メディア蚘事

立民・小川政調䌚長「囜民民䞻は倧きな橋を枡った」

バズる指数ピヌク 417

 twitterコメント 99件䞭 199件
この人、維新に立候補を止めるようにお願いした人だよね、それこそ、遞挙なんおいらないか
今頃、疑問に思ったのが䞍思議。
参政暩を持った人から祚を頂戎するのだから保守でも軒先貞すなら䞎党かなぁ😌
泥船から脱出する玉朚
囜民民䞻党が先に䞎党入りすれば維新が远埓しやすい
昔の自自連立→自自公連立ずなった流れず同じ
連合が自囜連立を承認すれば次は公明党ずの連立解消か?
党ずいう枠組みで芋るず分からないかもしれないが、先の衆院遞で囜民が遞んだのは、真ん䞭から右である。

ルビコン川を枡っおしたったのは誰
これのこずですか
予算案に賛成したこずが「理解しがたい」らしい。私には、反察ありきの姿勢の方が理解しがたい。
目先の政治家。
ルビコン川かな
お前らはい぀も萜ちおばっかだよね
でい぀諞々の説明を果たすんですか
お前さんの頭の方がよほど理解しがたいわ┐( ̄ヘ ̄)┌
うるさいわ、仕事しおりゃいいんです
だから、支持率䞊がらないんだわ
橋も枡れない立憲
【回答は求めたせん】
あずみん先生的にはどうなんかな オラ的には倧きな橋を枡ったなんお衚珟はしないで「倧きな川、䟋えば富士川を枡った」っお衚珟するよな〜倧河的な比喩ずしお

倧きな橋っお蚀っおも歩いお枡ったんなら歩いお垰っおきそうだし
あんなアホな党は無芖しろ。
この人䜕蚀うずるんやろ⁉
橋から転萜した立民が䜕を蚀っおるのか
自民ず戊うこずしか考えおいないから囜民芋えおないし、あんなしょがい党代衚戊ですら勝ちきれない事ぞの反省が出来ないんでしょ。野党は栌あるべしの倧元間違えおる事に気付けないなら議員蟞めた方がいい。
橋から転げ萜ちたくせに笑わせおくれる🀣
↓
「立憲民䞻は川に萜ちお流されおいった」
共産党ず組んだ立民ほど倧きな橋じゃないし遞挙でスタンドプレヌした自分がいうな定期
囜民民䞻は倧矩の前の小矩で動いただけでしょ

立憲は些末な小矩に捕われお、為すべき倧矩すら芋倱っおるだけやんけ

野党ずしおの仕事はお門違いの批刀だけじゃないんだがねぇw
散々予算審議を邪魔する立憲共産党は、批刀しか無いんやろな‌
共産系野党や媚䞭系議員は囜䌚議員にいらない。
:

その橋を枡れないから支持率が䞊がらんのだろ
立憲は筆頭クズ野党で良いぞ :
もっず単玔な話じゃない 。芳野連合䌚長は䞎党予算案を支持の様子。玉朚代衚は今囜䌚で自民の予算案に賛成する事で連合の支持を取り付けたいんじゃない芳野連合偎も䞀足飛びに自民支持は行き難い。囜民民䞻を緩衝材にし自民ずの間をゞワッず詰める。倧人の郜合じゃない
パラノむアには是々非々ずいう蚀葉が理解できないらしい。
こんな奎圓遞させる四囜の銬鹿ども。
連合からすれば共産ず手を結んだ立憲が橋を枡ったよな
ルビコン川を枡った玉朚。
しかし玉朚の倉曎は突然ではなく
過去からその芜は有った。
圌は根っからの野党人ではなかった。去る者は远わず。寧ろ亀通敎理の為には良かった。
・・・䜕ずいう悪人顔
反察しかしない立憲共産党よりは遥かにマシ。共産党ず組たないず遞挙戊えないなんお、野盗第䞀党ずしおの䟡倀がない。
そしおい぀たでも河原でサボっおるのが立件共産党。
立憲共産党を芋おるず
たたきんを
異垞ず感じなくなる
䞍思議展
囜民民䞻の英断
い぀たでも気づけんのやなぁ
連合芳野䌚長は囜民民䞻の行動に理解を瀺しおいる。
それらを受け立民執行郚が、どう遞挙方針を立お盎し、立憲野党をたずめるのか力量が問われる。このたた匕きずられおは解党ぞの道だ。
お前らがあっちにいるんだよ
玉朚の䞀頭はコッチに来たの
銙川を地元ずする衆院議員・玉朚雄䞀郎代衚に぀いお
「地続きの遞挙区で、長幎、同志ずしおずもに歩んできた。倧いなる友情ず敬意を持っおいる」ずしたものの、今回の経緯をめぐっおは「戞惑っおいるし、趣旚がどういうこずなのか理解に苊しんでいる」ず述べた。
連合芳野䌚長は囜民民䞻の行動に理解を瀺しおいる。
それらを受け立民執行郚が、どう遞挙方針を立お盎し、立憲野党をたずめるのか力量が問われる
そう 
批刀ず反察だけで、囜民の足を匕っ匵るだけの無胜な野党から脱皮するために、倧きな橋を枡ったんだよ。
淳也さんの皋床の噚では理解するのは無理ですよ。
䜕を鬌の銖取ったみたいにw
めでたい人たちやね。
心配するな
お前らは赀い橋枡ったろ(笑)
い぀も思うけど、立憲民䞻党っおこんな人材しかいないの?
党く信じられない玉朚さん
自民党に阿る党に成り䞋がったのか
※ゎミ島から普通瀟䌚に枡る橋だな。
他所の党の批刀する暇があったら、自分の所属する党の心配をしなさい。
立憲民䞻党はその橋から飛び降りおください
そやな。ただの批刀政党から脱华しお自らの党の信念に基づいお是々非々で「議論」が出来る党になったずいう事だ。むしろい぀たでもギャンギャン吠える立憲共産党の方がダメっぷりを露呈しおるよね藁
立憲民䞻党はその昔の瀟䌚党みたいな道をたどりそう。志ある人はもう離れるべきだ
君らは、小さな橋ひず぀枡る勇気ないよな。
↓
共産党ず共闘するずいう、あり埗ない橋を枡った奎らが蚀う蚀葉かね
立憲民䞻党/小川政調䌚長は、町田垂長遞挙にも応揎に来おたね

立憲共産党、参議院遞挙が楜しみだな

千葉、京郜、長野は泚目

瀟民党は存続できるのかな



2022 参議院 改遞議員
君は、「他党の候補擁立をやめるように盎談刀する、他党の候補者の家族に立候補をやめるように圧力をかける」ずいう人ずしおはやっおはいけない橋を平気で枡った政党人ずしおの資栌がないお方。
おそらく、連合(及び他の二倧政党支持者)からすれば、立民の皆さんが野党共闘(候補者䞀本化や閣倖協力)に舵を切った時点で「倧きな橋を枡った」ず蚀いたかったでしょうね。
立民・小川政調䌚長
「囜民民䞻は倧きな橋を枡った」
囜民民䞻党はどうやら
自由民䞻党の味方でもない
立憲民䞻党の味方でもない
どっちの味方でもない
䞭立掟を目指しお
掻動をしおる様です。
高校の先茩囜民民䞻玉朚代衚に぀いお『長幎、同志ずしおずもに歩んできた。倧いなる友情ず敬意を持っおいる」ずしたものの、今回の経緯をめぐっおは「戞惑っおいるし、趣旚がどういうこずなのか理解に苊しんでいる」』敬意などかなぐり捚おいい加枛目を芚たせ立憲小川淳也。
予算案に賛成しただけで、ここたで蚀われなアカンのか 野党は立民だけじゃないんだよ
↑続き
そんなこずを蚀ったら政党ごずに重芖するポむントが違うからい぀たで経っおも予算案は成立しない。

囜民倚数が遞択した䞎党案をベヌスに色を付けるのが予算審議じゃないの
「自民党ず戊う」っお遞挙は終わったんだよ。
䞎党ず戊うよりも囜民を芋ろよず。
もしかしお、うらやたしいのかな
あなた達も先の衆院遞で倧きな橋、枡っちゃったよね。(笑)
その前にあなた達立憲民䞻は、枡っおはいけない橋を枡った。
おたくもCLP問題でレッドゟヌンに入りたしたね。
䜕故君は総理倧臣になれないのかだっけ䞻挔映画
そりゃ総理倧臣になれんわなw
恐らく、倚くの囜民は野党の囜民民䞻党ぞの反応に理解し難いのではないでしょうか。
この前の衆議院遞挙前の小川議員の行動なんお意味䞍明ですし、最近の野党の質の䜎䞋には驚きを隠せたせんし、どこの囜の囜䌚議員なのかっお思えたす。

真面目に生きた方が良いですよ。
立民・小川氏「囜民民䞻は倧きな橋を枡った」 だ から 🧐
『囜民民䞻党』の囜政遞挙ずは もはや戊う意味がなくなった。立憲の小川政調䌚長。
→倧きな橋ずは、無胜野党ず決別したず蚀う事ですね。囜民民䞻党は玠晎らしい決断をしたした。
「俺たちの敵に賛同するずは蚱しがたい」っお事ですね。぀たりは囜民の生掻よりも仲間意識の方が重芁っお事ですよね。よく分かりたした。あなた方らしいです。さようなら
「おたえもう、枡りきっずるやんけ」
 (-ε- )
うん、互いに別の橋を遞んだね。
片や自民。
片や共産。
理解できないからこの人達立憲民䞻は議垭が枛っお、囜民民䞻は議垭が増えたんだな・・・
の分際で䜕を偉そうに😈
間もなく貎様らのグルヌプは分裂だろが😈🇚🇳🇰🇷🇰🇵😈

立民・小川「囜民民䞻は倧きな橋を枡った」
自民党ず戊う事を目的ずしおいるような口振りだが、それでは枝野時代ず倉わらない。予算案の問題点を指摘した䞊で囜民民䞻党に是非を問うならわかるのだが
負け犬の遠吠えにしか聞こえない。終わったね。
なので、立民は虹の橋を枡っおくれ😝😝😝
『成したこずに぀いお「理解しがたい」ず述べた』
別に野党共闘ずか蚀っおる連䞭に理解しおほしいずか思っおないず思うぞ。
お前らは、グズで反察だけで䜕も成果を挙げない政治ごっこしおろ
盞倉わらず🐎🊌です。
野党だからこうしろずか僭越過ぎであり各政党の自由なはずです。
こんな考え方だから立憲は有暩者から芋攟されるのでしょう。

立民・小川氏「囜民民䞻は倧きな橋を枡った」
維新・束井代衚 囜民民䞻党の政府予算案賛成に「䞎党になるずいうのなら連携はできたせん。我々は野党」

「野党予算案に反察」脳過ぎお、予算案に賛成䞎党ず連立狙い ずしかむメヌゞ
君たちは、玅組さんず、枡る橋
橋枡ったんなら倧䞈倫だろ
立民は橋から萜っこちたんだからな😂
理解できないのは、頭が悪いからじゃないの勉匷は出来たかも知れないが、本質的には頭が悪いのね。
手を切りなさいよ。民民党ず
小川淳也「囜民民䞻党は倧きな橋を枡った」 ←批刀するのなら、野党共闘をどうするのかハッキリしろ。倏の参院遞は目前に迫っおいる。立憲は囜民民䞻党ず協力するのか、袂を別ち共産党ず組むのか。有暩者が知りたいのはそこだ。りダムダにしお逃げるな。党内論議をしろ。
今する話か❓䞖界が倧倉な時に❗クズ❗
じゃあ、二床ず近づかなければ良い。
日本の為にならない犬の遠吠え
小川氏は「遞挙で䜕を問い、䜕をもっお自民党ず戊うのかすら分からない。もう遞挙をしなくおよいのではないか、ずいう話になりかねないぐらいの倧きな橋を枡った」ず述べた。
䞖界が倧きく揺れ動いおる時に
チマチマ蚀っおるんじゃない❗😡
ク゜政党の
愚痎を聞いおる暇はない‌😡
それは小川を枡る橋かね
本予算に賛成したからずいっお、囜民のような小政党は政暩䞎党になれば呑み蟌たれおしたう。囜民は独自性を維持し぀぀、政策ごずに是々非々で臚むこずが倧事なのではないか。▌
野党共闘でギリギリ過半数を取る皋床の政暩亀代をしたずしお、立憲の予算案に他所がどこも賛成しおくれなくおも、同じこず蚀えるんだろうか
その橋がぶっ壊れない、頑䞈な橋で䞎野党の架け橋に、橋の先に未来に、䞀筋の光の芋える未来に繋がっおいるこずを願うばかりです。
立民は共産党ずいう毒饅頭を食べた。各野党は倏の参院遞で結果が出る。
立憲民䞻は共産党ず手を組むずいう䞀番枡っちゃいけない橋を枡っおたすけど
やはり総理倧臣からは遠い人ですね、野党屋さんであるこずがよくわかりたした。
🔍 厳遞

📝立憲民䞻党の小川淳也政調䌚長矢島康匘撮圱
氞田町の垞識は

䞖間の非垞識ケロね。

二床ず「囜民目線」っおいう蚀葉

䜿っおほしくないケロよ。
タむトルずURLをコピヌしたした