メディア記事

ウクライナ情勢受け参院予算委中断 NSC開催へ

バズる指数ピーク 596

 twitterコメント 60件中 1~60件
河野太郎が中国に媚びるのを心配して岸田を推した人も多いと思うが、岸田は蓮舫にすら媚びてしまう始末。言われる前にやれよ。情けない。
野党に言われてからNSC開く無能与党。
国家感の無い自民・公明だから、こんな体たらくなんだな。
相変わらず使い物にならない与党。
蓮舫にせっつかれて会議を開くとか、岸田には国を守る意思があるのか。
ヤフコメ抜群
「蓮舫氏に言われてしまうのもそうですが、そもそも岸田内閣に危機感が無さ過ぎる」
「対応を一歩誤れば、台湾有事、沖縄有事の際に日本は諸外国から助けてもらえなくなるだろう」
「立憲民主党の蓮舫氏が岸田文雄首相に対し「国家安全保障会議(NSC)を開くべきだ。私たちは柔軟に対応する」と主張した。政府はこれを受け、首相官邸でNSCを開く方向。」

こんな自発性ない優柔不断な自民党の連中、緊急事態条項(≒全権委任法)得ても弾圧位しかせんて
二重国籍の取り締まり?
アホやろ君は
座ってていいからもう何もするな

安倍晋三氏にお願いする
頼むからこの期間国を動かしてくれ
岸田首相は立憲民主党•蓮舫議員に開催を促されてNSCを開催した。戦争勃発に対して全く危機感も主体性も無い首相と現内閣に日本と日本国民を守る能力はあるのか?
"
議員の提起で予算委員会を中断。岸田総理は国家安全保障委員会を開催。
立憲はロシアによるウクライナの主権と領土を侵す行為を非難し、国際社会と協調した制裁の実施を訴えます。
野党に促されてどうすんねん、無能首相。
この期に及んで「適切なタイミング」という。
すぐやらなければいけないものとタイミングがあるものの区別がつかない岸田総理。
情けない。
ロシアのウクライナ侵攻が始まっても、柔軟に参院予算委員会を運営できない政府の対応を見ていると、改めて"臨機応変"には動けないと再認識。

コロナ対策といい、ウクライナ情勢といい、緊急事態では何とも頼りない。
(8ページ)
衆をさっさと通しといてくれて結果的には良かったわ
遅い!
オミクロン対応とか馬鹿な質問してる場合じゃねえしな
(´・ω・`)正午過ぎに老害ウラジーミル・プーチンが宣戦布告した情報が上がって来たのに、立憲民主党の蓮舫が質疑に立って言われるまで動いてないってどういう事よ?
保革逆転してねーか?マジで。
産経
参院予算委員会はウクライナでの特別軍事作戦を発表を受け、中断した。首相は蓮舫氏の質問に「邦人保護など具体的に取り組まなければならない課題が山積している。適切なタイミングでNSCを開催したい」/情けない首相
今こそ日本のレールガン(電磁波迎撃)で加勢せよ💢

それが防衛にもにゃる!
赤い国はかかってこいにゃん😾💢
世界ではありえない、なんちゃって憲法9条を持つ日本が、ウクライナ情勢について何を言っても、世界は自国を守れない国が何を言っているんだとみている
岸田政権の、見せかけ外交では
日本は、大きな代償を払う‼️
相変わらず岸田はフットワークが悪い
ロシア、プーチンの次の狙いは 北海道 である。 政府は直ちに を実施せよ。 核保有を急げ。
おもしろい人を養成するんか🤣
もう終わってます、トロ臭い岸田君 日本も台湾もそうならないように今から対策を「聞いて」おいて下さい
相変わらず、呑気な人ですね。
蓮舫議員に言われて決めたようです…
どこの野党の誰だろうと調べたら
立憲の白眞勲議員だった
これが午前の質疑


午後に立憲・蓮舫さんの質疑でNSC(国家安全保障会議)開催が決定
アフガニスタンのように、また、邦人を取り残して、逃げるか? 国家首相なら緊急発令を出して、防衛プロの自衛隊に指揮権を持たせて速やかに対処させよ。官僚が口はさむと法人が亡くなる。
一応、予算委員会は一旦中断してるみたいっすよ。
この、ボンクラが何をすんの?
遺憾の意と言うだけだろ
自衛隊幹部を含めているのだろうか
素人ばかりでは、アフガンの二の舞
よりにもよって蓮舫に言われて開催って、、、何もかも遅いし情けない
え!?
ここでも、そんな遅いの?
もう、検討して決断するだけだから、夕方には、会見かな?
>「邦人保護など具体的に取り組まなければならない課題が山積している。適切なタイミングでNSCを開催したい」
蓮舫が、今から邦人救出の会議しようってよー。
その日程調整を始めようってよー。
キッシーと同じペースで、気が合いそうだな。
レンポーに言われたからか?
何期生なん?
吉本興業の学校やろ。
なんとも。蓮舫に言われてから対応するとは。
ウクライナ情勢受け、参院予算委中断 NSC開催へ
常任理事国自ら侵略戦争を起こすとは…国連が有事に全く役に立たないことは明らかだね。ロシアのような「ならず者国家」は、私に言わせれば「反社会的勢力」そのものである。まずは強い制裁でロシア経済を壊滅的にすべきである。
野党に指摘されるまでもなく「適切なタイミングで」もなく、いまでしょ。
茶番は続くよどこまでも。
本来ならコロナ対策の緊急国会が3年続いてる筈なんだけどw
いらん事すんな。紛争地への自衛隊派遣は軍事行動そのもの。
今日から核武装の準備を始めろ。

まぁ、言っても無駄だと思うけど。
プーチンが居なくなれば、北方領土も返ってくる可能性があるので、日本は打倒プーチン政権に全力を注ぐべき!
どうした蓮舫?
立憲民主によるくだらない質疑に時間を割くよりはマシ。
蓮舫に言われないと開催できないのか?
今以上に適切なタイミングなんかないだろ
本当に決断力がない能無しだな
予算委への柔軟対応を申し出たのは蓮舫だろ。
レンポーに諭されてNSC開催かよ?
あ〜情け無い。この総理、その程度の緊急事態想定もしてなかったか。
立憲民主党の蓮舫氏が岸田文雄首相に対し「国家安全保障会議(NSC)を開くべきだ。
岸田、ベラルーシも制裁してやれ❗
蓮舫につつかれて、、、
首相が野党に協力しろと先に言うべき事。
どこまでも情け無い岸田。
「邦人保護など具体的に取り組まなければならない課題が山積している。」

山積してるゥ・・⁉️

この男の辞書には
「段取り」とか「危機管理」と云う言葉が欠落してるらしい
誰だ⁉️
こんなモン担いだ奴ァ⁉️
蓮舫に促されてNSCを開くって、時の首相として情けな過ぎるで。キッシーかフミキュンか知らんけど、荷が重かったら他の人に変わってもらえよ!
蓮舫さんですよ、、、
いや、予算員会の冒頭で蓮舫さんが「「国家安全保障会議(NSC)を開くべきだ。私たちは柔軟に対応する」と言及したのね。

立憲嫌いなのはわかったから事実確認してくれよ。
立憲民主党の蓮舫氏が岸田文雄首相に対し「国家安全保障会議(NSC)を開くべきだ。私たちは柔軟に対応する」と主張した。政府はこれを受け、首相官邸でNSCを開く方向。
タイトルとURLをコピーしました