました
こんなゴチャゴチャ言われて面倒クセーよな、気の毒にな。皇室はもう廃止してあげて欲しい。気の毒過ぎる。
将来の天皇候補が秋篠宮キコのエゴで筑波から東大への私利私欲にまみれた進学。それと前代未聞の盗作。ああ嘆かわしい。
作文は盗作か!?
いろんな報道のせいで、頭が悪そうに見えてくるから不思議だわ(;_;
私としては悠仁殿下自身が勉強についていけるのかという疑問はあったけれども、それ以外にはなんとも思わなかったがね
秋篠宮家のイメージダウン作戦に騙されちゃいかん。奴らは秋篠宮家を潰して女系天皇を作ろうとしてる
あの不気味なリンクコーデが皇嗣家の格にふさわしい?
さっぱりわからない。
何か
この嫁子が問題?
メーガンもだけど
宮家の者がどれだけ国民の赤心を傷付けたのか…😢
続く不透明な特権の濫用😱暴走する宮家は皇籍離脱が「ふさわしい」🙄
皇室問題に関して文春はいわゆる「文春砲」とはかけ離れてきているね
佐藤あさ子氏に記事書かせるくらいだし
なんだかな〜
真面目に勉強して本気で受験した皆を蹴落としてズルしながら横ヤリ入学を決めた気分はいかがですか?殿下
や秋篠宮家は天皇家に相応しくない。愛子さまが天皇にならねば、もう日本に天皇制は不要。それだけ秋篠宮家は天皇家の器にあらず。
どこの家庭も母親が暴走しがち。これが本当に息子様の幸せに繋がるのか?
小室圭は眞子さまに普通の人に接するように近づいて恋人関係になり、騒動で皇室への敬愛を失わせた。
紀子さまも一般人から皇嗣妃に上り詰めたわけだがふさわしい子育てはできていない。
できているのは一家リンクコーデ?
内容のない記事だな。

文春オンライン
普通に受験してたら、小室◯と同じで
不合格だったのでしょうね??
秋篠宮やその長男が天皇になるなら天皇制は必要ない。天皇に必要なのは学歴ではなく人徳。彼らには致命的に欠けている。
ズル家族。必死で勉強してきた国民を、特別ルートで蹴落として。
意味不明の記事出てきた😣

序列も生まれ順も上位の今上陛下にマウントしてきた宮家が何を今更。皇室破壊を繰り返してきた結果が今の惨状なのに。
…相応しくない最たる人が、「相応しい」などとは。思い上がりもここまで来ると…呆
「皇位継承者というお立場とは、そういうものなのだ」・・・・違うよ、本人に人徳がないのだよ。
ご誕生の3カ月前には「男女双方に対する差別を禁止」という方向に大きく性格を変えた男女雇用機会均等法の改正法案が成立。
一般人と受験したことは普通と。
次期天皇でも、今は1人の中学生です。合否の色々な意見や問題は別として、受験したことのは事実。
タイトルとURLをコピーしました